<<無事です! | ふりだし | 『月』、星になる>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニア軒

唐突ですが、私的にここ数年、妙に黄色が気にっています。
さすがに、平山みきのように全身真っ黄色にするほどの勇気はなく、せいぜい小物止まりですけど、とにかく黄色がカワイイ~。

ただ今、ソフトバンク店舗にて、平日18時まで「白戸軒ラーメン」配布中で~す!

ワタクシ世代は (地域限定かもしれませんが)黄色と言うと何でだかクルクルパーのイメージがあって、子供の頃は口ゲンカになると決まって、「黄色い救急車を呼ぶどぉ~!」とか、「バカのーミソは黄色だっ!」とか…。
黄色と言ってもいろいろあるし、黄色ならどんな色でもイイ~!っていうワケではないのです。
まぁ、わかりやすいところだと、ワーゲン社ビートルスコッチブライトのスポンジ部分ブルーナ絵本の黄色…、赤っぽくもなく、青っぽくもない、黄色ド真ん中、どストライクとでも言ったらいいのか…。

しか~し世の中は、黄色に対して需要が少ないようで、商品のラインナップには黄色の商品はそんなにない…。デジカメも、自転車も、パソコン (チョット前まで『VAIO』に黄色があったので、今回、PCを買い替える時にその黄色を買うつもりでいたのに、残念ながらラインナップから外れていた (-_-;) ) も、ゲーム機やコントローラーにも、あまり黄色はないのです。あっても、私が欲しい黄色ではなく、ありがちなのは山吹色っぽい黄色が多いかなぁ…。
何年か前から、黄色の自転車を探しているのに、黄色の自転車はま~んず見かけない。あっても男児用。
ケータイくらいは、無難な色じゃなくちょこっとばかし遊びたいのに、たまに黄色は見かけてもオレンジっぽかったり山吹色っぽくて、イマイチ購買意欲にはつながらない。
で、去年の秋、よーやっと私好みの黄色のケータイが出た瞬間、速攻で機種変しちゃいました。
たまたま今までのケータイの着信音があまりにも低くて、バッグの中に入では最大音にしても全く聞こえず、ならばとポケットの中に入れててもやっぱり聞こえず、手に持っていても雑踏の雑音や、やや音量が大きい館内音楽が流れているとほとんどわからない状態なので、何度、着信発端のケンカをまんぞぉとした事か…。
私の場合、ケータイの重点要素は機能ではなく、見た目です見た目っ!出来ることならカメラだって不要だし、お財布ケータイ機能もいらないっす (コレには「お財布機能」はないです)

本音を言えば、めかぶも、レッドではなく黄色の毛色だったらどんなに可愛いかったことか…。
トラとかライオンのような黄色は、ゼッタイにめかぶの性格にはよく似合ふ。
そんなめかぶも、先日、正真正銘のオバチャンの仲間入りをしました。
ちょうど誕生日に合わせたかのようにフードも無くなったので、いつも注文する所へ問い合わせしたらば、
「体調が良いのであれば、シニア用に替えるのをススメま~す」
という返事だったので、さっそくオバチャン用に替えました。

しっかし、7年って早いですねぇ…。ついこの間、子犬だっためかぶが、もう7歳だとは…。
めかぶを飼い始めた頃は私もまだ45歳前だったのに、今じゃ、50過ぎのクソババアになったし、そんだけ私も歳を取った正真正銘オババになったって証拠です…。

せめて誕生日くらいは、キレイサッパリとトリミングしてあげようと思ったら予約が取れず、せめて家でシャンプーくらいしてあげたかったのにシャンプーするにはちょこっと寒かったので、ボサボサでバッチィまんまの誕生日となってしまいました。
オマケに、ゴチソ~を作って食べさせる年齢ではなくなったので (飼い主の都合のイイ言い訳です) 、カロリー控えめでもシニア犬には必要な栄養を入れためかぶスペシャル
去年の誕生日は何もしてあげなかっただけに、今年は久々にゴハンが待ちきれない新米シニア犬・めかぶなのでありました。

確かに“鼻腔ゴコロは”そそるけどサ、今年の『スペシャル』は、ちょっぴしショボイんじゃないんでつか…?

