<<ウメボシ | ふりだし | どっち?>>



えっ?コロジー??

ねぎが“ネギ”もってるぅ~

さいきん、スーパーのレジぶくろって、タダじゃないおみせもあるんだって。
むかしは、み~んな、かいものカゴをもって、やおやさんとかおさかなやさんで、かいものしてたんだって!

ねぎにきいたら、ゴミもんだいってゆーのが、おおきなモンダイなんだって。

「家庭から、こーゆー問題に取り組まないと、ダメなんだがんねっ!」

って、エラソーなことゆってるけどさ、ねぎをみてると、せつやくポイントが、どーもアタチには、もくてきなよーなきがする…。きっと、そーにちがいないのね~ん。

きんじょのコーヒーやさんで300エンでかった、コーヒーマメがはいっていたフクロを、ミシンでガァーってぬって、つくったデッカイかいものブクロに、アタチも、ときどき いれられちゃうのね~ん。

これが“ぶらじるのかほり”って、やつっ?
アタチ「ふくろのイヌ」になったのね~ん

言いたい

良いね~!この買い物袋!ねぎさん器用だわ~!感心してしまう!
めかぶちゃん お利口に入っていて偉いね~!
じゅんぺいに 爪のあかくだせ~!
エコバッグ!私もレジのかごにすっぽりはまるのを買おうかどうか迷っています!入れ替えるのがまず 面倒なんだよね~!

アタチね、あばれてるから、しゃしんブレてんのね~ん!
あんなズタブクロになんか、おとなしくはいるワケなんて、ゼーッタイにないのね~~ん。

“ねぎ”より
私は、ケチだからエコバックって買わないんですよ。
なんか使っている人を見てると、レジでスキャンするカタッパシから、もう一つのカゴにバッグをかぶせて、ドンドン入れてるのを見ます。
私は、大抵、歩きで買い物をするんで、手に持って家まで歩くと、重くて疲れるんですよね。
で、こんな袋を作ったんですけど、麻袋なので軽いし丈夫なので、買い物するには重宝してます。

スーパーのビニール袋が家にあふれて邪魔くさいから
これからはお買い物バッグを作ってエコロジーだ!っと思いつつ
早1年近くの歳月が流れようとしてますぅ。

あららっ?鴨じゃなくてねぎさんがネギ背負ってるよぉ(爆)

センダイはね、ほとんどのおみせでのフクロは、「センダイシ・していのゴミブクロ」なのね~ん!
だからね、それなりに、レジのふくろも「チョーホー」してるんだって!

ちいさいエコロジーバッグは、イミないし、さいしょからおもいのもコマルし、いかにもエコロジーってかんじだからイヤなんだって。
アタチは、そんな『おおくにぬしのみこと』みたいな、ズダブクロのほうが、ヘンチクリンだとおもうんだけどさぁ。。。
ねぎって、わっかんな~い!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ウメボシ | ふりだし | どっち?>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/42-60b260ae

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
