<<広瀬ヤバッ(川)! | ふりだし | 出発進行!>>



最短の名所

 記念すべき1ッ箇所目は、東北楽天ゴールデン・イーグルス(イマドキにしては、韻を踏んでいないので言いづらいったら、あ~りゃしない) の、ホームグランドへ行ってみよう!

 ばぁやさんの家から、歩って30分の所にあるのですが、めかBOOに乗って行くと、1時間以上はかかってしまうのが不思議です。
 ここは昔から、地元の体育大会がいろいろ行われる場所で、野球場のすぐ隣には、陸上競技場とテニスコートがあり、少し離れた所には競輪専用のコースとかがあります(でも、小池栄子とキャィーンはいないです)。ばぁやさんも、昔ここでテニスの試合をしたそうで…(んなモン、100%見たくないっつーの)

 今年の春の初オープン戦は、何機もヘリコプターがブンブン旋回したりホバリングしたりで、ウルサくてテレビも聞こえない位でした。ヘリコプターの発着場と野球場の飛行ラインに、ばぁやさんの家があって非常階段からは野球場が見える距離なので、ヘリコプターがウルサイのは仕方ないっちゃぁ仕方ない。

 試合のある日は、地元企業の飲食店が張り切ってお弁当やちょっとした食べ物を売っているし、今はどうかは知らないけど、足湯の温泉もあったりしたようです。ライブドアと参入合戦の時に、楽天に決まった時は、仙台の街全体がため息の嵐だったのに、始まってみればそれなりに盛り上がっているようで、結構いい加減です。ウワサでホリえもんは、今度は地元J2サッカーチームベガルタ仙台を狙っているらしい…。

ターコ 「ねぇ、チョットォ~!何か食べさせてもらえないのぉ~」
ピン   「アタイも、お腹空いた~!」
ヘリ   「まだ店、開いてねぇ。」
     「じゃぁ、朝マックでもいいからさぁ~。何か食わせて~」
     「アタイも!マック初体験する~!ドライブスルー!」
     「仕方ねぇなぁ」

 と、いうことになって、一行は反対方向のドライブスルーが出来るマックへと、向かいました。全く目的の方向性の無い御一行なのでありました。




言いたい

わ~!なんだかいい味出してますね~!
「めかBoo」がいいわぁ~!月極駐車場まであるなんて素晴らしいです。
これからも ピンちゃんタコちゃんヘリちゃんから目が離せませんね~!
陸奥の珍道中 楽しみにしています!

この撮影ねぎさん一人でやっているのですか?楽しそう!

散歩の時や出かけた時にパチリパチリ撮っています。時々、夫は助手としてコキ使っています。
まんぞぉも、楽しそうに見えるらしく「オレも、まぜろ、まぜろ!」と邪魔します。いい歳した中年にもかかわらずバカな事をやっているので、第三者は引きまくっていると思います。
さすがに、日中の人が多い時間は避けて撮影をしてますが…。散歩の時の荷物が増えて困っています。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<広瀬ヤバッ(川)! | ふりだし | 出発進行!>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/26-0302eba8

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
