<<アタチの「2寝3日」 | ふりだし | 新体験・2寝3日>>

スポンサーサイト


不幸のズンドコ

めかぶからのお願い <(_ _)>
「めかちゃんぶろぐ」のリンクは、ご法度ね~ん!
****************************************************



アタチの子分のまんぞぉが、どっかへ行ってしまったでつ。出かける少し前から、ねぎは柄にもなくお掃除をしたり、仕事の合間にまんぞぉねぎにコキ使われて、家の中がパタパタバタバタして、ヒトもアタチもずっと落ち着かなかったでつ。だから、アタチはマンゾクにお昼寝もできなくて、イライラしてたんでつ。

まんぞぉがいなくなる一週間前に、ねぎがどこかに、モシモシをしてたのをアタチは知ってまつ。
「めかぶですけど、14日、トリミングお願いしたいんですが、都合大丈夫ですか?」
(ギクッ!ゲッ、それってジャブジャブされてチョキチョキの事だぁ…(-_-;))
モシモシの相手の会話でつ
「あらぁ~、そーなのぉ~。辞めちゃったのぉ…。でも、息子さんですよねぇ…」
(ウキッ!もしかして中止かぁ(^_^)v)

「あっはっはっは~!オーナーなのに、そんなんじゃぁ困るよねぇ…。」

「そーねぇ、んじゃ、その方にお願いします。じゃぁ月曜日の11時頃に行きますから。」
(ウゲッ(-_-;)、月よーびに、きまっちまったっ!)

そんなこんなで、アタチは月よーび、朝ゴハンを食べてから車にみんなで乗って、まんぞぉの会社近くまで行ったんでつ。だからてっきり、まんぞぉを会社へ送っていったのだとばっかり思っていたんでつけど、まんぞぉのバイバイがやたら長かったので、チョット不吉な予感がしたんでつ。
いつもなら、すぐ車を走らせておウチに帰るんでつけど、車止めっぱなしでつ。更に不吉なカンジがしまつ。したっけば、なんか遠い記憶をたどると、懐かしいニオイのするお姉ちゃんがニコニコして車に乗ってきまつた。そーでつ、ソウルに住んでるtareちゃんでつ!ずっと前、東京ばな奈をくれたお姉ちゃんでつ!オイシ~んでつよね~~♪
おっ、そんなゆーちょ~な事は言ってられないんだった!なんか、ますます様子が違ってきたでつ。で、tareちゃんが来たら、例のジャブジャブチョキチョキのお店に連れて行かれたでつ。アタチは車に乗っているうちから、う~~んと抵抗したんでつけど、ねぎの大バカヂカラに負けて、お店に置いてけぼりにされてしまったんでつ。しかも、ジャブジャブチョキチョキのお兄ちゃんはいつものお兄ちゃんじゃなくなって、仙台版ジュノンボーイってカンジのお兄ちゃんだったんで、何かキンチョ~するし、いつもと違うから、もっとキンチョ~してしまったでつ。

夕方、いつもは子分のまんぞぉが迎えにくるのに、来たのは大親分のねぎtareちゃんだったので、アタチは調子が狂うし、なんか体調までおかしくなってしまったでつ。お店に迎えに来たねぎは、嬉ションされると困るし、アタチがヨソであんまりおトイレをしないのを知ってるから、持ってきたシーツを床にを敷いてくたので、やっと安心してオチッコができたのね~ん。しかも、ドバッと2回も出たでつ。車に乗ってもなんかまたオシッコしたくなったから、アタチは騒いだんでつ。お店から車ですぐの所にあるPOOD★LANDへ寄って、おトイレを借りたら、またまたたくさんオチッコが出たので、スッキリでつ!。アタチが何回かオチッコしたら、急にみんなザワザワって騒ぎ出したので、よくよく聞いていると、ケツニョ~って聞こえてきまつ。ねぎが、小さいモシモシで、誰かとしゃべってまつ。いんちょーせんせーって言葉も聞こえてきまつた。それからすぐに車に乗ったから、おウチに帰るのかなぁ?と思ったら、いつものビョーインに連れて行かれたでつ。POOD★LANDから持ち帰ったトイレシーツをせんせーに見せて、レントゲンを撮って、チクッされて、お薬の袋を渡されて帰ってきました。
「めかぶの血尿は、ショック性だなぁ。何したのやぁ、めかぶぅ。んで、もし鮮血が出たり血尿が長引く事があったら採尿して検査するけど、今回のは心配ないからっ」
って、せんせーは言ってまちた。その夜のオチッコは、ますますケツニョ~がひどくなったみたいだけど、朝になったすっかり治ったでつ。さすが、アタチのニコニコせんせーでつ。

そうそう、夜になってもまんぞぉは帰ってこなくて、まんぞぉが寝んねするところに、tareちゃんが寝んねしてるんでつよっ!アタチ、どーしたらいいのか困ったでつ。アタチがtareちゃんを怒ると、アタチがねぎに怒られて、いじけているとtareちゃんが抱っこしてくれるんだけど、とりあえず子分まんぞぉの代理にしちゃっていいのかなぁって、ずっと悩んだのね~ん。
だって、tareちゃんに対してねぎの態度は、明らかにまんぞぉとは違うから、アタチの順位はいったいドコなのかわからないんでつよ。
ニンゲン達は楽しそうでつけど、アタチはちっとも楽ちくなんかないんでつ。

若者は朝が苦手なのね~ん!だから、静かに寝かせて欲しいのよ~ん!


