<<『ぺろ』はウマいのね~ん! | ふりだし | ラリホ~♪カイホ~~♪♪>>



怪しい粉

めかぶからのお願い <(_ _)>
この「めかちゃんぶろぐ」のリンクは、ご法度ね~ん!
****************************************************


「ヨーグルトだけ、ただ食うのも飽きるなっ!んだげっと、牛乳だけ飲むと、そのたんびにコップを洗うのも面倒だっ!」
とか何とか言いながら、ココんところのねぎってば、ガーーーーッって唸る機械に何か入れて、怪しいジュースを作って遊んでまつ。
ねぎは、テキツゥ~~ (適当) をモットーにしているので、テキツゥ~に機械にぶち込んでまつ。いい加減でつねぇ…、性格がモロに出てまつ。そんな事だからこの前は、ブルーベリーのヨーグルトドリンク (ねぎが、そう言ってた) は、ドリンクじゃなくて氷を入れすぎて、すっかりフローズンヨーグルトになってたのね~ん。一口飲むと、アタマがギンギンして痛くなるんでつよ。アタチもねぎもまんぞぉも、一口飲んでは
「うっ、“アタマ”にキターーーーーッ!」
と言って、みんなでアタマを抱えていたんでつよ。
普通ならココで、「入れすぎた!」って、学ぶんだけど、ねぎには学習能力がないから同じ失敗をまたするのね~ん。アタチの方が、その点では賢いでつ。

昨日は、バナナヨーグルトドリンクらしいモノを作ってたのね~ん。素直に、バナナとかヨーグルトを入れればいいのに、また余計なモノを出してきて、その怪しい袋を開けて、怪しい粉をテキツゥ~に
(フフッ)
って、不気味な笑いを浮かべて、ガーーーーーッって、機械を動かしていたんでつよ。コワいでつねぇ…、不気味でつねぇ…。
その不気味なモノを
「ホラッ、“めか”も飲みなっ。」
って、アタチに出したんでつよ。アタチはよく一服盛られているので信用できないでつ。ねぎが睨んでいるので、仕方ないので少し飲んだけど、命が惜しいので残したでつ。どれも、単品なら大好きなのに、一体化になるとアタチはキライでつ。
したっけばねぎが、アタチに怪しい粉をほんの少し舐めさせたんでつ。もしかして、この量は犬にとって、致死量かもしれまつぇん。コワいでつ。クンクンして、一瞬ためらったけど、香ばしいニオイに負けて、舐めてしまったでつ。したっけば、致死量に値するくらい死ぬほどオイシかったんでつよ。

アタチはときどき、ゴハンを残しまつ。特に朝は、残す事が多いです。ねぎやまんぞぉは、その残したゴハンをテレビの台の上に置くので、食べたくなったらテレビ台に背伸びをして、食べたいアピールをすると、また下ろしてくれまつ。便利でつ。お腹が空くから、仕方なく朝の残りゴハンを食べるんでつけど、昨日は、その残ったゴハンに、ねぎが、死ぬほどオイシい怪しい粉を一つまみ入れたんでつよ。
とーぜん、アタチ、残したゴハンをバクバク食べたでつ。

ウマい『一服盛り』もあるのね~ん


【ねぎ談】
一体化するには、ワケがあるのさっ。まず洗い物減るすぺ。コップ1個で、暑い日に欲しくなる『冷たい飲み物』と、健康のための『ヨーグルト』と『牛乳』摂取が、1回で網羅出来るっちゃ。んでもって、バナナ1本でも、2人と1匹が味わう事が出来るだがんね。これは、レッキとしたエコだよ、エコ!エコロジー~~!それに、せっかく買ったミキサーも出番があるっつーもんさっ。
それにしても、めかぶがきな粉を好きだとは…。鼻息で粉を飛ばして、粉を舐めるんだからねぇ…。「ドライフードのトッピングが無い時や、面倒な時に使える」なっ、コレは (^_^)v 。

言いたい

え~っ、めかぶちゃん、きな粉が好きなの?!たしかに子供の頃ご飯にかけて食べた記憶がありますねえ。その頃はあまり美味しいと思わなかったけど、最近はきな粉餅が好きで、時々食べてますよ。

わ~黄な粉食べるんだ!
うちもね~とくにこうすけが人間様の食べるものの方がよくて
あんまりドライを食べたがらないんだ~
鰹節を混ぜ込んだりしてたんだけど こんど黄な粉入れてみよう!
ミキサーね!いいね~
めかぶちゃんもお喜びだ~
うちは娘たちがだんだんいろいろな物の味を覚えてくるから
ミキサーだしたら 毎日飲まなくていい位の大量の怪しい飲み物を作りそうで・・・
エコどころか材料費がものすごくなりそうで怖いです~
ところで ガソリン代!180円超えるって本当??
おそろしや~~~

怪しい粉、『きなこ』って言うんでつね。
なんか、とっても香ばしいでつ。鼻に入ると、エホッエホッしまつけど、オイシイでつ。
ねぎが、「きな粉って、突然、食べたくなるのよねぇ」といって、買ってきたのね~ん。白玉団子にきな粉をつけて、黒蜜をかけて食べるんだっ!って言って、作るつもりで買ってきたのはいいんだけど、肝心の白玉粉を買ってくるのを忘れる、おバカさんなんでつよ (-_-;) 。
きな粉は、身体にイイでつからね(^o^)/

カツオ節~~♪アタチも好きでつぅ~~~
「食べる無塩ニボシ」も、時々、パラパラしてゴハンにかけてもらうでつ。でも、コレって、ねぎが怠慢ゴハンの時に使うんでつよ。
きな粉、ハマるでつ。

「ミキサーもたまに使わないと、怒ってワザと故障させるからなっ!」
って、ねぎが言ってたのね~ん。
でも、さずがに野菜ジュースは、一歩間違うと、地獄の味になるからつくらないんだって。野菜ジュースは今の所、買って飲んでまつよ。

ガソリン、来月からまた上がるんだってね(-_-;)。イヤでつねぇ…。その分、アタチはドコへも連れて行かれないから、ウレシ~かも(^_^)v
そのうち庶民は、昔みたいに歩いて移動するようになるんじゃないでつかね?

