<<tare農園 | ふりだし | アタチの「2寝3日」>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリマーくん

やっぱり、私が何かガラにもない事をおっぱじめると、良くない事が起こる…。
ここの所、福島や宮城県沖がらみの地震が毎日やってくる…、オソロシ~。
ガダガダと、家の中の物と地震の揺れ独特の音が鳴ると、私はめかぶを抱っこして、とにかく玄関口へ逃げる。あ~~、地震は一番コワい。私の全体重で押さえられるものなら、震源地へ行ってプロレスの一本ワザのように押さえ込みたいくらいなのだが…。
どーも、私が家事をこなすためにマレに働くと、いきなり天災がやってくる。コレは、一度や二度の話ではなく、もう数え切れない…。やっぱりコレは神様の仕業なのかっ。

先週、久しぶりにプロにトリミングしてもらっためかぶは、結構、メンコくなって帰ってきました。3年ほど担当していた橋元弁護士似の兄ちゃんは、サロンの息子 (確か、代替りしてオーナーになっていた) なのに、トリマーを辞めて自分の夢に向かってしまい、めかぶを3年程担当してもらっていたので、予約の時に聞いた突然の退任は、客にとっては正直迷惑な話なのであ~る!せめて、毎回指名している固定客には、それなりに何かしらの連絡は欲しかったなぁ…。
で、予約を入れた時に初めてその事実を聞き、電話口で申し訳なさそうに、
「めかぶちゃんは、男の人の方がいいんですよねぇ…」
と、、コレを機にヨソのサロンへいってしまうのか?ってカンジで、どこか不安げな声にも聞こえてきた。実を言うと、私的にもめかぶ自身も、姉ちゃんトリマーより、兄ちゃんの方がいいのであ~る。時々、お店のモニターで、トリミングの様子を見ていると、比較的姉ちゃんトリマーは、度胸があるのかいさぎよいのか、なんとなく犬の扱いが乱暴な気がします。ハラハラしながら育てる最初の子と違って、二人目三人目になると手馴れた扱いで子育てをしているような…、多少手荒くしたって平気なのさぁ~!、そんなカンジです。切った左右のバランスを見る時に、犬のアゴを持ち、顔を左右にブンブンと振るのをモニターで見てしまってからというもの、だからやっぱりオンナはコワいのだっ!と、同性ならではの勘でワカルっつーもんで、そのせいか、めかぶも他のワンコも、反抗したらどんな目に遭うのかがコワくてビビッているようにも見えるのです。その点、兄ちゃんトリマーは、男性でトリマーの仕事を選ぶくらいなのだから、どこかココロが優しい感じがあるので、私はめかぶのトリミング後継者に、その新しく入った兄ちゃんトリマーさんにお願いしたのであ~る。
今回、トリマーが変わったので仕上がりが気になったのですが、思った以上に好み通りに仕上がって、ホッと一安心。シッポがチョット、小さくなって帰ってきましたが、まぁそれはご愛嬌ってことにして…。顔が、なんとも可愛らしくなって、まんぞぉのバカっぷりが今まで以上に炸裂し、
「やっぱ、オラの“めかちゃん”は、一番メンコイなぁ…。」
を連発する事、数え切れず…。ったく、このアホ亭主、やっぱり真性アホ男だっ!

やっと、ちゃんとした人にトリミングしてもらったのね~ん!やっぱ、“ねぎ”はダメね~ん。

【めかぶ談】
ねぎのインチキトリマーは、やっぱりインチキなのね~ん。やっぱりプロは違うでつ。今度のアタチご指名のトリマーくんは、かなりのイケメンでつ(^_^)v。だから、ドキドキしてアタチってば『ケツニョー』が出たんでつかね?まんぞぉも少しは、イケメンとまでいかなくても、ラーメンとかタンメンくらいになってくれたらいいのに…。まんぞぉは使い古しのモメンの雑巾ってカンジでつ。ガハハハ(^o^)

言いたい

私はイケメンよりタンメンのほうが好きです。木綿も使い込むほどに味わいがあっていいですよ。ボサ子のめかぶちゃんも可愛い!