【めかぶ談】
アタチ、『オバチャン』になったんだって!
ふぅ~~ん、だから?、って感じでつ。
シワ、増えまちたかね?
白髪、出てきまちたかね?
う~~ん。
確かに、足腰が少し弱くなったような気がしまつ。
『グルコサミン&コンドロイチン』が、必要なお年頃になったのね~ん!
なんか、こないだ、
「めかぁ~!アンタに三陸産サメ軟骨ば買ったきたよぉ~!」って言ってまつたよね?
ソレって、いったい、いつ、食べさしてくれんのっ?

言いたい

めかちゃん  7歳のおたんじょうびおめでとう♪

まだまだ・・・可愛い少女だおぉ~んっ!

なになに?玉子焼きに、イチゴに・・・
スペシャルメニューの説明が欲しいどーーー!
おご馳走がイチバンだよね!!!


そっかー!ねぎさんは黄色がお好みなのね~ん。たしか、黄色って高貴なお色だったような・・・?

めかぶちゃん!お誕生日おめでとっ!\_(^◇^)_/
シニア犬に突入~なのね!  でも全然そんな風に見えないよん。
トリミングよりやっぱりご馳走の方が断然良いよねぇ♪
食欲旺盛なのは若い証拠!まだまだいけてるワン♪

とってもキレイな黄色の携帯ですねぇ~♪
そういえば・・こういう色って見ないかも。
全然変な印象なんかありませんよ!(悪い印象は地域限定かも~♪)
パ~っと目を引く色で可愛いです。

年取ると~派手な物に引かれるのかなぁ~。
最近、デジカメの調子が悪くなって来たから、家電量販店に下見に行くと
目を引くのがシルバー系より赤色系のカメラです・笑

めかちゃん、お誕生日おめでとう~。
バースディースペシャルプレート、凄いごちそう!ね。
めかちゃんは本当にしあわせ犬だね~。
7歳も毎日、元気で楽しく、過ごしてね~。

そうか、私もゴールを飼い始めたのは、
42歳くらいだったのね~。若かった~~(笑)
あれから、9年、あれこれと、うよ曲折?だったけど、
おかげで私もゴールもお互いに少しは成長したかな?

黄色、好きですう~。子供のころ、黄色の服が
似合うって言われてから・・・
でも、ほんとに黄色のものって、少ないですね~。
ちなみに、私はソフトバンクの黒で~す。

ねかぶちゃんも7歳ですか!
おめでとう!
アニスはとっくにおばさんになってま~す。
そんなかわいいお誕生日プレートも作ってやっていないし。
めかぶちゃん、幸せよ!

黄色と言えば父が最初に買った車、スバル360は黄色に塗り替えましたよ。
小さいから目立つ様にって!

黄色が尊き高貴な色なのって、中国の話ですよね~
4本爪の龍が黄色の陶器に描かれるのは、王朝だけだとかナントカ…。
おぉ~!
私はベルギー人ではなく、中華人だったんだべが? ^^;

今回は、特別な物なんぞな~んも作ってないんですたいっ。
今年から比較的カロリーが高い物は使わず、この中で高カロリーなのは卵とアボカドくらいですかねぇ…。健康に良さげなものばっかりですよん。
玉子焼きの中には、鮭の中骨が入ってますねん。
イチゴだって、どこぞの苺ハウスの『イチゴ狩り食べ放題』ではく、1粒を8等分したうちの7つだけだわよ~ん (そのイチゴはヨーグルトごと残したけど…)

早いもので、めかぶもレッキトとしたオバチャン犬に突入ですぅ~(-_-;)
すばしっこかった動きの機敏さは、だいぶ無くなってきました。
オマケに、寝る時間もかなり増えてきたし…。
これからは、筋肉や関節、骨が弱くなってくるので、そこんところを重視したゴハンにまりますかねぇ…

今週、トリミングに出していくらかスッキリさせてくるのね~ん!


カラーラインナップに黄色って、あんまりないんですよねぇ。
人気がないからんでしょうけど…。
デジカメもケータイも、黒か紺、シルバーかシャンパンゴールドで、その中に異色系としてレッドやピンクがあるくらいなので、どれもこれもみんなと同じになってしまうので、なんかつまらないです。
こんなに世の中が進化してるのに、なんでカラーバリエーションが少ないんでしょうかねぇ…。
そのせいか、黄色の物を見つけると思わず買いたくなる衝動に駆られて困ります。
近頃買うのは、黄色か水色ばっかりですぅ~。

めかぶちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あえて幾つとは言いません(笑)。
年齢なんて関係ないです。
いつまでも元気で可愛いめかぶちゃんでいてください。

わぁ~~!
hanapianoさんと、“タダ友”じゃないですかぁ~~!(^_^)/
私のPCメールにご連絡が可能なら、ぜひ連絡くださぁ~い!

