<<『月』、星になる | ふりだし | 芋ババア>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老体…、老顔…。

春だすなぁ…。
日が落ちるのもずいぶんと遅くなって、朝晩は寒くても日中はどこか春っぽい。
来週は、もう3月だもんねぇ…。

陽気は春なのに、身体は秋の日のつるべのようにものすごい速さで、『老体の劣化』が進むのであります。朝起きると、どこかかしこが痛いし、立ったり座ったりするのもクルコサミン&コンドロイチンが不足しているのか、スムーズに動かんっ!
そのせいか、テレビの通販CMについ目が留まってしまうのよねぇ…。
サプリメント系の健康食品と、掃除用品や便利グッズの家庭用品系、それと、決まって失敗リバウンドしてしまうダイエット系などなど…、今のテレビ局の広告は、通販CMでもっているかのような数の多さ。通販CMを除いたら、どんだけ一般的なCMが残っているんだか…。
と、言いながら、ワタクシは通販番組にハマっているんザマス。

とにかく40歳を過ぎたらば、全身のあらゆるところが急降下的に老化して、新幹線をローカル線で追っているようなものなので、慌てて塗って飲んで揉んだところで、到底追いつくワケがないっ!
白旗上げて無駄な抵抗もせず、素直に認めて諦めればいいのだけれど、クソババア最後のオンナの意地なのか、オイソレとは諦められないのであります。

で、通販番組で売ってた、顔面のコリ取り器具を購入。
以前、テレビで、ゴルフボールを顔面で転がして、顔のコリを取る方法があったのですが、試したらば、ゴルフボールの素材が皮膚に合わなかったらしく、とんでもない状態になってしまったので、顔面のコリ取りはそれ以来してなかったのですが、ゴルフボールよりは害が無さそうだし、プラチナローラーとかゲルマニウム入りの物より安価なので、興味半分で購入。
商品のうたい文句は、顔面のたるみやリフトアップに効果あり!

果たして、その効果はというと…。

施術前に、写真を撮っておけばイガッタなぁ…。
多少の効果があったのか、それとも全く無いのか、自分ではサッパリわからない…。
とにかく、テレビを見ながらたるみきったクソババアの顔面を、コロコロ転がしているワケです。
すると、何か変わった事をし始めると、急に不安のルツボにはまる我が家の嬢っちゃん
顔面どアップにやってきて、
ナニ?ナニしてんの?ねぎ、ダイジョーブ? ただでさえオツム変なのに、もっとヘンチクリンになったでつかっ?
と、顔面にめかぶエキスをタップリと舐め塗り込むのであります。
それとも、やっぱりめかぶもオンナの端くれなのか、私の顔面を動く美容器具に興味深々なようなので、試しに一度、首や背中をこすってやると、目はトロ~ンとなってアクビをしながら、いつもなら逃げるのに逃げるどころかマッタリしているではないかっ!
「ほほぉ~!犬も全身凝っているんだかして、こんな事でもなんかキモチがイイんだべねぇ…。」
止めると、もっとやれ~~と言わんばかりに、目で訴えるのでありました。
老体ババアふたりは、こんな物でコリ固まった全身をマッサージするのでありました。

ただ、私がめかぶにマッサージをしてあげても、めかぶは、お返しに私をマッサージしてくれません。

なんだかんだ言っても、ねぎはまんぞぉに背中を揉ませているのね~ん!ねぎの次は、アタチの番なのよ~ん!

【めかぶ談】
ねぎったらば、お金もないくせに通販番組でヘンチクリンなモノを買ったでつ。そんなお金があったら、オイシ~ものでも買いなしゃ~いっつ!っつーのっ。
たまには、高級なお肉が食べたいでつ。
う~~ん。でも、背中や首を揉まれるのも、大好きなお肉でも敵わない部分もあるのね~ん。
アタチの首は、ニンゲンの指でもチョ~ キモチイイ~♪のよね~ん。
まぁ、どんな事やって何を買っても、ババア化したねぎには手遅れなのね~ん。

言いたい

オヨヨヨ~~~。ねぎさんったらぁ~、色々購入なさっていますねぇ~。
私はTV通販ってほとんど見ないからなぁ.。o○

ねぎさんのお顔にいいモノは、めかちゃんのボディにもいいんですねぃ?

めかちゃん!たまにはおかーさんもモミモミしてあげてちょ!

んだよ~
めかぶに、背中のマッサージを教え込もうとしてるんだけどさ、おバカさんだからダメだねぇ…。

めかぶは、まんぞぉ似たのか「してもらって当たり前!」と思っているのが、高血圧クソババアにはカッチ~~ンとくるのだよっ!