【ねぎ談】
犬っていうイキモノは、ニンゲンなんかよりもずっとデリケートなイキモノだったんですねぇ…。血尿は初めてだったので、ここ数日のドタバタやトリミングの担当者が変わったり、めかぶにとっては短期間波乱万丈だったようです。
翌日には、すっかり元のオシッコに戻ったので一安心ですが、電話で話を聞いただけのまんぞぉは、気が気じゃなかったよーで、この日はおちおちビールも飲めなかったそーな…。
トリミング中に、ニンゲン様オンリーのお店に行ってきました。


牛たん定食は、麦飯とテールスープが定番です!写真は1.5人前で、牛たんが増量します。

言いたい

え~!めかぶちゃん、血尿だったんですか!それは心配でしたね。すぐよくなったようでほっとしました。めかぶちゃんって、本当にデリケートなんですね。ねぎさん、大変でしたね。でも一過性のものでよかったです。まけぶちゃんの寝姿可愛い(笑)。

いやぁ~、血尿なんて初めてだったのでビックリしましたぁ~
場合によっては、安静にしていなくては?と思っていたのですが、先生は「ま~ったく普段と一緒で大丈夫だから」と言われて、ひとまずホッとしました。
わざわざ仙台へ来てくれたのに、めかぶの具合でどこへも連れていけなくなったのではtareさんに申し訳ないと思ってたので、ホントよかったです。

ニンゲンが考えているよりも、ワンコはずっとデリケートなんだなぁと、改めて感じました。よく、ブログのネタのためなのか、頻繁にアッチコッチに連れ出しているかのかと思ってしまうような話を読むと、個人的にはそれもどーかとは常々思っていました。ワンコ達は何も言えずに、飼い主の普段と違った様子を察しただけでも、ストレスを感じていたんですから…(-_-;)  唯一の第一子分が2~3日いないだけで、ストレスを感じるのもどーかとは思うんですけどねぇ…

血尿!シートが真っ赤とか?
いやそれはちょっと怖いかも・・・・
なんでもなくてよかったですね!

暑いしいつもと様子は違うしで血尿がでたんだね~
tareさんに会えてゆっくりお話もできて良かったね~!
牛タン定食おいしそ~~ぉ!

こうすけクン、
「ワシに、シニア用のゴハンなんか食わすな~~!」
って、思ってるんじゃないのかも…

めかぶフードは、カロリーと成長に必要な栄養が減って、その分、関節やカルシウムを重視したシニア仕様になっただけで、たぶん、味もニオイもほとんど今までと変わっていないと思うので、何の疑いもなく食べてますねぇ…

黄色のコートですか~~♪
「春だけど寒い」まさに今、この時期に着るのにちょうどイイじゃないですか~~
先日の雪が降ったう~んと寒かった日とか。
次女ちゃんにお下がりしちゃったんですかぁ…
でも、次女ちゃんが着ないのなら元のさやに“お上がり”して、こうすけままさんが着たらいいじゃないですか~
黄色って、着るのにチョット勇気がいるけど、ディスプレーされてると妙に目を引きますよね~

スマートフォンに機種変希望なんですか?
私なんざ、今のですらヤットコスットコ使っている状態なので、アプリだの何だのって使いこなせないっす。
結構、普通のケータイよりパケット代がかかかるみたいだし、本体も高いし…。

めかぶは、正真正銘なオバチャンです!
う~~む。
めかぶは、オバチャンでもアイドルなのっ?
だとすれば、『犬版・松田聖子』って感じですかねっ?^^;

めかちゃん治ってよかったよぉ
ねぎさんも心配でしたね。

牛タン美味しそうですね
せっかく仙台にいったのに、
牛タンはサービスエリアで食べたきりです、
(いつもですが。。。)

おいしいもの食べなくても、
仙台大好きなんです。

しっかし、あの綿ケ丘のアウトレットは
おしゃれな建物ですねー

血尿は、初めてだったので心配しましたぁ(/_;)
変なところが神経質で、飼い主には似ても似つかない部分がチラッチラッと顔を出すので、ココ一番大事な時にダメ子になるので困ります。

仙台は今秋、アウトレットの嵐で、錦が丘の近くと仙台新港近くにオープンしますよ~。
SAの牛たんって、私、一度も食べたことないんですけど、お味はいかがですか?
仙台にいると、仙台は何もないつまらない町だなぁ…と思うのは、やっぱり地元人なんだからですかねぇ。
関東、福島、山形からすれば、夏の仙台はいくらか涼しいし、東北の中でも冬は寒くないので、過しやすいですね~
あと、比較的、どこのお店に入ってもご飯(お米)は美味しいです!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<アタチの「2寝3日」 | ふりだし | 新体験・2寝3日>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
