<<「キムチ事件」のその後 | ふりだし | よ~やっと>>

スポンサーサイト


月末恒例

夕方、トイレ掃除をしていたら、便座にちょっとした違和感があったので、
「?」
「??」
「何だ?何があったのだっ?んっ?」
で、よくよく調べてみたら、長年愛用洗浄便座のノズルが壊れてしまった…。ノズルって言ったらアータ、洗浄便座のの部分ではなかなんべかっ…。(そろそろ買い替え時なだぁ)と常々思ってはいたのですが、なかなか買い換える踏ん切りもつかず、昨日まで文句も言わず『洗浄どん』は働いてくれました。さすがに、寿命を全うする頃にもなると、ほんの些細な事が命取りになるんですねぇ…。いつものように掃除をしていたら、まるで小枝が折れるように、そのまま逝ってしまいました。
私にとって、必ず無くてはならない家電は冷蔵庫洗浄どんなので、即座に家電店とホームセンターへ向うべく、クレジットカードと家電店のポイントカードを握り締め、車をまずは南へ走らせたので ありました(南方面には家電店とホームセンターが乱立しているからです)。ホームセンターでは、洗浄便座を目にした時に価格調査はしていたのですが、何故か取り付け料金が高い!で、まずは車を走らせてから一番最初にあった家電量販店に突入し、価格&機能調査。売り出し中の他店と競合しているらしく、通常の表示価格よりもどれも安くなっていました。店員を見つけていろいろ聞けば、設置工事料と廃棄料だけで、諭吉と一葉が駆け落ちしてしまう金額だったので、ひとまずその店で見つけた私なりのMr.平均便座を基準に、第二の店に(競合店基本価格にされてる店)、車は更に南へ向かったのでした。
(おっ!やっぱり、競合店の的にされてるだけ、安いわっ!)
当然、この店にもMr.平均便座はあるので、あとは工事料金等の折り合いと、工事日程の早さが私の中の競合となるワケです。
学校の勉強はダイッキライな私は、毎日のように親から
「勉強しろ~~!勉強しろ~!」
って言われると、かなり気分も機嫌も悪くなるのですが、
お店の人に
「勉強します!」
って、自らの勤勉さを訴えるられると、かな~り機嫌が良くなります。
第二の店ではグレードアップの商品に目が止まり、妙に気になっていたのですが、さすが『お勉強』がよく出来る勤勉クンだけあって消費者のキモチを読むことにも長けているようで、すかさずMr.グレードの売り込みに拍車がかかります。結局、Mr.グレードMr.平均とで大差はなくなり、勤勉クンは工事・廃棄費込みで、更に表示価格よりも更にお勉強をしたので、便座・命のアタクシめは、即座にMr.エリートに軍配を上げたのでございました。

で、本日のメインテーマである「月末恒例」の話ですが、前記の話とはまったく無関係で、もしかして便座を今回のメインにしてもヨカッタかも?^^;
毎月25日の給料日は、めかぶのフィラリアの投薬日に決めています。そして、30日前後がノミダニ駆除剤をし、その翌日か翌々日にシャンプーと決めています。すっかり、お風呂ノ虜になっためかぶは、お風呂やシャンプーっていう言葉を覚え、ワタタタしながら脱衣所でお風呂場へ入るのを待っています。暑ければ水風呂に入れてみようかとも思ったのですが、月末の仙台は水遊びをするような気温でもなかったので、素直にシャンプーで終わりです。シャンプーのあとは決まってご褒美をもらって、スッキリしためかぶは晩ゴハンまで一眠りをして、あ~、今月もやっと終わった!って思うのが、我が家の月末なのでありました。

まずは、トーモコロシからいきまつかねっ!

【めかぶ談】
毎月背中に付けるヘンチクな薬、キライでつ。なんか、背中がムズムズしてくるのね~ん!ガシガシ背中をこすりたくなりまつ。でも、コレをつけないと、ノミとダニに刺されると大変なのでガマンしてまつけどね…(/_;)。お風呂場、ダイスキでつ。この間、お風呂場に金網をするのを忘れていたから、コッソリ入って顔と足がビジャビジャになるくらい遊んだでつ。う~んと楽しかったのね~ん!
あと、ねぎがまた、シャンプーが終わったらチョッキンを持ってきて、アタチの身体のアチコチを切ったんでつよ。

言いたい

おお~、めかちゃん、モルツ!!!天然水仕込み(詳しい)いいな~。
でもウチはモッパラ発泡酒で~す。そうそう、ゴールはとうもろこしで
下痢をした事があったんですよ。消化があまりよくないそうですね。
めかちゃんは、食べても大丈夫なの~?