今までは、ケータイにカラーバリエーションがなかったので、選ぶときは機能重視だったものの、機能だって今のような複雑になってくると使いこなす事なんてできないし、カラーバリエーションがある単純機能で十分ですわぁ~。
私も今までは、しぶしぶ黒か紺、たま~に白を選んでたけど、PANTONEシリーズは選ぶのが楽しい~~
しかも、比較的安いし^^;
黄色が似合うのは、もしかしたら私とカラーが似てるのかもしれませんね。
私は、青系はまったくダメです。『オークルおばちゃん』なんですよ~

ゴールくんやめかぶに、成長させられたっていうのは、ホ~ント実感!します。
年々、オバチャンからバァチャンになってしまうけど、こればっかりはどしよーもない事実ですからねぇ…。
めかぶは去年と同様、最低限な病院通いで過ごしてほしいです。

360の黄色って、何とも言えず可愛いですよね~
歩行者や車の場合、『目立つ』って事は必要ですよね。

めかぶとの7年は、ホント早いですねぇ…
その反対に亭主との7年というのは、イラつくばっかりで長くて遅いっ!^^;
去年のめかぶの誕生日は、な~んにもしなかったので今年はちょびっとばかし祝ってあげました。
以前ほど作ることはしませんが、冷蔵庫にあった物をただ切って、ただ焼いたものをプレートに並べただけですよ~
さすがに7歳ともなると、なりふり構わずな『バカ食い完食』はしなくなりました。
元気に食べてくれるだけで、飼い主からすればもう十分です!

あのね、まこさん!
写真で見てる分には、めかぶをオバチャンとは思わないかもしれませんが、行動の端々は、かな~りオバチャン化してるんですよぉ~
ため息も「バグゥゥ~~!」って声を出すようになったし、チョットした所への飛び上がり下りの瞬発力が、なくなってきたように感じます。
とにかく寝てるし(元々、年がら年中寝腐れ犬だったけど…)。

まこさんがおっしゃるように、元気でいてくれればそれだけで十分ですけどね(^o^)

めかぶちゃんお誕生日おめでとうございます~!
いえいえ おばちゃんだなんて~ めかぶちゃんは ずっとずっと
可愛いよ~ いつまでも 私たちのアイドルだわ~ん!
シニア用のごはん いやがらずに食べますか?
こうすけは ちょっと味にはうるさいですが じゅんちゃんは 何も
感じないのかな?へいきで老犬用を食べています。
σ(^_^;)アセアセ
黄色ね!わたしも無性に黄色がいいときがありますよ。
今年はそうでもないけど2年くらい前は黄色にどっぷりはまって
春用のコート まっ黄色を買いました。でも着る勇気がなくて 次女に
上げましたが 次女も今じゃ恥ずかしいそうで・・・着ていませんで・・

携帯かえると気持ちがうきうきしますね!
わたしも 変えたいけど 今は我慢の子です。
アイフォン欲しいけど 使えないか??

こうすけクン、きっと
「ワシに、シニア用のゴハンなんて食わせるなぁ~~!」
って、ささやかな抵抗をしてるんでしょうかねぇ…。

めかぶのフードは今までと同じで、変わったのは「成犬→シニア仕様」の栄養分とカロリーだけなので、基本的な味やニオイはほとんど変わっていないとせいか、何の疑いもなく食べてますよ~


次女ちゃんにお下がりした黄色のコート、次女ちゃんが着ないのなら“お上がり”して、元の持ち主のこうすけままさんが着たらいいじゃないですか~
先日の、雪が降ってものすごーく寒かった「春だけど真冬並み」な時なんかにちょうどイイですよ~
3月にダークな色を着るにはちょっと重いですもん!

スマートフォンに機種変希望なんですかっ?
私なんざ、今のですら使いこなせないので、スマートフォンにする勇気がありませんわぁ (-_-;)
アプリだの、何だのって、チンプンカンプンだし。
しかも、今までの料金プランが違うみたいで、基本パケ代も結構高いみたいみたいですよぉ…(詳しくは知らないけど)


オバチャンめかぶが、アイドルですか~
それって『犬版・松田聖子』みたいなもんですかね?^^;
元気でいてくれれば、それだけで「OK牧場」ですぅ~

仙台も停電してますか?
いつお目に止まるか分からないけれど、
こちらでもかなり揺れたので、そちらはさぞかしと!
恐かったのでは。
こちらでも火災が発生しているから、
震源がこちらだったら、どんなことになっちゃうのか
恐ろしいです!

