<<いやはや… | ふりだし | めかぶ、ご乱行>>

スポンサーサイト


中国へ行ってきま…

またもや、ちょっくらサボってしまいました。
震災から1年が過ぎ、いろんなストレスやら気疲れまみれの1年だったので、モンダイ行動多発国、四千年の歴史を誇示する隣国へ、めかぶと一緒にちょっくら気分転換しに行ってきましたっ!

今の相場だと、コレで3500万円くらいするにだそーです。


な~~~~んってねっ!

あははははは~~~~
ウッソ、だぴょぉ~~~~ん!


半年ぶりに動物病院へ行ったらば、待合室にどぉ~~~んと、パンダのはく製が置かれていました。
先生の話だと、ワシントン条約前にワケあって捕獲された野生のパンダらしく、『皮を剥ぐ』か、はたまた『はく製』にするか迷った末のはく製らしく、それから何十年も経ち、持ち主が保持することもできなくなったとかで、今は売買ができませんから、配送料だけを払って譲ってもらったパンダちゃんだそうで…。

それにしても、やっぱり野生のパンダともなると顏付きがケワシイのぉ…(-_-メ)

モンダイ多発の隣国。
私の記憶では、昭和の終り頃は確か『中国二千年の歴史~』と何かにつけて騒いでいたのに、最近はもっぱら『四千年の歴史~』と謳っている…。隣国は、たった20数年で二千年から四千年になるとはっ…。いかにも怪しくスゴイ国だわいっ。


そろそろ、フィラリアの時期になるので、混みあう前にサッサと検査と、去年からチョット気になっていためかぶの目を診てもらってきました・
思った通り、白内障の初期でした。
やっぱり、8才の婆さん犬ともなると、いろいろな老化現象がでてくるもんですねぇ…。
白内障になったら、コレといった画期的な治療法がないので、少しでも進まないように毎日セッセと目薬を点して遅延する方法しか無いようです。

フィラリアの検査と一緒に、基本的な血液検査もしたのですが、この冬は雪が多かったのと震災とで、散歩もあまり出来なかったせいか、ドォ~ンと体重が増え、似なくてもいいのに、飼い主共々、立派な高脂血症犬になっていました。
なのでただ今、病院から渡された薬を茹でたササミに一服盛ったのをオヤツに食べ、その茹で汁とわずかなササミをトッピングしたフードを食べ、間食には、コレステロールを下げる効果があるトマトを食べて、セッセとダイエットしているところです。

ダイエットは、ツライよねぇ…(>_<)


【めかぶ談】
何年か前にも、こーしけっしょ (高脂血症) になったのね~ん。
そん時も、1ヶ月間一服盛られたっけ…(>_<)
ニンゲンって、ダマすのウマいのね~~ん!
っつーか、他のニンゲンは、きっとダマすなんて事はメッタにしないんだろーけど、腹黒なアタチんちは、すべてがウソの塊で出来たお家でつ。

そろそろ、コッチも桜が咲く頃なのね~ん。
でもね、毎日毎日、風がゴ~ゴ~ってスゴイでつっ(>_<)



※ ちょっとしたお知らせ

フリーのブログサービスなのか、最近、画面の出方が変な時があります。
《画面いっぱいに、味も素っ気もない文字だけの画面が出る》
そんな時は、『更新ボタン』をクリックしてください。
そーすると、画面がいつも通りになります。

言いたい

お久のお出ましね。
私なんて今年から心を入れ替えたからまじめにアップしているよぉ!

パンダのはく製? ちょっと怖そうだけど、、、
鳥のはく製とかもチトと苦手です。(昔、実家にあったのよ)

めかちゃんは高脂血症になっちゃったの?
望珈おばちゃんとおじちゃんもなの、、、お互い気を付けようね。
でも、ねぎさんがしっかり管理してくれるから大丈夫だわ。
それと白内障の初期? ビーも狂犬病の注射の時に聞いてみよぉっと!

オォーーー!

そちらは、パンダが出現したのですか。
こちらは、夜中になると本物のアライグマやハグビシンが出没しまっせ~。
夜の石神井は、珍獣ワールドです。(笑)

それにしてもね~・・・。中国・・・。
確かに以前は、二千年とか三千年の歴史と言ってましたよね。
中国の歴史と言っても民族間の謀略の繰り返しですしね~・・・。

現存する王国では、日本が最長とギネスに認定されている事の方が、凄い事のような気がしてきましたわ。

事故を起こした列車を埋める等の理解不能なお国柄は、自国だけに留めてくれれば別に文句はないのですが、それに止まらないからなぁ・・・。

<4.14 この先の文章を自主的に一部削除しました。
 他国を具体的に批判する事により文句や脅迫を受けても、どって事ないですが、
 流石に、我が家にミサイルや核爆弾が飛んで来たら、ちと困る・・・
 それに、ここは外交問題を語るブログじゃなかったわ。(笑)
 そうそう、愛犬を面白可笑しく、見て・語らないとね。
 皆さん、失礼いたしました~。 mmhome >
 

