<<芋ババア | ふりだし | トイプー版・虎造&健太郎>>

スポンサーサイト


スッキリ!

私が会員になっている中心部の駐車場の特典で、誕生日に限り一日中無料になるので、サロンと我が家の都合さえ合えば、めかぶトリミン初めになるのが、大抵は1月27日。
最後にトリミングしたのが10月末だったので、3ヶ月ぶり。かなりボサ子になってました。
前回のトリミング時にシャンプーが目に入ったのか、翌朝、左目から目ヤニがベッタリ状態にビックリして、よくよく見ると真っ赤に充血していたので、一応サロンに確認してから速攻で病院行き。
炎症はしてるものの、眼球に傷が無かったので目薬と飲み薬で、10日ほどで完治。
出された軟膏目薬は、素人が点けるのはムズカシイ…。しかも、点薬も出されたので両方点けると少ししみるのか、ますます真っ赤になってしまうので、治ったのか充血してるのか判断に苦しむので、結局、目薬は使わず飲み薬だけでも数日も経つとちゃんと治ってきました。

年末に今年最後のトリミングに出そうかとも思ったのですが、サロンの前は光のページャエント会場になるので、混雑やら渋滞で迎えに行くのも大変だし、年末トリミングは普段より忙しいせいか、時間がかかる割りにいつもより雑気味に仕上がるし、充血して年末に病院通いで一年を終えるのもイヤだったので、同じお金を払うんですから、年が明けてサロンも多少暇になってゆっくり丁寧にカットされた方が嬉しい~~!
となると、どーせすでにボサ子状態なんですから、27日の駐車料タダ日までガマンガマン。
11時前に連れていっても仕上がりはほとんど4時頃なので、その間の5~6時間駐車代はかなりの出費。まぁ、タダじゃなきゃ、そんなに同じ所に長時間も止めっぱなしもしないけど…。

ニンゲンって、なんでこんなに『無料』って文字に弱いんですかねぇ…。
変なキャンペーンや怪しいお店の言う“タダ”はかなり怖いけど、明らかに裏の無い“タダ”っつーのは助かるわぁ~~

50歳節目な去年の誕生日は、一人で外へ出かけられる状態ではなく、それどころか誕生日どころではなかったのがウソのように、今年は絶好調~~!
去年の分まで祝うぞぉ~~!
という気分だけが異常に盛り上がっているのは私だけ。
2月は車検だし、昨年末、エコポイントが減る直前に思わずテレビを買っちゃたし、サイズが変ったせいで必要になる前にフォーマル服も買い替えたもんで、
諭吉が…、諭吉が…、家計が今年の猛烈寒波並み凍えてしまって、瞬時にこの寒空へ飛んでいくぅ~~~
って感じなので、今年もサプライズどころかケーキもな~んもナッシング…。
350mlのビールを飲んで終わったっす。
なので、コメントを書いてくださるのあれば、
「プレゼント」とか「贈り物」とか「優しいまんぞぉさんからのサプライズは何?」的な事を書かれると、私がものすご~く傷付くので書いちゃダメだかんねっ!

1月27日って、アタチにとっては、すんごくメーワクな日でつ。せめて、イチゴのケーキでも食わせろ~~っつーのっ!ホント、27日のゴハン、いつもと変らなかったでつよね。っつーかサ、いつもよりショボかったような…

【めかぶ談】
27日の朝、おウチのすぐ目の前のマンションで飛び降りがあったんでつよ。
コレが、『飛び降り』じゃなくて『飛び上がり』だったら拍手喝采されたのにねっ。
救急車と消防車がたくさん来たけど、結局救急車は使わなかったし、後からパトカーが来たでつ。
パトカーが来る前に、ブルーシートとkeep outのテープが張られたでつ。
ねぎ
「オラの誕生日を命日に選ぶなぁ~~!」
と、プンスカ怒っていたでつ。
いったい何があったんでつかね…。

アタチ、こないだトリミングしてきたんでつけど、帰ってくるといっつもねぎ
「“耳は短かくして”って言ってるのに、なんかいっつも長いんだよねぇ…!」
と言っては、アタチ、こーやって毎回切られてるんでつよ。これも、アタチにはメーワクでつ

言いたい

んだば・・・おたんじょうびおめでとうございまーす!


