<<トリマーくん | ふりだし | 不幸のズンドコ>>

スポンサーサイト


アタチの「2寝3日」

めかぶからのお願い <(_ _)>
「めかちゃんぶろぐ」のリンクは、ご法度ね~ん!
****************************************************



めかぶの血尿騒ぎは、寝るときまで茶色のオシッコが出てたけど、朝にはスッカリ元のオシッコに戻って一安心です。朝になっても茶色のまんまだったら、ドコへも出かけられないなぁ…と、内心ドキドキてたので、めでたしめでたし!で、ひとまず落着。
めかぶは、時間単位でtareさんとの距離が縮まり、帰る朝にはお腹の上に乗って寝るまでになっていました。普通は、他の人に抱っこされるなんて、ものすご~くイヤがるのに、tareさんにはワンコが寄り付く特殊なフェロモンが出てるのか、スンナリ抱っこされてます。
血尿も治まり、天気も良く、近場の松島までドライブです。先日の地震騒ぎと、ガソリン高騰のあおりなのか、松島はとても閑散としていて地元で商売をしている人達は死活問題になるのではないかっ?と、コチラが心配したくなるほどでした。昨年秋まで無料だった駐車場が、いつの間にか有料化になったのも閑散状況の原因かも?
今まで何度かめかぶを連れて行った松島だったのですが、犬連れの時はお店に呼び込みされた事はなかったので、腹ペコでも食事もできない観光地でした (たまたま呼び込みされないだけだったのかもしれませんが…) 。今回は、アチコチの店頭で呼び込みをしている麦わら帽子のオバチャン達は、こぞって、
「ワンちゃんも一緒にご飯が食べれるよぉ~~!寄っていがぃん~~!」
と言うので、そんなに頼むくらいに言うならと、一軒のお店に入って昼食を堪能。
腹ごしらえも済んで、近場を散策し、つかの間の松島観光をば。

tareさんには申し訳なかったのですが、ひとまず治ったとはいうものの、まだ昨日の今日なので、あまり無理をせず、松島だけを見て夕方早い時間に戻ってきました。あとはもう家でゆっくりと、ニンゲンはグダグダしながらビールを飲み、イヌはグダグダとお夕寝をして、昨日、今日の疲れた身体を休めます。

最終日は、碧さんとコロンちゃんと合流して、帰りの新幹線の時間までランチを食べながら、なぜか定期的に撮影大会モードに突入する妙にハイテンションな2若女&1婆でした。
4時半頃の新幹線でtareさんは東京へ帰ってしまい、ほぼ同時刻にまんぞぉは、東京発の新幹線で仙台で待つめかぶに会いたい一心で、新幹線の中を走っていたのでした。


いつになく、松島はガラ~ンとしてたんでつ。アタチは誰もいないほうが好きなのね~ん

【めかぶ談】
水よーびに、やっと子分のまんぞぉが帰って来たのね~ん!。ホントは嬉ちかったんでつけど、アタチに黙ってどっかに行ってしまって、オンナの意地もあったから熱烈歓迎はしなかったんでつ。一応、お義理一辺倒の歓迎でやめたでつ。だからまんぞぉは、結構ショックを受けてたでつ。トーゼンでつよね、アタチ、ケツニョ~がでるくらい寂しかったんでつから…(/_;)。
あと、半年以上ぶりにコロンちゃんに会ったんでつ。さっきまでアタチのtareちゃんだったのが、今度はコロンちゃんに鞍替えしたので、アタチ、チョット妬いてまつ。
アタチにはこの3日間で、いろんな『初めて体験』をしたから、少~しだけ成長したのね~ん!



すっかり仲良くなった頃に、『別れ』がやってくるものなのです

言いたい

めかぶちゃん、不幸のズンドコからもうすっかり立ち直ったぁ~?
大変だったよね!
でもね!何事も経験よ!ナ~ンテ!

