<<第6話 | ふりだし | 第8話>>

スポンサーサイト


第7話

    さんかんしおーん! ハルシオーン!! ←ヤバイ?

 すっかり「スプリング ハズ 噛む」よ~! 皆さん、お元気?
私、アナタのココロの中に住む“灼熱のチゲ鍋”ターコイズよーん!覚えてるぅ?
ばぁやさん、なんだのかんだのって、『暇』が忙しいようで、次の私の出番を書いてくれないのよ、シドイでしょ。

あっ、そうそう!下々の皆さん『スギ花粉中毒』 大丈日? 私も、ばぁやさんも、正真正銘由緒正しい純正の丸出しおバカだから、アレルギーなんて関係ないの。しいて言うなら、お嬢とばぁやさんは、366日が『荒れる気゛ー』だわね。
それにしても、昔はスギ花粉なんてブンブン飛んでも何とも無かったのに、最近急に流行ってきたわよね~。やっぱり、山を崩して造成したり、木をバッサバッサ伐採したのが祟ったのよ、ゼッタイ!『祟りモノ』は角川書店専属の金田一コースケに、解決してもらわないとダメよ、ダメダメ! “ヌエ”の鳴く夜は恐ろしぃんだからぁ。ウソじゃないよ、バカにすると死んだバアちゃんが、許さないんだからネッ!
私も信じなかったばっかりに、祟りに遭ったのよ~。べりーべりー ヘルプ ミィーだったわよ。そん時の写真ヨッ!ほら、「ホラー写真」を見てヨ!! オカマ、嘘つけなーい!

角川映画の「金田一さぁーん!新作できるわよぉ~」 ネッ、これが動かぬ証拠よ! 暁の突撃部隊でも、助ける事が出来ないのよっ!ズブのド素人が下手に手を出した時には、それはソレは祟りの連鎖反応が起こるのよっ!この時、私はまだ生きていた『宜保愛子さん』にお願いして、祟りの呪いから解放されたのよ。スゴカッたわぁ、宜保さんのお払いは…。あの時、キョンシーも居たわね。帰り際に雑貨屋の『大中』で、シコタマ買い物をしていったわ。私にまでプレゼントくれちゃってサ、よく中華街で見かける、頭デッカチな中国顔のかぶり物よ。ウッカリかぶちゃったら取れなくなって、現在の私に至るワケよ。大中にも困ったもんよネッ!(朝の4時)→

 あっ、それからね、「めかちゃん劇場」の興行主からの伝言よ~ん。
『ピンぎょちゃんとへり三郎』のお話は、思いつきのブッツケ本番なのよね。だから、ドラマや映画のようにストーリーがある訳じゃぁないのよ。『口上』にも書いてあるように、超テキトー、行き当たりバッタリ娯楽なのね。だから、あんまりこれからの展開に期待しちゃダメだって!脚本のセンセーも、すぐにばっくれるクセ者だから、ナカナカ定期的な公演がまま成らないのよぉ。“ごめんね”って言いながら、ダイソーのカリカリ梅を食べながら、鼻をかんでたわ。
まっ、コレがアングラ大衆娯楽の良さってゆーの?次回作が発表されない時は、脚本のセンセーがテンパちゃって、何処かにばっくれたと思って気長に待っててください、って、言ってたわ。

それから、タダ見は犯罪よーん。ちゃんと、木戸銭(感想)を置いてってね!

言いたい

あ、ターコイズさんが大変なことに!(笑)
中国顔のかぶりものは昔よくビートのタケちゃんがよくかぶってましたよね。
懐かしいなぁ。

っていうか、中華街の中華まんが食べたい!

おっ!マズイ!始業時刻過ぎてた(汗)。仕事に戻ります!ではでは。

Blackさーん、来てくれてターコ、うーんとウレシィーわぁ!

でも、お仕事、お仕事よ~ん!
来月のお給料分を、どぉーんと稼ぐのよ~ん!
園遊会での、私のお茶代頼んだわよ~ん!

