<<怪しい粉 | ふりだし | ここまできたかっ!>>

スポンサーサイト


ラリホ~♪カイホ~~♪♪

ども、めかぶでつ。
告知したみなさん、ホントに来てくれてありがとさんでつ <(_ _)>
めか、うんとウレシかったでつよ。
ねぎは、ウッシッシッシッ、シメシメ!といったような顔をしてました。性格、悪いでつね~~!
よいオトナに育ったみなさんは、決して真似しちゃいけまつぇんよっ。

よーやく今日、春からずっと見通しが悪くしていたジャマな鉄骨足場や防護ネットが、アタチのおウチのベランダからなくなったのね~~ん!世の中、こんなにも明るかったんでつね。再確認しちゃった!ガテンズのにーちゃんやオジちゃんが、窓の外を通らなくなったから、少しは安心して寝られるつーもんだっ!
アタチのおウチのベランダは、スッカリサッパリしたからいいけど、まだ玄関とか他のおウチは残っているんでつよ。なんか、優越感でつ。
網戸も、外していた間に格安でキレイに張り替えてもらったし、うんとキモチイイ~でつね~!ってゆーか、何年かに一度は、ちゃんと張り替えろっつーの!この家に来てから、初めての張替えだって!どこまでケチンボなんでつかねっ!

それにしても、3月からだったから長かったでつ。2ヶ月は全く洗濯物も干せないし、ガテンズは毎日窓の外をバンバン通るし、網戸も外さないといけないので窓も開けられないし、ずっとカーテンは閉めたままだったから、ホ~ント息苦しい日々だったのね~ん。酸欠になって過換気症候群になって、紙袋をアタマからスッポリとかぶりたくなるのよ~ん!

あ~世の中が、スッキリ見えるって、ステキなのね~~ん!ずっと、濃霧状態で過していたようなもんだったんでつから…。

たった2時間で、目の前の風景がハッキリしたぁ~


【ねぎ談】
いやはや、長かったねぇ…。早く車もいつもの駐車場に置けるようになるといいのにねぇ…。遠いよねぇ。駐車場の隣で見張りをしているワンコ「ジョセフィン」(私が勝手に名付けた)に、毎度毎度、めかを敵対心してるんだか惚れてるんだか、その関係者であるこのワタクシめを眼下にして吠えるとは…。なんて、小生意気なんだっ!憎っくきジョセフィンめっ!
まだ、共同部分や玄関が残っているので、静かな生活は無理でも、目の前の邪魔モノがなくなっただけでも、気分が晴れるっつーもんさっ!

言いたい

やっと平和な時間が戻って来て良かったですね。やっぱり世の中明るい方がいいですよね。

まこたん、早っ!
ホントに無理だけは、しないでくだつぁいね~~

やっと外が見えて、気分サイコ~でつ。
「こんな日は、ビールがウメェ~~!」と、アホねぎが言ってまつ。
まこたんは、ゼッタイに『良妻賢母』でつから、そんな事なんて思わないでつよね。せいぜい、「美味しい新茶でも…」って言うと思うなぁ。

来ましたよ~。(*^^)v

お知らせありがとうございました。

やっと終わったんですね。
確かに長いですね~。
でも、今はきっと輝いているんじゃないですか?
何でも綺麗になるって気持ちいいですもんね。
私の顔も誰か綺麗にして欲しいわ~。爆

めかちゃん
管理人になったんだ~。
責任重大じゃない?ふふ
でも、【ザ・田吾作】はないよね~。爆




いやあ、長かったですね。
梅雨終わるまで続いてたらたまらなかったですよねえ。
我が家のチンピラ犬は、散歩キライでめったに外に出ないから、こんな状況に置かれたらワンワン吠え続けてタイヘンかも。

ねぎさん、ねぎさん、我が家なんてこの中古マンション買ってからこのかた、一度も網戸の張り替えしてません。
たぶん先住人もしてないはず。
上には上がいるんだよ~ん。

いらっしゃいませ~~(^o^)/
狭い所にもかかわらず、オマケにお茶菓子も無いので、大したおもてなしもできまつぇんが、ゆっくりしていってくだつぁいね。

工事、まだ終わっていないんでつよ。
アタチのおウチはベランダとかの外回りは終わったけど、まだ玄関とか共同廊下とか、予定ではあと1ヶ月はかかるんでつ。

キレイになると思っていたら、仕上がりがビミョーでつ。ペンキの塗り方なんか、ねぎの方が上手と思われまつ。
なので、ねぎは「コリャ、素人仕上げだなっ!」とか、ブツブツと文句を言ってるのね~ん。

そうなんでつ。
ここでは、アタチが管理人をしてるんでつ。田吾作で結構なんでつ。気に入ってまつから(^_^)v

とりあえず、外が見える!ってゆーのは、キモチが晴れまつね。
コロくん、まだおサンポ嫌いでつか?
アタチ、やっと大好きになりまちたよ。確かに、おウチも大好きでつけど、外へ出たら出たで楽し~よ~~!