ところで、めかぶちゃんの白内障・・・。
先日は、Poohの事ばかりで書きそびれてしまったのですが、
人間なら、白内障なんて“チョイ・チョイ!”と簡単な手術で、「はい、お終い。」となるのに、犬はそう言う訳には行かないんですかね~。

高脂血症はね、まぁ、人間も犬も歳をとった証拠と言うことで...。(笑)

そういう訳には、いかないっか。 あっはっはっは。


ええぇぇぇぇーーーっ!
今年から、心を入れ替えちゃたんですかっ?
改心したとは知らずにいたので、望伽さんは私と一緒の『スポンサー出没組』だとばっかり思って安心してたのにぃ…^^;

あっ、ご無沙汰でつっ(^_^)/

めかぶの先生、“来るもの拒まず”の精神なんでしょうか、病院前に捨てられている犬猫はもちろん、ウサギやら亀から何でも引き取るので、時々ビックリするような生き物が待合室で飼われていますよ~~
数年前のデッカイ陸ガメもビックリしたけど、今回のパンダのはく製はその上をいきますねぇ~~\(◎o◎)/

ジャニーズの協力もあって、仙台の動物園に本物パンダがやってくる予定なんですよ。

めかぶの目は、去年の秋頃から瞳の真ん中が白くなったような気がして、気になっていたんですよねぇ…。
まぁ、確実に老犬になってきているので、いろいろな老化現象が出るのは、ちっとも不思議じゃないんですけどね(-_-;)
ビッキーちゃんも、これからいろんな症状が出てくると思うので、気を付けないとねっ。
めかぶを抱っこすると、体重が少し減ったような気がします。来月、また血液検査をするので、それまでには数値を下げないとっ!

そうそう!
ヘタに政治論をかますと、荒されるかも~~(>_<)

中国は子犬の成長と一緒で、1日で何日分も時間経過をする国なんじゃないですかねぇ…
どんな手を使っても、一番にならないと気が済まないのかも?
みんながみんが、悪い人ではないんですけどね。
以前住んでいた家の階下に、バツイチのおとっつぁんおりまして、そのおとっつぁんがある日突然、中国のキレイな女医さんと結婚したんですけどね、元々良家の娘さんなので何も出来ない人だったんですけど、中国はどんなお嬢さまでも、自分の家に伝わる餃子だけは出来たので、皮から教えてもらった事がありました。
ごくごく普通の材料ですかてけど、ホ~ント美味しかったです。

白内障の初期は、コレと言った治療法はないみたいです。
ニンゲンも、かなり重度になってから手術をするみたいですけど。
朝昼晩、きちんと目薬を点して出来るだけ進行を遅らせるだけだし、飼い主に出来ることっていったら、日々目薬を点すだけだしねぇ…。
『老い』は、確実にきてるんですよねぇ…(-_-;)

お久しぶり!
元気ですか?
アニスも8歳で避妊手術もしているから、太っちゃって。
糸こんにゃくで嵩ましして、フードをやっています。
トマトはアレルゲンだから、NGフードなのよ。
同じ年だから気をつけなくちゃね。

パンダの剥製にはびっくり!
保存が大変ね。

こんにちは。ご無沙汰しております。
パソコンの調子が悪いのか、コメント欄の入力が出来ない状態だったので
お久しぶりのコメントです。
今年は冬の寒さが長引き遅かった桜は一斉に咲いて、すっかり今は散ってしまいました。そちらは今が見ごろでしょうか?
ワンコも8歳を過ぎると、いろいろ出てきますよね。
食べることが唯一の楽しみのワンコのダイエットは可哀想だけど、
がんばってくださいね!

お返事、遅くなりました m(__)m

トマトもアレルゲンになるんですかっ(◎o◎)
野菜は大丈夫だと思ってました
アニスちゃん、食べるられるものが限られていて気の毒だわぁ…
めかぶも時々、糸コンやコンニャクを食べてますよ~。
ニンゲンが食べてるものは、意地でも何でも食べたいみたいです。
ただ、インゲンやアスパラは嫌いみたい。

体重管理は苦手です^^;

ご無沙汰ですぅ~~(^_^)/
gabくんもmassyさんも、お変わりなくお元気でしたかっ?

何かね、去年あたりから「書き込みが出来ない」っていう苦情?が、時々くるんですよ。
特別な規制をかけているワケでもないんですけど…。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
でも、今回はちゃぁ~んと書き込めたので、イガッタイガッタ!

仙台は昨日の午後に、やっとこさ「開花宣言」がでました。
今日はお天気も良かったので、一分咲きって感じです。
どうせ遅れるなら、GWに合わせて咲いてくれたらよかったのになぁ…、と思ってみたり^^;
連休前には、もう葉桜ですかねぇ…(-_-;)
去年は、『春』を感じる余裕もなかっただけに、今年は桜が咲くのを皆さん首を長~くして待ってたような気がします。

東京はそろそろツツジの季節ですよね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<いやはや… | ふりだし | めかぶ、ご乱行>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
