<<不幸のズンドコ | ふりだし | うげげげげ>>

スポンサーサイト


新体験・2寝3日

めかぶからのお願い <(_ _)>
「めかちゃんぶろぐ」のリンクは、ご法度ね~ん!
****************************************************



月曜日からまんぞぉは、義弟の勤労祝いで会社からのご褒美を使って、両親&弟の4人で家族旅行へ。私は、嫁姑の折り合いが悪いので、パスだよ、パスッ!な~~んて、嘘、ウソよ~~ん! 何の事はない、私は更年期真っ只中ババァなので、月のモノは不定期だし、オマケにパンツの中で殺人事件が起きたのかっ!と見間違うくらいな時があったり、そーなると身体はダルイわ、貧血でフラフラするわで、せっかくの旅行も楽しめないし、まわりに気を使わせるのもイヤだったし、一人分の予算が減れば、それだけ4人は豪勢な事も出来るってモンです。そんなワケで、一人と一匹は留守番しながらグ~タラ三昧スペシャルを味わうべく、その内容を私はじっくりかつ密かに企んでおりました。

旅行計画当初は、めかぶも一緒に泊まれる所を!と言われていたのですが、そーなるとペットペンションしかなく、温泉大浴場はないし、食事はどこも似たり寄ったりで、せっかくの豪華絢爛な旅行が出来るのに、格安ペンションもどーかと思われ、義父は無類の食わず嫌い保持者で、食べられる物は両手で数えられるしかなく、オマケに義弟はめかぶが可愛くて仕方ないのに不幸にも犬アレルギーなもんで、やっぱりここは私とめかぶは居残り組になるしかなかったのでございます。

この2泊3日(まんぞぉ一行)中は、私とめかぶはグダグダしながら、普段ではお目にかかれない高級牛肉を一人分だけコッソリ買いひとりスキヤキを食べ、ビールを飲んで…などと、考えちょりました。
が、たまたま日本へ帰る事になったソウル在住のtareさんとメールでやり取りしているうちに
『地震はまだチョクチョク来るけどさぁ、平気なら仙台へおいでよ~』
という話になり、まんぞぉと入れ替わりにtareさんが我が家へ遊びに来ました。

我が家は、誰か彼かが頻繁に来るという家ではなく、ほぼ100%人が寄り付かない家なので、極マレに誰かが来るとなると、来ると決まった瞬間から大掃除をしなくてはいけない家でございます。おかげで真冬の寒さの中ブルブル震えながらの大掃除ではなく、アヂィ~アヂィ~と言いながらの大掃除となり、掃除前から比べればスッカリ見違える一歩手前の状態なので、今限定、誰でもござれ!と、小声で言えるくらいにまで回復しました (あくまでも、家人の感想であり、訪問者の意見ではありません)

月曜日の10時に、まんぞぉを駅前まで送って行き、それと入れ替わってほぼ同時にtareさんが到着し、そこから♀限定・怒涛のお笑い2泊3日となったのでございます。そして、まんぞぉは往復グリーン車を使い、まんぞぉ父母と仙台を出発し、東京で義弟と合流して伊豆下田・豪華高級温泉旅館の旅へと、旅立って行きました。

そうそう、忘れておった!主役のめかぶでございますが、そのトバッチリなのか、ひとり不幸のズンドコへと、イラズラ好きな神様にいざなわれてしまったでございました。 続く…

明日から起こる事態に怒るであろう、今は“のー天気”なめかちゃん


【めかぶ談】
tareちゃんとは、3年前に1回会ったのね~ん!たった2時間程度だったけど…。アタチ、少し覚えてたのね~ん。tareちゃんとこのこぐまちゃんとは、気分だけは双子っ子なんでつよ。お揃いのモノ、いろいろ持ってまつ。
tareちゃんんは、ねぎと違って、若いし優しいからスキでつ。だから、アタチはこぐが羨ましいでつ。
ココん所、ねぎまんぞぉが、お掃除したりしていたので、アタチはどっか不安だったんでつよ、で、月よーびに、まんぞぉが車から降りて、いつものよーに会社へ行ったのかとおもっていたら、何日も帰って来なかったので、アタチは突然に子分がいなくなって困ってしまったでつ。

言いたい

う~ん、めかぶちゃんの身にただならぬことが起こったのですね?一体なんでしょう。気になります。明日わかりますか?

ただならぬ事という大袈裟な事態ではないので、どーかご安心を…。
明日になるか、明後日になるか、まだ未定ですけど、心臓バクバクするような事じゃないので、ホント、気にしないで安眠してお待ちくださいね~~

なぬなぬ!
まんぞうさんご一行様は伊豆にいらしていたのですか!
おおぉ~!それじゃ~東海道線で我が家の近くを通って行ったのでしょうか!

めかぶちゃん!
いったい何があったのぉぉ~!

めかちゃんにいったい何が!!
うーん 気になるが、楽しみにしておこーっと

仙台はお日様がカンカンで
こげてしまいました。
何だか海水浴にいった小学生のようになってしまいました。
とってもきれいなアウトレットの隣で競技会でしたのねーん

おお~
なんだか みんなバラバラにそれぞれ楽しい想いをしたわけですね~
そりゃめでたい!
ねぎさんも すっかり羽を伸ばしちゃったわけですね~コノコノ~
わたしも ひとりでゆっくりしたい~~~~~~
うう~めかぶちゃんの一大事 早く知りたい!
早く書いて~!

東京からは「踊り子号」に乗って伊豆へ行ったようです。
まんぞぉの写真を見る限り、ビールと食べ物しか写ってなかったような…。
う~んとゴーカな旅館で、お料理も美味しそうでした(-_-;)。
それに比べて私達は、かな~りお粗末な食卓です。

めかぶだけが、ひとり散々な目に遭ったと思っているハズです。

そっか!
もう仙台での競技、終わったんですね。
今作っているアウトレットの隣ですか?それとも錦が丘のアウトレットですか?
先週末は、仙台は梅雨とは思えないお天気だったので、外にいた人はコンガリちゃんになるかも?
GENくん、RINちゃんの成績はどーだったんでしょーか?

めかぶは、いまだに不幸の後遺症を引きずって、いじけて生きてるのね~ん。

アハハハ~(^・^)
羽根は、年中伸ばしてますよ~

まんぞぉの両親には、いい思い出になったと思います。まんぞぉ弟は、県外の大学に行ったので、それ以降はなかなか帰る事もなかったから、今回のような旅行は初めてだったのかも?
こうすけママさんの『ドーターズ』、独立するカウントダウンが始まったじゃないですかっ!もうすぐ、ゆっくり羽根だってハメだっても外せますよ~~。でも、そーなったら逆に寂しくなって泣いてたりして…(/_;)

ひとり不満不幸のズンドコだったのは、めかぶだけでした。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<不幸のズンドコ | ふりだし | うげげげげ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
