<<新体験・2寝3日 | ふりだし | 4キロ 対 4キロ>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげげげげ

めかぶからのお願い <(_ _)>
「めかちゃんぶろぐ」のリンクは、ご法度ね~ん!
****************************************************



どもども、本日はねぎでございまするぅ~。

最近、ハマっている生放送TVショッピングを見ていたら気になるモノがあり、しかしながら、テレビの通販は価格設定が高いので、チャカチャカチャカとネットで同品を見つけて、即購入!

そろそろエアコンを使う時期になり、ビンボーな我が家は新しいモノを買えるような状況ではないので、東京へ引っ越した時に必要に迫られて買ったエアコンを使っているような、なんともみすぼらしいのでございます。2年間、東京にいただけなので、当時最新式のエアコンは未だに元を取るほど使ってもいず、仙台に戻ってからはほとんど稼動もせず、宝の持ち腐れ状態のまま、イタズラに月日は流れているのでございます。
去年の記録的なバカ暑だった数日、ギリギリ昭和生まれのファジィエアコンは、長い眠りから覚め、思い出したように自分の使命を果たしたのでございます。今年も、去年同様な暑さが来るかもしれません。もしかしたら、また記録を塗り替えるかもしれません。恐ろしいです。

よく梅雨になると、エアコン内のカビの話題がアチコチで聞かれ、その年、初めて稼動する時は、悪い菌を吸ってしまうのでないか?という不安におののきながら、あの独特のニオイがエアコンから発せられ部屋中に充満するのでございます。かといって、専門業者へ頼めばいいのでしょうが、かなり財布に痛手な料金。ビンボー家庭は、清水の舞台どころか、玄関の上がりかまち並の料金でも勇気がいるので、電話をかけて依頼するなんてできませぬ。
そこでビンボーな家庭に出会いの場所を提供してくれたのが通販番組。

スプレーでエアコンの中を、シューワー シュビジュワー~と、アクビちゃんの歌のように丸々1本吹き付けると、アラララララ~~、真っ黒な水がドレンパイプから出てくる出てくる…。
通常は1本で間に合うようですが、なにせ昭和ギリギリのエアコンですから、本体がデカイのなんのって。ネットでは2本セットで売っていたので、ここは業者を頼んだと思えば安いので、2本丸々使っちゃいました!
電解アルカリ水で、安全で無公害。洗剤を使うわけでもないので、前面のカバーを外して、吹き付けること約10分。水がドレンパイプから流れ落ちる間、外したカバーを洗ったり…。滅多に掃除する事もないし、本体は長年眠っていたわりに毎年酷使したようなくらいのババッチィさ。あ~~コレで、いつ暑くなっても、去年に比べればある程度はキレイな空気が出てくるであろう…(たぶん)
エアコン用は、ジェットスプレータイプの使いきりです。ついでに、台所やあらゆる場所で使える電解水のスプレーも購入。油汚れがサッと一拭きでもガンガン落ちます。洗剤も使っていないので、2度拭きもいらないし、間違って舐めても大丈夫!赤ちゃんだってペットだって、無害なのがウレシ~~。ただ、一般的な洗剤と比べると安くはないけど…。ズボラな私でも、掃除するのが楽チンになりました。

いや~、久々に働いた!……って事は、不吉な事が起こるって事だぁ~~~!

1本1200円前後でキレイになるんなら安いもんさっ!



【めかぶ談】
あぁぁぁぁぁ~~~!ねぎが働いている…。恐ろしやぁ、不気味な悪寒がするぅ~~~。じちん (地震) は、カンベンしてくだつぁいね!
ときどきねぎは、柄にもない事を急に思い立ってやり始めるので、アタチは不安で不安でたまらないでつ。ブルブルが止まりまつぇん。ゴハンも、安心して食べられまつぇん。しんぞぉがバクバクして、寝んねもできまつぇん。おウチの中をウロウロして、お布団の上で息を殺してとにかく、ねぎが、終わっだぁ~って言って、冷たいモノを飲むのを待ってまつ。アタチが見たところ、そんなにキレイになってないでつから、こーゆーのを世間ではムダな努力って言うんでつよね?


働かざるモノ、ヒト一倍食うのね~ん!

言いたい

わが家はエアコンなんてありません。だから掃除の心配も無いのですが、滅多に使わない扇風機があります。これが埃がたまります。私の喉は埃に弱いので夫が掃除係です。ただ夫はあまり埃が気にならないらしく、私が頼まない限り、ずーっとほったらかしです(苦笑)。

扇風機も、ホコリが異常に集まりますよね~
プラスチックっていうのが、静電気を起こすんですよね。

私もエアコンが苦手で、長い時間当たっていると頭痛がして、ひどい時は吐く事あるんですよ。
でも、暑い日に雨が降ったりすると、窓は開けられないのでやっぱりエアコンは必需品ですね。真夏の台風が一番悲惨です。
まこさんのご主人は、ちゃんとお掃除してくれるからいいじゃないですかっ!まんぞぉに掃除させても、一体、ドコを時間をかけて掃除したのかわからないので、私以上に、時間の無駄亭主です!

