<<大晦日の前に | ふりだし | 犬だって、食べ物の好みが変わるのね~ん>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Real vs Fake

今日で、10月も終わりダスねぇ…。
なのに陽気は、日によって寒かったりチョッコラ暑かったりで、いったい何を着たらいいのやら…。
半袖でも過ごせそうな日もあれば、インナーに長袖着てもその上に一枚何か着ないと寒かったりで、ちょっいとばかし半日くらい出かけるとなると、薄手の服を着ても何か上着を持たなくちゃいけないので、ま~んず荷物が大変です。

仙台にあるいくつかのアウトレットモールも、夏頃にはすべて復活したものの、震災を機に撤退したショップも少なくなく、個人的にひいきにしていたショップがいくつか無くなってしまったので、アウトレット価格で服を買おうと思っていたのに、あぁ~ それなのに~ 店が~な~い~~。

最近のユニクロは、年々質が落ちてたような気もするし、価格を下げるために生地をケチっているのか小さめになってきたようにも思えるし、夏バージョン商品と冬バージョン商品のラインナップがマンネリだし…。
たまに気晴らしにデパートなんかへ出かけても、ブランドのタグが違うだけで、どこもかしこも似たようなデザインの服ばっかだし…(-_-;)

今月のアタマだったか、必要に迫られて半袖ポロを買おうと、郊外のアウトレットモールへ行ったのですが、お気に入りのショップが撤退してしまって買う事が出来ず、このまま手ブラで帰るものも何とな~くシャクなので、モール内のペットショップへ立ち寄ってみますた。
私は余程の事がないと、プーグッズは買わないのですが、珍しく買ってみますた。

地震のショックだったのか、まんぞぉのカップに少しヒビが入っていて、それでもそのまま使っていたもんで、
「新しいの買ったらばっ?」
「んだがやっ!んで、オラ、こいづがイイ~」
と言って、レッキとした50過ぎの中年オヤジなのに、恥ずかし気もなく手にしたのが、このトイプーカップ。
まぁ、まんぞぉが家で使う物なので何でもいいんだけど、瞬時にしかも躊躇なく選ぶとは…。

それに対抗したワケではないのですが、ウォーキング時に聞くMP3プレーヤーと小物を入れるポーチが欲しかったので、プーポーチもついでに買い物カゴへ…。
偶然にも、カップもポーチも同じ値段なので差額でケンカすることもなく、会計を済ませてペットショップを出たのでありますた。

たまたま、モールのオープン3周年記念だかで、総額いくらか以上かうとクジが1枚引けるというので、そのコーナーへ行くと、
「あと数百円で2枚引けますけど、いいんですかっ?」
と言われても、必要なモノや欲しいモノがないのですから、
「あっ、1枚でいいですっ!」
と言って、箱の中から1枚引くと
「あらぁ~~!コレ、当たってますよぉ~~!宮城ふるさと賞ですぅ~~」
「ホヘッ?そうなのっ?んで、賞品はなんなのっ?」
「えぇーーっと、いくつかありますけど、何がいいですかっ?」
で、結局、候補の中から、めかぶの好物のひとつである地元の焼き海苔を1缶頂いてきました。

ほぉ~!
手ブラで帰りたくないばっかりに、何とな~く買ったトイプーグッズと、まんぞぉ用の季節はずれのクロックスサンダル購入で、あと数百円買えば2枚引けたのに、やっぱ欲を出さなかったのが功をなしたのか、買えば千円もするであろう焼き海苔までもらって、ま~んずイガッタイガッタ!

後日談ですが、先日、セシウム問題でしばらく出荷が出来なかった仙台牛の応援キャンペーンで、お肉を買うとクジが1枚引ける!っていうイベントをやってました。
一応、A4~A5ランクの仙台牛で、家庭用には十分なモモステーキを2パック購入。
「2パック買っても、クジは1枚だけなんですよねぇ…?」
というと、
「ハズレたら、もう1枚イイですよ~!へへっ!そう簡単には当だんないんだがらっ」
と、半ば農協のオッチャンにバカにされつつ1枚。
オッチャンの思惑通り、ハズレ…
「アハハ~やっぱハズレだったなやっ!んで、もう1枚引がぃん!」
というので、遠慮な~~く1枚引くと
「あいや~っ!なぬまずっ!大当たりだっちゃ!」 (訳:「ありゃ~!信じられない!大当たりだぁ~」)
と、市内にある仙台牛専門店のどこかでのお食事券5千円をGET!

