<<中国は… | ふりだし | 月末恒例>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キムチ事件」のその後

みなさん!「がるるる…」を止めるチョイ前に起こったティッシュ入りキムチ事件を覚えていますでしょうか?その後の経過を気になさっている方が複数いらっしゃるので、この場にて報告いたします。
早い話が、その犯人の行方はと言うとですね、被害者であるこのワタクシめが、一変して犯人という無言の圧をヒシヒシと感じさせられたのであります。そーです、私が世に言う『クレーマー』として、買った店の店長・輸入代行のメーカー&現地工場から、「実はアンタが犯人だったのだっ!」というレッテルを、ベッタリと背中に貼られた気がしてなりません。
店長の話では、問題のティッシュ&キムチを輸入代行のメーカーにすぐに送り、そこから現地工場へ送り、あらゆる点と入ると思われる可能性を調べたのだ、という事でした。調査に2週間ほどかかりましたが、返ってきた答えは、「現物のティッシュは、サイズも素材も韓国製ではなく、しかも混入することはまずあり得ない」と、店長の元に代行業者を通じて返答がきたのだそーです。だとすると、ティッシュは日本製で入れたのはアンタ (この空気からすると、相手が指しているのはこの『ワタクシめ』の事ですね) だ!と、決して口に出しては言わないものの、目とココロが言っています。結果報告に来た店長に、
「んじゃ、入れたのは私って事ですよね?」
「いえ、そ、そんな事ではないのですが、現地の工場で入いるのは考えられないッ…て言うし…、私共も決してソチラ様が入れたとは思ってはいないのですが…」
(んでも、『思ってはいない』が、『言いたい』ってかっ?)
、っていう空気がバンバン目の前を流れるのを、私には見える!
「とは言っても、他に私しかいないって事になりますよね?」
と、疑いつつ否定する店長との会話は、そこで進展と会話は同じ事の繰り返しになり、だんだん私も、
(きっと、自分がやっちまったんだ…、そうに違いないっ)
という、身に覚えのない容疑者が、取り調べの刑事に何度も同じ事を聞かれるうちに、いつしかそん気になってきたようなキモチになったのでありました。工場も、ガンとして非を認める事もなく、こんな事をいつまでも続けるのも面倒になってきたので、もらったメロンも食べちゃったし、もうそのキムチを買わなければ済む話なので、立場上、店長から話を終わらせる事はできませんから、私の方から
「わかりました!この件はこれで終わりにしましょう!」
と、ピリオドを打ちました。
それからというもの、めかぶ一家の安心で美味しいキムチの旅が、始まったのででありました。
ネットで、近辺のキムチ屋を探しては買ってみたり、通りすがりにあったお店で買ってみたり…。手作りキムチでも、売り手の思惑はサマザマで、ボッタクリ風だったり、イマイチな味だったり、サービス精神旺盛でコッチが困ってしまう店ありと、韓国ブームと激辛キムチブームが重なったのか、こんな仙台でも小さなキムチ戦争が起こっていました。10年前に比べたら、焼肉店やキムチ販売店が激増しています。ただ、私はドレが本当に美味しいと言われるキムチなのか、よくとわからず、気分的に何となくウマい!とか何となくマズい!という、大雑把な判定しかできません。
そんなワケで、アンタ (私) が自らティッシュを入れて大騒ぎした自作自演の張本人という曖昧で腑に落ちない空気を一身に受けつつ、このティッシュ事件は幕を閉じたのでした…。チッ、アタシはさ、ゼッタイに入れてなんかないのにさっ!

んだがら、キムチよりも「ずんだ」にすればいいのに…

【めかぶ談】
アタチは枝豆、ダイスキでつ。もしかしたら呑んべぇのDNAがあるんでつかね?「ずんだ」は、薄皮を取った豆をすりつぶして、お砂糖を入れておモチやお団子につけて食べるんでつよ。仙台ではお盆の時に、もぎたての枝豆をすり鉢ですって食べるんでつけど、今は年中食べられるようになったし、全国的にもメジャーになったきたでつ。ねぎが、アタチのトッピングを作るのが面倒だったので、おつまみの枝豆で作ってくれたのね~ん♪

言いたい

似たような経験、私もあります。私はクリーニングなのですが、スカートに薬品をつけられたような跡があったので、クレームをつけたんですよね。調べてみます、といわれて暫く待たされましたが、結局はこちらがマニキュアでもつけたのではないかと言われました。一人が文句を言っても向こうは絶対非を認めませんね。おまけに濡れぎぬまで着せて…。それ以来クリーニングに出すのはやめました。

まこさんも、似たような事があったんですねぇ…。
クリーニングは、トラブルが多いので、なかなか非を認めないんですよね。私も、何度嫌な思いをしたことか…(-_-;)
それからは、取次店のクリーニングではなく、個人でやってるクリーニングに出していましたが、最近はそのクリーニング店も廃業したりで、次のお店を見つけるのも大変になりました。
ただでさえ、気分が悪くなってるのに、濡れ衣まで着せられるとますます気分が悪いですよね!被害者が加害者扱いされるんですからっ!
最近のクリーニングって、知識もないパートが作業するから、トラブルが多発するんですよねぇ。少し、勉強してからクリーニングして欲しいです!


