<<ひ弱なヤクザ | ふりだし | 時の流れは、オソロシや~>>

スポンサーサイト


想像してみよ~~

今回は、ちょっと趣向を変えてみました。
たまに、ブログなどで『バトン』が行われていますが、私は『バトン』がチョット苦手なので、アンケート方式です。
よくある質問ですが、考えてる間は多少の暇つぶしになるので、のーミソの隅っこまでの記憶を呼び起こしてアレコレ想像しながら、理由もつけて質問に答えてみてちょ。
《各答えの際は、質問の記号を頭につけてくださいね!》

*********************************
 んでは、クエスチョォ~~ン!

▲ 今までの人生の中で、一番多く歌ったり、思わす口ずさんでいる歌は何ですか?

● 今日を最後に今まで食べた物が全て食べる事ができなくなりました。だとしたら、最後に何か一つだけ選べるとしたら、何をチョイスしますか?(料理・食材どちらでも可)

■ 真っ白な体育館並みの広さの部屋に、アナタの衣食住は確約されているものの、東西南北に窓と、部屋の真ん中にベッド一つあるだけで、他には何もない所に一人で1ヶ月間過さなければなりません。「生きもの」以外何か一つだけ持ち込めるとしたら、何を持っていきますか?ただし、コンセントはありませんよ!

◆ 透明人間になって、『どこでもドア』を使って1ヵ所だけワープできるとしたら、ドコへ行きますか?

★ 急に、あの世に逝ってしまう事態になってしまいました。万が一、地獄へ行った時の閻魔大王の手土産用と自分観賞用に、映画・舞台・コンサート等のDVDを持っていけるとしたら、何を持ってあの世へ行きますか?

*********************************

ちなみに“私”の答え

北島三郎の『函館の女』
 何だか知らないけど、イントロから始まって、でたらめに覚えてしまった歌詞のまま、決まった箇所では必ず音を外しながら、今でも歌っている。
 ♪は~るばる北でぇ~箱だけ~ 逆巻き巻きを乗り越えて~ 後はオンナと言いながらぁ~ 牛の姿で泣いてたキミを~ 思い出すたび会いたくてぇ~ とーてもガマンがぁ~できなかったよ ぉ~

のり巻き
 たぶん、考えすぎてなかなか決められずに最後に言いそうな気がするし、具合が悪いと時でも唯一食べられる物の一つ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所・全巻
 一度もまともに読んだ事がないので、この機会に読破したい

皇居
 一生、行く事なんかないので、家政婦役・市原悦子のように私生活をチョット覗いてみたい

「オースティン・パワーズ」 「となりのトトロ」
 閻魔大王には、血も涙もなさそうなので 、ひたすらおバカな映画を見せて笑う顔を見てみたい。
 自分用にも持って行きたいのはたくさんあって、1本に決められない…。天国で戦いモノは見たくな いし、歳を取っても、なんとなく無心で楽しめるかなぁ…っと。


“白目”をむいて、怖いですねぇ~~ まぁコレが、めかぶの本性ですけど…。

【めかぶ談】
ねぎってば、またネタが尽きたんでつかね?ねぎがネタに詰まると、すぐこんな企画モノにはしるんでつよねぇ…。ずっと雨ばっかりで、昨日、やっと1ヶ月ぶりに晴れたので、おサンポもお出かけも出来なかったから仕方ないんでつけど、アタチはおウチでダラダラ出来たから、ウレチィ~のね~ん!
バカバカしいとは思うけど、無視するとかわいそうなので、暇つぶしにねぎの企画に付き合ってやってね~ん!

言いたい

▲ 歌は苦手なのですが、なぜかぼうっとしている時に「みかんの花が咲いている~」と口づさんでいるようです(息子にいわれました)。

● やっぱりお寿司。板前さんにお任せコースで目の前で握ってほしいです。

■ 編物の本。一番心が安らぎます。

◆ 富士山の頂上。絶対自分の足では登れませんから。

★ 「女子十二楽坊」「日本の四季」単に好きだからです。

以上です。ひまつぶしになりましたか?

バカバカしい質問に答えていただいて、ありがとうございましたm(__)m

まこさんのお寿司好きはブログで知ってましたけど、最後に食べたいくらい好きだったんですねぇ…。
北海道のお寿司は、美味しいって聞くので当然と言えば当然かも。
それにしても、どの答えもまこさんらしいです!
女子十二楽坊がお好きだったとは、新しい発見です!
だけど、少し前はよくテレビに出ていたのに、最近あんまり見なくなりましたよね。

▲はい、なぜかジングルベル。頭の中をぐるぐると
ミミミミミミミソドレミファファファファファミミミソソファレド。が。

●最後の晩餐はお寿司がいいな。それとビールとワイン。

■持っていけるものなら、ピアノ。としておきます。

◆行きたい所はイタリア、ゴンドラに乗って本場カンツォーネを聞いてみたい~。何かの映画のシーンで見てから・・・

★映画は、サウンドミュージックがいいな。いろんな曲が入っているし。

以上、今の気持ちでした~。

アホな企画に賛同していただきましてありがとうございます m(__)m。

やっぱり今までに食べたモノの一番は、種類は違えど「お寿司」になっちゃいますかねぇ…。
うーーーむ。さすがhanapianoさんは、音楽一筋なんですね。私なんて、音階で歌えるのって「チューリップ」くらいですよぉ。
『サウンド オブ ミュージック』は不朽の名作ですもんね。私はその中の「私のお気に入り」と「もうすぐ17才」が好きです。特に「私のお気に入り」は、私の中のベスト30に入りますよ。

「hanapianoさん」も「まこさん」も、キチンとしたオトナなので、なんか自分のあまりのバカさに、う~んと恥ずかしぃ。。。

▲学園天国かな?カラオケでは必ず最後にシメとして歌う!アーユーレディ?と言ったところでなぜか みんなコケル!でも人生で一番じゃないなぁ・・・・一番はABCのうたかな・・・丸めて固めてソーセージ~って・・・

● 子持ち渡りがにと生ビールをお願いします。

■ コンセントがないなんて・・・
 じゃあ トランプかな?神経衰弱・・・ひとりで・・・


◆ 透明人間ね・・
  うん!東宮御所とかに私も行きたい!帰ってきたら 小説を書いて売ろう!
  

★ 「アリー」かな?全巻持っていきたい!
  閻魔様に「プリズンブレイク」だと冗談キツイっしょ~
  
色々考えるの楽しいね~
また 企画してちょう!

小バカくさい企画へのご協力、誠にありがとうございました m(__)m。

カラオケなんざ、もう10年以上行ってないです!最後に歌った時にヒットしていたのは、華原の朋ちゃんのデビュー曲だったかな。
やっぱりこうすけママさんは、最後はビールでっか!
私は、烏龍茶かキリンレモンが飲みたい。。。
菊のご紋の方々のグチなんか聞いてみたいですねぇ。暴露本を書いたら、即刻、発売停止は当然で、その上、告訴されそうです。
アリー、我が家にも全巻ありますよ。私は、一度も見たことがないけんど…。まんぞぉが、妙にハマってました。

ネタに詰まったら、股、何か新たな企画を考えてみまっす!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ひ弱なヤクザ | ふりだし | 時の流れは、オソロシや~>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
