<<ホントに「お正月」だったんだべが? | ふりだし | 飼い犬に怒られる>>

スポンサーサイト


2011年 おめでとね~ん

あけましておめでとうございます。
今年もどんぞヨロシクお願いいたしますです。




それにしても、チョットばかし間を空けてしまいました~~!
1ヵ月以上も放ったらかしてたので、情け容赦なく広告が出ちゃっていましたねぇ…
遊びに来てくれていた方々、まことにスンマセンです。

元旦ですから、しょっぱなから謝罪で始まるのではなく、元気に明るくパァ~~っといかないとね!
それにしても、1年って早いですよね~~
ついこの間、同じような新年の挨拶をしたばっかりだと思っていたら、あっという間に1年が経っちゃうんだもんねぇ…。
去年の今頃は、体調は絶不調の高血圧MAXババアの真っ最中だったので、なお更1年が経つのが早かったように思います。

昨年は、いつになくめかぶは元気な1年でした。
猛暑で食欲がガタンと落ちた事はありましたけど、今までのめかぶからすれば、いつになく珍しく必要最低限の病院通いで済み、確実にシニア犬には向かっていますが、根っからのグータラ犬なりに平穏な1年でありました。
写真とはいえ、バ飼い主まんぞぉと念願の全国デビューも果たし、あとはもう、私と共にノンビリとした老後を過ごすだけでございます。

それと、広告が出ないようにちゃんと小マメに更新するようにしま~~す!


ボール遊びには全く興味はなく、好きなのは『闘い』という遊びだけです

【めかぶ談】
みなしゃん!
あけましておめでとね~~~ん!
ことしも、どーか仲良くしてほしいのね~~ん!

今度のお誕生日がきたら、アタチは『前期高齢犬』の仲間入りするでつ。
ちょっとちょっと、アタチがおばあちゃんだってよぉ~~ん!
信じられないのね~~ん!

アタチの立場や都合が悪くなったら、堂々と聞こえない振りや忘れた振りをしちゃうのね~ん。

言いたい

新年明けましておめでとうございます。

今年のめかぶちゃんご一家は、明るそうな年明けのご様子で何よりです。
小生も、昨年に比べると血圧・頻脈とも少しマシな年明けを迎えられました。

まぁ、何はともあれ健康が一番!

ところで、めがぶちゃんが『前期高齢犬』?
いやいや、おばぁ~ちゃんと言うにはまだ早いでしょう(笑)

本日家内の実家に行って参りましたが、
家内の実家の柴犬リキは、どうやら完全な老犬ボケになってしまったようで、散歩は尻尾を上げて元気に歩くものの、犬小屋に入れると、大好きな家内が近寄っても、無反応で丸くなったままです。
散歩と言う犬の本能は覚えていても、人間の事は忘れてしまっているようです。

歳は、え~と・・・12歳だったかな???
ここ半年ほど甲状腺障害によるホルモンの分泌不足で、
動物病院を行ったり来たりしていますので、ボケるのも無理ないかと・・・

それに比べたら、めかぶちゃんは『闘い』お遊びが出来るんですから、まだまだでっせ~!
せめて、闘う時には、可愛らしいリングネームでもつけて上げなきゃ。

う~ん・・・リングアナウンスはこんな感じで如何でしょう?

赤コーナーーーー!
日本放送協会も三顧の礼で全国放送の出演を依頼したと言う、
銀幕のアイドルーーー!!

平成の馬場(ババア?)こと、『ビューティー・めかぶ~~~!!』


あいや~、新年早々失礼をば致しました。

我が家のPoohはジジイの振りして、スグに抱っこをネダッていますからね~...。
歳相応以上に老けた振りをするのも、これまた困ったもんです。
めかぶちゃんの元気を少しだけでも分けてやりたいくらいです。
まぁ、飼い主がこんな調子ですから、怠け癖がつくのも当然ですが...。

と言う事で、今年も季刊で突然お邪魔するかと思いますが、
何とぞ宜しくお願い申し上げます。

これからが冬本番。
ねぎさん、まんぞぉさんもお体ご自愛頂き、良き1年にして下さい。

あけましておめでとうございます~!