はいはい。
覚えてますよ~。

私もネットで注文したみかんがみんな「皺皺・・・」で電話したことがありました。
向こうでは「こちらではかなり厳密に調べた上でお送りさせて頂いているんですが・・」って言うし、でも現にうちに来たみかんは皺皺だし・・・

なんか、最後にはまるで私がクレームつけてもう一箱くれ!って言ってるんじゃないかって思われちゃって・・・(^^ゞ

「別なのをすぐにお送りしますから」と言われても、頑として断りました。

ねぎさんはもっと深刻ですよね~。
私もキムチ大好きなだけに、いろんなお店で買ってます。

なんか釈然としないまま解決・・・って気持ち的によくないですね。

陽のカイカイのことではご心配頂きました。
今日、詳しく日記に書いたんですが、うちはフィラリアと蚤の薬が一緒になってる「システック」と言うのを飲んでます。
でも、それだけじゃ成虫の蚤は退治できないから、「レニーム」ってのを毎日つけて出かけてるんです。
陽のカイカイもどうも蚤じゃないようで・・・
皮膚にもなんの異常もないし・・・
獣医さんに聞いたら、ストレスでカイカイすることもあるって言ってました。
毎日夏休みで私がいるって言うのに、ストレスかい!?って思ったけど、結構私がいるからストレス溜まってたりして・・・爆

クレーム調査なんてそんなもんさっ
非を認めなくって
そんで、他に多数出てくると本気で調査して
挙句ありゃ、こりゃ本当にまずいなぁって事が
多いのさっ
でも、最初に違いますって言ってくれた人には
お詫びをするわけでもなく・・・・
あーー企業なんてそんなもんだから
大事になってしまうのさっ

ねぎさんも嫌なことは忘れてしまいましょう

ねぎさん、こんばんは~。

キムチ事件、本当はこんな結末、納得できないけれど、自らピリオドを
打った、ねぎさんの大人の対応が実にかっこいい!です。
器の大きさといい、ますます、ねぎさんファンになってしまいますよ~。

陽ちゃんのカイカイ、ノミじゃなかったんですね。
「みんこ」ストレスかぁ…。アハハ~(^o^)
めかぶは、フロントラインではなくビルバック製の「ディオライン」っていう、同等品を毎月付けています(こっちの方がかな~り安いので)。
だいたいにして、まんず滅多に、めかぶを草っ原とか山、そして海にすら連れて行かないので、駆除剤も付けなくてもよさそうな気はしてるんですけどね…。

キムチ事件の結末は、私的にはしっくりいかないんですけど、だんだん面倒にになってきたっていうのが本音です。なんでもそうですけど、「良かれ」と思って通報すると、逆に面倒に巻き込まれるって事が多々あります。しかも、根源の相手は非を認めないし、その間に介した人が報告するだけなので、コチラまでは、工場の実態の真実は伝わらないですし…。

みかんのシワシワもヒドイですよねぇ。。私は食べ物は出来るだけネット買いはしないよーにしてるんですよ。やっぱり、みんこさんと似たような事があったので、ホントに信用の出来るところだけでしか買いません。お客の方が不愉快になるっていうのは、変な話ですよね!

やっぱり、企業なんざそんなもんでさぁね!
前に、水仕事にも強い絆創膏っていうのを買ったのに、まったくくっ付かないから『バンドエイド』の会社へ電話をしたら、いの一番に言う事が「最初に申しあげますが、この会話を録音させていただきます!」って、言うんだよぉ…。万が一の『恐喝の証拠』にでもしようというのがミエミエで、正直、すんごく不愉快でした。しかも、その回答が
「この絆創膏は、シール面は重ねて貼らずに使用してください!」って、ぬかすんだよぉ~。普通、シール面は重ねるじゃんねぇ…。箱のイラストだか写真も重ねて貼ってるのにさっ!しかも、そんな重要な事はどこにも書いてないしさっ!で、恐喝人物扱いだかんねっ!天下のバンドエイドもクレーマー対策には、苦労してるんだろうけど、一番大事な部分の対処方法が間違っとるっ!
あ~、思い出したらまたアタマにきた!

アッハッハッハ~~!
こんなんで、「カッコイイ!」とか「器が大きい」からって、私のファンになって、実物を見たらhanapianoさんは、もしかしたら私に惚れちゃうかもぉ~~~^^;  確かに見た目の器は、どデカいです!

「先方は、入る可能性が無いって、言うんですよ!」って何度も言う、間に入った店長の話を聞いていたら、だんだん私が自分でテッシュを入れたのではないか?っていう、キモチになってくるんですよ。この時点で、話は堂々巡りになってしまい、ラチも明かないので、私も面倒になっただけなので、決してカッコ良くはないですよ~

それはひどいね~
あんまりだ!
もっと徹底的に攻撃してやりたいね~!
クレイマーと呼ばれる人たちはとてもタチが悪いけど
一緒にするなんてええかげんにしてくれ!だよね~
そういう対応は企業としては最低だ~
だいたい日本製のティッシュと韓国製のティッシュと
ドコがどんなふうにちがうのか教えてほしいもんだ!
店長の対応もよくないねぇ~
キムチは怖くて食べたくないなぁ。。。。

韓国と日本のティッシュは、サイズからして違うのだそーですよ~。
店長も、こーゆー場合はどう対応していいのか、経験不足って感じです。本部との兼ね合いもあるから、自分で勝手な判断もできないんでしょうけど…。

お惣菜にしても、どこかで何かを食べるにしても、イマイチ信用性が欠けてきていますよねぇ。多少マズくても、自分で作るのが一番安心なんですけど、この季節は面倒で…(-_-;) まだ、仙台は涼しい方なので、猛暑続きの地域の方々からすれば申し訳ないですけど。。。今日は、涼しいを通り越して寒いくらいです。


言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<中国は… | ふりだし | 月末恒例>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。