何かが壊れた程度で済んでいることを!

ねぎさんご一家ご無事でしょうか
だいぶそちらは揺れているようなので心配です。
地震がこわいめかちゃん
大丈夫かしら

こちらも、ずっと余震が続いています。


仙台はライフラインが途絶えている様子なので、メールの送信を控えさせて頂き、こちらに書き込みをさせて頂きます。

ねぎさん、まんぞぉさん、そしてめかぶちゃん。

ご無事でしょうか。

同じ区の海岸近くでは多数の死者が出ているとのニュースが流れておりました。
凄く心配です。

今直ぐにでも、駆けつけたいところですが、交通網もかなり被害を受けている様子・・・。

ともかく、今はねぎさんご一家がご無事で安全が確保されている事を、
心より願ってやみません。

また、不足する物等があれば遠慮なくお知らせ下さい。
行政等から個人レベルでの物資の送付を控えて欲しいと言うような要請が出ていなければ、
出来る限りのご協力はさせて頂きます。

ねぎさん、めかちゃん、まんぞうさん

どうか無事でありますように!!!

私にもできることがあったら、知らせてください。

ねぎさん、めかちゃん、無事ですか。
電話も繋がらないし、状況が全くわかりません。
大変なことになりました。
外出していないことを祈ります。

ねぎさん、まんぞうさん無事でいて。
めかが怖がってないていませんように。

ねぎさん、まんぞぉさん、めかちゃんの安否を御心配されている皆様へ。。。

おこがましいようですが昨日の朝、ねぎさんとメールで連絡が取れました。。。
こちらにお邪魔するのが遅くなり連絡が遅れてすみません。。。

ねぎさんから「家には入れないけど生きてます。充電が出来ないので最低限しか連絡出来ない」との返信がありました。。。

報道でみる限りあまりの悲惨な状況に打ちのめされ何とか連絡が取れないものかと思っていた矢先ニュースでメールなら比較的繋がりやすいというので送ってみました。。。

何とかお力になりたいと思っても今の状況では何とも致しがたいので少しでも回復してくれるように心からそう祈り願うしかありません。。。

安否がわかって心底ほっとしました。
オータムココさんありがとうございます。

良かった!本当に良かったです。

お返事もなかったし・・・どうされたかと毎日心配していました。
それに、今朝のニュースでも、ねぎさん宅の近くが大変なことになっている中継を見てて・・思った以上に大変な事になっているのを目の当たりして愕然としていました・・

でもご無事でいられたとのこと!  本当に本当に良かったです。

オータムココさんに感謝いたします。
お知らせ頂けて、ありがとうございました。

オータムココさん
ねぎさんご一家のご無事を教えて下さり、ありがとうございました。

私もテレビを観てねぎさんたちのことが気になり、サチコさんに連絡して安否情報を探していました。

先ほどサチコさんからこちらのブログにオータムココさんから「ねぎさんたちがご無事」とあったとの情報があったと聞き、急いで開きました。
電気も節約しなければいけない状態ではありますが、本当によかったと胸をなでおろしました。

でもまだまだ予断を許さず、不安な毎日が続いておられることでしょう。
どうぞ、お気をつけて何とか復興されるまでお身体を壊されませんようにお祈りいたします。

またねぎさん地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

何かお手伝い出来ることがありましたら、お知らせ下さいませ。

オータムココさんありがとうございます。

ずっとずっと心配でここを何度覗いたことか・・・
ああ 今夜はぐっすりねむれます。

ねぎさんめかぶちゃんまんぞうさん!良かった!!

ねぎさんが無事。との知らせ、安心しました。

本当によかった!!!です。

今はとても厳しい状況でしょうが、

がんばって耐えてほしいです。

オータムココさん、ありがとうございました。

オータムココさん

ご報告本当にありがとうございました。


何よりも無事だったとの事で、ホッとしています。
しかし、暫くの間は不便な生活を強いられるだろうと察します。

ねぎさんから再びご連絡があり、
小生を含む我々に何か出来る事があれば、
コメントを宜しくお願い致します。

そして、皆様。

これからも、ねぎさん・まんぞぉさん・めかぶちゃんご一家を
心の友として、協力し合って励まし、そして支援して行きましょう!

