<<犬だって、食べ物の好みが変わるのね~ん | ふりだし | いよいよ!…だべが?>>

スポンサーサイト


サボり癖、全開!

ホ~ントだっ!
スポンサーサイトが出てる…。
1ヶ月間サボると、どこからともなくキッチリと現れる“害獣・スポンサギラス”めっ!

と、先週、たまたま月1の通院日の会計時に、同じくスポンサギラスに憑りつかれている望伽さんからの電話で、もうそんな害獣登場の時期になったことを教えてもらったのでありました。
私よりもかなり害獣歴が長い望伽さんですが、
「どーしたの?ねぎさん、具合悪いの?スポンサーサイトが出てるよ~~」
と、半ば心配気味に言われてしまいましたが、
「エエェーーッ!アタシよりかなりサボっている望伽さんに“スポンサーサイト”の心配をされるっつーのは、心外だわぁ~~(>_<)」
などとモロモロな会話をして、近いうちに更新する約束をして電話を切ったのでありました。

とは、言ってもねぇ…。
ネタが無いのっす!
震災後から用事以外の外出もしないし…。
といって、何かデッカイ出来事があるワケでもなく、ただただ毎日グ~タラグ~タラと過ごしていると、あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまうのでありました。

暑かった夏も終わって、一気に秋が来たと思ったら晩秋並みの寒さになり、スイカも食べていないのにサンマの季節がいきなりやって来て、台風が去ったら急に大根が高騰してしまい今年はまだサンマだって食べてない…。
なんつーか、時間の経過も季節感も、まったくわからない何ともヘンチクリンな2011年だっす。
年賀ハガキも、もうすぐ発売されるのに…。

我が家の修繕の手始めに、7月末からまずはトイレから取り掛かろうと、各メーカーのパンフを集め、たぶんボッタくらなそうな施工店に見積もりを依頼して、めかぶ家入札によりどーにか施工店が決まって、ようやくトイレ本体も壁紙も決まったのに、肝心の職人がいない…。
今までは毎日がヒマでヒマで、お金さえさればパチンコ通いだった職人たちは、ココにきてかつてないくらいの超多忙になってしまい、たかだか1畳分のトイレのリフォームでも、見積もり依頼時のお盆前は1週間待ちだったのが、1ヶ月経つごとに1週間ずつ長くなり、今じゃ、職人の都合で1ヶ月待ちは当たり前の事になってしまいました。

まぁ、我が家のトイレは、壊れていても使って使えないこともないので、ちゃぁ~んと1ヶ月待ちますけどね。
見積もりですら、今じゃ何日か待たないと来ないので、そこから契約をして、見本帳を見て決定するまで何日がかかるから、ますます工事が遅れてしまうのでしました。

壁紙一つにしても各メーカーには、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスがあるようで、ファーストクラスは予算的に無理なので即刻却下ですが、ちょっと予算をアップしてビジネスクラスにすると、色や柄がたくさんあるから思わず財布のヒモが緩みそうになるのですが、ここで選ぶのに迷って時間がかかってしまうとますます着手するにが遅くなってしまうし、畳1枚分しかないトイレに数少ない諭吉達を使っていられないので、エコノミークラスで妥協。
エコノミー壁紙とは言え、下手に柄物や色物を選んでも、想像力が無い私には仕上がりのイメージが沸かないせいか変に迷ってしまうので、トイレは便器も壁も床も白一色でお願いしました。
正真正銘な“爺婆”になるのも間近なので、この際、手すりも追加。
果たして、どう仕上がるのやら…。

そんなこんなで、グ~タラながらにバタバタしてたので、すっかりサボってしまいました。

めかぶも、微妙に日々老犬化してますが元気にグ~タラしています。
今は、めかぶと離れるのは、唯一トリミングの時だけになってしまい、『留守番』どころか『マテ』すら出来ない分離不安なアホ犬になってしまいました。

