<<えだ まめ子 | ふりだし | 「キムチ事件」のその後>>

スポンサーサイト


中国は…

ちょいと2週間ほどサボっていたら、その間に仙台七夕が終わり、地元高校野球チームも甲子園3回戦で敗退し、お盆も終わり、オリンピックも中盤に入ってしまっているでは内科っ、小児科!
七夕が始まった途端、比較的涼しかった仙台も人並みに暑くなったものの、終わったと同時に30度を下回ったら、今度はクソバカ的に蒸し暑い日が何度かあったりして、隊長…体調管理が大変です。今日なんて、家の中の最高温度は22℃しかなく、涼しいというより肌寒いくらいです。(一日雨が降ったり止んだりの空だったのに、「ちびまるこちゃん」が始まったら夕焼けが出てきて、最高温度が23℃になってしまった…)
連日のオリンピック中継を見ながら、選手の結果に一喜一憂している近所の声が聞こえてくるのですが、ルール改定ばっかりの競技にウンザリしている私は、場違いなアイドルがキャスターを努めるオリンピック番組も真剣に見る気にもなれず、なんなく毎日ダラダラグダグダしているのでございます。なんとな~く速報やニュースで結果を見るくらいで、4年に一度の祭典なのに、競技会場の空席ばっかりの客席と同じくらい、私は盛り下がっているんですよねぇ…。オマケに、今まで息を潜めていたNHKの徴収オジサンが、オリンピックが始まる直前から連日のようにやって来るので、我が家もインターホンが鳴ると、息を潜めておりますです。

ところで、ついこの間まで何かっていうと『中国三千年の歴史』と言っていたのに、ほんの十年ソコソコで『中国四千年の歴史』に変わっているんですけど、いつの間に1000年も経っていたんでしょうか?確かに、中国の発展は目覚しいものがありますが、いくら中国がゴマカシのプロとは言え、日本の年号が平成になってたかだか20年なのに、100年どころかドォォ~~ンとまるごと10世紀をも、こんな簡単に歴史の長さを変えてもいいモノなのだろーか…と、真面目に考えてしまう昭和生まれのオババがココに…。

ここ2週間のめかぶお嬢様のはと言うと、早朝の涼しいうちにサッサと散歩を済ませ、暑い日中は家でグダグダしながら、アイスを舐めたり、枝豆を食べ、昼食に茹でた冷麦の赤いおそばをもらい、特に暑い日は、冷たい牛乳に数滴コーヒーをたらしたアイスカフェオレを一気飲みしたりで、文字通りの食っちゃ寝三昧なのであります。今の所、仙台は酷暑というほどでもないので、めかぶの食欲はまったく落ちる事も、熱中症にかかる事もなく、飼い主にとってはありがたい。それでも、犬やニンゲンにとって暑さは大敵で、先日、偶然に瞬間冷却剤というシロモノを見つけたので、イザと言う時には役に立ちそうなので常にお散歩バックに忍ばせています。
早く、暑い夏が終わらないかなぁ…。汗がかけない私は、チョッとの暑さでも熱中症中度になってしまうので、夏は大ッキライです!

暑いし、お昼も私一人だし、簡単におそばで済ませるのですが、必ずオニの査察犬に「税金」を徴収されます。

【めかぶ談】
仙台は、暑かったり涼しかったりで、アタチのボデェはヘンチクリンになりそーでつ。暑くても、乾燥してればまだイイんでつけど、モヤモヤムシムシはキモチ悪ぃ~でつ。オリンピックもイイでつけど、アタチ的には、ビーフ、ポーク、チキン&ラム肉なんかを食べて“利き肉”をする『オ肉ンピック』の方が、楽し~のね~ん♪

言いたい

私もインチキだらけの中国でのオリンピックは全く興味が無く、
新聞で結果を見るくらいで、TV観戦してませんよ~。
3千年どころか、中華人民共和国というのは部族の集合体が、せめぎあってきた
歴史なので、国として継続してたわけではないんですよ。
今もウィグルとかチベットとかと、せめぎ合ってますもんね。