オータムココさん、ありがとうございました。
本当によかったです。

あ~、ご無事でよかった!ホッ
何度電話やメールをしたかわからないほど。
ソフトバンクの災害伝言で検索してもメッセージは受けてないって出るし。
ほんとにほんとに心配していたんだよ。
無事で避難はしていてもめかちゃんがいるから肩身の狭い思いをしていないかしら?とか。
体調は大丈夫かしら?とか。食べ物はあるのかしら?とか。
大っ嫌いな地震でねぎさんとめかちゃんの不安と恐怖は
計り知れないものだろうと思うと胸がいっぱいになって、、、
何にもしてあげられないもどかしさを感じていたの。
でもでも、ご家族が元気でいてくれたから!
不自由な生活はまだ続くでしょうけど、どうぞ気持ちを強く持ってね。
早く生声が聞きたいぞ!

オータム・ココさん、情報をありがとうございました。

ねぎさんご一家のご無事のご報告に胸をなでおろしました
心配で心配で、何度も足を運び
オータムココさん本当にありがとうございました。
地震が大っ嫌いなめかちゃんが心配ですが、
みなさまのご無事がなによりです。
なにか出来ることがありましたら仰ってください、
精神的にもかなりつらい状況ではあると思いますが、
どうか、お体に気をつけてください。

ねぎさん、ご家族とと無事でいらっしゃるとのこと。
この大地震でスグに心配になったのは、ねぎさんご一家のことでした。
不自由な時間はしばらく続くと思いますが、どうぞシッカリね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねぎ&まんぞぉ、そしてめかぶは無事です。
自宅の外壁に大きな亀裂が入っているため、自宅には入れませんが、避難してなんとか生活しております。
多くの方からご連絡をいただきましたが、電気が使えないため、携帯のバッテリーもおぼつかなく返事ができない状態です。ご心配おかけしましたが、何とか大丈夫です。

とりあえず、一報のみ。

おぉぉぉぉぉーーー!
生のまんぞぉさんのコメントが拝見出来て、良かった!!

ご無事で何よりです。
今は避難生活で大変でしょうが、ここはひと踏ん張り頑張って下さい。

東京でも、輪番停電や電力節約のため電車の運休等が相次いでいますが、
今こそが被災された地域の方々を支援すべく、
日本国民の総力が問われている時だと思います。
小生は、節電・粗食、その他なんでも出来る限りの事をします!!

まんぞぉさんご一家も厳しい状況とは思いますが、体調を崩されませんように祈ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんぞおさん、ねぎさん、めかぶちゃん
ご本人からのコメント、大変嬉しく思います。

本当に辛い毎日を送っていられることでしょう。
関東にいる私には今現在、なんのお助けも出来ませんが、支援物資もどんどん送られているそうです。
こちらから直接は何もお送りすることは出来ませんが、募金活動だけは目一杯しますからね~。

電気が通じないと貴重な携帯のバッテリーも大事に使わないといけませんからね。
どうぞ、お身体第一にお3人が元気で、そして被災した皆様に希望の光が早く届くことを願いつつ、お祈りしています。

ねぎさん、まんぞおさん、めかぶちゃん
頑張って!!

まんぞぉ師匠、ご一報ありがとぉ~ございます、直にお声を聞けて更に安心しました。。。

避難場所でのご不便さは如何程のものなのか想像してもめかちゃんのことが気になって仕方がありません。。。

TVの報道だけでは事実なのかどうなのか充分ではないと思うのですが今のところそれに頼るしかないので食料も毛布も充分に行き届いていないように聞きます。。。

そんな中めかちゃんの食事のことがかなり気になっています、大丈夫なのでしょうか。。。

個人的な援助が出来ない状態に苛立ちは募りますが規制がかかっているのでそれも我慢しなくてはいけないことにもどかしさを感じます。。。

気になることはこれからまた寒さが厳しくなりそうなのでくれぐれもお体に気をつけてくださいね。。。

今は辛いでしょうけれど頑張ってください、ねぎさん、まんぞぉ師匠、めかちゃんたちの為にエネルギーをいっぱい蓄えている方たちがたくさん待っています。。。

元気でいることだけを、そして楽しい日々が訪れることだけを考えてくださいね。。。

生きてるだけでまるもうけですから。。。

まんぞうさん・・・
大変な時なのに…本当に本当に3人が生きてて良かったです。
これしかいえないけどがんばって。乗り切って。
いつでもなんでも言ってね。なんでもするから。

