<<『一服盛り』用 初仕込み | ふりだし | いやはや…>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年

あけましておめでつぅ~
今年もよろつくぅ~~


いつもアタチの恥ずかしいおトイレ場面を見てるから、今日は『お返し』よ~ん

早いもので、今年になってもう3日目。
昨日は、『仙台名物・初売り』でありました。
仙台初売りは、全国ニュースになるくらい有名なのです。
全国的一斉アチコチで売られる福袋なんざ、比べもののらなないくらスゴイのです。
まっ最近は、長引く不況と地元老舗店が大型店の影響で店じまいする店も少なくないせいか、年々ショボくはなってきましたが、それでも公取委までもが例外を認めている豪華景品が付くのです。

全国的な初売りが果たしていったいどんなものなのか、仙台生まれ仙台育ちの私にはイマイチよくとわかりませんが、仙台の各老舗が発行する自社商品券は3割増景品付き2割増は当たり前田のクラッカー状態なのでございます。よく売れる商品券は、地元では馴染みのお茶屋さんと眼鏡屋さんですかねぇ…。(その影響なのか、全国展開してる眼鏡屋さんも割増商品券を売ってますけど…)
ちなみに私は、2年連続して地元眼鏡店の商品券を大晦日に買いました。実は、大晦日までに買うと3割増なのに、初売りで買うと景品付きの2割増になってしまうので、景品なんかより割増率アップの方が、断然ウレシ~もんね~~!

冬物バーゲンも、今年からコゾッて2日から始まったのと、初売りは早い所では早朝5時開店、百貨店ですら遅くとも8時には開店するので、午前10時ともなると深夜から並んでお目当ての買い物が終わった人と、ソソクサと朝食を終えて買いに出てきた人が入り混じって、仙台の中心部は人も道路も七夕以上のスンゴイ事になっていました。
私は、深夜組でも朝食後組でもなく、朝起きたら天気も良さそうだったのと、朝から見たいテレビもなかったので、起きてすぐチョチョチョイと簡単な化粧をし、朝ご飯も食べずに家の前からバスに乗って、パッパッパッとバーゲン品だけを漁って昼前には帰ってきました。
ただでさえゴッタガイ状態なのに、ほとんど人がデッカイ福袋を複数個持っているので、手ブラな私ですらま~んず移動するのがま~んず大変なんでがす (-_-;)

それにしても、テレビ局も予算が無いんでしょうかねぇ…。元旦から再放送もしくは録画放送だったり、2日になったらっもう、朝こっ早くぱらから夕方まで『一挙再放送~~!』と、平気で半日持たすなんざ、視聴者もナメられたもんだっ!チョイとひと昔のお正月特番三昧だった時代からは、ま~んず考えられへん…(-_-;)
オマケに『特番』とは銘打っていても、時間稼ぎなのか、何度も何度も同じ場面を繰り返されてから~の、変な思わせぶり~のの、CMの突入。
なんなのだっ!アレは…。
普通の編集放送だと2時間もあれば十分収まる番組が、3時間だの4時間放送にする姑息な手段。いったいアレは何んだっつーの?
あまりにもしつこくて、見てるうちに飽きてしまってクソババアは眠くなってくるっつーのっ…。

と、お正月早々、プンスカするのもよろしくないので、大晦日での有言実行、ブログの更新をしてるのよ~ん。

工事も休みだし、なんつーか、平和で静かな正月ぢゃのぉ…

【めかぶ談】
およつぱっ!
事件でつっ。
ねぎがマジメにコーチン (更新) してるでつっ。よっぽど、『ヒマ』なんでつかね。
だったら、アタチのゴチソ~でも作ってくれたらいいのにぃ…。
いつまでねぎばぁばに、お正月用のゴハンを作ってもらっているんでつかねぇ…。

明日はナマハゲ犬になって、まんぞぉばぁばんちに『おとちたま(お年玉)狩り』にでも行ってきまつかねっ!
(V)o¥o(V)ポチ袋、ヨロチク

言いたい

あけましておめでとうございます


年末から風邪っぴきでショボイお正月を過ごしておりまつ。
駅伝くらいっきゃTVもオモシロくなくてねぇ.。o○
かえって、普段よりつつましく過ごしておりまつ。

めかちゃんが久しぶりに登場してくれて、嬉しいよぉ~ん。
今年は更新もちょーっとしてほしいでつ。

改めまして、明けましておめでとうございます。

昨年は、色々とご迷惑をお掛けしましたが、
どうか懲りずに今年もヨロシクです!

