<<3週間 | ふりだし | チョビッとばかし…>>

スポンサーサイト


元気でつっ!

みなしゃん!
ご心配やお見舞い、ありがとさんでつ。

昨日、おっきいじちんから、やっ~とアタチのおウチで寝んねしたでつ。
あの日からアタチは、玄関ロビーや集会室で寝んねしてたので、ホントのアタチのおウチがどこだかわかんなくなったのね~ん。

じちんの時、アタチはシャンプーが終わってブローも終わって、シッポやおちりのあたりをチョキチョキ切られていたところだったんでつよ。
シャンプーの最中とか、ブローのビシャビシャ状態でなくて助かったでつ。あの日は寒くて、じちんの直後からスンゴイ雪が降ってたんでつよ。

迎えに来てもらってからおウチに着くまで、ねぎのフリースにくるまったけど、キレイにシャンプーしたアタチの顔は雪と涙でグシャグシャになって、いかにも哀れな被災のコって感じ…。

おウチの中はグジャグジャだったんでつよ。だけど、アタチのおウチはビンボーなので、壊れやすい繊細な食器なんてゆーのなんて無いから、おっきなじちんだったけど壊れ物の被害はう~んと少なかったでつ。こーゆー時は、常日頃のビンボー暮らしが役に立つのね~ん!

ゴハンは、ちゃんと食べてまつ。
ウンチョも、ちゃ~んと出てまつよ。
オヤツの回数はあんましないけど、被害にあったヨソのワンコやニャンコに比べたら、アタチなんて恵まれている方なので、ガマンするのね~ん。

ねぎまんぞぉ、そしてアタチもだけど、毎日よーふくを着て寝んねしてて、いつでもすぐに逃げられるようにいてるんでつよ。その逃げる素早さが、アタチを妙に不安にするんでつけど…

アタチのゴハンはまだあるから大丈夫だけど、そろそろおウチでヒナン生活をしてる人たちは、食材がソコを尽いてきたみたいでつ。
ねぎ
「山下清は、『ボ ボクは、お おりぎりさえあれば、だ 大丈夫なんだなぁ~!』って言ってるんだから、米と塩と梅干があれば、まだ生きていけるのだっ!」
って言ってまつ。

アタチはまだ怖くて怖くて、誰かに抱っこしててもらってないと、う~んと不安になっちゃうのね~ん。
だけど、いつまでも、そんな事言ってられなから、ガンバルでつっ!

立ち上がれ!東北!
負けるな!めかぶ一家 なのね~ん!

目の前の公園で、ちょっとした炊き出しをしたり、たき火で暖を取って暗い不安な夜をみんなで共有していました。

言いたい

めかぶちゃん、本当に無事で良かった!
もう悪い事ばかり考えてしまって…。
ねぎさんやまんぞぉさんと一緒にいられるだけで安心ですね。
余震があったりして恐いでしょうけど、ねぎさんご夫婦を宜しくね。
ふれーふれー、めかぶちゃん!

ああ、ほんとによかったです。
めかちゃんもトリミング終わるところで良かった。
ねぎさん、まんそーさん、お疲れ様です。
これから片付けやらなにやらで大変でしょうが、体に気をつけてくださいね。米があるなら一安心です。
もうもう、今回の地震は天災に人災(政府)が降りかかったようなもので、怒りが止まりません。

おぉ~!ご自宅で寝られましたか?!
本当に待つ身としては、遅々とした支援に苛立つこともあろうかとお察しします。

もう少し、もう少し・・・待っててね~ん♪

おうちに帰れたのですね!
それにしても 引き出しまで開いてる・・
凄い揺れだったのですね・・・
せめて津波が来なければもう少し良い状況だったはずなのに・・
できるなら時間を元に戻したいですね・・
こちらも 余震やら別の震源の地震やら 結構揺れて怖いので
リビングにみんなで寝たりしています。
物流が回復してくれればと 祈るような気持ちです。
めかぶちゃん ねぎさんたちを宜しくね!

めかちゃん、いくら散らかってても我が家がイチバンでしょ、落ち着いてネンネできまちたかっ?

今日いいこと聞いちゃったっ、美魔女のめかちゃんには当てはまらないことかもしんないけど、そぉ~とねぎさんに耳打ちしてあげてね。。。

BMI(肥満度)チェック数値を医療業界の訳のわからない利権等々で数値を操作された挙句嘘八百の数値で良民常民を騙しているんだってよぉ~。。。

だからメタボの数値はその業界の都合で作り上げられたものだから世界基準からはまったくのデタラメだってひんしゅくかってるらしいよ。。。

BMI数値が25.5ぽっちゃり範囲がイチバン長生きするって統計が出ているらしいのでダイエットの必要はないかも、そのことをねぎさんに伝えてめかちゃんは『どや顔』してみせてねっ。。。(^0^)V

おにぎりいっぱい食べても大丈夫だけど今のところそんなにいっぱいあるはずもないよね。。。
とりとめのないそれ以上でもそれ以下でもないお話しでしたっ。。。

めかちゃんの迫力ある『がるる』でみんなを元気にしてあげてねっ。。。

ちなみにBMI数値の出し方【体重kg÷(身長m×身長m)=数値】

めかちゃん お家でねんねできたんですね、
すこちは落ち着いておねんねできまちたか?
おばちゃんとっても心配しました、
こうちてすこしでもお話がきけて
ちょびっとだけ安心できます
もう少しもう少し辛抱でつ。

まだまだ大変な日々が続くのでしょうが
お体に気をつけてくださいね

めかぶちゃん、ごはんもちゃんと食べられて、お家で寝られて~良かった良かった♪

少しづつ少しづつ・・いつもの生活に戻るよねん。
思いっきり『がるるる・・・』が出来る様になるまで頑張るのよ~♪

おうちで休めたなんて・・・
まだまだ揺れが怖いでしょうけど、やっぱりおうちの中に入れただけでほっとしたこでしょう。

めかちゃんも毎日ご飯食べて、うんちょも出て何より何より。

それにしてもキッチンの惨状・・・
私だったらもうへたっちゃいます。^^;
怪我しないように片付けしてくださいよ~。

私が使っているMIXIでも地震関係のコミュが沢山立ち上がっていますので、少しでも役立つことがあればと参加しました。
ペットを連れて避難所に入れるように署名活動も行っているようです。
阪神・淡路大震災の時もこういう署名活動が役立ったと言うそうですね。
日本動物医師会も色々活動を始めているように出ていました。

被災者の皆さんにはもどかしいでしょうけど、ちょびっとずつ前へ進んでますからね~。



早くめかちゃんのところにも美味しいもの一杯届けたいな~~~~~~~ぁ。
by 空&陽&照

めかちゃん、おうちでネンネできてよかったね。
ごはんたべてだすものだせていればあんしんでつ(^^)v

ワタチんちのキッチンもすごかったけど
めかちゃんちはなにかのドアもはずれてるのがみえるような?
とにかくいきていてくれてアリガト!!
ごたいめんできるまでおたがいげんきでいようねっ。

『立ち上がれ!東北!』『負けるな!めかぶ一家』
かんとうからもエールをいっぱいおくりましゅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お家に帰れましたか!
良かったです。
地震津波だけでも大変なのに、
原発の恐怖までやってきて、「なんてこった!」ですよね。
食料はそろそろ供給され始めたかしら?
めかぶちゃんがいるから、ねぎさんもまんぞうさんも
元気で居られると思うのよ。
おやつ我慢してるなんていいこだね、めかぶちゃん!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<3週間 | ふりだし | チョビッとばかし…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