無事の知らせ何よりです、
大変な時に、まんぞうさんからのコメント
ありがとうございました。

こちらでも余震が続いています、
大変な思いをされているでしょうが、
今は個人的な支援が出来ない状態のようです、
地震嫌いのめかちゃんの精神状態はいかがでしょうか?
人も不安で落ち着かないでしょうが、
めかちゃんに、大丈夫と安心顔で話しかけ
抱きしめてください、
どうか、一日も早く安心して眠ることが出来る日が
来ることを祈っています。
通信が出来るようになりましたら
出来る限りの事をめいっぱいしたいと思っています、
なんなりと遠慮なくお申し付けください。

よかった、生きていて!
でも避難生活の様ですね。
もう少し、だといいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めかぶちゃんご一家の避難生活を案じている皆様へ

夕方にやっと電気が通ったとのことで、ねぎさんご本人からお元気な声で電話をいただきました。
そして私から連絡が可能な人たちに状況を伝えて欲しいと頼まれましたので、電話番号を知っている方にはご連絡しましたが、その他の方たちもご心配なさっていると思いますので、勝手ながら伺ったお話をお伝えします。

当初はマンションのエントランスで過ごしていましたが、今は1Fの管理人室を借りて生活をなさっているそうです。
マンション自体の損傷もですが、ねぎさんの居室のダメージが著しくサッシも開かないし玄関ドアはやっと何とかこじ開けられるほどだとか。
なのでとても暮らせる状態ではなく、かと言って犬がいるので避難所へも行けず管理人室で過ごしているとのこと。
真っ暗で寒いし食べるものもない日々でしたが、電気が通り自宅からカセットコンロと溶けた冷凍食品とお芋を持ってきて、それを調理し口にしたそうです。
情報を得ることも出来ず、、、ただ今朝になってやっとまんぞぉさんのお母様と連絡が取れたけれども、ねぎさんのお母様とはまだとのことです。

地震発生時はめかぶちゃんがトリミング中で、まんぞぉさんとねぎさんは外出中に被災し、駐車してあった車はボコボコで乗り出すことも止められ、ビショ雪の中6kmの道を歩きめかぶちゃんを迎えに行ったそうです。
本当に大変で辛い体験だったと思いますし、まだその状態が続いていることに胸が痛みますが、ご家族が揃って元気でいたくれたことに安堵しました。

お役にたちたい!お力になりたい!と思っている人たちがたくさんいることもお伝えしました。
一般から一般への支援物資はまだ不可能ですが、必要な物は何か尋ねたところ「皆さんから100万円づつの募金を!」のねぎさんらしい冗談が返ってきて、ちょっぴり心が和らぎました。

言葉が足りない点もあるかも知れませんが、取り急ぎご報告させていただきました。

そうですかぁ~、電気が通って通話が可能になったんですね、良かったですぅ。。。

避難場所や状況が気になっていたので望珈さんのご報告に安堵しました、ありがとうございます。。。

めかちゃんが一緒なので車での避難だろうと思っていましたら管理人さんのところで避難されていると聞くだけでかなり安心しました。。。

ワンコ連れにはかなりのリスクがあるので全て自己責任で賄うしかないので突然そーなると辛いものがありますがそれも覚悟しなければなりません。。。

事実その感覚が希薄だったので今回のことでかなり真剣に考えさせられてしまいました。。。

これからどれだけの時間が必要なのかわかりませんが出来るだけ早い復興を願っております。。。

ねぎさんのお母様との連絡が取れていないことだけが気になりますが、微力ながら応援させてくださいね、100万円でいいの!?(^-^)

地震での被害は受けていないのに、なぜかネットが繋がらず、昨日まで全く情報がとれませんでした。
ねぎさんご一家がご無事で本当に良かったです。
めかぶちゃんが避難所生活では大変だろうと心配でしたが、とりあえず管理人さんの所でお過ごしなら一安心ですね。
寒さと不便さで精神的に辛いと思います。
どうか余震などにも気をつけて下さいね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<無事です! | ふりだし | 『月』、星になる>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。