Blackさんも、中華街のブタ慢好きなのぉ?私もだーい好きぃ。
とくに、中華店で食べるより、お土産屋さんのようなお店の店頭で、もーもー蒸気を出して蒸してる“ブタ慢”のデッカイのがおいしーよねー!
お気に入りのお店があるのよ、場所がうまく説明出来ないけど…。

仙台でも、美味しい肉まんを探しては買って食べるけど、最近はイマイチだわね。
10年位前に、中央署の裏に本場モンに負けない位の美味しいお店があったんだけど、作ってるお姉さんが居なくなって、両親が居酒屋に変えてしまったのよぉ。
あそこの肉まんは、仙台では満塁の三塁打っだたのよ。最近は食べてないけど、ブラザー軒の肉まんもイケてたけど、今はどうかなぁ?

お仕事、がーばってねん!

………。
い、いやぁぁぁぁ!ターコイズさんがぁぁぁっ?!?!(気絶)

今までかなりの確率でタダ見してました。
立派な前科者です。許してください~。

今朝も早よから花粉に負け、
鼻がぐじゅぐじゅでございます。ずびずばー。
「アレルギーって何?」と呟いていた
純心無垢なあの頃に戻りたいです。

カリカリ梅、大好きです♪

碧さーん。こんちワ~!
この間は、ご指名あんがと!股、呼んでね。

アレルギー大変だぁね。まんぞぉさんも、先週、耳鼻科って所に行ったわよ。
ばぁやさんは、これからなのよ。子供の時からイネ科がモーレツにダメみたいよん。

でもね、事実は判んないけど、ばぁやさんね、阪神大震災があったじゃなーい?あの前日に、ばぁやさん40度の高熱出したのよぉ、たぶん“知恵熱”?
でね、食欲がなくて、たまたまバッグにミントのキャンディーが入っててさぁ、スースーして気持ち良かったみたいなのよぉ。それからクセになって、あれ以来毎日々々ミントキャンディーを食べてたのよぉ。貧血もあるから、堅い物を噛むのが更に気持ちイイみたいなの。だからこの10年毎日飽きずに暇無し食べてたら、数年前からアレルギーが出なくなったのよ!ウソみたいでしょ。
そしたら、3年位前に「ミント(ハッカ)は、アレルギーに効果がある」って、言うじゃなーい。
あんなに、目とノドが痒くて痒くて、オシッコちびる位クシャミもしてたのに、ここ数年は、ほんの少し風に目が当たると痒くなるみたいだけど、サングラスで防護するくらいでOKみたいよーん。

ミントがホントに効くのかは、定かじゃないけど、「ローマは1日してならず」だわよ。長年の蓄積がものを言うのね。おかげで、虫歯になったみたいだけど…。
まだまだ地獄は続くわねーん。お大事にネ!

わー、ターコイズさんからレスがー!
またどなたか指名してもいいんですかぁ♪?

ミントはアレルギーに効果アリなんですか!
今年から立体マスクを付け始めたんですけど、
たまたまミント系のガムを噛みながら着用してたんですね。
そしたら…鼻は通るわ、喉の調子は良くなるわでビックリです!
それ以来、私の中でミントガムと立体マスクは1セット。
…もしかしたら『園遊会』の時も着用していくかもしれません(汗)。

Blackもねぎさんと同じイネ科に弱く、
スギ花粉がおさまった頃にグズグズいい出しますよ~。
ねぎさんもまんぞぉさんもお大事になさってくださいね!

碧さん、オ・ハ・ヨ!

Blackさんも、イネ科がダメなんだぁ。
小学生の時からでさぁ、長ーい付き合いしてるから“一心同体”って感じ。

病院へは行かないの?薬局の薬代も結構バカにならないよね。
まんぞぉは、今まで仕事で行けなくてさ、点鼻薬と目薬と飲み薬が三種の神器みたいで…。飲み薬なんて何日も持たないから、すぐ買うことになるし、春はモノイリです。
病院は1回行くと、後は薬だけだして貰えるからトータルすると安いかな?

園遊会は、完全装備で来てくださいね。そして、私をオモイッキリ笑わせてください。よじれさせてください。お願いします。
腹筋体操になりますから。。。あはははは~!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<第6話 | ふりだし | 第8話>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/22-638286ee

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