テレビの通販、何か好きですねぇ…。
先週、そのテレビの通販でめかぶの誕生日プレゼント(?)に、凝りもせず『返品可』っていうので「安納芋」を注文しちまったっす(-_-;)
今回は、きっとウマいと思うのだけんど…。

PS
“ブツ”、今日発送になったようです。
メーカー直送なので、どこから届くかわかりませんが、早ければ明日には届くかと…。グッワッハッハッハ~~(V)o¥o(V)

いいないいな~
めかぶちゃんのうっとりした顔を通販に出したら
きっと売り上げ倍増だとおもうな~
わたしもね 今ね・・・ポチっと押しそうな商品が
あるけど だめだめ!押しちゃだめなのよ~
我が家は今火の車だからね~
だから 押せないけど 押したい衝動を抑えられるか・・
(*^m^*)
安納芋はおいしいですよ~~
近くのスーパーの焼き芋コーナーが安納芋なんだけど
すぐ!すぐすぐ売り切れよ!
ついつい買っちゃいます~
だから 痩せないんだよね・・・・

え~?顔も凝るんですか?知りませんでした。
ふふ、めかぶちゃんの幸せそうな顔(笑)。
ねぎさんよりめかぶちゃん専用になりそうですね。

そーなのよぉ~
いつだったか、こうすけままさんのブログで「安納芋」の存在をしってから、気になって気になって…。

で、生協の家庭班で売ってたので、とりあえず1kg入りのを買ったんだけど、なんか甘さがイマイチだったので、
「こんなもんなのかなぁ…?」
と、思ってたんですけど…。

したっけば先日、生放送の通販で「農家産直の安納芋」を売っててね、しかも『返品可』っていうので、返品可っていうくらいだから、かなり自信があるのではないか?と思って、つい電話してしまいました。

楽天とかでも売ってるけど、どーも口コミをみるとハズレが多かったりするようだし、「ワケあり」ってなってるから返品どころか文句も言えないしねぇ。
たまたま到着が、めかぶの誕生日の頃なので、めかぶシニア入り記念のプレゼントですかねぇ…(建前ですけど)。

我が家、お金もないくせに、つい買っちゃうのです。
他に、おもろい番組があれば、生通販番組なんて見なくて済むんですけど、仙台の昼間は実につまらんのです。

顔も、こるんだそーですよ~~
顔どころか、以前通っていた整体の先生が言うには、お尻のホッペも、全身のどこもかしこも、“こる”んだそーです。
ゲンコツや指で押してみて、痛い所や硬くなっている所は、“こって”いるんだそーですよ。

毎日、たくさん笑って、たくさんしゃべって、顔の筋肉をたくさん動かしていればいいんでしょうけど、毎日ひとりでめかぶ相手にしていると、笑うどころか話すこともしないし、まんぞぉと会話すらしないので、言葉を忘れてしまいそうです ^^;

めかぶは揉まれている間、珍しく逃げることもしないので、かなりキモチがイイようですよ~

『老体…、老顔…。』ギャ~!私のことだわさ!
このコリ取り器具は手動式?
私がTVで見たのは電池式で皮膚がピクピク動くタイプだったけど
あと少しで電話に手が伸びて注文しそうだったわ。(^_^;)
あぶないあぶない!

ブツは届いたかしら?ギャハッ

顔のこりに効くかは分からないけれど、
表情筋を鍛えてほっぺたが落ちない方法はね、
大きく口を「あ」「お」って形を作ると、筋肉が鍛えられるわよ。
法令線が出て来た、と思ったらすぐやります。
消えますよ!
入浴中、トイレの中、など、思いだしたらやってるのよ。
きっと筋肉が鍛えられるからこりも軽くなるかも。

ワン子のマッサージ、めかぶちゃん、気持よさそうね。

コレは、超アナログもアナログな手動式です。
なので、電池も電気も使いませんよ~。
低周波とかピクピク動くのは、チョット怖い…

玉と本体に、磁石が使われているので、近くにケータイとかPCがると危険?です。
テレビを見ながら、顔面やら首やら、腕なんかをコロコロ動かして、憎っくき『たるみ』と闘っているのよぉ~ん


“ブツ”は、たぶん今日には届くハズです。
が、お昼前からちょっくら出かけるので、いる間に届くといいんだけど…
届いたら…「グァッハッハッハッハ~~!」だっちゃね~~

masshyさんのお肌は、ハリがあるんですね~~
だから、すぐに『豊齢線』(←私はこう呼びたい!)が消えるんですよぉ~~
普段からのお手入れも、ちゃんとなさっているからなんでしょうね♪

私も思いだした時に、必死で顔面を思いっきり動かしているんですけど、あまりにも形相が変わるせいか、めかぶは恐怖のあまり「ガルルルルゥ~って」唸るんですよぉ…

ワンコは、いつも飼い主の顔を見上げているので、首を揉むとすご~くキモチよさそうにしますよね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<『月』、星になる | ふりだし | 芋ババア>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。