<<めかぶ、ご乱行 | ふりだし | 女子会とオバ会>>

スポンサーサイト


激動の7才が終わったのね~ん

有言実行ができなかった…^^;
ちゃ~~んと、マジメに、更新するキモチは誰にも負けないくらいあるのですが、毎日毎日グ~タラ三昧するだけで、コレ!というほどの写真もネタも皆無なのでありました。

我が家が総出で行動できるのは、火曜と金曜だけなのであります。
しかも今年は、誰のシワザなのか週末となると雪が降り積もり、オマケに寒くて寒くてなかなか融けないのに、またしても週末がくるとその上に雪が積み重なるのでりました。
積雪で渋滞してるわ、雪道がヘタなドライバーがいれば事故に遭う可能性が高くなるわ、とにかく外は異常に寒いわで、急用でなければ家でグダグダとしてるのが、一番なのであります。


そんなこんなで、なかなかトリミングにも行けなかっためかぶ嬢っちゃんはというと、被毛は静電気のせいなのかバサバサになるほど痛み、目の上の毛は『動く自前“御簾”』と呼べるまで伸びに伸びたもんで、誕生日目前の金曜日に雪の降る中、ヤットコさ切ってきました。
大地震の時、トリミングの真っ最中だった嬢っちゃんは、そのトラウマなんでしょうか、生後2回目からずっと通っていたサロンを異常に怖がってしまうようになってしまったので、今は違うお店でトリミングしています。
ココは、グッズや服をメインにしているお店なので、トリマーさんもたまに二人いるようですが、基本一人でトリミングしているようなので、一日2~3匹くらいしか出来ないようです。
ってなワケで、犬なのに犬嫌いな嬢っちゃんにとって、仕上がっても他にワンコがいなければ、ケージに入れられて飼い主のお迎えを待つこともなく、ガラス張りのトリミングルームか店内のソファにドォ~~ンと女王座りをし、時にお店のスタッフに遊んでもらいながらひたすらお迎えが来るのを待ってるのです。

毎回、カットの指示をする都合上、連れて行くのは私で、いきなり『ひとり置いてけぼり』にされた恨み晴らしの暴徒化するヤクザを迎えに行くのがまんぞぉの役目と決まっています。
最近はめかぶもお店に慣れてきたのか、まんぞぉが迎えに行くと、
「“めか”ってばや、お店のソファにドンと女王座りして、なんか貫禄出して調子ぶっこいてるんだどぉ~!」
と、家ではゼッーータイに見せない裏めかぶなんだそうで…^^;。なので、先週末から我が家では、めかぶの事を『ぶっこきちゃん』と改名しました。

だからか…。
お店がくれたトリミングダイアリーの一言欄に、いつも私とまんぞぉが、百歩譲っても信じられないめかぶの様子事が書いてあったけど、ドレもコレもヤクザ犬らしからぬ行動の数々は、外ズラぶっこきちゃんの確たる事実だったのでありました。
おっとりなめかぶちゃん?、お友達がいてもくつろいでいた?、スタッフさんがしゃがみこむとスリスリして寄ってくるめかぶちゃん?、…。
はぁ?、って感じです。
いったいヤクザめかぶのドコにあんな処世術と変わり身の早さの要素があったのか、この事実はかなりショックです。
毎日毎日、セッセと世話をしている飼い主には、歯をむき出しながら唸ってツバを吐くのに…。

そんな外面の良さがやけに長けているヤクザなめかぶは、4日に8才になりました。
7才になってすぐあの大震災に遭っためかぶも、めかぶなりに大変だったと思います。
人づてに聞いた話では、ショックで歩行困難になってしまった犬やショックから入院した犬の話も聞くし、多くの犬はPTSDが残っているようです。そして、外面が良いヤクザなめかぶですら、いまだに分離不安と地震の恐怖心はハンパじゃないです(>_<)

ヤクザとはいえ、レッキとした婆ちゃん犬になったようで、婆ちゃん指数も上がってますます老女犬としての年季も入り、最近じゃ、鼻息や小さいイビキはブタ鼻になり、私の腹肉の上で寝る時間もかなり増えてきました。
お金と余裕があれば、このヤクザの後がまとして、子分を迎えたいキモチが沸々と出てきているのですが、今のコノ状態じゃぁねぇ……。

まぁ、元気でいてくれたら、それでいっか…(^o^)


ワンコが、雪に喜ぶのは昭和の話なのね~ん。平成のワンコは、ち~っとも嬉しくないし、逆に冷たいのはキライでつっ (-_-;)