ガブはいつも鶏肉です。
他のお肉も食べさせた方がいいかな、と思うのですが、
手軽な鶏肉になってしまうんですね。。。
めかぶちゃんはグルメですね~。

仙台は涼しそうですね。
そういえば、実家の会津も涼しいんだった・・
静岡は暑いでつ。

中国といえば、情報規制ばかりしていて、四川地震の被害者は10万人に上るというのに、政府は核施設とかダムとかに軍隊派遣して非難ごうごうらしいです。
そのうち、暴動がおきそうですよね。
日本人と中国人の違い・・
それは・・・
中国人は「怒る」そうですが、日本人はどんなにいじめられても「耐える」ことだそうです。
世界的にもこんなに怒らない民族はマレだそう。
なんだかバカにされてるみたいですよねえ。

何なんでしょうねぇ…、妙に変な国にですよねぇ…。
歴史ばっかり重んじているせいか、近代の物事に関しては軽視してるってゆーか…。

北京の開会式は見てたのですが、確かに長野オリンピックを手がけた某舞台監督よりははるかにスゴイとは思いましたけど、女の子の口パクは見ていて私でもわかりましたよ~!
オリンピックも、各国メダルを取る事にだけ重点を置いているせいか、審判の判定とかルールの改正でスッキリ・シックリしないまま終わってしまうのも、興味が無くなった原因かもしれません。

めかぶも、鶏肉ばっかりですよ~。砂肝とかササミですけど。
たま~に、豚モモとか牛赤身のミンチを、ほんの少しあげるくらいです。あとは、誕生日にいつもより少し大きい牛肉を食べるのが、ささやかな楽しみかもしれません。グルメではないですけど、おそばとか麺類は好きですよ~。量にしたら、おそば1本か2本ですから、そんなには食べさせてはいないんですよ。

いや~~、他地方の方々には申し訳ないくらい、昨日、今日は涼しいですよ~
きっと、会津より涼しいかと思います。
もうコオロギとか鈴虫が鳴いているので、「秋~~!」って感じです。

あんな大きな地震があって、大勢の国民が犠牲になっても、オリンピック中心に行動するんですから、一体どんな神経をしてるんのだか…。
日本のニュースでは、地震の時も、暴動の時も、肝心な出来事の真実は国民には知せていないみたいですよね。
日本人は、「耐える」・「口数は少なく」っていうのが美学みたいな所がありますけど、今の時代からすると、それではやっぱり『世界各国からバカにされている国第1位・ジャパ~~ン』ですよね~~
まぁ、後先も考えずに感情だけをバクハツさせる民族もどーかとは思いますが、裏を返せば、それだけ真面目に自分の国の事を思っているからなんですよね。日本と、足して割ったらちょうどいいのかも?

こちらの夏はいつもムシムシの耐えられない夏です。

でも昨日は涼しかったぁ~・・・
トレーナーを着ていたお嬢さんを見かけたけど、そこまでしなくてもねっ!って感じでしたけど。
でもちょっと涼しくなってこのまま秋にな~んて思うと・・・
我がままなもんで・・・海っぺりは寂しく感じます。

今日も、あまり湿気のない風で、晴れていたけど過ごしやすい一日でした♪
だから海までお散歩行って来ましたよぉ♪
2犬達の足取りも心なしか軽やか~だったかなぁ♪

でたっ!!
内科小児科 うーーーん 大好きな私のツボ

スポーツのルールがよくわからないので
オリンピックは見ていても良くわからないので
結局飽きてしまい見ていません。

金メダルを取ったどの国の選手もよく頑張ったと思うので
おねでとうなのねーん

エヘッ 何がいいたいかわからないでしょ
だって、内科 小児科に食いついたんだもの

利き肉だったらおばちゃんもやりたいわ♪
優勝者の賞品は黒毛和牛一頭分なんて最高よ!

気になっていた『キムチ事件のその後』はそんな結末だったのね。
う~ん、納得いかない!
もし私だったらどーしたかな?やっぱり折れざるを得ないのかなぁ.。o○
泣き寝入りってのもしゃくにさわる。プンスカ

ねぎさん、慰めるから来てね~ん。

サチコさんちは、海風が吹いてくるから比較的涼しいのではいですか?
マロくんもこうめちゃんも、海を見ながらのお散歩が出来るので、殺風景な商業地に住んでる私からすれば、それだけでも贅沢だわぁ~~!

