<<ヒューヒューゥ!ドロドロドロ~ | ふりだし | 杜の都はるみ>>

スポンサーサイト


伊達巻・伊達メガネ・伊達公子


 この青葉山には、シンボルの伊達政宗の像があります。国営放送の大河ドラマで高視聴率をとった『独眼竜政宗』が有名です。今やハリウッドスターになってしまった渡辺謙は、ばぁやさんのタイプなのだそうです。なので、ナマ写真も家にはあるみたいだし、廃盤になったCDも大事に大事にお宝として、近い将来はプレミア品の価値が出るかも知れないと、へんに期待している“欲タカリ”な、ばぁやさんです。

おぉ…
 オシャレで有名な伊達政宗からちなんで、伊達者や伊達メガネとか、着物を着る時に衿にチョットだけ刺し色を覗かせる『重ね衿』の事を“伊達衿”って言う名前が付いたんですよ。(以上、豆知識でした)

ターコ「ちょっとぉ!お嬢ったらさぁ、また来たわよ~ん」
ピン  「結構、しぶといのね!なんか“ハエ”みたい」
へり  「誰か、お嬢に“タレコミ”してるなぁ、こりゃぁ。」
     「へり三郎さん!アタイ、ゆっくり見物したい~!」
     「だよなぁ。なんのタメに旅に出たか、わかんねぇよなぁ。」
     「何かイイ方法はないのぉ?マサムネちゃん!」
マサ  「…だったら、会員サイトにしたらどーかな?タレコミ者はいなくなるカモよ?」
     「!! そっかぁ!」
     「!! なるほど~ん!」
     「!! その手があったか!」

と、いうワケで、マサムネちゃんの意見で三人は意気投合してしまいましたが、これからこの「めかちゃん劇場」は、パスワードを知る人のみが閲覧出来る庶民的会員制隠密倶楽部サイトへと変更したいと思うのですが、いかがでしょうか?

言いたい

ぷはは~。
なんて面白いサイトでしょ。
こんなのあるの知らなかった~。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日私は庭仕事で頑張ってますよ~。
青葉城・・・
私も行った事あります。
懐かしいな~。
めかちゃん劇場、今後の展開がとっても楽しみです。

ご丁寧な暑中お見舞いを有難うございました。
「めかちゃん劇場」時々拝見しておりましたが、読み逃げで失礼しました。
さて、この旅は何処まで続くのでしょう?
仙台市内から足を延ばし、松島や周辺景勝地なども行かれるのでしょうか。
期待しちゃったりして♪

なんだか無理に呼び込んだみたいですいませんです。

青葉城にいらしたんですか?修学旅行か何かで?
何も無いのが仙台名所なのです。

不定期に更新しているので、お暇な時にでも遊びにきてくださいまし。


コチラこそ、ご丁寧なお返事コメントをありがとうございます。

最近、天気が悪かったり暑かったりで撮影に行っていないので、更新できていなくてすみませんです。
次の出没先が無くて、いろいろと考えているのですが、やっぱり松島でしょうか?
結構、写真を撮るの恥ずかしいのです。まだ、私にも“恥じらい”という感情が残っていました。

暑中お見舞いありがとうございました!
ぴんちゃんもヘリさまもターコさんも なんだか愛嬌があっていいキャラですね~!けっこう癒されてますよ~!

仙台って行ったことないんだけど 行って見たい所のひとつです。まわりに仙台出身の人とか仙台に行っていた人が結構多く 住み易そうないい所だなぁ・・・と 常日頃思っておりますです。

渡辺けんさんは私も大好きです。存在感が違うよね~大河ドラマは このとき生まれてはじめて最後まで見通しましたわ~!これからも 色々な名所ご案内頼みますね~!美味しいもののレポートでもイイナァ~ 海の幸も山の幸もたくさんありそう~ゴクリ!
更新まだぁ~~!

住むにはいい所ですよ~!
暑い日も、関東、関西ほど長くはないし、雪もそんなに降らないし…。
三陸は海の幸の宝庫だし、仙台牛の他に隣県では前沢牛、米沢牛も美味しいです。
お米もグットですよ~!
良かったら移住しませんかぁ?
ただ何も無い所です~!
“るるぶ”も宮城版の担当の人は取材に困ると思います。ソコソコなページを埋めなくちゃいけないのは、至難のワザかも?

めかぶを連れていると、お店に入れないので美味しい物のレポートが出来ませんが、頑張ってみますね~!
それを見て、グゥ~ってお腹空かせてくだいね~♪

寒そうなターコとへりさんに誘われて来ました~♪ひさしぶりぶりです!!
仙台・・・一瞬で通過してしまうにはあまりにももったいなかった~!次回は青葉山から市内を眺めてみたいです♪ターコちゃんと一緒に・・・*^_^*
会員制になるのぉ~~ん?それもまた楽しそうです^m^ぐふふ。

読みたい人だけが、パスワードを使って秘密的に読めるようにしようかなぁ…と考え中です。
そーすると、もう少し怪しく危ない話も書けそうな気もするのですが、まだ判断しかねているのね~ん!
将来、“へり三郎の結婚”も考えているので、どーゆー風に話を展開させるかが問題なのですたい!
仙台も、もっと見どころがあればイイのですが、地元にいるとあまり興味がないのかも?
涼しくなったら撮影隊もラクなのですが、ウルサイお嬢がいるもんで結構大変。

ねぎさん、こんにちはぁ~
先日は、暑中見舞いありがとうございました。

ご一行様、お疲れではないですか?
めかぶお嬢様は、可愛くトリミングしましたね(*^-^*)

「独眼竜政宗」見てました!この頃の歴史ものはほとんど見てましたねぇ~懐かしい♪

「めかちゃん劇場」は、初めて”言いたいこと”を書いたことになりますが、ちらちら覗いてました(^^)実は・・・どう、コメントすればいいのかちょっと戸惑ってしまってました。でも、楽しい物語にしようと頑張っておられるねぎさんは、ステキです☆子供心が残っていて一緒に童心に返れる思いです。

会員制も良いかも知れませんねぇ~♪いずれにせよ楽しいことに変わりはないですもんね。その時は教えてね☆

これからの"細遊記”たのしみですぅ(^0^)



困るお気持ち、私でも判ります。
それなのに、わざわざ“言いたい事”を書いて頂いて、ありがとさんです。
いやぁ~すっかりオータムココさんに、見えない部分を読まれているのがコ、コワイです。
こんなのでも、苦悩しているのです。私。

コレの話についてのコメントでなくても構わないので、何でも好きなことを書いてくださいネ♪

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ヒューヒューゥ!ドロドロドロ~ | ふりだし | 杜の都はるみ>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/29-9537e714

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