プレゼントなんて要らないでしょーーー!なぁーにが羨ましいって・・・アナタ・・・『サイズが変ったせいで必要になる前にフォーマル服も買い替えた』ってところだわ!!
私なんてねぎさんとは反対の理由で買い替えないと・・・だわさ!

めかちゃんもお耳短い派よね~。私も短いのがだーい好きです。
お散歩クンクンするときに、アスファルトに付かない長さが理想だじょ!

んだごってば、お祝いのお言葉“どーもあんがとさん”でがす!

フォーマルは今まで何度か買っているけど、いつもある意味“サイズが変ってしまって”必要に迫られて買うんですよぉ…。決して、気に入いったから買うんじゃなくて、デザインではなくファスナーが閉まるかどーかで決まるのですよ…。
ホントは、単品で買いたいんだけど、そーなると高くなるし、そもそも単品は種類がないので、仕方な~くワンピと上着になっちゃうのよねぇ…
今回は、2サイズDownしたので、首周りとか胴回りが異常にブカブカになったせいか、誰かのお下がりか借り物を着てるようですごーくみっともないので、安い時に前もって買っただけです。
男の人の礼服は、年齢でデザインが変ってくるわけじゃないから経済的だけど、その点、婦人用礼服はデザインも年齢によって変るので、そんなに回数も着てないのに買い替えるから不経済ですわぁ…。

耳は、長いとゴハンのとき邪魔そうだし、めかぶのカットスタイルからすると、短い方が似合ってるような気がします。
前は、耳だけ手直しに翌日連れて行ってたけど、連れて行くのも待ってるのも面倒になってしまって、今じゃ家で工作バサミを使ってチョキチョキ切ってるのね~ん。

お誕生日おめでとう!
体調が良くて良かった事!
どんなにやんちゃなワン子でも
美容院ではおとなしくなるのね。
めかぶちゃんも神妙な顔して切ってもらってるね。

今さら誕生日がどーだこーだと騒ぐような歳じゃないんですけど、去年の誕生日は無残なくらい絶不調だったので、それから比べれば食事制限をしていても、もう天と地の違いですね~~!

めかぶは、一応トリミング中はおとなしくしていると、サロンからのお便り欄には書いてありますが、根っからヤクザな性格なので事実かどーかはギモンです。

↑の写真のように家でカットする時は、何度も逃げ出そうとするけど本気で逃げないところをみると、本心は半ばあきらめているようで、それよりもその後のご褒美を心底期待してる食いしん坊なんですよ。
噛み付いたり激しく抵抗をしないので、ハサミやバリカンを使う時は助かります。

えぇーっ、そんなぁ~

トリミングでシャンプーが目に入る!?そのせいで病院通い!?信じらんなぁ~い!!
とんでもトリマーさんやんかっ!!突然クレーマーにならんでも無い事件ですぞっ。。。

うちは元々みぃ~んなお耳短いんだも~ん、それでも充分可愛いもんね。。。

ところでお誕生日おめでとうございま~す。。。(^-^)
ねぎさんも半世紀超え組みですか。。。
ちょっといろいろ変化を感じるお年頃なのでそんなはずじゃぁなかったなんてことがちょくちょくあるんですよねぇ。。。

でもダイエットが大成功で今年のお誕生日は年齢逆戻り現象に大満足でしょぉ~
薄着の季節が待ち遠しい?それだけで随分若返るもんねぇ。。。

ところでうちも昨年に買ったTVのエコポイントがチュート半端な4000点、悩んで悩んだ末にようやく交換商品が『近江牛』に決まり!イマイチ欲しいものが少なかったなぁ~

それより車の減税分10万円がまだ戻ってなくて販売店に確かめてもハッキリしないのでそんなに待っている人が多いのかなぁ~なんて疑問に思ってしまいます。。。

うちも29日結婚記念日をコロっと忘れてて、昨日は気兼ねしたのかこころばかしのロールケーキを買って来てくれました。。。
あっ!あかんこと、ゆうてもぉ~た!?