むふふ。。。
福袋は買った事がないですが、小生もねぎさん同様、景品より割増率アップの方を選びますな。
この世の中、夢よりリアリズムが優先ですわ。
でも、サッカーくじは懲りずに買いますよ~~。(笑)

今年の小生は、「日本男児の心得」と題して、
山本五十六の6つの名言を手帳に貼って、新年をスタートしました。

だけどね、2つほど気になるのがあるのです。

一つ目・・・

苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。
これらをじっとこらえてゆくのが、
男の修行である。

二つ目・・・

男は天下を動かし、
女はその男を動かす。

要は、天下の政も家庭の権力闘争も、影で牛耳るのは“女性”。
だから、男は、我慢!我慢!
って、ことですかね~???

Poohも、お母ちゃんが一番だし・・・

う~む、かの聯合艦隊司令長官は、現実の厳しさを言い当ており、
「さすがリアリスト!」
と、妙に納得はするけれど、
「細腕繁盛記」や「おしん」が大ヒットしたのは何だったのだろう・・・?

あの頃が懐かしい~~!!

という事で、今年も家内共々ヨロシクお願い致します。

明けました。おめでとうございます。

昨年は色々とあったらしいけんど更新をサボり過ぎですわよ。
私を見習ってマメにね~ん(^^)vウキキ

めかちゃんの顔が見られなくて寂しかったよ。
今年はいっぱい登場してね☆

おめっとさ~ん(^o^)
今年もヨロシクね~~ん。

っつか、
「書き込みできな~~い!」って、
ずっと言ってたけど、コメント残せたじゃあ~~りませぬかっ!
イガッタイガッタ!

ところで、年末に焼肉三昧してて、お正月から風邪をひくって…?
めかぶ一家はバカだからさ、ずーーっとだ~~れも風邪すらひかんぜよ。

再度のおでまし、ありがとさんです!

改めて、今年もヨロシクお願いしますm(__)m

まぁ単純に考えてみると、この世に男しかいなかったら、ムダでバカな争い事だけの『歴史』になっているんじゃないでしょうか?(繁殖能力はミミズと同じとする)
その点、オンナばっかりの世の中だと、またオトコとは違った醜い争い事が絶えないとは思いますが、多少は丸く治まった体制をとるような気がします。
過去の偉人、武将はほとんど男性ですが、そのポイントポイントで男をゆさぶるような傾国の美女とか、誰しもがビビる冷酷な美女国母がいたから、なんとなく世の中が続いているような気がします。コレが『おブス』じゃこうはなりませんけど…。
だから、一般のおとっつぁんは『お母ちゃんの手のひらの上で牛耳られてナンボ』の世界なのですよ…(^o^)
それで、世の中が平和が保たれるのです。

壽賀子ドラマや花登筺ドラマは、コレでもかコレでもかと苦労やイジメに遭いながらも、負けず挫けず切磋琢磨つつ、所々で必ず悪役は視聴者がスッキリするほどの仕返しがあり、そして最後は成功するするから、大ヒットするのですよ。
日本人が好きなストーリーですよね。赤穂浪士もそうだし。

mmhomeさんも、奥様に牛耳られる事でシアワセな一年をお過ごしくださいませ(^_^)v

おめでとさんです。
今年もヨロシクです(^_^)/

すっかり、望伽さんに逆転されてしましました(-_-;)
昨年の私は、ほんの数回しか更新してないかったもんねぇ…。
それに比べて望伽さんは、忙しいながらもちゃんと更新してたので、もう望伽さんの事を責められませんわぁ…^^;

来週から本格的な工事になるので、3月くらいまではまたしてもサボり気味になるかもしれませんが、極寒の家でも出来る限り更新するズラ。

ビッキーちゃん、少しお顔が変わったような気がしましたけど、カットスタイルを変えたんですか?

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<『一服盛り』用 初仕込み | ふりだし | いやはや…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。