もともと涙目なめかぶですが、最近、いったい何が悲しいんだか、涙目度が婆化と比例してアップしてしまいました。

【めかぶ談】
毎日毎日、お家でダヨヨ~~ンと出来て、アタチ的にはう~んとご機嫌でつ (^_^)/
お向かいや近くのマンションに、ガテンズのにーちゃんやオッちゃんが、足場のパイプを持って組み立ているがアチコチから聞こえてくると、2年前の悪夢がよみがえってくるのね~ん (>_<)
やっと、ガテンズの事を忘れて落ち着いてネンネが出来るようになったのに、アタチのお家にもまたやって来るんでつよ。耐えられないでつっ (>_<)。
今月の終わりごろに、お便所ガテンズが来るってゆーから、アタチが追っ払ってやるのね~ん (V)o¥o(V)
ねぎまんぞぉ、アタチと一緒にトイレシートにオチッコすれば、工事のお金もかからないし、ガテンズも来ないから静かだし、そのお金で美味しいお肉でも食べさせてくれるとウレシ~のね~ん (^o^)

言いたい

こんにちは~。

私も、自分のブログ、さぼり癖がついているのに、
ねぎさん、どうしたのかな~?って、思ってました。

そうそう、今年はスイカ、食べてなかった。よ~。
なんだか、季節がよくわからないですね~。
ところで、11月のはじめに主人が名取市の友人に
会いに行くのですが、仙台の気候はどうですか?
本人は薄手のダウン着ていくみたいだけど、
そんなに寒いかな~?
私も一緒に行きたいけれど、今回は断念。
ゴールもいるから、二人で留守はできないし。
ねぎさんに会いたい!と思ったのに。ねえ。。




す、すんません。上のコメントは、hanapianoでした。

あははは~~!
『ゴール』君で、わかりましたよ~~!

すっかりサボ癖が板についてしまいました~~~(^o^)

ご主人、11月に仙台へ来るんですかっ(^_^)/
hanapianoさんも一緒に来らたらいいのねぇ…(*^_^*)

11月の仙台は、朝晩は寒いですよ~
11月の始めでも、時に冬並みの寒さになったりするので、ほぼ冬の恰好じゃないと、南国並みの静岡の人だと風邪ひいちゃうかも。
薄手のダウンとヒートックみたいな物があると大丈夫です。
まっ、急に寒くなっても、駅そばのファッションビルに大きなユニクロが入っているし、まだ雪が降ることもないだとうから大丈夫と思いますよ。
名取のお知り合いですが、ご自宅山沿いですか?
名取は東(海側)と西(山)に広がっている地域なので、津波の被害に遭わなければいいんだけど…。

やっぱり一度だけでも、ぜひお会いしたいですね~。

コストのこともあるので一概には言えないけれど思い切って元気色をいっぱい取り入れてみるのもいいんじゃないですか。。。

望むところではなくてもこんな時でなかったら出来ないことかもしれないしね。。。

数ある中から選ぶだけでも案外体力はいりますからねっ。。。

ウルウルまなこのめかちゃん、しばらく食欲がなくて心配したけれどやつれることなく元気そーでよかったよぉーっ。。。(^-^)

涙もろいのは、犬も人間も歳のせいでしょう。
小生は、家族から疎外されて、一人シクシク泣いてます。。。

話は変わって、ガテンズさんの特需、結構な事ですね~。
これをキッカケに、日本の景気を上向かせてほしいものです。

それにガテンズファッション、これ、なかなか行けますよ。

安いし、ポケットも大きて沢山あるので機能的!
以前はユニクロで服を買っていましたが、最近のユニクロは若者向けに作らているのか、シャツもズボンも細身で困る!