結婚記念日、おめでとうございま~す!
我が家は明日の「節分」なんですよ~。
文句を言い言い丸26年ですから、お互いよくガマンしたもんんだとそれぞれ自負してます。

車のエコポイントって、国の予算が予定より早くオーバーしてしまったので、予算が底を尽いた微妙な時に納車された人は恩恵が受けられない人が結構いるみたいですよ。
家電エコポイントは大丈夫だけど、車の10万分が、万が一ダメとなると打撃は大きいよねぇ…。
それにしても、近江牛だと4,000円分じゃすぐに食べ終えちゃうんじゃないですか?100g/1500円はするでしょう?送料も含まれるだろーし…。
私も、家電エコポイントを何にするかいろいろ迷ったけど、結局、満額分もらえるクレジット会社とヨドバシカメラが一緒になった商品券にしました。
それを併用して新しいPCを買おうかと思っていたんですけど、まだ届かないんでうよねぇ。
なのにちょうど今は、春の新製品が出る前の在庫処分をして、先日見に行った時にまんぞぉが
「結構、お買い得品だぞぉ~!」
というので、商品券を待たずに買ってしまいました。

めかぶの目は、先生が言うには
「シャンプーか何か薬品みたいなものが入ったんだべなぁ…」
と言ってました。
トリミングする前までは何ともなかったので、シャンプーが入ったくらいしか思い浮かばないし。
まぁ、怪我したとかじゃないし、実際見たわけでもないので、一応サロンへ連絡と確認をして、「これから気を付けますから」と言うので、今回は目をつぶりました。

耳を長くしているオシャレなプーも可愛いですけど、めかぶの日常生活には
邪魔そうだし、めかぶの図体からすると、全体的に丸っこくてモコモコしたシルエットの方が似合っているように思います。
レオくんやロコちゃん、そしてリズちゃん、いつもモコモコして丸っこくてすんごく可愛くカットしてますよね~~
めかぶは、2か月3か月に一度のトリミングなので、不憫なことに1年のほとんどはボサ子状態で~~~す!

ねぎさんお誕生日おめでとうございます。そして 結婚記念日も
おめでとうございます~!

本当うらやましいよ。サイズダウンなんて言葉 かれこれ30年くらい
聞いたことない。
順調に毎年脂肪を蓄えちゃって・・・この感じで自然に貯金できれば
今頃お金持ちだったに違いない~ どちらも悔やまれますぜ~
σ(^_^;)アセアセ

めかぶちゃんトリミングのときは大人しいのね・・・
いいな~ じゅんぺいは大変みたいです。
そして こうすけも 預けられるのが大嫌い。
野放図に育ててしまったので 本当に我が侭な2匹です。
シャンプーで失明なんてことも あるのかな?怖いですね~
まあ そこまでないにしても 目やにがでたり充血したりは
心配でしたね! 何事もなくてよかった~

そういえばじゅんぺいもそろそろトリミングに行かねばねぇ~

電話してみよう~

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
サイズ2ダウンもおめでとうございます。
見た目だけでなく、中味のためにもよい事ですね。
動きも楽になるそうですよ。
体調が上向きになっているのが一番嬉しいですね。
ねぎさんの努力の賜物ですね。

アハハハ~~!
こうすけままさんも去年、ビール絶ちしてサイズダウンしたんじゃなかったですか~~?
『ニンゲン』、生命がかかるような切羽詰まった状況になると、失敗続きだったダイエットもほぼ100%成功するもんですよ~~
漠然としたキモチのダイエットとか目標体重を決めたダイエットは、挫折したりリバウンドする確率が大きいですねぇ…(経験談)

