<<ゾォォォ~ッ | ふりだし | 年に一度の…>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加してみた!

特に3月9月っつーのは、番組の変わり目のせいで特番ばっかりでつまらん!
とりわけ見たいとう番組もなく、かといって他にする事もなく、さすがに夜とは言え6時7時では寝るにも早いので、TBSオールスター感謝祭を見ながら暇つぶしにと、せっかく地デジ対応テレビなので視聴者参加をしてみた。
デジタル放送を受信できて、放送時にLANと繋いでいられるのであれば、日の丸親方の放送局に受信料を払っていない我が家でも、簡単に参加できるのであ~~る。
問題が出たら、リモコンのボタンを押してクイズに答えると、正解数・回答にかかった合計時間・自分の正解成績ランクがわり、オマケに獲得した山分けポイントがあると、最後にそのポイント数に応じたプレゼントに応募出来るってワケです。

各ピリオドの初っ端で間違えると、成績が悲惨です!

約5時間、テレビの前に座って、片手にリモコンを握り、片手にはめかぶのオモチャを持ち、クイズと遊び相手の両方をこなすのは容易でなありません。しかもテレビの内容は、やたらCMや番組宣伝が多いし、問題で間違ったりタイムアウトしてしまうと、次のピリオドまで参加出来ないので、当然、最初に間違ってしまうと必然的に待ち時間が多くなってくるので、終盤にもなると待つのも見るのも苦痛になってきました。
山分けポイントが0だったらサッサと寝たのに、チョビッとばかし小銭ポイントを稼いだばっかりに欲が出てしまい、途中棄権するのももったいないので、嫌々ながら最後まで参加していたワケです。
しっかし、時代の進化っつーのは、スゴイですねぇ。今や、テレビを通じて、ハガキを出さなくても、クイズとかプレゼントに応募できたり、電話をしなくても買い物が出来るんですから。見るだけのテレビだったのが、いったいどこまで進化するんだか…。
で、結果的に約30000円ポイントが付いた私は、海鮮づくしor和牛づくしのプレゼント権を得たので、万が一、当選した暁に、あまりにも高級すぎてさばけない海鮮が届くと困るので (以前、『早期年賀はがき投函キャンペーン』で、活きエビが届いて困った経験済み)和牛づくしをチョイスして応募してみましたが、果たして当たるかどーか、後日のお楽しみです。何せ、登録する時に、了解もせず、勝手にめかぶの名前で登録したので、ココはやっぱり、めかぶが泣いて喜ぶ!だっちゃね~~!
当たったら、ブログネタが一つ出来るっつーもんさっ!

急に寒くなってきて、朝の日の出時間も遅くなってきたので、早朝散歩も億劫になってきました。そろそろ、キンモクセイの香りが漂ってきそうです。

【めかぶ談】
お彼岸が過ぎたらさ、急に寒くなったでつ。
今までは、お布団の上に寝んねしててもぜんぜん平気だったのに、お布団 (正しくは毛布です) に潜って寝んねするようになったんでつ。あとはもう、コタツが出てきたら、アタチの『08-09 A/W グ~タラ生活』が始まるのね~ん。
それと、クイズの応募でお肉が当たったら、アタチはう~~んとウレシ~のね~~ん (^o^)/

言いたい

ここ数日ほんとに寒くなりましたね。風が冷たくて、おまけに強くて、すっかり初冬かと思うほどです。でも10月は暖かくなる予報ですが、どうなんでしょうね。もう少ししたらめかぶちゃんの大好きな炬燵の季節なんですね。また冬眠生活が始まります(笑)。

特に、朝晩は寒いですよね~
更年期で、暑いんだか寒いんだかわからない時があったり、気温が低くても足だけはずっと熱くて困っています。
私は冬生まれなので、暑いのより寒い方が得意?ですから、コレからは気分的に嬉しいです!
まこさんちのように、家中暖かいといいんですけど、我が家は『寒冷地仕様な家』じゃないので、冬になったらコタツに集まるしかないんですよぉ~
今年の灯油は、過去最高値だそうですから…(-_-;) キツいわぁ。。。

おぉ~!
ウチでもこの番組観てましたよ!
でも、ちょこちょこ席を外したりして真剣には観てなかったなぁ~・泣
参加できたのねぇ。
ホ~ント、世の中便利になりましたよね♪
遊びながらお肉が頂けたらサイコーです♪タノシミタノシミ!

それにしても・・・
めかぶちゃんの歯!白くてキレイ♪
それにも増してねぎさんの御み足(ですよね?)も白いなぁ~(*^-^)

オールスター感謝祭、ここ何年もマトモに見てなかったのに、今回はシッカと見て参加しながら5時間チョット、頑張りましたよぉ~~
途中、眠くて眠くて仕方なかったけど…。
その苦労を考えれば、「和牛づくし」が当たってほしいです。

私も始まる直前に、まんぞぉにTVにLANを繋いでもらって、ギリギリ間に合いました。2011年からは全国民が参加できるよーになったら、当たる確立も減っちゃうので今のうちですよ~~
次回はサチコさんも、参加してみてくださいね~~!