数年前に、189回クジ引いて全部ハズレだった話、覚えてますか?
200回近く引いても、ぜ~んぶハズレるし、1回引いてもドォ~ンと当たるもんなのだっ!

最近、小銭ですが、宝くじが当たる回数が増えてきました。
もしかしたら、ウンの香取慎吾が近くにいるのかもっ!
だとすると、近々、夢の大金を手にした途端、狂った人生が待ってるのかもっ(>_<)

年甲斐もなく中年爺婆は、トイプーグッズを買って、バカよヨロコビしているんでがす

【めかぶ談】
いっくらちゃんとしたイラストだってアップリケだって、ふぇいくふぇいくよ~ん
りあるなアタチには敵わないのね~ん(^O^)
アタチの方が、100倍メンコイに決まってるのね~~ん (*^_^*)
それに、アタチの方が1000倍ツイいのよ~~~ん(V)o¥o(V)

ところで、いつ、お食事券の仙台モーを食べるんでつかっ?
とーぜん、アタチも一緒でつよねっ?
まっさか、いつものようにアタチがトリミングしてる時に食べるなんてしないでつよねっ(-_-;)
だったら、ゼーーーッタイにアタチは許さないでつっ

言いたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ~ コップもポーチも めかぶちゃんそのまんまですね~
かわいいわ~!

そりゃ まんぞぉさんが 即決されるのも無理ない感じです!

おまけに 福引も当たっちゃうなんて すごい!
ついてますねえ~
宝くじまで 来ちゃってるなんて・・・
こりゃ 大当たりで めかぶちゃん御殿が
建つ日も近いのでは??いいないいな~

仙台牛はめかぶちゃんも もちろん一緒でしょう?
めかぶちゃん よかったねぇ~
ギューしてチューですね~

(*^m^*)

なんかねぇ、いい年こいたオッチャンですら、恥ずかしげもなくトイプーのカップを手にする時代になちゃったんですねぇ…(-_-;)

んだんだ!
めかぶ御殿、エエのぉ~~
前回のロト6、キャリーオーバーで、最高額の4億円が1本出たんですよ~~
今日抽選のロトも、4億円が出てもキャリーオーバーがまだ残っているので、当たればデカい!
そしたら、こうすけままさんちに、イチジクの木をどぉ~んと植樹に行かせますわっ

仙台ベコは、トリミングしてる最中にコッソリ食べてきます!

プーグッズを買って良かったわね。
くじでそんな物当たった事ないわ。いつもティッシュ。
宝くじもあったてるんだ!
ウンウンの運が付いているのかも!
そのくらいいい事なきゃね。

おぉーーーー!!

遂に来ましたな。 クジ運の風が!
次は勿論、風速50m並みでっしゃろ。。。

ところで・・・

めかぶちゃん一家とmmhome一家の“固めの杯”。
よもや、お忘れじゃないでしょうね。

ドドドーーーン!!
と大当たりが来たら、ヨロシクたのんまっせ!
何せ、両家の存亡がかかっているのですから。。。

って、こんなところで喋ったら、“バレバレ”やん! ってか。(笑)

小生は、毎週月曜日の新聞のスポーツ欄を見ては、
「うむ。BIGで1等6億円が出たが、これは小生の買ったクジに違いない。」
とマジで新聞に念を送っているのです。

何せ、かつて『億万長者』という言葉がありましたが、小生は『億万長者』ならぬ、『億万債務者』当確者ですからね~。(汗)