サイズダウンは確かに嬉しいけど、あまりにもサイズが変わってしまうと、すべて買い替えなのでかなりの出費ですよぉ。
フォーマルもそんなに着るものじゃないけど、必要になってから買うと失敗することが多いし。

めかぶも、預ける時は大騒ぎですよ~
もう着いた途端、吠えまくってサロンの人と話ができないくらいですから。
あとはあきらめてしまうのか、おとなしいようですけど、迎えに行くとその我慢の糸が切れてしまうようで、預けた時以上に暴れ騒ぐので大変です。
なので、ホントは手直しをしてほしいのに、またあの“修羅場”を思うとゾッとするので、仕方なく私が工作バサミでチョキチョキと切っているんですよぉ…。
シャンプーで失明はたぶん無いとは思うけど、預けてる間は何が起こっているか飼い主はわからないですからねぇ…。バリカンやハサミで怪我した話はよく聞きます。
トリミング直後は、よぉ~くと体全体を確認しないとダメですね。

もう誕生日なんて、嬉しくないですよぉ~~
50才だろーが55才だろーが、そう変わらないですからねぇ…。

去年からすれば、格段、調子はいいですね~
サイズダウンは、苦労の結果です。
でも、あまりにもサイズは変わってしまったので、着るものがなくて苦労してます。
大は小を兼ねるとはいっても、やっぱり限界がありますからねぇ。
この年になってサイズ違いを着てると、家ではよくても外出着にはチョット変ですから。

動きが楽になるかと思ったら、もともと体がガッチガチに硬いのに筋力も衰えてしまって、コレがなかなか思うように動かないんですよ。
春になったら、プールにで行って筋肉をつけてこうよーかと思ってます

ねぎさん!お誕生日おめでとうございま~す♪

そっか~、もう一年過ぎたのですね・・
あれからのダイエットもまだ続いているのでしょ?
ねぎさんのこと尊敬です!(私なんか口ばっかりだもんね~)

50歳!って、色々と身体の不調とかあるのだろうか・・・
私の周りでは50になった年は体調崩したという人が結構いるんですよ。
私も今年、50だもんねぇ・・・  
この間久しぶりにグルグルまわっちゃってどうしようかと冷や汗もんでした。
今年はきっと市から50歳検診が来るだろうから行かないとなぁ~って思ってます。

めかぶちゃんの目も大変だったのねぇ。
シャンプーの原液でも入っちゃったかなぁ?

軟膏は使ったことないけど・・・点眼はマロにやっていたことがあります。
ものすごく嫌がるから一苦労!
オヤツで釣りながらやっていたのを思い出しました。

治って良かったね~♪

どーもです!
んだよ~
もう1年経ったんだよぉ~~ん!

少し慣れてきたせいか去年ほど頑張ってはいないけど、毎朝ヘルスメーターに乗って、できるだけキープするようにはしてるけど…。
『楽して痩せる』って方法は、私の経験上、まんず無いっす。苦労してこそ、自分の“糧”になるんだっす。

サチコさん、めまいがしたんですかっ?大丈夫?
50才になると、今までの疲れやら不摂生のツケとか、DNAに仕組まれていた病気なんかがどどぉ~~んと出てくる年齢ですもんねぇ…
私も「仙台市」から、健康診断の郵便がくるけど、まぁ毎月病院へ行っているし、3か月に一度の割合でありとあらゆる箇所の血液検査をしてるから、「まっ、いっか!」っていう気持になって、市の検診は受けてないです。

「何か、変?」って感じた時は、面倒がらず勇気を持って診察を受けてくださいね。


犬も、目の中に入れる軟膏目薬ってあったんだぁ~!と、ちょっとビックリです。昔、アレルギーで初夏になると毎年のように眼科行ってんですけど、ガラス棒の先に軟膏を付けた目薬を入れられて、脱脂綿でクリクリと揉まれた事があるので、めかぶの目薬もそんな感じだと思うんですけど、先生は上手に付けるけど、点薬は平気だけど、軟膏タイプは素人にはちょっと怖いです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<芋ババア | ふりだし | トイプー版・虎造&健太郎>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