小生の数少ない服は、「行こう~、みんなで、ワークマン!!」になりつつあるのでした。

オシマイ。

めかぶちゃんはガテンズが苦手なのね。
すっかり引っ付き虫になっちゃったのね。
いつも一緒のねぎかあさん。
うれしいよね、めかぶちゃん的にはね。

いや~~ん!
オータム・ココさんちのように、所狭しと“諭吉”がウジャウジャしてれば、トイレもグレードアップするんですけど、トイレは手始めで、これからほぼ全部の壁(内側のボードも破壊)やフローリングじゃない部屋のカーペットの張り替え、障子の枠…、直すと交換しなくちゃいけないところがくさんあるので、トイレはできるだけ抑えないとねぇ…。
それに、建築業は超多忙で急にバブったせいか、今までみたいな値段交渉がムズカシイのです。
それに、我が家のような狭いトイレにたくさん色を使うと、トイレマットも加わるとかなりうるさそうなので、白1色にして小物で色を楽しもうかと思っているんですよ。
たぶん、実際に仕上がったら寂しい感じはすると思うけど…。

ご心配おかけしてた、めかぶの食欲はほとんど回復しました。
意識的に少しフードの量は減らしていますが、最近は運動量自体が少ないので、体重増加だけには気を付けないと。
とにかく、寝てる時間がう~んと増えた(-_-;)

“寂しいおとっつぁん”、こんちは~~(^_^)/
んだば、このワタクシめの“豊満で傲慢”な胸を貸しますから、いつでも泣いてくださいまし(^o^)

んだのんだの!
ユニクロの服って、年々細身になってきましたよね。
安く売る分、生地をケチっているとしか思えません。
パンツ類は股上が浅いし、妙に細身だし、若い人だからってそうそう細い人っていませんよねっ?
日本人も肥満化してるこの時代に。

mmhomeさんは、ワークマン派なんですか?
まんぞぉは、ダブルストーン派です。
冬の暖房費節約に、ガテンズ用の防寒ズボンと防寒くつ下を私が買ってきて、無理やり“愛用”させています(^O^)
女性用の厚手のくつ下も売ってるので、真冬は私も愛用者ですわぁ~~

でも、被災地のガテンズは、世の中の不景気とは真逆に見事なくらい多忙です。
あと数年はこんな調子で、建築関係だけはバブるんじゃないでしょうか?
ただ、久々の好景気になった親元の会社だけがバブって、末端の職人までその恩恵が届くかどーかが、ちょっと心配ですけど…。

2年前に大規模修繕があって、数か月間、家のベランダをひっきりなしにガテンズのオジチャン達が通るので、めかぶは毎日ベランダを睨んで吠えまくっていたんですよ。
やっと、忘れかけていた記憶が、近所のアチコチから足場を組み立てる音がめかぶの記憶からよみがえったようです。
今度は、ベランダの前を通るだけじゃなく、何度も家の中まで入ってくる作業になると思うので、吠えまくるめかぶを押さえつけるのが大変です(>_<)

とんがらし、台所の可愛いアクセントになってますよ~~(^o^)

プププ~! 私も『スポンサギラス』と遭遇してしまいました(*≧m≦*)
初!です。
一瞬焦って、どうやったら消せるのか必死でした。 でも更新しないと消えないでのですね・・・

これからは気を付けないと!


ねぎさんも、更新されていなかったから・・・きっとリフォームで忙しいのかな?って思っていました。

でも・・そっかぁ・・・職人が足りないのですね。
仕方ないのでしょうけど、せっかく始めようと思ってたのに、気抜けしちゃいますね。


めかぶちゃん♪分離不安症?
涙目のめかぶちゃんに見つめられていたら、ねぎさんの方が離れられなくなってしまうのでは(^^)

お散歩にはちゃんと行ってますかぁ~?

最近、我が家は殆ど家の周りの散歩で済ませちゃってます。
マロはお散歩拒否の日が多いし・・・でも、拒否する割には帰って来るとクンクンと言ってたり変に吠えていたりで、留守番が出来なくなって来たみたいです(*≧m≦*)
マロも分離不安になってしまったのかなぁ・・・

こうめは相変わらず元気です♪  でも太りました。ついでに私もです・・・; ̄ロ ̄)!!

先日は病院のお支払中にお邪魔しました。

ウヒヒ、人には厳しく自分には超甘い私ですのよ。
だってさ、一か月以上空けたことがない人はやっぱり心配だもん。
私みたいにしょっちゅうスポンサギラスにとり付かれている人はなんてことないんだけどね。

修繕は大変ね。
職人さんが入るストレスと金銭のストレスで体調を崩さないようにご注意を!

