<<ん~春だから。 | ふりだし | だんごが空を飛ぶ~>>

スポンサーサイト


あれから、たった4ヶ月で…

 すっかり、ご無沙汰してしまいました。それもこれも、ビンボーゆえの成すワザなのでございます。
 秋に、お嬢が足の手術をしてから、ばあやさんの家は、家計を圧迫する散財のブラックゾーンに陥ってしまいました。しかし、そんな状態になっているのに、ばあやさんってば、もう一個書いているブログの「毎日更新するぞ!」の記録更新に明け暮れ、こっちはお構いなしの無法地帯なのでございました。
 それでも、私達三人は、誰にも頼らず、なんとかココまでガンバって生きてまいりましたが、とうとう財源もソコを尽き、頼りの富くじにも見捨てられたのでございます。しかも三人とも、教養も身を助ける芸もワザも無いので、この先、もう、どーしたら良いのか…。

ターコ「ちょっとぉ~、宝くじの当選番号よ~」
ピン  「あ~、ホントだ、ホントだ!」
へり  「富くじ、負けるなぁ~!当たってくれよぉ~」

しかし、結果は……。ガ、ガァァ~~ン

ターコ「あ~ぁ、夢のような一攫千金生活がぁぁぁ~」
ピン  「ビンボーのズンドコに、特急降下だぁ…」
へり  「…。」

と、いう結果に終わってしまいました。


へり  「原油高騰で、めかBOOのガソリンすら買えねくなっちまってよぉ、ったく、コイズミはなにしてんだよぉ!」
ターコ「めりけん国から貰った、セグウェイに乗って遊んでるわよっ」
へり  「ったく、ノンキな奴だな!国民の苦悩を組み取れっつーのによぉ!」
ピン  「でも、もっと大変な人達が、この世にたくさんいるんでしょ?」
ターコ「…。」
へり  「…。そーだな、その通りだよピンぎょちゃん。自分らが悪かったよ。すまねぇ。」

少し反省して気を取り直した三人は、新たな金銭ゲットに意欲を燃やすのでした。しかし、名ばかりの景気回復なので、末端にまではその恩恵は全くありません。宮城県の最低時給賃金は、630円くらいです。これを三人で割ると、一人頭・210円にしかなりません。それに、内職となるともっともっと安いのです。それでも三人は、新たな生活費や旅費集めに、お正月返上でセッセカセッセカと稼いでいるのでありました。
そろそろ、また珍道中が始まるような予感が…する?かな?

言いたい

久しぶりにター様達に逢えて嬉しくて涙が止まりません。
そして内職中の切ないお三方のお姿に再び涙が…。
でも大丈夫!ばあやさんのお家は宝くじが買えたのですから!
超極貧な我が家はそのお金すら無く、宝くじを泣く泣く諦めたのですから!
もう笑うしかありません。笑う門には福来たるって言いますしね~あはははは~(壊)。

…そんなこんなでこちらの更新、今年も楽しみにしていま~す。
実物にお逢いできる日を夢に見つつ…。

あれっ?実物、見たことなかったですか?
しばらく、車に置きっぱなしだったんですよ。躾教室で、写真でも撮ろうかと思っていたのですが、さすがに…ねぇ。

我が家は、食べる物をガマンして、宝くじを買ったんですよ!
ですからね、クリスマスケーキもお歳取りのご馳走も、おせちも何もないのですよ。
また、車が遠のいてしまいました。
タイヤも買えません。ですから、雪が降ったら、どこへもいけないのですよ。トホホホホ~。

祝・めか劇復活^o^)ノ
てっきりターコあたりがそろそろお嬢にやられて出演不能かと思いました^^;良かった、また会えて♪
宝くじ・・・当たらんですねー。当たる人って不思議なことに毎回のようにちょこちょこ当たるんですよね。なぜ!!いっぱい買ってんのかなー。
こちらでは毎週土曜日発表のLOTTOが大人気ですが、たまーに5000ウォン分買っては、はずし、結果の数字に文句つけてるうちんちです^^;一等が当たった人ってたいてい前の晩に先祖が夢に出てきて、数字を伝えるんだって、8、19、34…って。うっそやろーって感じだけど(笑)。それかうんちょすの夢を見るといいなんていうのは日本とちょっと共通してるかな~?
あ、今日土曜日じゃん!何の夢も見なかったけど、また5000ウォン分買おうかな~~ん。
寒いうちはタイヘンだけど、3人衆、風邪ひかないように活躍してねん♪

やっと更新しましたぁ~! と、威張りたいのですが、どうも内容が…。

ターコよりも、ピンぎょちゃんの方が、ヤバイ感じです。
ターコは、結構頑丈なんですよ!

今日のLOTTOは、当たったのでしょうか?
我が家も、ナンバースとかLOTOに手を出そうかと思っています。
当たったら、即、ソウルへ行きますからね~!
そん時は、めかぶの名代に、へり、ピン、ターコを連れて行こうかと思っているのですが、荷物チェックでひっかからないか、心配です。

わぁぁあ
久々に更新ですね!おめでとうございます!三人にあえて嬉しい~!
ココにきても「じゅりぃぃぃl~」のままでしたからね~!(笑)
三人で内職しているところがかわいいですね~ 我が家には娘が3人いるけどだれも家計の足しにはならず 諭吉様はおろか野口様もみんないなくなってしまいそうです~!我が家のはマジ!でございますよ~!
そうね~ 宝くじ!買わなきゃ当たらないし 買うのは悔しいし どうすればイイデスかね~!
これからも たーこさん へりさま ピンちゃんのご活躍応援していますですよ~!

まだ、右側に人物が描いてあるモノが、残っているだけいいですよ~!
うちなんか、植物とか建物がどこかに描いてある丸っこいモノだけですよ~!
ナントカ一発当てて、ショボイ人生を狂わせたいです。
娘さん達も、あと少しで独立するじゃないですか!
そーしたら、今までの分を、どどぉ~~んと返してくれますよ。
うちなんか、めかぶ一匹ですからねぇ。金目のモノには興味ないんですよ。
姑が、昨日、めかぶにお年玉をくれたんですけど、クンクンしてから「鼻でフンッ!」ってしてました。それよりも、目の前のミカンが気になって気になって、仕方なかっためかぶでした。
まったく、もう!
でも、めかぶは、我が家一の稼ぎカシラです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ん~春だから。 | ふりだし | だんごが空を飛ぶ~>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/34-8a4cefde

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