【めかぶ談】
昨日、8才になったでつ。
ツラかった7才時代が終わったでつ。
だからって、じちん (地震) がなくなったワケじゃないけど…。

誕生日だからって、別に、ドコがドーしたコーしたっていうおっきい変化がないから、どーでもいいんでつ。
いつものドライフードじゃないのが食べられるってことだけが、アタチ的にはウレシ~のね~ん。
でも、ちょっとショボイでつねぇ…。
っつーかさ、
「もっと肉を食わせろっ!モア ミート~~」
だっつーのっ(-_-メ)
アタチは、イマドキの“典型的な肉食系女子”なのよ~ん。
『体重増加してたって?』
そんなのは、アタチはゼ~ンゼン気にしないのね~ん
それよか、肉でつ、肉っ!

言いたい

めかぶちゃんも8歳になったのね。おめでとう!
アニスより1歳年下なのね。
アニスは今年で9歳になるから。
外で見せる顔はどのワン子も違うのよ。アニスだってよその人への方が
愛想いいもの!
では仕事に戻ります!

めかちゃん、おめでとう。
早いですよね。コロスケも7歳になりました。
あいかわらず、ガルガル言ってるチンピラ犬ですが。
飼い主もコロもシニアの仲間入りしつつありますが、今年も元気で乗り切りましょー!

アニスちゃんは、日頃からお利口さんのように私は思っているんですけど…。
きっと、実物のめかぶの悪態ぶりを知れば、私の苦悩やらショックがわかるかと思います。
とにかく、スゴイです!
犬にも何か適職につかせるとしたら『ヤクザ』しかないですよ~(>_<)

アニスお姉ちゃんの『爪の垢』を飲ませたいですぅ~

ご無沙汰ですぅ~~
お元気でしたか?

コロくんもシニアの仲間入りですかぁ…
ワンコもニンゲンも、年を取るのが一段と早く感じますよね^^;
ピンピラもヤクザも『部類』はほぼ一緒ですから、いきなり会ったら「仁義なき戦い」になるかもしれませんよね~~(^o^)アハハ~ な~んてね。

お仕事、大変?忙しい?

ご無沙汰、お久ぶいりでーすっ♪

そうそう4日はめかちゃんのお誕生日やったねーっ、8歳、おめでとぉ~\(^-^)/
さすが、めかちゃん女優やねぇ~、やるやん、ステキ!。。。

我が家のきまぐれたちもみぃ~んなそーよっ、大人しいはずが無いのにお利巧さんぶってるからウケが良くてオドロキ桃の木山椒の木、なんだかなぁ~人を食ってるよねっ。。。

いぬきもでお友達になったその時代のワンちゃんたちはほぼシニアクラスなのかもね。。。
我が家のレオも今年9歳、信じられないけど自分の顔のシワが確実に増えてるのは信じるも信じないも現実なんだからマジでイヤになるわぁ。。。

少しずつあったかくなって来たけど、雪が多いと大変よねぇ。。。

震災から1年、早いか遅いかといえば復興は遅すぎるよねぇ。。。

なのに消費税上げるなんて、この国どーなってんだか・・・

お祝いが遅くなってごめんね。
めかぶちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!!
お祝いプレートもうまそうじゃ。。。
そっか、めかちゃんも肉食系女子なんだね。
ビッキーもだよ~。お魚はほとんど食べないかも?

激動の一年がもうすぐ終わろうとしていますね。
あの時は何が起きたのかわからずただ唖然としていた気がします。
これからは感動の月日が流れて欲しいと思うわ。

めかちゃんのこの一年が健康で平和で幸せでありますように!

ちょいとばかしのご無沙汰っす!
整形外科へ行ったり、ず~っと天気が悪くて家の中に閉じこもっていたせいかブログネタはなく、なのでPCを立ち上げる事もせず、毎日チンタラチンタラしてたザンス~~^^;

レオくんは9才かぁ…
いっつも言うけどサ、ワンコが一緒の1年ってバカに早いよねぇ…

めかぶを預けると、100m先まで泣き声が聞こえるくらいこの世の終わり?みたいな声で騒ぐのに、諦めた途端に別犬になる変わり身の早さは、ウルトラマンの闘う時間より短いですよ~~
まぁ、大暴れして、トリマーさんやお店に迷惑がられるよりいいいけど。

今年もすんごく寒かったけど、例年より雪も多かったですよ~
ここんところ、土日ってゆーとドカ雪でしたよ~(>_<)