てつやです。
めかぶちゃん、お風呂好きなの?
ボクは嫌いです。
だって、上からお水が降ってくるんだよ!
目にも入っちゃうんだよ!
アワアワにされちゃうんだよ!
逃げようと、お風呂の中じゅうウロウロするんだけど、今まで逃げられた事は無いんだ。。。

ノミダニのお薬はボクも嫌いです。
背中をソファやじゅうたんにこすり付けると、「せっかくのお薬が取れちゃう!」とケチンボな飼い主に怒られます。

とうもろこしと、枝豆が食べたい、てつやでした。

ビールは毎日は飲まないし、暑い日はもっと暑くなるから飲まないので、たまにしか飲みません。たまに飲むビールなので、少々高くてもオイシイ方がイイ!ということになり、もっぱら「モルツ!!!天然水仕込み」です。モルツはやっぱりウマい!他のビールは、ビールなのに味が薄いんだも~ん!それに、安いお店で買っているので…。

めかぶは、トーモロコシはぜんぜん平気ですよ~。我が家へ来たばっかりの頃は、ヤブ医者の言う通りにしていたら、下痢と軟便に悩まされていたんですけど、今の病院で治してから、ずっと健康ウンチョです!比較的胃腸は強い方かもしれませんねぇ。。でも、トーモロコシはそのままの形で出てきますけど^^;

へぇ~~~
てつやクン、お風呂キライなんでつか…
アタチも、最初はキライだったけど、シャンプーに慣れてきてから、だんだんスキになったのね~ん。で、今年、ねぎに無理矢理お風呂の中に入れられて、湯船に浸かったらも、サイコーだったのよ~ん(^o^)/ アタチの前世はきっと『小原庄助』なのね~ん!
だから、チャンスがあったら毎日でもお風呂に入りたいくらいでつ。

お薬、イヤでつよね。なんか、背中がムズムズしまつよね?
でも、背中につけたら、あとは身体に浸透しちゃうから、こすってもお薬が取れないでつ。アタチもこすってお薬が取れるんなら、ずっとゴシゴシしてるでつ。
てつやクンもお薬つけて、次の日にお風呂に入って、枝豆をもらうといいのね~ん!

めかちゃん、とんころもし(=とうもろこし)もらえていいなあ。
ボクはアレルギーがあるからだめ!とかで、もらえません。
たくさん、ちをとられて、アレルギーけんさしたあげく、もらえるものがへるなんて、なんだかわりがあわないきもちでいっぱいです。
だから、まいあさ、まましゃんをおこしてやるんだもんね~。

というわけで、コロスケはトウモロコシを食べることができなくなりました。
鶏肉と、ニンジンもお預けですが、個人的にはちょっとなら全然問題なさそうな気がしてます。
でもまた去年みたいに2か月も下痢されるのは、たまりませんもんね。
君子、危うきに近寄らず?です。

コロくんも、トーモコロシ食べられないんでつかぁ…。
アタチは、まだアレルギーってゆーのにはなってないので、何でも食べてまつよ。最近は、コーヒーも飲めるよーになったのね~ん。インスタントじゃないのがイイでつね~♪
「ち」取って、食べられるモノがへっちゃうのは、ガマンできないでつっ!ダンコ、早起きして闘うべきなのね~ん!そのうち、kayabonママさんも、ねぎみたいに『早起きさん』になりまつよ。まっ、ねぎの場合は、婆さんだからでつけどね(-_-;)

この間の下痢騒ぎは、アレルギーが悪さしたからなんでしょうか?元気になるまで、結構長かったですもんねぇ。幸い、ワンコはニンゲンと違って、アレもコレも食べなくちゃいけないっていう体質ではないし、安心して食べられる物だけを食べ続けられるから、不幸中の幸いですよ。
でも、アレルギーのワンコって、ものすごく多いですよねぇ。私の周りにも結構いますよ。めかぶは、「食」に関してだけは強運の持ち主かも?

我が家の『洗浄どん』もそろそろ危ない年ごろ。
コレがないと私もイッテしまいそうよ。
だから旅のお宿探しの必須条件で
チェックイン後お部屋に案内されてコレを見ただけで
ムラムラと催してくるのね~ん。
ところで今後の参考にMr.グレードとMr.平均の機能的な違いは?

おっとその前に、今日、給湯器がイカレて明日修理が来るんだったわ。
だから夕方、夫と赤い手ぬぐいマフラーにしてスーパー銭湯に行ってきたの。
修理代やら部品やらで痛い出費になりそうです。

我が家のは、ホントに寿命だったのよ~ん!
20年近く我が家のおケツを見続けた『洗浄どん』だったんで、電気屋でも「んだね~、もう寿命だっちゃわぁ!」と、2軒のお店で言われちった(-_-;)。

ネットで買うとかなり安くなっていたけど、今度のは水の分配とかをしてもらわないといけないので、自分でも取り付けをできるみたいだけど、お願いしちゃいました。Mr.平均は、ホントに平均的な機能が付いているモノで、Mr.グレードは人を察知すると便座が自動開閉タイプで、多少、掃除する側には助かる機能があったり…。Mr.平均でも十分だったんですけど、かなり勉強をしてくれたもんで…。

平成の「神田川」も、ずいぶんと様変わりしちゃったんですねぇ…。下駄履きじゃなくて、車でスーパー銭湯だもんねぇ(^・^)
石鹸もカタカタ鳴らず、銭湯のボディシャンプーなんでしょう?
私、「スーパー銭湯」に行った事もないのね~ん。
希璃マンさん、今、帰ってきてるの?ンフッ(*^_^*)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<「キムチ事件」のその後 | ふりだし | よ~やっと>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
