<<復活なるかっ? | ふりだし | えっ?コロジー??>>



ウメボシ


「ウメボシめいじん」が、この“ぬま”のすぐちかくに、すんでるのね~ん

じつは、このぬまのちかくに、ウメボシのめいじんがすんでいるんだよ。

きょー、このめいじんがつくったウメボシをかいに、チョットだけとおくに、いってきたのね~ん!

きょねん、じもとのテレビばんぐみでしったねぎが、つぎのひ めいじんにデンワして、かいにいったのね~ん。

そろそろ、ウメボシがなくなりそーなので、けさ、めいじんのおウチにデンワしたら、めいじんのおヨメちゃんが、アタチのことをおぼえていてくれたので、300エンもやすくしてくれたうえに、オマケに
ショーヒンにならないウメボシだけど、ヨカッタら、おリョーリにでもつかって、たべてね!」
って、くれたんだよ!

ちゃっかりモノのねぎは、
「ラッキー!」
って、ヨロコンデた。

1kg・¥1000にオマケしてもらったのに、「おみやげ」までもらったのね~ん

アタチは、たべたことないけど、ねぎまんぞぉも、ウメボシをたべると、ヘンチクリンなカオになって、かならず、
うぅぅっ!スッペェ~
って、ゆーんだよ。だったら、たべなきゃいいのにね、ヘンなの。

言いたい

わ~ 読んでいるうちに口の中が酸っぱくなってきました~!
この梅干しは 昔風のスッパマン!ですか??
最近は蜂蜜漬けや薄塩の梅干しになれてしまって 昔風の梅干しはあまり見かけませんが 上手につけてあると 美味しいらしいですね~!

ところで めかぶちゃんは食べないの??
こうすけくんは 一度もらったけど はき出したよ~!(笑)

そう!
「ショッパスッパマン」なウメボシなんだって。
ねぎがゆーには
「クエン酸がタップリな梅干は、身体にいいのだっ!」
って、バカボンのパパみたいなことを、ゆってた。
いまの“おちゃうけ”みたいなウメボシは、ウメボシじゃねぇ!って、ゆってます。
アタチのおうちは、クルマがバンバンはしるから、“くうき”はバッチィし、いちにちじゅう、おひさまガンガンでもないので、からだにわるそーなウメボシができそうだからって、のうかのオバチャンがつくるウメボシをかってくるんだよ。

こうすけクン、ウメボシたべたの?おくちにいれたとき、
「オジイサン」みたいなカオにならなかった?

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<復活なるかっ? | ふりだし | えっ?コロジー??>>

トラックバック

http://mekabu.blog3.fc2.com/tb.php/43-d367cc8a

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