大阪、いろんな意味でガンバってますよね~
個人的には、『維新の会』に期待してるんですけど!(^o^)

震災から1年ってことで、毎日TVでは特番ばっかりなので、津波や地震のVTRが流れるたびチャンネルを変えるんですけど、ちょっとでも見てしまうと気分がブルーになって仕方がないです。

望伽おねえつぁん!ご無沙汰でつ(^_^)/

ビッキーちゃん、『真正肉食女子犬』なんでつかっ(^O^)
やっぱり、“セレ部”な望伽さんちのビッキーちゃんともなると、庶民も庶民な“下々ワンコ”とは違うでつ。下々ワンコは、肉食のほかに菜食や魚食女子犬じゃないと生きていけないでつ。
アタチなんて、サンマでも鮭でも何でも食べるのね~~ん。
今年の誕生日なんてさ、『肉』と呼べる物は鶏のひき肉だけだったんでつよ。あとは、イモとカボチャだけでつ(>_<)

関東も、そのうちおっきなじちん(地震)が来るってゆってるから、望伽さんもビッキーちゃんもいろんな準備をしててくだつぁいね。
たぶん、人口や犬口もこっちより多いから、被害もかなり大変だよ~~
仙台は今でも、毎日毎日じちんがあるので気が休まらないでつ。

この1年は、一日はすんご~く長かったど、日にちが経つのは早かったでつ。
ニンゲンとして「いつまでも被災地の惨状や応援するキモチは忘れちゃいけない」みたいなので、アタチを応援するオイシ~物資はいつでもウェルカムなのね~~ん (^O^)/アハハハ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ 出遅れましてごめんなさい。
8歳のお誕生日お目でとございます!

それにしても ニューサロンで女王様振りをはっきしているなんて
やっぱりメカちゃんは生まれもってアイドル気質なのよ~
いろんな顔を持つ女優のようだね~

8歳のプレート相変わらずおいしそうですね~
ねぎさんの愛情たっぷりプレートですね!

おーーーぅ、のおぉーーー!!

完全に出遅れました。
お久しぶりです。mmhomeでございます。

めかちゃん、呼び名が変わったんですか。
8歳の節目には、それもイイんじゃないでしょうか。(笑)

我が家の若頭もすっかり、おっさん臭くなって、
全身を覆うクルクル毛はポマードを塗ったように脂ぎっています。
小生と並んで歩いていると、ダブル加齢臭の塊で、
フカフカにブラッシングされている他の犬に近づくのが、何だか申し訳なく思うのでした。

ところで、悪夢から明日で1年・・・。
多くの方が、心の傷が未だ癒えず苦悩の日々を送り、故郷や家族と離れ離れになっている実態を思うと、「節目の日などないよな~。」とつくづく思います。
風化させない為に、メディアで特集を組む事は意味のあることですが、小生も最近、この手のドキュメンタリーを観るのがだんだん辛くなってきました。

以前は、この手の番組を意識的に見て、自らを奮い立たせていたのですが、
自分の無力さに虚脱感を感じる事も正直あります。
でも、ネガティブになっても、何も生み出す事は出来ないですからね。
どこまでもシブトク粘って、僅かでも、ポジティブな事を探さないと。(笑)
一日も早く、日本の隅々まで笑顔が戻る事を祈って・・・

PS.メインPCを遂に買い替えました。
  だけど、まんぞぉさんのトリックアートも、このページの画像も表示されないんです。(涙)
  かつての小生のHPも、レイアウトが完全に崩れて表示されてしまうし・・・
  性能がUPするのは歓迎ですが、「昔の物もちゃんと表示してくれや~!!」
  と、一人つぶやく小生なのでした。 お終い...。

めかぶは、『屈折型女王様』なんですかねぇ…
普通の女王様ならば、何らモンダイはないんですけど^^;
かなりタチの悪いエリカ様タイプとでも言いましょうか…
めかぶなりに、誰かに甘えていないと不安なんでしょうか?