ねぎさんも心配でしたね。
血尿だなんて・・・驚くのは当然です!

マロが初めての冬を経験した時・・・寒さに負け、血便に下痢ピー!大変でした。
あの時、病院が休診日で、初めて行った病院で背中にブッスリ太い注射をされコブの様に腫れて帰ってきたのを思い出しました。

やっぱりストレスや環境の変化には気をつけないとね!


ニンゲンでも、血尿が出たらビックリしますよね~~
マロくん、そんなにぶっとい注射されちゃって、痛かったよねぇ…。マロくん、裸同然だもん、寒いよねぇ…。

めかぶは、ナントカ立ち直ったようですが、数日は飼い主不信になってましたよ~。なんか冷めた目で見るし、ビミョーに距離をおくし…
飼い主も、ワンコがストレスで血尿が出る事がわかったので、ひとつ勉強したって感じです。
めかぶは、ちょっとtareさんが恋しくなってきたみたいだし、歓迎が無かったまんぞぉは、一人ガックリ病から立ち直れません。

めかぶちゃん 不幸のズンドコからの脱出おめでとうございました~!
まんぞぉさんも帰ってきてくれて良かった良かった。
tareさんやコロンちゃんママさんと楽しい思い出も出来て何よりでしたね~
じゅんぺいも ここ数日の暑さには音を上げていて 血尿はでないけど 
あらぬところでオシッコをしたりして ビックリしています。
何がストレスになるかはその子その子で違うのかもしれないけど
犬ってけっこうストレスに弱いのかもしれないですね~
ねぎさんもお疲れ様でした。
まんぞぉさんに肩でも揉んで貰ってくださ~~い!

ニュースを見てると、関東から南は暑そうですよねぇ…
申し訳ないくらい、ここの所の仙台は涼しいを通り越して、家にいると寒いくらいです。新幹線でたった2時間なのに、こんなに気温が違うんだもんね。外は少し「蒸しっ」とするけど、さほど気にはならないです。
じゅんぺいクン、暑さにマイッチングになるのわかるよぉ~
めかぶも、暑さには超弱くて、気温の高い日はできるだけ家でグダグダしてます。
血尿も一晩で治まって、ホ~ントよかったです。ただ、財布にはかな~り痛手だったけど…(-_-;)
写真を見るとまんぞぉ達は、海の幸づくしで、浦島太郎が乙姫さまにおもてなしをしてもらってるカンジで、私達は質素の極みだったのでチョット食べ物に関しては悔しいかも…
んだね~、オイシイ物をたんと食べてきたんだから、せめて全身マッサージでもしてもらわないと、不公平かも?

よかったねぇ
子分も帰って来たことだし、
血尿も治ったことだし、
いつもの日常が戻ってきたんだねぇ

知り合いのラブは緊張すると
背中にフケがブワァーって出ます。
初めて見た時にはビックリしましたが
いろいろあるんですね。

アハハハ~(^・^)
まんぞぉは、めかぶの第一子分なので、帰ってきてからアゴでこき使われています。トイレをキレーにしろっ!とか、抱っこしろっ!とか。
病院から10日分の止血剤が出たので、とりあえず飲ませてますけどね。

ラブちゃん、緊張でフケですか…。
それも、かんかスゴイって言うか、すんごくお気の毒です。
ワンコって、ニンゲンに従順な分、人の顔色をみて行動をするところがあるから、些細なストレスでも身体に出るんですねぇ…。以後、私も気をつけなければっ!

