<<廃番とリニューアル | ふりだし | 想像してみよ~~>>

スポンサーサイト


ひ弱なヤクザ

月曜日、1ヶ月ぶりに真っ青な空の晴天だった仙台。今の所、その乾燥晴天は一日中続いているので、ジメジメした家の中に24時間ぶっ通しで除湿代無料の風をセッセと取り込んで、この夏のジメジメ排除をしています。
なかなか出来なかった大物を次から次と洗濯して、あっという間に乾くこのあり難さ…。雨続きの宮城県民には、何ものにも変えがたい恵みなのであります。
その反面、散歩もままならぬ状態だったし、比較的家の中は外と比べると涼しいので、ニンゲンはグダグダとしていたのがアダとなり、に至ってはすっかりひ弱な犬になってしまいました。
ガソリンが異常に高騰してからというもの、近場の所ですら車で行かなくなり、マンネリないつもの散歩コースを仕方なく歩いていたのですが、こうもお天気が続くと変化が欲しくなり、今週末からコスモス祭りが開催されるという、我が家御用達の公園へ1年ぶりに出かけてきました。
が、

そのコスモスは、メインの花壇には1分咲きにどころかほとんど咲いておらず、ヤクザ犬は、やっぱり暗黒な生活が性に合っているのか、たかだた25℃の気温にすっかりマイってしまっている…。お金を払って入園しても、元を取るほど堪能しないままお昼には帰ってきました。運動量が激減しているヤクザなので、夕方、いつもの散歩コースを歩かせると、いきなりウンチョをするわ、10分後にはおゲボはするわ、で、無理して歩かせるのもどーかと思い、その場でUターンして戻ってきました。
おゲボをしたわりには食欲はまったく落ちず、かといって元気印100%っていう感じでもなく、食べる事以外はグッタリ気味なので、ニンゲンは飼い主の責任として心配してみたり。
どこか具合が悪いのか、ただただ久しぶりの暑さと太陽にマイってしまっただけのか、素人には病院へ行くべきなのか判断に悩むところなのであります。

久々に外へ出かけたせいか、暑さに対して貧弱になってるようで…。具合が悪いのか、単なる暑さバテなのか、判断に悩みます。イマイチ、本調子でないのは確かなようです。


【めかぶ談】
チョットお天気になったからって、どこかに出かけるにはハナハダ迷惑でつっ!アタチに、そんな気を使わなくていいでつっ。ってゆーか、アタチにかこつけて、お出かけの理由にしてほしくないのね~ん。もっと涼しくなったら、少しはお出かけしてもいいでつ。ただし、オシイ~のもがあるところ限定ね~ん!

言いたい

めかぶちゃん地方は雨が多かったんですね。
こちらはここ数日とっても過ごしやすい天気でした。
今日、ほんのちょびっと雨っぽかったけど、それでも散歩行くのには丁度いい感じ♪

ほんと、洗濯ものが乾くって気持ちいいですよね~。
私の場合、仕事に出かける日は晴れていても部屋干しになっちゃうから、休みの日の洗濯物の量たるや・・・(^^ゞ

めかぶちゃん
季節の変わり目でもどしちゃったのかな~?
よく聞きますよね。
なんでもないといいですね。

ようやく晴れ間がのぞきますね~!でも ゲリラ豪雨がいつ襲ってくるかわからないから用心用心の毎日です。
暑いなりに朝夕の風が少しだけ秋っぽくなってきたかな?と おもうこのごろだけど
昼間は やっぱり暑いですね~
めかぶちゃんもきっと暑かったのかもね~
うちは犬連れで出かけない家だけど 昼間に庭にだしてもこうすけはすぐに帰ってくるよ! 暑いんだね~(笑)
コスモスかぁ~ いいね~~~

いやぁ~~、ホ~ント、ひっさびさの3日連続の晴天でした。
今日は、午前中まではまずまずのお天気だったんですけど、夕方になるにつれて雲に覆われたこの夏の見飽きた空になって、暗くなったと同時に雨が降ってきました。
まったく、ヘンチクリンな天気です。

おゲボは、環境の変化だったんでしょうかねぇ…。
今日の夕方、耳の手入れをしてもらいに病院へ行ってきたんですけど、先生の話ではそんなに心配するような事ではないようです。お騒がせいたしましたm(__)m。
涼しかったり、暑かったりで、ニンゲンもワンコも体調を崩してしまいますよね。みんこさんも、涼しくなった途端、一気に体調を崩し易いので気をつけてくださいね~~

ゲリラが少し治まったと思うと、今度は台風が心配ですよね。
東京と比べると、かなり涼しいし、朝方は20℃もなかったりするので、窓を開けて寝てると、更年期な私でも寒い時がありますよ。
冬から春に変わる時に『三寒四温』があるように、夏から秋に変わる時は、『四暑三涼』で変わっていくんでしょうか…。
まだまだ、ワンコには暑い季節なんですよねぇ。

ピンクとか白いコスモスを期待して行ったんですけど、見るからに暑苦しいオレンジのコスモスばっかりで、私的には残念でした。
もうすぐ、キンモクセイの香りが風に乗って漂って来るのが、待ち遠しいです。

ようやく秋らしい天気になってきましたね。
ガブも8月は早朝に散歩に行っても少し歩いただけで固まって歩かなくなり、
帰りは保冷剤入りのバッグの中でぬくぬくしていたので、体力が無くなってしまったようです。これからはお散歩シーズンだし、ロング散歩でも行ってみようかしらん。
めかぶちゃん、すぐに元気回復するといいですね。

めかぶは、元気ですよ~~!
暑さだけに、弱いみたいです。
ニンゲンには「涼しいかなぁ」と、たまに昼間に散歩がてら買い物をするんですけど、やっぱりダメですねぇ…。
かといって、運動をさせないワケにもいかないし、短めな散歩の時は家で闘いをしてるんですけど、それだけではどーしても足らないです。

gabくん、保冷剤入りのバッグで暑さしのぎをしてるんですかっ?そりゃスゴイ!めかぶはせいぜい、首に保冷剤を巻くくらいですよ~
ワンコって、保冷剤の冷たさって好きみたいですよね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<廃番とリニューアル | ふりだし | 想像してみよ~~>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
