<<ラリホ~♪カイホ~~♪♪ | ふりだし | 10日目>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまできたかっ!

どもども、めかぶでつ <(_ _)>。
ねぎのブログはお休みだけど、コッチは終わってないのね~ん!あんまり読者もいないから、う~んとお気楽よ~ん!

じちん(地震)、コワかったでつ。あっ、でもねぎの方が、100倍コワいでつけどね… (-_-;)。

アタチこの前、チクッ(ワクチン注射)をしてきたのね~ん。いつもは、ニコニコせんせーのところでするのに、この前は違ったんでつよ。安いビョーインを見つけて、ソコって、1年前の真夜中に行った救急ビョーインだったのね~ん。ねぎが言うには、同じチクッなのに、
「4000円近くも安いっ!」
って、ウハウハしてたのね~ん(←「ウハウハ」だって、古っ!)。その4000円で帰り道、トーモロコシとリンゴを買ってもらったんでつ (^_^)v。

『こどもの日』に、トリミングしたっきりなので、アタチのカラダはもう、ボッサボサノバになってきたので、橋元知事似のトリマーにーちゃんの所に、また連れて行かれるかと思っていたのね~ん。したっけば(訳:そしたら)ねぎ『切れる文房具のハサミ』を買ってきて、アタチを毛をジョキジョキ切ったんでつよ。信じられないでつ。したっけば、ミョーになんか楽しいらしくて、
「もっと、どっか他に切るとこないかなぁ…、切りてぇ~~!」
って、じちんよりコワい事を言うんでつよ。コッチは、たまったもんじゃないっつーのっ!

ソレもコレも、物価高っていうのが、原因らちいのね~ん。節約なんだってさ。だからって、その分、お金が貯まるもんでもないのにさっ。

節約、節約~!


【ねぎ談】
んだってね、給料は変わらないのに、出費が多いんだよっ! アンダのゴハン、いったいナンボすっと思ってんのっ?めかのフード一袋と、ササニシキ5kgがほぼ同じなんんだがんねっ!
それに、ちゃ~んと「メンコく」切ってやったすぺっ!
トリミングも、これからは2ヶ月に1回にすっからねっ!
それにね、同じワクチンなのに、こんなに違うんだよ~~ん!

言いたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nice to see you here again!!!
うれじい~~
やっぱ寂しいもんね、めかに会えないとToT
えっと・・・トリミング2ヶ月に一回でもまともに通ってるほうです、うちに比べれば。プー飼い主にあるまじき発言でしょーか。いっその事ねぎさんもママカットデビューするとか。どうでしょ。目のまわりだけとかなら、結構楽しいよ!カラダはさすがにうまく切れないけどねぇー。
それにしてもここで更新するとはベックラ~!!!
また読みにくるどーーーーーー!!

こんつぱ!

実はねぎに、アタチのボデェまで、切られたんでつよ。
顔と首周りとお尻の周りと、シッポとその近辺。
つま先も切られた…
まんぞぉには、爪を切られた(-_-;)

トリミングって、散財なんだってさっ。
アタチんちはビンボーだからさ、毎月は切ってないけど、こぐちんよりは切ってる…っか。
今、プロ使用の安いハサミ(『シザー』って言うの?)を探してるんでつよ。

また、遊びにきてくだつぁいね\(^o^)/

お帰りなさい(^v^)
めかちゃんのお写真~ねぎさんがカットしたの~~凄い♪
私お顔回りは出来てもどうしても体をカットが出来なくって…で結局トリマーさんにお願いすることに…
ホント~色んなものが値上がってますね~(>_<)

めかぶちゃん、とってもお久しぶりです。ねぎさんがこっそり教えてくれたので嬉しくて早速会いにきましたよ。体調は波がありますけど、大分良くなりました。まだ長くパソコンに触れていることができませんけど、毎日覗きに来てました。楽しみができて嬉しいです。

こんばんわ!

めかぶちゃん、元気だったぁ~?
またまた会えてウレシイわん♪

地震、大変だったよねぇ。
でもチックンの方がもっと大変だよねぇ。

しっかし!
注射代が4000円も違うとは・・・ビックリ!!この差は大きいわぁ♪
それに!
ねぎさんもとうとうママカットデビューですか!
これも節約せつやく!
そう考えると・・・ウレシイもんです♪

いっそのこと、バリカンも買って挑戦してみてぇ♪
これも結構・・・オッモロ~!!ですよ。

(今度は大丈夫かな??)

こんちは~~(^o^)/
ココは、開設しても告知しても、誰も来なかった寂ちいブログでつ。

ねぎは、テキツゥ~(適当)にボディにまで、ハサミ入れまつ。
それもこれも、アタチは宙くんと違ってモデル犬ではないのをいい事に、多少トラ刈りになってもかまわないみたいでつ。

お身体、だいじょーぶですか?
無理、しないでくだつぁいね。無理してまで見るほど、大したブログじゃないんでつから。
そーだったんですか?毎日、来てくれていたんですか…。涙が出ます。

去年あたりから、止めてしまう方、まったく更新出来ない野放し状態のブログがたくさんあるので、実はアタチも寂しかったんでつよ。
毎日は更新しないと思いまつけど、今度は文章も短いので、楽チンでつ。