病院へはできるだけ早く行くからね~(^^)v

アハハハ~~!
サチコさんもスポンサギラスに憑りつかれたって、望伽さんが言ってたよ~~ん。
望伽さんに、忠告されるなんて世も末かもね~~(^O^)

ワタクシ、最近、体重増加が著しく、かなり困っています。
どーしたもんでしょうか…。
サチコさんから、ゲキを飛ばしもらわないとダメかも~~(>_<)

リフォーム、今じゃどこも値引きしないので、職人の手配も大変ですけど予算の工面が一番タイヘンです。

もう少しまじめに更新しないと、また『望伽さんチェーーーック』が入るので、サチコさんも頑張りましょう!

いやいや、おサボりの手厳しいチェックをありがとです (^O^)アハハハ~~
それにしても、望伽さんから言われるなんて、世紀末だわぁ~(^O^)

もう『ストレスの全身まみれ状態』ですわぁ~~
震災前なんて、リフォーム料金もかなり安かったのに、今じゃや値引きなんてま~んずしないし…。
建築業は、ずっと閑古鳥だったのにさ、一夜にしてお客の足元見て商売するようになってしまったっす。
ただでさえビンボー家庭なのに、ますますビンボー困窮生活者になってしまいました。
確か、望伽さんちは、諭吉サマが捨ててほど余ってるって言ってましたよねっ?
どーか“大口の寄付”をドバっとお願いしますm(__)m

うんうん 私も時々覗いては あれ まだだなぁ~
なんて 思っていましたよ~

わがやもね 震災関係ないけど こうすけが 玄関の壁紙を
ビリビリにしてくれまして・・・
張り替えなければいけませんが 一部分だけじゃ逆に目立つ・・・
うううう・・・全部張替えなんて~~

めかぶちゃん ガテンズに懐かないまでも なれてくれると
ありがたいですねぇ・・
犬好きのガテンズ 来い!

壁紙の張り替えって、結構な散財ですよねぇ…。
こうすけままさんちの場合、こうすけクンの行動範囲だけだと思うので、床下から半分の高さだけの壁紙を全く違う物にした腰壁風にしたら、どーですか?
全面の張り替えは、家具の移動とか養生の作業準備だけでも大変ですし。

我が家は、壁のボードが家中アチコチ割れてるので、全面修復なのでかなりの費用がかかりそうです(-_-;)
しかも、職人さんが超多忙なのですぐには取り掛かれないし、今まで様な値引きも期待できないし…。

ガテンズにーちゃんに、結構犬好きな人がいるんですけど、めかぶが誰彼かまわず吠えるので、誰からも可愛がられないヤクザ犬だから、かなり損してるアホプーです(-_-;)

東京の夜は小雨もありちょっと冷えちょったよ~ほうじゃけえ戴いたストールはとても重宝じゃったよ!!それにみんなに「それええね~」と言って貰ったんじゃ~気分良かったいね!ありがとうね~~昨日・今日と寒くなってきたんじゃけどねぎさんとこももう寒いんじゃろうね~風邪ひかんようにしんさいよ!!少し喉が痛いんじゃけどこれは東京でカラオケに行って歌いまくったからじゃろうと思うんじゃが目一杯楽しんできたよ~~ホテルに帰ったのが1時半じゃったから寝たんは2時過ぎちょったよ~頑張ったじゃろう?ストレスも吹き飛んでスッキリして帰ったんじゃが~さむうなってきてこまっちょるまんぞうさんによろしくお伝え下さいね~

もしかして、「トヨタマヒメ」さん?

仙台は、朝晩はずいぶん寒くなりましたけど、まだまだ冬本番からすればヒヨッ子みたいなもんですけどねぇ~~(^o^)
お酒を飲んでカラオケすると、喉を痛めて風邪をひきやすくなるので、ほどほどに(^_^)v

お友達の方々から褒めていただけて、私も嬉しいです。
たまのストレス発散は、とっても大切ですっ!

お体を大切にしてくださいね~

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<犬だって、食べ物の好みが変わるのね~ん | ふりだし | いよいよ!…だべが?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