めかちゃん
血尿出ちゃったの?
そりゃ心配でしたね~。
人間でもちょっとした体調の変化で出ちゃうことあるらしいけど、とにかく治ってよかったですね。

ワンズはどこが痛いとかおかしいとかって言えないんですもんね。
私たちが気をつけてあげなくちゃ・・・と、自分自身に言い聞かせました。(*^^)v

もう血尿が出ただけでも、ビックリするやらオロオロする中で、当のヤクザはお構いなしに吠えるわ暴れるわで、もう私はクタクタでしたぁ(-_-;)
まぁ、めかぶなりに何か訴えたい事があったんでしょうけど、もう少し性格がオットリしてくれたらと、今までに何度思ったことか…。

飼い主だけですもんねぇ、体調の変化に気付いてあげられるのは。「変だな?」って思う時は、できるだけ安静にしてあげたり、早めに病院で診察をうけたり、あとからオオゴトにならないためにも、気をつけてあげないといけないですね。ワンコがグッタリしてる時は、かなり危ないらしいですから。

血尿なんて、ねぎさん、びっくりしたでしょう。
めかちゃん、ナイーブなのね。
でも、すぐ回復してよかった^^
まんぞうさんも帰ってきたし、安心ね。

めかちゃんをどこかに1泊でも預けたことありますか?
私はまだガブと離れて1夜でも過ごしたことがないの。。。
ガブも駄目かもしれないけど、私がワンコ離れできないのよね~。

飼い主に似ず、ナイーブだったんですねぇ…。実はナイーブな性格だった事に2度驚きです!
ワンコは、かなりストレスに弱いのがわかった今回の事件でした。

めかぶは一度、私の父の葬儀の時に、トリミングをお願いしているサロンへ1日だけ預けた事があります。
ほとんど持参したゴハンも食べなかったようで、唯一、オヤツだけを少し食べたみたいです。帰ってきてからしばらくは、私やまんぞぉから離れなかったのを覚えてます。めかぶも、トリミングするのにも、サロンへ行くと暴れてましたから、よっぽどイヤだったんでしょうねぇ。
私もmassyさんと一緒で、めかぶが可哀相で離れられないのです!
きっとgabくんも、一日でもmassyさんと離れたら、グレて不良になって戻ってくるかも?めかぶは、もともとグレてますけどね(-_-;)。

ただいま~。やっとソウルに戻りましたので、お邪魔しまつ。
仙台ではお世話になりました!!おかげでとっても楽しい避暑だったよーん♪
でもあの3日間のおかげで私はすっかりめかぶんの魅力にはまり、写真を見ると会いたくてたまらなくなるのね~~ん;_;
トイレ行く度に怒られても、松島に着くまで鳴かれても、わたしゃあなたの虜です~~*^o^*
そしてねぎさんの手料理の虜にもなりました!!それはTare農園の記事のほうに書こうかな^^
とにかく3日間もお世話になりっぱなしで、めかちゃんに押さえ込まれても起きないようなぐうたらな私に付き合ってくれてありがとぉぉぉぉ!!!
次は絶対まんぞぉさんにも会いたいでつ。

おぉ~(^o^)/
やっと、ソウルへ着いたダスね。
まんぞぉが、「tareちゃん、案外、まだ日本で漫遊してたりしてなぁ…」と、ずっと疑って(?)いたので、写真は、ソウルへ着いたのを確認したら送る事にしたのね~ん!

いやぁ~~、楽しかったのぉ~~
めかぶは、tareちゃんが帰ったあと、tareちゃんが使っていた座布団とか掛け布団のニオイをクンクンしたり、懐かしんでその上で寝てみたり、いなくなってから寂しがってたのだよ(/_;)
もう、常にあの調子なもんで、コッチはその度に疲れがMAXに到達するっス。んでも、あのくらい「接近&友好」的なめかぶは、ホントはじめてなので、コッチがビックリするくらいだったよぉぉぉ。
あんな血尿騒ぎがなかったら、もう少し遠出できたのに…、せっかく来たのにゴメンよぉ。今度来た時は、もっと違う所も案内すっからね~~(@^^)/~~~
今度は、『秋』においでよ~~新米も“ウメェ”しさぁ~~!ワンタンのリベンジもしたいし(-_-;)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<トリマーくん | ふりだし | 不幸のズンドコ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