アタチも、ウレチ~でつ(^o^)/

「チクッ」は、9種で全く同じなのに、いつもの病院は税込み9000円(1種1000円)で、この間行った救急病院は、6種も9種も6000円で、しかも!、あるドッグカフェのメンバーカードを提示すると、さらに10%引きなので、4000円近くも違ってしまうんでつよ~。
バリカンは、部分用でお尻の周りとかを使って子犬の時から切ってるけど、さすがに全身はコワい…。
1ヶ月くらいは、伸びた部分をチョビッと切るだけで、結構、見た目って違いますよね。プロ用のハサミって結構高くて、なかなか手が出ません。ちゃ~んと、刃先とか握ったカンジを見てからじゃないと。。。
でも、自分で切るのって、楽しい~~
アタチの場合、「ママカット」ではなく、「婆カット」でつよ~~(-_-;)

ねぎさんとめかぶちゃんに再び会えて嬉しいわ~!
右の写真はねぎさんのカット後?
すごい上手ですね!!
私にはおしり周りだけでも大変です。
昨年、ガブは5種の注射をしたらアレルギー反応で2時間も痙攣してしまったので
今年は見送っています。

それにしても、これからどんどんインフレですね。
4000円は大きい!

ありゃ、めかちゃんごめん。興奮して一段落すっとばして読んでたよ~!もう切った後だったんだね~。ふわふわ上手に切れてるからまさかねぎカットとは思わなかった!!!
触発されたぁー。うちもトリミングからもうすぐ一ヶ月経つし、今日顔周りだけ切ってみよう!!でも切るよりも、シャンプー→ブラッシングして毛をまっすぐに伸ばすほうがもっと大変じゃない?うぅぅ
プロ用はさみ、高いよねぇ・・・私はハンズでお手ごろなヤツを買うにとどまったよー。刃がカーブした鋏には未だにあこがれてるんだけどね。鋏買ったら報告してね~ん♪

みなさん昔の名前で出ています~なので 私もおなじハンドルネームにしました。
いや~ 本当にやめてしまうのかしら?と 寂しい感じがしてたので
ここで 再開してくれてて 嬉しいです。

めかぶちゃん ねぎさんのカット上手だね~
控えめに綺麗にカットできているよ!
私も じゅんぺいの毛玉をはさみでカットするんだけど
そこだけ 穴が開いたようになってしまって
トリミングの学校に連れて行くと「あ~あ!」って
かおされますよ~ 
プロ用のはさみは使ったことないけど
文具用のはさみは思ったより綺麗に切れるものがありますね~
自分の前髪も それで切ったり・・・
あ 私はとっくに女やめてるんで~
何でも値上がりして 一体何を切り詰めればええの?
って感じですよねぇ・・・
何とかしてください~お偉い方々!

“ココ”は更新も怠っていたので、時々気まぐれに更新しても、だ~~れも来ないので、再開というよりも、「今までより真面目に更新すっかな?」と、ココロを入れ替えたブログです。なので、多少、今までとは違うんでつよ。

gabくん、大変だったんですね。
ニンゲンの子供が、ワクチンで痙攣なんて起こしたら、大騒ぎどころじゃないのに、どーぶつは痙攣したってカンケ~ねぇ!ってニンゲンのお偉方の言い分なんでしょうか?
もっと安全な材料で、ワクチンを作ってほちいでつよね。ニンゲンの子供のチクッより、ダンゼン高いお金を払っているんでつから…。

あまりもボザボサだったので、少し切っただけで目の前の世界が広がりまつ。でも、写真で見るからちゃんと切ったように見えるだけで、間近でみたらグジャグジャでつ。
「誰に見せるもんじゃにんだから、こんでガマンすらぃん!」
と、ねぎが開き直っているんでつよ。ヒドイでつよね?
アタチのお尻は、バリカンで『ガァ~~』って刈られまつ。

tareたん、コーフンしないでくだつぁい!鼻血ブーになりまつよ!

ねぎも、POOD★LANDのヒゲの父ちゃんに、プロ用のお店を教えてもらったので、ハサミを買う気マンマンでつ。ネットでも、必死こいて調べてたけど、種類もないし、ログインしないと買えないお店もあって、「やっぱ、『直買い』だなっ!」と、張り切ってまつ。お金もないのに、よく言うでつ。

ブローしたとき、まっつぐ(訳:真っ直ぐ)にならなくても、平気でジョギジョギ切るからコワいんでつよ。
こぐも、顔だけ切っただけでもスッキリすると思いまつ。少しヘンチクリンになっても、プーの毛はすぐ伸びるもんね~~
きっともう、こぐの毛、切られてるなっ♪

どもども、こんちは!でつ。

↑のmassyさんの所にも書いたんでつけど、コレは再開というのではなくて、更新をサボっていたから、だ~れもこなかったブログなんでつよ。「がるるる…」とも、チョット違ったカンジで、中身もワンコオンリー話でもなく、あくまでもアタチの気分次第っつーの?、自分勝手に更新するブログでつ。
でも、だ~れも来ないと寂ちいので、一方的にご連絡しまちた <(_ _)>。

アタチの“ナイスボデェ”は、トリミングに行けない時(ほとんどが『金欠』でつ)、応急処置として、部分用バリカンで、お尻の周りと目の上と、つま先をテキツゥ~(適当)に切っていたんでつ。でも今回は、首周りとか歩くとワッサワッサと揺れるシッポの当りを、文房具ハサミ買ったもんで、調子こいてアッチコッチ切るんでつから…。

ねぎが言ってまつ。
「切り詰めても切り詰めても、次から次と値上がりして、やってられんっ!」
って、プンプンしてまつ。そのせいか、最近のアタチのゴハンのトッピング、ショボイでつ(/_;)。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ラリホ~♪カイホ~~♪♪ | ふりだし | 10日目>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。