小生の気合いで、6億円を予定通り引き当てたら、
「国税の代官共だと~、オモシれぇ~。
 相手をしてやるから束になってかかって来やがれ!
 貴様らなど、バッサ、バッサと切り捨ててくれるわ!!
 ワ~ハッハッハ。」
と、余裕をぶっ飛ばしていられるのであります。

だけど、こんな風にいつも気合いを入れすぎているから、ちぃ~っとも当たらないのかな~。。。

まぁ、何はともあれ、駄菓子屋の小さな景品であっても、当たると幸せな気分になれますよね。

今回買われたどちらのトイプーグッズもナイスですが、小生的は、
シルバーグレーのトイプーマグカップがあったら、めっちゃ欲しいです。

私も、どっちかっていうと『ハズレ専門』なんですけど、ここ1ヶ月ほどチョコチョコと当たってます(^o^)
ただ、食中毒や毒キノコだけには当たらないでほしいけど^^;

少し前に食中毒を出したファミレスに、まさにその時にまんぞぉが食べているのですが、やっぱり根っから不運男には、食中毒ですら当たらないようです…(^o^)

ただ、焼き海苔とか小銭ばっかのショボ運で、人生最大のラッキーを使ってしまうのではないかと、心配しています(-_-;)

アハハハハ~~(^O^)
忘れてなんていませんよ~~(^_^)v

ここ最近、超高額の6個の当選番号に5個か4個は1番違いで、大金を掴み損ねているのが数回ありました。
先月は、立て続けに5等と4等が数回当たりました (総額は2万円にもならないので、生活費に消えたけど…)
なので、もうそろそろ「!」ではないかと…(V)o¥o(V)
3等以上がが当たれば、両家に『薄笑い』もしくは『高笑い』現象が起こりますね(^O^)

まんぞぉは、
「もし、1等が当たったら、ここの修繕費をオラが全部出してやるぅ~~」
と、出来もしないことを豪語してます。バカですねぇ~

mmhomeさんが、6億円が当たった日には、近い将来に来るであろう娘さんの結婚式で、教会だったら紙吹雪、神前だったらサカキ奉納の時に、諭吉吹雪か諭吉サカキを作るんじゃないですかっ?アハハハ~~

ホームセンターで買った43個の球体発泡スチロールに番号を書いた「自家製ロト6 番号選択」を作り、それを毎週月・木に引き、そそくさと近所のチャンスセンターへ行くのであります。

ですからね、コチラも毎回買う時は、高額当選への期待度と気合いはタップリなんですよ~~


そういえば、なかなか、シルバープーのグッズって見かけないですよね。
プーグッズは、白プーか黒プーのクリップカットがほとんどなので、あまり買いません。
めかぶに似ているものを見つけた時に、財布の状況でたまに買うくらいです。
もし、poohくんに似たグッズを見かけたら送りますね~

いろんな意味で、待っててちょーだいまし!

ちなみに、まんぞぉには「くじ運」がまったくありません

どちらのプーグッズも可愛いけど~、そりゃ~めかぶちゃんが一番でしょっ! めかちゃんパワーで、もうやっつけちゃった?(*≧m≦*)


あっ!覚えていますよ~。何回引いてもはずれてしまったお話。
きっとその時のマイナス分が今になってプラスに戻って来たんじゃないですか~?  いや!それ以上かもねぇ(*≧m≦*)

私の近くにも慎吾ウンが来ないかなぁ(^^)
見つけたら絶対に捕まえるのだけど!プププッ (*^m^)o==3

香取慎吾“運”に、来てほしいよね~~(^o^)

チッコイ運ばっかなので、やっぱりドォ~~~ンとデッカイのが1本欲しいですっ!
家中の壁修理だだけでも、大雑把見積ですが100万はかかるみたいだし、畳とカーペットも、震災が来なくたってそろそろ取りかえないといけない状態なのに、工事が始まったら間違いなくコンクリート粉がスゴイ事になるだろうから、ま~んず使い物にならなくなるだろーし…。
工事が終わるまでには、何としても慎吾運に来てもらわないと破産しそうです(>_<)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<大晦日の前に | ふりだし | 犬だって、食べ物の好みが変わるのね~ん>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。