年末に更新がなかったので どうしているかな?と
少し心配していましたが お元気で何より~!

高齢ワンコは どんどん動かなくなりますね~
我が家も大きいほうは 足がヨロヨロするときが
ありますが それでも 庭では元気にワンワン通行人に
吠えてますから まだ大丈夫か?と 思います。

どうかめかぶちゃんも 森みつこさん見たいに
いつまでも 現役でがんばってください~

今年も楽しいブログ楽しみにしています~
宜しくお願いいたします~

あけまして おめでとう ございます

   今年もどうぞよろしくネ♪



そうよぉ~!広告が出ちゃっていたから、かな~り心配していました。そろそろメールでもしちゃうか?って時でございました。
とにかく…いがった、いがった!

めかちゃんのウサ耳…どうやったらこうなるのん?高齢だの老けただの…なんのなんの!まだまだお子ちゃまです!

あけましておめでとうございます。
今年も、このアホバカ一家とどーかどーかお付き合いくださいまし。

何はともあれ、カラダが資本ですからねぇ…
健康であればこそ、たとえ『どん底ビンボー』でも日々笑っていられるってもんですよね~。

私も、血圧は平常になりました。
一時、投薬も止めたんですけど、やっぱり根っからの高血圧ババアなのか、降圧剤を飲まないでいると微妙に上昇してきたもんで、現在は病院で半錠に割ってもらったのを一日1回飲んで、どーにかこーにか平常値をキープしておりますです。

昨日届いた年賀状のmmhomeさんのお姿、去年と比べると劇的に変貌しちゃってますよね~~
私は真性肥満症なもんで、10kgそこら減っても変化しないんですから。
特に、上半身が。しかも、顔面にいたっては全く縮小されていないので、はた目には痩せたように思われていなのが、チョットばかしシャクですが…。
まぁ、去年よりはかなり健康体になったんですから、シャクだけど喜ばしい事ですよね。


めかぶは最近、ため息も鼻息も妙に婆ちゃんっぽくなってきました。
動いている時間より、寝てる時間の方が多くなってきました。
カラダのキレも、無くなってきたような気がします。
走る時なんて、“ドスコイ感”が否めません。
そろそろ、シニア用のフードに替えないとと思っているとことです。
婆チャンになっても闘いだけは好きなようで、昔からボール遊びには全く興味はなくて、その分、紐系だけはどんなに眠くても異常なくらい執着してますよ。

『リングネーム』より『四股名』の方が合ってるかと…

poohくんも、めかぶも、ニンゲン以上に年を取るのが早いんですから、ジジィ化ババァ化してしまうのは仕方ないですよね。
できることならば、病気で短い犬生を終わるよりも、同じ短い犬生なら健康的老衰で終わって欲しいなぁと、つくづく思うのですワ。


『季刊』と言わず、今年はチョット短い『1クール』周期で遊びにきてくださいね~~
mmhomeさんも、くれぐれもお身体を大切にしてください。
インフルエンザもノロウィルスも、かなり流行っているようですから。

今年もヨロシクお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もまた、ヨロシクお願いいたしますです。

更新をサボってはいましたが、特別心配するような事な何も無く、12月は父親の法事やら、単に寒くてコタツで縮こまっていたりしてただけです。
ただ、PCがすぐにフリーズしたり、たかだか20通のメールを読み取るのに数分もかかるので、PC作業が面倒になっただけですよぉ~~ん。

めかぶも、森光子サンのように、毎日スクワットしてジャニーズ顔負けの若いイケメンから鋭気を吸い取りつつ、ヒアルロン酸とかコラーゲン注射を打って元気な犬生を送らないとダメですかね。

こうすけままさんも、今年1年、元気でオモロイ母ちゃんばぁばで、ぜひとも頑張ってくださいね~~!

