<<スッキリ! | ふりだし | ホントに「お正月」だったんだべが?>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプー版・虎造&健太郎

ダハハハッ!
またしても、サボってしまった…
年頭に確か、『サボらないようにするっ!』と、豪語したような記憶があるが、なにせ都合が悪くなると瞬時に物忘れをしてしまう年寄りなので、どーかどーか片目をつぶって大目にみてもらいたいっ!

とにもかくにも、私のPCの調子が日増しに悪くなってきて、スクロールがうまく動かず、どーしたことか何度も元の場所に戻って見たい場所に行かず、それでも必死こいてイライラしながらも画面を見てると、何度も目を上下に動かしながら見てるので、だんだん目がチラチラしてきて1時間もPCに向かっていると、急にめまいに似たような症状になって具合が悪くなってしまいます。
ギャグ漫画で、高回転すると目ン玉がウズマキ状になる絵ズラがあるけど、私の場合ウズマキではなく『目ン玉が上下にチラチラ動く感じ』強調文とでも、表現すればわかりますかね…?
なので、私が一人家に居る時に長時間PCに向うのは超デンジャラス行為なのであります。
大金が入った暁には、速攻で新しいPCを買うつもりなので、それまではボチボチ更新になりますが、どーかどーかご心配なく。


とことで、我が家の嬢っちゃん。
困ったことに、何かっつーというと「がるるるるるるぅ~~~~!」と、唸って歯をむくのがクセになってしまって、どっちがエライのがわからなくなる時があります。
最初の頃は、コチラも面白がっていたせいか、めかぶこれは、ウケるっ!とでも思って、変に調子付いてしまったのかその回数が日増しに増えてしまって、今じゃ、ちょっとチョッカイを出したり何かしただけで、すぐに唸るバカ犬になってしまいました。

先日、あまりにも唸るので、たまたま深夜テレビで見た犬の注意の仕方を真似てやってみたけど、注意をするタイミングが悪いのか、根本的に注意をする飼い主と犬の体制と仕方が悪いのか、めかぶ自身は何かしら感じているようですが、まだまだコチラの真意の意図は伝わらない…。
あまりにも、注意をされて気分を害しためかぶは、微妙な距離を置くようになり、できるだけ姿を見せないように、昼間はずっとコタツに入りっぱなしだし、夜は布団に潜るか、寒いのに寝室にあるサークルに入って寝ています。
が、食べ物の気配だけは妙に敏感で、距離を置いてるわりに食べ物を察知すると、コタツから慌てて出てきては何があるのか要チェック!
一応は、めかぶも冷戦状態なので、確認してからまたコタツに潜ったりしてますが、食べ物に対してイチマツの期待があるので、コタツから出たり入ったりを繰り返します。
「ったくめかは、落ち着きがないっつーかさ、犬版・健太郎 (健太郎:清水健太郎が、何度も刑務所を出たり入ったりをする様の事) だなっ、オマエはっ!」
と、出入りを繰り返すと私から健太郎!と呼ばれ、
ガルルルルルル~~~
と唸れば、またしても私から
「オマエは、『犬版・広沢虎造』かっ!だったら、浪曲『清水の次郎長』でも、出だしだけでも唸ってみろっ~~~!そしたらそれをYouTubeに投稿して、一発、大儲けすっからさ~!」
と、毎日のように言われているのです。

最近は、たとえ犬とはいえ浪曲の一つでも唸らないと、世間から注目してもらわれない時代になったもんだと、つくづく投稿モノを見るたびに思います。このままいったいどこまでハードルが上がっていくんだか…!


去年は、蛸薬師のご利益が効いたのか、無類のオデキ所有犬めかぶにしては珍しく、どこも切除手術をすることがなかったので、先週、まんぞぉ起っての希望で今年も蛸薬師へお参りに行ってきました (写真・右)

アタチが、おとなしくなって冷静沈着になったら、世も末なのよぉ~~ん!今日も、“健太郎”化しながら “虎”ってやるのね~~ん!

【めかぶ談】
ぬわんとっ!
アタチを黙らせたいんでつかっ!
それは、到底ムリというものなのね~~~ん!
そもそもアンタたちが、アタチが唸ると異常に笑うから、いつの間にか身に付いた『ワザ』なのね~ん。
唸ってナンボ!の生活。(この場合、アタチへのお足は『オヤツ』の事なのね~~ん!)
それと、気の向くままコタツから出たり入ったりを繰り返して、体温調節!をしてるんでつよっ。
あそこまで学習能力がなくて、オマケに堪え性のない健太郎とは、ウソでも一緒にしてほしくなんかないでつっ!
アタチには、多少の学習能力はあるでつっ!プンスカプンスカッ

言いたい

めかぶちゃんも相当ご機嫌ナナメのときがあるんだね~
実はじゅんぺいも ものすごく唸るんです。
なんだかね 言葉で怒鳴るより 鼻に皺を寄せて 歯をむき出して
わたしも唸るんです。そしたらね 「ク~ン」て言うんですよ~
怖いみたいです。
下手したら 毛玉カットとかしてると噛み付きますからね~
こっちも必死!
私が毛玉カットしてる姿 他人様には見せられません~
(*^m^*)
めかぶちゃんにも是非やってみてください!
これで たじろいだら 面白い!
PC不調ですか? 更新がないので お加減が悪いのかな?と
心配していました。
何事もなくて よかったです~!
わたしも 脂肪吸引の願いをこめて 蛸薬師にいこうかな?
今年はまだ 初詣を・・・そういえばしていません~
罰当たりです。 