プレートの中身は、こうすけままさや他の飼い主さんが作る物と比べると、かなり見劣りする中身なもんで遠巻き写真です(-_-;)
食べ物に対する執着心には、老若なんて関係ないようです(^o^)

ほぉ~(^o^)
PC買い替えたんですかっ!
早く従来の画面になるように設定してくださいね~~
まんぞぉが言うには、別のブラウザを使ってみたらどーかなぁ?と言ってます。(例えば『Google Chrome』とか)
それでも解決しない時は、まんぞぉ直で聞いてみてくださいまし

震災から1年ですよねぇ…。
1年が経つのは早いけど、1日は長かったです。
1年という節目を機に、世間からキッチリとしたけじめをつけられてしまいそうで、そーなると被災地はますます取り残され感や孤立感にさいなまれてしまうので、いろんな意味でコワイですねぇ…。

ニュースとかで地震や津波のシーンを何度も使われていますが、ここ数日は映す前には、子供や体調が良くない人がストレスを感じないように『注意書き』が出るようになりました。
番組によっては、「この番組では地震や津波のシーンは一切使いません!」という告知までするようになったので、PTSDの私にはとても助かります。

政治家や専門家の討論会や復興に向けての議会も、回を重ねてるワリは全く進まないし、時間だけが過ぎているのに何の希望も期待も無いのでイラッとしますっ(>_<)
財源とトップの即断力と全国規模の協力があれば、かなり早く前進できるかと思うのですが、ガレキ処理は他県での受け入れが全くというほどダメなので、沿岸部の復興はまだまだですねぇ…。
まぁ、私一人がアーだコーだとホザいても、無力なんですけどね(-_-;)

めかぶは、家以外ではかなり調子ぶっこいているようで、かなりイイ気になっているようです。トリマーさんやお店に迷惑をかけなければ、ぶっこいてればトリミングのストレスを感じなければ、「多少ぶっこいてても、ま、いっか!」って感じです。
年々とゆーか、日々老犬になってきたのがわかるので、ちょっと寂しいです。

再び、お邪魔いたします。

再び、失礼いたします。

IEの設定を適当にいじっていたら、こちらの画像も、まんぞぉさんのトリックアートも表示されました。
うっほほ~~い!

なんか、今日は得した気分っす!
小生のかつてのHPは相変わらずでしたが、あれはもう、どうでもイイや。(笑)

話は変わって、今日の読売新聞一面トップに、
『時は流れない。雪のように降り積もる。
 人は優しくなったか。賢くなったか。』
との大きな見出しとともに、編集手記が冒頭に記載されていました。

小生がこの一年間、悶々と思い続けていた事を正に的確に、且つ簡潔に表現していました。
さすが、プロが書くと素人の小生とは一味違うなと感心した次第です。

それに、編集手記の中で、
◆口にするのも文字にするのも、気の滅入る言葉がある。「絆」である。
 その心は尊くとも、昔の流行歌ではないが、
 ♪言葉にすれば嘘に染まる・・・(『ダンシング・オール・ナイト』)
と引用し、各都道府県による総力戦が必要なのに、がれき処理が進まないことや、政略談義に明け暮れ、財源をはじめとする法案が通らない立法府を皮肉っているところも妙に納得させられるのでした。

何せ、かつてカラオケで小生がよく唄った曲は・・・
一番バッターに『ダンシング・オール・ナイト』。
中ごろに、『愛はかげろう』と『青いリンゴ』。
そして、締めくくりは、『銭形平次』でしたからね~。。。

あっ、関係ないっか! あっはっはっは。

もし読売新聞を目にする機会があったら、一面冒頭の「編集手記」だけでも読んでみて下さい。

♪~~
見られるようになって、イガッタイガッタ!

カラオケのチョイス、適度に歌い込む楽曲がお好きなようで…(^o^)
“もんた”と“雅夢”は、mmhomeさんにとってジャストエイジな歌だと思うのですが、私が小学生だった時の野口五郎まで歌うとは…。チョット意外です(^O^)
カラオケのチョイスは、ほぼ私と同じ価値観なのでウレシ~です(*^_^*)
ただ、私の場合、『銭形平次』を歌ったら次は『函館の女』ですかねぇ…。
そして締めの曲はと言うと、『青い山脈』か『まつの木小唄』ですね~


読売のトップは見てないのですが、ホ~ント、その通りです。
『絆』って、誰が言い始めたんですかねぇ…。
たぶん、支援する側の一方的な思い込みを一文字にしたように思います。
される側はその一文字を見ると、なんとな~く応援されているようなキモチにはなっていとは思うのですが、たぶん、本当に応援されたと思える被災者は、ほんの一握りの人だけだと思います。
津波被害がないだけに、支援も薄く援助もされずに大変な思いをしている人は大勢います。
ニュースや特番は、津波や原発の被害を受けた地域に集中していますが、そうじゃない地域の人はホントに気の毒です。

来年の今日の東北は、どんな風になっているのかなぁ?

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<めかぶ、ご乱行 | ふりだし | 女子会とオバ会>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