仙台も、昨日は一日を通して涼しくて、夜はホ~ント「♪ちいさい秋見つけた~~」ってカンジでした。でもきっと、お彼岸までは暑いんだろーなぁ…。あと1ヶ月は辛抱ですよねぇ。
カラッとした32℃と、ジメジメ度95%の25℃では、32℃の方がガマンできるっつーもんですっ!

「内科、小児科!」は、オヤジギャグ的にシツコく使っているのに、ツボにハマっていただけて、書き手冥利につきますわぁ~~

ルールも、知らない間にすいぶんと変わっているので、少しの間、見ていないと浦島太郎状態になってしまいます。
私も真剣に見てる方ではなく、試合よりも観客とか無関係な所を見ては「粗探し」ばっかりしていますよ~。

メダルを取るのはスゴイ事ですけど、オリンピックに出られるだけでも、私からすればスゴイです!
ジャマイカが冬のオリンピックに出場するように、全く水泳と無縁だった国の選手が、日本やアメリカの選手の中で必死で泳いでいる姿に感動しました。

望伽さんの「利き肉」は、鶏・豚・牛肉当てではなくて、ビーフ産地当てでも優勝できますよ~~!
んだば、大会開催のその時は、優勝商品を『生きた黒毛牛1頭』にして宅配で送りますからね~~(^o^)/

「キムチ事件」は、被害者が実は重要参考人ってカンジで、幕を閉じたのですが、コチラとしては正直、目覚めが悪いったらありゃしない(-_-;)
んじゃ、どデカいメロンと黒毛和牛で慰めてもらおうっかな!
でも、暑さに弱いんで、涼しくなったら行きます!

昨日の最高気温が19℃のてつや地方です。
雨も降っているし、はっきり言って、涼しすぎです。
てつやは、とっても快適にお昼寝しているけどね~

オリンピック、私もあまり興味無しです。
キャスターがギャーギャー騒げば騒ぐほど、イラッとしてテンションが下がっちゃいます。
自分のうちのテレビの前で見ているわけじゃないんだから、視聴者のために、落ち着いて的確に解説して欲しいな~

利き肉、てつやも参戦したいそうです~

ヘッ?
「てつてつ?」って、誰かと思ったら“てっちゃんさん”だったのかぁ~~
名前だけ見たら、またヘンチクリンなカキコ荒らしかと思ってしまった(-_-;)

今日の仙台は北海道といい勝負かも?窓を開けていると、部屋の温度が20℃で、半袖短パンでいると寒くて寒くて、アツアツの鍋焼きうどんが食べたくなります。

何で最近は、何かっていうと、アイドルとかタレントをキャスターに使うんでしょうねぇ…。大してスポーツの知識もなさそうだし、コメントも機転を利かせた事も言えないのに…。逆に、見ている方はイラつきますよね。それに、タレント起用したって視聴率が稼げるワケでもないし…。
昨日のソフトボールの延長戦を見てたら、解説者はすっかり観客になりきって観戦に没頭してたもんねぇ。

「利き肉」、ワンコ達が一堂に集まって開催したら、ドレが一番オイシイ肉なのか、きっとわかりますよね~~!
北海道には、クセのない美味しいラム肉があるから、それを知ったらきっとめかぶは、北海道に行きたがるなぁ…。

ああっ!
すいません、ハンドルネームを間違えました(>_< )
某雑誌の時は「てつちゃん」で、その後は「てつてつ」にしていたら、なんだかワケが分からなくなって来ちゃいました。
という訳で、これからは、「てつてつ」でお願いします。
(どちらも、何にも考えていない、単純な名前なんですけどね(;^_^A アセアセ・・・)

利き肉はねぇ~、てつやに任せたら「肉は、どれも美味しい~!!!!!」としか、言わない気がします。
全然、利き肉じゃないわ。。。

あまりの寒さに、今日の夕飯は「けんちん汁」な我が家からでした。

『改名』の件、「ぶ・らじゃー」です(^o^)/

仙台、今日も寒いっす!
昨日は、アツアツの味噌ラーメンでした。けんちん汁もええのぉ~~(*^_^*)
暑かった時に、冷麦をまとめ買いしたのに、こうも寒いと食べる気もしない…

鶏・豚・牛・ラム&馬を、10m離れた所に一列に並べて走らせたら、まんずドコへ一番最初に向かうのか、一度やってみたいです!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<えだ まめ子 | ふりだし | 「キムチ事件」のその後>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