ご心配いただき、誠にありがたや~~~
まんぞぉは、「マウスの調子が悪いんでないのっ?」っていうんだけど、まんぞぉのマウスを借りても変なので、やっぱり本体のどっかに問題があるような気がします。
でも、ビンボーなので、私の場合ほぼ遊び用PCなので、なかなか新しいのが買えましぇん…。

めかぶの不機嫌は、時々なんて生半可じゃなくて、ほぼ365日24時間のコンビニ状態なのですよぉ~
毛玉取りの時は、比較的諦めているのかさほど問題ではないんだけど、何でも無い時や寝てる時に、チョット触っただけで唸るヤカラなのですよ。
めかぶも時々、ウッカリ私に噛み付いてしまって反省する事はあるけど、噛み付くよりも暇なし前歯むき出しで唸るのがねぇ…。
私も、めかぶ以上に唸ってやると、お尻を上げたまま後ずさりするけど、本気で怖がってるようにも思えず…。
夜、寝しなに布団から出てたりするので、眠気が覚めてしまって困っています。コタツからの出たり入ったりはまだガマンもできるけど、やっと寝ようとした時に何度も布団から出て、家中を徘徊するのにだけはもうかなり参ってます。仙台の夜は、かなり寒いんだよぉ~~~ん!

うぷぷぷぷっ!
ホントだよぉ~!ねぎさんったら、ワタシャ、広告が出てしまわないかとねぎさんとアチラのマダムのブログの心配を日々しているんだわさ。。。


めかちゃーん!そそそそ!学習効果は出ているよねぇ?ぷぷぷぷっ!

めかぶちゃん、唸ると喜ばれるって学習しちゃったのね!
体温調節も出来るしね。
今日もいっぱい笑ったよ!
アニスも紙とかを拾った時は離さないぞ~って歯を剥いて唸ります。
物々交換です。
どこのワン子も唸るのね。
めかぶちゃんは一日中?うそ~!

アチラのマダムに、なんとなく気分的には負けたくないわねぇ~~~ん!ガハハハハッ♪

マダム、新ししPCを購入したってこの前言ってたけど、
「広告が出るまで、ほとんどまったくぜんぜん使わないんだったら、タダで譲ってほしい~~!(着払い可)」
と、今度会った時に伝えておいてください。

アニスちゃん、紙が好きなのかぁ…
めかぶは食べ物以外、まったく執着がないんですよ。
唸るのは、一日中でも唸ってますねぇ…

「お手っ!」とか「ハイターーッチ!」とか言うと、すぐ唸るんですよぉ。分析すると、どうも飼い主の命令や支配化されるのが気に食わないようです。
めかぶには『褒め言葉』が通じないので、どんなに褒めても喜ばないので困ります。

PCの具合が芳しくないのはイライラですねぇ。
分かるぅ!・・仕事用に使う訳でもないのだから、ちょっとのことではなかなか新しいのは買いにくいですよねぇ・・
ウチのこのPCはまだ息子と兼用だからいいよね!っと言って2年位前だったか買い換えたけど・・・最近、開いたときに変な物が表示されて???。
無視して使っているけど大丈夫かぁ~・・・

いつも言うけど・・・こうめの唸りもめかぶちゃんに負けてないと思うよ~。
何かに付けて唸る! 
ちょっとのことでワンワン吠える!
散歩でもワンに唸るは吠えてケンカ売っているし・・・
とにかく一日中煩いのです!

めかぶちゃんとこうめの唸りバトルで投稿したら受けるかも~??・笑

唸りバトルかぁ…
なんか、面白そう~~!
知らない人が聞くと、犬がガウガウ言うだけだから面白くないかもしれないけど、知ってる人同士ならガウガウガルルルを聞くだけでも面白いかもね~~~
めかぶはさぁ、頭を撫でるだけでも唸るのよねぇ…
夜、寝てる時なんて、チョット足とかぶつかっただけで唸ってるし…。
暇なし犬の浪曲を唸ってるみたいですから、困ってしまいます。
犬の鳴き声で、クリスマスソングのCDがあったけど、犬の唸り声のる浪曲CDなんてあっても、誰もそんなのなんてたとえお金をもらっても買わないしねぇ…。とにかく、毎日、広沢虎造ばりに唸ってますよっ!

PCは、昔に比べたらずいぶんと安くはなったけど、趣味程度に使う主婦にはやっぱり高値の花ですっ!
型落ちで十分なんだけど、型落ち自体あまり在庫を抱えなくなってしまったようで、数が少ないみたいだし…。
かといって、「何でもイイ~~!」ってほど妥協するのもイヤだし。
安くて、気に入ったのが欲しいですよね~~

「変な物が表示される」って、どんな表示が出るんですか?
見たこともない物が突然画面に出ると、なんかアセりますよね。

ルビーは全く吠えないし、キラもチャイムに吠えるだけですね。
唸るのは咥えてるものを取り上げようとする時ぐらいです。
どの子もそんなものと思ってましたが違うんですね。

パソコンの調子が悪いと精神的に良くないですよね。
壊れない事を願っています。

まこさんちのご家族が、みんな温厚なのでルビーちゃんもキラちゃんもおとなしいんだと思いますよ~~
それに比べて我が家は、ガサツで攻撃的な性格なもんで、それがそっくりそのまま飼い犬に影響したような気なします…。
犬も、PCのようにリセットして、最初からやり直しが出来ればいいのにねぇ…。
めかぶの二重犬格は、凶暴な面があると思えば妙にいじらしい所もあるので、つい甘やかして許しちゃうんですよねぇ。

PCは、壊れて使い物にならないってことでもないので、ガマンすれば済むんですけど、何度も同じ所でつまずくせいか、繰り返していくうちにイラッとする大きな原因なんですよねぇ。
そろそろ限界なのかも。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<スッキリ! | ふりだし | ホントに「お正月」だったんだべが?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。