コロくんのおウチ、改修工事はもう終わっているんでつか?
もしも、まだだっったら、最悪だよ~~
暗くて、洗濯物も干せなくて、ガテンズのにーちゃんやオジちゃんが、ワンサカワンサカ、ベランダとか通るし…。
ねぎ達が、ここへ来てから15年以上経っているから、17年ぶりに網戸の張替えをしたんでつ。どこも破れてはいないんだけど、排気ガスの混ざった汚れは、掃除しても取れないし、パッキンも痛んでいたので、コレを機に張り替えたんでつ。前の網より、目が細かくなったので、虫も入りにくくなったから「“めかぶ”には、安心だ~!」って、言ってました。

ウッィース。
めかちゃんみーっけ。
アタチ、めかちゃんのストーカーなのねーん
だから、みっけちゃったのねーん

アッハッハ~~(^o^)/
見つかっちゃった!
連絡したかったけど、連絡方法がわからなかったのね~ん!

ここはヒミツ・ヒッソリコッソリのブログ(見つける事も可能だけど)なのね~ん!だって、だ~れも来ないんでつよ~~
もしヨカッタら、「がるるる…」の左メニューから、メールを送るフォームがあるので、みーみさんのアドレスを忘れずに記入して、送信して欲しいのね~~ん。

それにしても、アタチのストーカーをするなんて、ムダ、無意味としか思えないのよ~ん。(-_-;)

おぉ!めかちゃん、更新早っ!

とりあえず、工事が終わって良かったね♪
世の中スッキリハッキリはいいことだわ!

ところで・・・
ジョセフィンって男の子?めかちゃんはどう想っているの?
ねぎさんには秘密にしておくからおばさんに教えてちょ!ムフフ・・・

ベランダが覆われてるってツライですよね~!
知らない人がすぐそこにいるって怖いし。
めかちゃん、吠えなかった?
スッキリしてよかったですね。
でもまだ騒音が激しいのかな?
早く平穏な日々になるといいですね。

う~~~んとね、ジョセフィンはきっと♂だと思うなぁ…???
いっつも、2階が玄関になっているみたいで、その玄関前の階段とか屋上から見張りをしてるんでつよ。屋上も、う~んと広いんでつ。だから、お散歩へは連れて行ってもらえないカンジでつ。
気性の激しいのは、アタチもねぎも同感できる部分なんだけど、一方的に吠えるんでつよ。アタチは、吠えられてる事すら聞こえないも~~ん。とにかく早く、おウチに帰るか、車に乗り込みたいのね~ん。
アタチ的には、『イケワン』とは言えないなぁ。“イマニ”ってカンジでつ。

もう、吠えて吠えて吠えまくって、夜はヘトヘトでつ。
「もう、ベランダには、来ないよ!」って、言われても信用できないし、外を見張るのがクセになちゃって、つい、ガテンズが昇ってくる方向を見てしまいまつ。
まだまだ、アタチとガテンズの闘いは、終わらないのね~ん!

工事やっと終わってよかったですね~
長かったよね~
うっとおしい目隠しもしなくていいし 
お兄ちゃんたちも来ないから やっと
平穏な日々が訪れましたね~めかぶちゃん長い間
パトロールご苦労さまでした!
じゅんぺいも最近パトロール癖がついて困っています。
ジョセフィンとラブラブになったら教えてね~!

ジョセフンと、ラブラブなんて、135%無いです~~!
だって、アッチは、ずっとおウチの敷地内で放し飼いになっているし、動ける範囲は2階の玄関と屋上、それとおウチの中だけで、しかもおウチ大きいの!吠えるのはアタチだけで、他のワンコが吠えるのは許せないのね~~ん!

工事、まだ残っているんでつよ。
アタチのおウチは、奥になっているからなのか先に始まって、まだ半分以上は足場が組まれているんでつよ。あと1ヶ月の辛抱でつ。
じゅんぺいクン、パトロールしてるんでつか?ご苦労さまでつ。でも、何で?お庭のオイシイ物の収穫時期を狙っているんですかね?

めかちゃんブログ、遊びにきちゃいました~。
おじゃましちゃって、いいのかな~なんて思っていたけれど、
一応、プードル繋がりで、図々しくも。これから、どうぞ宜しく!で~す。
ねぎさん、相変わらずの舌好調だし、めかちゃんカットの腕前もすごい!

我が家の向えの家も只今工事中。ウチのワンコ、一日中現場監督してます。
工事の人や機材に吠える、吠える。ホント多大なご迷惑をおかけしてます。
いずこも、早いとこ、工事も梅雨も終わって、晴れ晴れしたいですね~。

来てくれて、ありがとさんでつ <(_ _)>。

ねぎ、調子こいてまつかっ?『喝』入れときまつね。

ゴールちゃんも、監督さんしてまつか!
ジッとしてなんかしてられないでつよね~~!
吠えたくなりまつよね。出来ることなら、作業に参加したいでつよね。
仙台は、梅雨に入ったけど、あんまり雨が降らないんでつよ。本当に、梅雨なんでつかね?
今日は、降るみたいだけど…。梅雨もキライだけど、暑いのもキライなのね~~ん!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<怪しい粉 | ふりだし | ここまできたかっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