こちらこそ、今年もお付き合いくださいませ。

あけましておめでとうございます。
今年も、ヨロシクお願いいたしますです。

ご心配いただきまして、すんまそん。

PCが、ここのところやけにトラブルが続いたり、父親の法事があったり、寒かったり、何もしたくなかったりで、広告が出るほどサボってしまいました。
今年は、広告が出ないように、がんばりますわぁ~~ん!

めかぶウサギは、闘い真っ最中にマサに今、まんぞぉに飛び掛る瞬間の写真です。なので、写真がボケ気味なんですけど…。
紳士なチヴィッキーくんは、まさか飼い主に飛び掛るなんてしないでしょう?だから、ウサギにならないんですよぉ~
気性の荒いめかぶは、四六時中ウサギになってますわぁ~~

明けましておめでとうございます。

いま夫の実家から帰って来ました。
出掛けに更新されているのを確認してから行きましたのでほっとしました。

お元気で何よりです。
めかぶちゃん、シニアといっても来月で14歳になるルビーに比べたらお若いですよ。
まだまだ跳んだりはねたりしてファンを楽しませてくださいね。

あけましておめでとうございます。
またしても、今年もヨロシクお願いいたしますです。

ルビーちゃんの年齢って、めかぶの倍なんですねぇ。
シーズーちゃんは、比較的温厚でおっとりしたイメージがあるので、昔と今とでもあまり変らないのではないんじゃないですか?

めかぶは不運にも飼い主に似てしまったようで、気性が荒くて困ります。遊ぶ事といったら闘いばっかりなので、ニンゲンは体力的にかなりヘビーですわぁ…


更新をサボったばっかり、ご心配おかけしてしまって申し訳ないです。
決して体調が悪かったということでなく、父親の法事やら、私のPCの調子がイマイチなせいか、数通のメールを読み込むのにも時間がかかったり、チョットした事でフリーズしてしまうのでイライラの連続なんですよぉ。
なので、ついつい、放ったらかししてしまいました。
臨時収入でもあれば新しいPCを買い替えもしたいのですが、当分無理みたいです。なので、しばらくは更新も滞りがちになりになるかもしれませんが、どーか見捨てないでくださいね~~~。

ねぎさん、あけましておめでとうございます!
仙台は荒れ模様の正月?
アニスも7歳だからシニアの仲間なのよ。
いつまでも子供に見えるわよね。

めかぶちゃん、確かにウサギになってるよ、お耳が!
お上手!
今年も楽しませてね。

あけましておめでとぉ~ございま~す。。。
旧年中はいろいろとありがとうございました。。。
本年もよろしくお願い致しま~す。。。

昨年の暑過ぎた夏のせいでテキメン厳冬になってしまいましたね。。。
東北地方で吹雪のような映像をみせられると大阪が底冷えしている理由が分かります。。。

昨年のめかちゃん全国デビューに引き続き今年もそれ以上に良い年でありますように・・・(^-^)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

仙台は年末からずっと荒れっぱなしで、とにかく風がすごかったです。元旦も昨日も風は強いですが、年末から比べればそよ風ですわぁ~~
今日は久々に穏やかなので、これから近くの薬師堂に初詣に散歩がてら行こうかと…。

めかぶは、ウサギ以上飛び掛るのでよく耳が立つんですよ~
できれば同じ「とぶ」としても、『飛ぶ』ではなく『跳ぶ』にしてほしいです。まんずまんず、気性が荒くて困ります。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたしますです。

仙台は、日本海と違ってまったく雪は降ってないですよ~
同じ仙台市でも郊外は積もったようですが、我が家付近は年末にチョビットばかし降ったくらいですし、今年のお正月はそんなに寒くないです。

めかぶもシニア犬になるので、今まで以上に健康には気をつけないといけません。いろいろ病気も出てくる年齢ですからねぇ…
健康なままの老衰で犬生を終えて欲しいなぁ。
とにかく、めかぶと一緒の1年は早いです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ホントに「お正月」だったんだべが? | ふりだし | 飼い犬に怒られる>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