めかちゃん劇場、あぁ~懐かしいぃ~そういえば創作物語でしたね。。。

それをリニューアルしてめかちゃんとねぎさんの「秘密の園」になったのね(^-^)
書かないでいられるのかなぁ~なんて思っていたので・・・すっかり忘れてたっ♪

非常連組なのにお知らせ頂いてありがとぉ~ございま~す。。。
めかちゃんは好き嫌いのないお利巧さんだもんね。。。
レオもロコは今まで食べなかったりんごやバナナを喜んで食べるようになりました。。。
ヨーグルトは食べたり食べなかったりマチマチですが食べてるのを見ると欲しくなるみたいですね。。。きなこねぇ、試してみよぉ~と・・・

上手にカット出きてるぅ~ねぎさん、器用ですねぇ。。。
顔周りは何とか出きてもボディはどうも勇気がありません、未だに爪が切れないんだから・・・

「めかちゃんぶろぐ」が会員制になったら締め出さないで仲間にいれてね(^-^)

ご飯に一服。なにやら怪し気ですね~。
でも、きなことは目からウロコでした。
さすが、ねぎさん。ミラクルな発想!
ウチもふりかけのバリエーション、日ごろ考えてるけれど、
スキムミルクとか、マッシュポテトの素をもどしてとか・・・
でもまだ試食させてないの。何かイマイチだしね。
きなこごはん、早速、「ためしてガッテン」よ~。

黄な粉たべた~!
ものすごい勢いで食べましたよ~
これもトッピング~の一つに加えることにしました~
ありがとう~

ねぎが、お知らせするのを遅れてしまって、すみません。
きつーく、叱っておきましたからね!

レオくんロコちゃん、今までリンゴとかバナナ、キライだったんでつかっ?犬生、損してたのね~ん!
アタチは、オヤツがまだ食べられない時は、バナナとかサツマイモとかリンゴばっかりだったけど、今でも大好きでつ。ヨーグルトは、メーカーによって好き嫌いがあるのね~ん。明治のスッパイのは苦手なので、ねぎがアタチのために、森永を買ってくれるんでつよ。
きな粉、オイシイでつよ~~!一歩間違えると、むせるけど…(-_-;)

今回、初めて一気に全部の爪をまんぞぉが切ったのね~ん。
「何で?」って。
それはアタチが、暴れてやるからでつ。コワいのね~ん。
アタチの爪は黒いから、血管がわからないからさ、まんぞぉビクビクしながら切ったんでつよ。。

スキムミルクは体験済みでつ。けど、マッシュポテトは、試したことないでつ。ねぎが行くスーパーには、5年くらい前から『マッシュの素』、売ってないんだって。あっても、ほんの少ししか入ってないから、「面倒臭ぇ~~!」って言いながら、ジャガイモ潰してまつ。
粉チーズも、時々かけてもらえるんだけど、「塩分がダメ~~」って言って、困った時のホントに最後の最後の時しかかけてもらえないんでつよ。
『すりゴマ』も、う~~んと“イケ”まつ。でもウンチョの時、ツブツブが残るけど…(-_-;)

アッハハハハ~~(^o^)/
だっしょ~~!オイシイっしょ~~!

↑のhanapianoさんのお返事も書いたけど、『すりゴマ』も困った時のトッピングにサイコ~~なのね~ん。黒でも白でもいいんだけど、後からの事を考えると、白の方が無難でつ。黒だと、半日後か翌日、ビックリするかも?
きな粉は、健康的でつよね~~

ウチは夏になるとミキサー大活躍ですよん。
凍ったバナナとヨーグルト、牛乳、生姜、ハチミツでスムージーを作るんです。
ガブも大好き^^
でも、バナナ自体はあまり好きじゃないみたい。

きなこは体にもいいし、私もトッピングに使ってみようかな。
いいアイデアをありがとう♪

アタチのおウチは、ミキサーの出番が少ないでつ。
gabくんちのように、夏になると使ってるみたいでつけど、チラッチラッと姿を見かけるくらいでつから、まだまだ、『元』を取るほどは使ってないでつねぇ…。
スムージー…、魅惑的なカンジ~~♪ ノドが鳴るでつ。ねぎは、そんなハイカラな物を作るような婆ではないでつから、gabくんが羨ましいでつ。
でも、gabくん、バナナがキライなんでつかっ?アタチは、バナナも死ぬほど好きなのね~ん。粉とかツブのお薬の時は、バナナにまぶしたり、中に埋め込んで飲んでまつよ。

きな粉、オイシイよ~~ん(^_^)v

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<『ぺろ』はウマいのね~ん! | ふりだし | ラリホ~♪カイホ~~♪♪>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