ねぎさん、ご苦労さまでした~。でも、予期せぬ事が起こらないように、
真面目に働くのも、今後はほどほどにして下さいね~。(笑)

TVショッピングって、なんて魅惑的なんでしょう。次から次へと
購買意欲を掻き立てられます。でも同じ商品をネットで買うなんて、
ねぎさん、するどい。ねぎさんの消費者としての探知機(たんちき)は
本物(いんちきではなく)ですね~。

申し訳ございません<(_ _)>。
しなれぬ事をいたしまして、皆さまに多大なご不安を与えました事をココロよりお詫び申し上げます。  な~んてね!(^・^)

テレビショッピングって、消費者ゴコロを捕らえるのがウマイですよねぇ…。
痩せてウエストがくびれる!らしいラテンダンスの“コアリズム”が、ずっと気にはなっているのですが、『三日坊主』どころか、『届いた瞬間坊主』になってしまいそうなので、見ないようにしています。
ほとんどがネットでも売っているので、テレビの通販で買う前にネットで検索するのが基本です!大抵の物は、安く売ってますよ~
私はほとんど楽天で買うので、ポイントも知らず知らずに貯まってて、めかぶのドッグフードをポイント買いした時は、何か得した気分です。
私は根っからの『いんちきペテン婆』です(^_^)v

うちもエアコンは私自身があまり好きではなく、この家を建てたときにつけたものを昨年まで使ってました。(^^ゞ
でも、さすがに老朽化?
空たちがお留守番の間に火事になったら・・・なんて考えて、買い換えたんですよ。

うちのほうも海が近いせいか、夏でも結構風が入ってくるし・・・

最近じゃ便利なものが出てきましたよね~。
エアコンの掃除がスプレーだけで出来ちゃうんですもん。
私も先日やりました。
あの黒い水を見ると、「ぞぞぞ~~~~っ」ってしました。
これを吸ってたのか・・・って。爆

わぁ~~お!
みんこさんも、お掃除やったんですかっ!エアコンのスプレーで!
そっか、みんこさんがお留守の時は、空ちゃんと陽ちゃんは涼しいお部屋でお留守番してるんですね!
仙台は、福島や山形と違って比較的涼しいし、窓を開けると部屋中風が通るので、そんなにエアコンを使う事はないですけど、暑くてジメジメした時に除湿するくらいです。

最近のエアコンはかなりコンパクト&省エネタイプで、オマケに勝手にお掃除する機能もついてたりするんですから、スゴイですよねぇ。
我が家は、いつになったら新しいのが買えるんだか…(-_-;)

うちもエアコンの掃除しなきゃと思うけどまだ
やっていません。。。
やっぱり中は真っ黒だよねぇ・・・・
業者に頼むと高いしね~
うちも10年を過ぎたので 家電が次々に壊れていきます。
ガス給湯器に食洗器・・・・次はなにかとビクビクしています~
ねぎさんみたいに着々とお掃除すればいいんだけど サボってばかりなので
片付きません。。。そして その端から汚す人が何人も
やだやだ~~です!

実を言えば、「バッチィからエアコンを使えなかった!」っていうのが、偽りない事実です。エアコンは確かに苦手ですが、超蒸し暑い時に使いたくても使えなかったので、業者がする本格的掃除とはいかなくても、『気はココロ』って事で…。
我が家は、片っ端から汚すのが単数ですが、それでも“アッタマ”にきますよ!まだ、めかぶの方がゴハンの時にフードを数粒こぼすくらいですから、単数よりリッパです!

家電って、どーしたワケか次々と逝ってしまいますよね。それも、まだ「若いのに…」ってカンジで、「もう、そろそろ新しいのが欲しいなぁ」っていう物に限って、しぶとく生き延びていたり…。
ウチには食洗器なんつーモノはないので、いまだにゴシゴシと洗っています。今ウチで天命を全うしそうなのは、洗浄便座かなぁ?

ここの所・・・こちらは暑い日が続いています。
我慢できず夜にはクーラーを点けて寝てます。

ウチも夏しか使わないエアコンだけど・・・汚れは以前から気になっています。
毎年、この時期には一応、掃除はするけど・・・フィルターを掃除機でキレイにし、洗うぐらい!
今は、掃除しなくて良いエアコンなんかありますよね。
魅力的だけど・・・高くて買えましぇん。

シューしてみるかな~・・・いやぁ~きっとこのまま今年も使い続けそう・・

ニュースを見てると、関東から南の地方は暑いみたいですねぇ(-_-;)
仙台も、仙台なりに暑いですけど、まだまだサチコさんの所に比べると、ヒヨッコみたいなもんですけど。

シュー!してみてくださいよぉ~~
「あ~~、やってヨカッタ!」って、きっと実感しますから…。
こんなバッチィ空気を涼みながら知らず知らずに吸ってたのか!ってわかると、どこか安心するってモンですよ~。
我が家は、年間に多くて10日も使わないので、新しいのを買うまででもなく、買ったにしても古いのを廃棄するのにも今はお金がかかるし、なかなか手が出ません。
エアコンもずい分と進化してるんですから、機能そのまま価格はドドォ~~ンと下げた物を作って欲しいですよね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<新体験・2寝3日 | ふりだし | 4キロ 対 4キロ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。