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
イケメンに弱いめかちゃんなのね~。
うんうん。
わかるよ。

私も同じく!
私くらいのおばさんになるとトリマー(美容師)さんが若いイケメンにご指名しちゃうもん。
やっぱ、どうせ髪を触られるならおじちゃんよりちょっとでもかっこいい顔した兄ちゃんの方がいいよね~。

トリミング後のめかちゃん、ほんとふわふわ~~~。
触りたいな~~~。爆
でも、ちょっとぼさ子ちゃんになったくらいのぷーちゃんも好きですよ。
うちは2週間経ったので、今日当たり洗濯せねば・・・

「名前の書き忘れ報告」のメール、ありがとうございました (^o^)

ここ数年、東北の夏は暑いですよぉ~~
西日本とほぼ変わらないくらい暑いので、暑さに慣れていないせいか大変です。
私が子供の頃は、30℃超えで大騒ぎだったような…

私も、東北の夏祭りは、地元で見たことはありませんが、40年ほど前に、先月に仙台で行った「六魂祭」のような東北のお祭りが集結したのを見たことがあります。
まだ小学生だったせいか、竿灯がとてつもなく大きかった事やねぶたの山車が、妙に怖かったのを覚えています。

関西のオバチャンは、とにかく面白いですよねぇ~~(^o^)
“ムダに元気”なのが、なんてったって最高!です。

まだまだ暑いですから、体調管理には気を付けてくださいね~~(^_^)/

えっ?みんこさんも、若いお兄ちゃんにカットしてもらっているんですかっ?
美容院にいる「オジサン」っていったら、経営者の「先生~!」って呼ばれる人ぐらいですよね。私なんざここ数年、そんな若いお兄さんがいるような美容院へも行ってないですよぉ。近場で安っいお店でガマンしてます。そんなに、吟味して切ってもらうような顔とアタマじゃないし…(-_-;)
空&陽ちゃん、この間、トリミングしたばっかりだったのに、もうシャンプーの時期なのねぇ、時間が経つのって早いですよねぇ。。
めかぶは、月末に恒例のノミダニ駆除剤を塗って、翌日にシャンプーです。って、来週かぁ。。

かわゆぅ~い、かわゆぅ~い、すんごい可愛いよぉ~
思わずチュッとしたくなるようなお顔のめかちゃんですねっ(^з^)

周囲にはトリマーくんがいないので出合ったことないけど出合ってみたい気もしますね。。。
女性だけのイメージが強いけど案外男性の方がずぅ~と優しいのかも知れませんよね。。。

キレイなながぁ~い指で、優しくて、イケメンで、腕のいいトリマー界のキムタク!?が仙台にはいるんですね(^-^)羨ましいですぅ。。。

地震というか余震というか怖いよねぇ。。。気をつけようにもねぇ~

いえいえ、リズちゃんの可愛さには負けます!

大阪は、トリマーくんは少ないんでしょーか?
私が知ってる地元お店では、チラホラとは見かけますが、確かに多くはないですねぇ…。
ずっと通っているサロンは、今までは息子くんと他にもう一人トリマーくんがいました。そのトリマーくんは、1年位前に辞めてしまって、去年入った、新しいトリマーくんが今回カットしてくれました。やっぱり、何かと雑用もあるので、男手も欲しいんでしょうねぇ。去年辞めたトリマーくんは、市川染五郎に似てたなぁ。やっぱり、優しい感じの人でした。
今回のトリマーくんは「キムタク」というより、ジュノンボーイってカンジです。もしかして、顔も採用の対象かも?なかなかイイ男です。私が30歳若かったら、もしかしてチョッカイ出すかも(*^_^*)アハハ~~ な~んてね。

地震、この間の余震やら、宮城県沖、福島県沖のが、次から次とやってきて、コワいったらありゃしない!

来ちゃったね・・・・・
NHKでずっと中継やってます。
でも夜中のせいか詳しいことあんまりわかんなくて
気になって覗いてみたら予言してる? (**;)
メカちゃん またストレス溜まっちゃうんじゃないかと心配してます。
いやいや もちろんねぎさん&まんぞうさんの心配もしてますよ!

きっと眠れないんだろうな・・・

ねぎさん 掃除しなくても死にませんからフツーにしててくださいね!


もう地震はこれっきりでありますよーに!


