<<最短の名所 | ふりだし | 口上>>



出発進行!

 ここは、東北一の大都会仙台
単身赴任人口が全国でもトップクラスの東北の玄関口でもあります。
 トリビア的に言えば「新商品の発売にあたりメーカーの市場調査地域で、時には関東・関西より発売が早かったりするのが仙台」ですし、“冷やし中華”や“回転すし”発祥の地でもあります。

 そしてここに、お嬢「めかぶ」から見放された家来、ピンぎょちゃん、へり三郎、ターコイズ(本名・ヒモ八っあん)の三人が新たな企画を始める事になりました。ここ数ヶ月、お嬢から相手にされなくなった為、黒いオモチャ箱にいるのがツライやらツマラナイやらで、
「いっそ、外へ飛び出そーぜぃ!」
と、意見がまとまり、“ふそう”製でも“日野”製でもない“トイザらス”製のダンプカーに乗って、そこいら辺をチンタラ旅をする事になりました。

 「西遊記」のように、天竺(てんじく)へ行って、ありがた~いお経を貰いに行くワケでもなく、“JTB社”や“山と渓谷社”から旅のガイドブックを出す予定など皆無だし、“楽天”のようなIT企業からのバックアップも無いので、単なるビンボーな旅です。お金に困ったら、大道芸人の真似事でもしながら日銭を稼いで、ナントカ頑張りたいと思っている三人でした。
 
へり 「まずは、ガソリンを補給しないとな。」
ターコ「満タンよ~満タン!! ウラの“めかぶのばぁや”にツケといてね~!」
ピン 「…」
さて、いちばん最初はどこへ行こうかと、迷う三人なのでありました。

言いたい

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<最短の名所 | ふりだし | 口上>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/25-69854adb

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