(-_-;)ーーーーーむ!
私は、主婦業務に呪われた主婦なのかっ…。
昨日は、入院患者並みに6時には夕飯、10時には消灯就寝(まんぞぉは8時にはすでに寝てた)我が家は、ユサユサと揺れに気付いて起きたら、ワッサワッサと大きく揺れて、大騒ぎさぁ~(p_-)→\(◎o◎)/!
この間の地震とはチョット違って、ゆっくりな横揺れがメインな揺れでした。まったく、コワいったらありゃしない

めかぶは、少し怖がって抱っこを要求するんだけど、小1時間もしないうちにひとりで扇風機を占領して寝てたもんねぇ。

掃除は放っておくと、また数日間かかって大掃除をする事態にんるので、毎日コマメにキッチリした方が、たぶん世の中の人々のためになるかと。。。
あ~~、地震はイヤだイヤだっ!

イケ面のトリマーさんにカットしてもらいたいてつちゃんです。
めかちゃん、キュート♪

ふうん、女の人の方が、乱暴なのかぁ。
てつやは、若くて綺麗な女の人が好きです(爆)
どういう風に判断しているのかなぁ?

これから、前の記事を読んできま~す(⌒∇⌒)ノ""
楽しみ~

わかるわかる!
じゅんぺいの学校にもイケメンの子がいたんだけど この間行ったらいなかった~
卒業したのかな?かわりに うっそ~みたいな芸人風の子がいてちょっとがっかりでした。でも カットはその子の方が上手だったみたいで まあ 世の中上手くできているわ~
またまた地震だったけど 大丈夫でしたか?
なんだか多いですねぇ・・・ちょっと心配!
日本列島おかしいよ・・・・通り魔などの異常な事件もその影響だと
言う人もあったり・・・・・
ご無事で何よりです。。。。。(え?無事ですよね・・・??)

てつちゃんさんの場合、てつやクンのトリミングではなく、ご自分がカットしてもらいたのではでは?(^・^)
みんながみんが、お姉ちゃんトリマーが乱暴なワケではなくて、どちらかというと確率的には兄ちゃんの方が優しいかなぁ。預ける時、兄ちゃんトリマーだと、おとなしく抱っこされてるし…。
めかぶの場合、たぶん今までの記憶とかで、好き嫌いを判断しているし、飼い主の声のトーンで判断しているみたいです。苦手な人の時って、声のトーンが少し高くなるのを知っているのでしょうかねぇ…。

あの書店の事件、こうすけママさんちの近くだったのでしょうか?それにしても、コワい世の中になっちゃいましたよねぇ。常に、周りを気にしながら生活していないと、とんだ事件に巻き込まれそうです(-_-;)
一昨日の地震、確かにコワかったですけど、先月の揺れとはかなり違っていました。あんな大きな地震でも、被害がホ~ント少なかったのが不幸中の幸いです。余震もほとんどなかったし。

やっぱり、「天はニ物を与えない」っていうのは、ホントなんですねぇ。私は、一物すら与えられてもらってないけど…(/_;)
芸人風のトリマー卵くんの次に、またイケメンくんが学校へ通って来るんじゃないですか?最近、仙台も動物学校なる所がかなり増えてきて、そのうち、仙台人口の大部分がトリマーだらけになりそうです。

遅ればせながらただいま参上(チェックはしてたよ~ん)

兄ちゃんトリマーさんは私方面で見たことないです。
ビッキーが今通いだしたショップは小さい小さい店舗で
トリマーさんは一人です。
4月のオープン当初は3人ぐらいいたようなのに、、、
みんなやめてしまったんだって。ってことはお店に問題アリ?
って勘ぐってしまう心の狭いおばちゃんよ。

めかちゃんは相変わらずみんなのアイドルね~ん。
笑顔も増えて幸せいっぱいって感じです。

めかぶのお店は、4~5人のトリマーがいます。
お店自体も、私が専門学校へ通っている時からあるので(通り道にあった)、もう営業は30年以上になると思われます。
どこでもそーだけど、人がコロコロと変わるのには、オーナーとか会社に問題がある事が多いですよね。
あとは、オープン時は混み合う事を想定して、応援を頼んでいたとか…。でも、一人でトリミングをするっていうも、結構大変だよねぇ。
でも、ビッキーちゃん、可愛く顔バリされてるから、ウデは確かなんじゃないですか?
今度の兄ちゃんトリマーくんは、カオとウデは今のところは合~格ですっ!今度、めかぶをお店に連れて行った時のめかぶの反応を見てからが、トリマーくんの最終判断になるかも?

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<tare農園 | ふりだし | アタチの「2寝3日」>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。