めかぶの歯、今年3月に歯石を取ってキレイにしたのに、今じゃ奥歯は歯石だらけなんですよぉ(-_-;) そろそろ、歯石取りをしてもらわないといけないんですで、それだけで麻酔を使うのもねぇ…。比較的キレイなのは、この前歯だけです。

そうそう こっちも寒いです。
もうあっという間にセーターなんか着ちゃってます。
一気に冬って感じです。
そして雨・・・・本当によく降るなぁ・・・・
わ~参加したのですね!
うちはデジタル放送の準備を何もしていないのですがそのうちテレビも
買い換えなきゃなりません~^^;
めかぶちゃんお肉あたるといいですね~
あたったら 大きなステーキを食べさせてもらってください!

セーター??? 早っ!
わったし(私)なんざ、家の中じゃやまだ半袖だっす。更年期で、暑いっす。
出来るなら、寝る時なんざ、窓をガバァーって開けて、朝まで扇風機を回したいくらいです。
でももう、半袖を着てる人っていったら、一生懸命働いている人だけなので、仕方なく普通人のフリして、長袖を着てますけど、本心は半袖でいたいくらいなんですよぉ~~

茶の間のテレビが、2年前に突然壊れてしまって、いずれ買い替えないといけなので、地デジ対応にしたんですけど、やっぱり今のテレビの方が小さいし、テレビが受ける情報量は少ないのでチョット残念。
ちょうど、長いLANケーブルがあったので繋いでもらって、初めて参加してみたんだけど、結構楽しい~~。ただ、問題までの時間が長くて、待つのに飽きちゃうけんど…。チャンネルを変えさせないテレビ局の企みも感じるなぁ。

2011年なんて、あっという間にきちゃいますよね。んだば、こうすけママさんちも、そろそろ地デジの準備をせねばっ!画面、キレイだよ~~!女優の毛穴まで見えるよぉ~(-_-;)

う~~!にく~~!ミーーーートォーーー!
当たってくれると、嬉しいなぁ(^o^)/
ステーキ用でもしゃぶしゃぶでも、何でもイイからさぁ~~。「大根」は、いつでも準備OKなのよ~ん♪(私は、大根おろしで食べるのが好きなのです)

こういう番組、参加したことないのです。
当たる確率はどのくらいなのかしら?
当たるといいですね^^
早期年賀葉書のプレゼントに当選するのもすごい!


私も、初めて参加してみたので、どのくらいの確立で当たるのか検討もつかないんですよ。
ハガキやネットのプレゼント応募よりは、確立が低いとは思うんですけど、それだって運が良くないとダメですもんねぇ…。

何年か前に、我が家らしくなく早期年賀状を投函時に一緒に応募ハガキを付けてポストに入れたら、年が変わったある日、突然「活車えび」が20尾近く届いたんですけど、まったく触った事がなかったので家中大騒ぎした挙句、実家へ連絡して、行きつけのお寿司屋でさばいてもらった事があったんですよ~。
そのまま、握りとお刺身で胃袋に納まりました!
案外、気にもとめていないと当たったりするもんですよ。

massyさんも、ぜひ一度参加してみてくださいよ~~!結構楽しいですよ。

3万ポイント?!?!それってお金のかわりになるの~?!それとも応募するポイントになるって事??なんにせよ、すごい~。しっかし、5時間・・・お、おつかれ・・・。最後は意地か。笑
しっかし、地デジってそんな事ができるんだのぅ。驚!!こっちは日本より1年後みたい…ぎりぎりまで今のテレビ使おう。・・・それか、コンピューターでテレビ見たらいいのかな?!?!それに、最近じゃここにいながらにして、オンタイムで日本のテレビを見れちゃう…すごい時代だよね。
めかちゃんの歯、白いのぅ。(羨

返事、おそくなりもした m(__)m 。すまぬ、ぬまず。

芸能人は、クイズの中で「山分け問題」に正解すると現金がもらえるけど、一般人は、番組が用意したそれ相当のポイント額の商品に応募が出来るんですよ~~(たぶん)
当たってないので、何とも言えない…。

地デジは、普通のテレビとは画質も全く違うし、『データ』ボタンを押すと、その番組やテレビ局の情報とか、番組一覧も出るし、ボタンを押すだけで予約視聴&録画が出来ます。ネットにつなぐと、番組でタレントが着ている服なんかも、そのまま買えちゃう事もあるのよ~~
時代は、ものスゴイ速さで動いちょるばいっ!

めかの歯、奥は“バッチィ”でがす。
そろそろ、歯石取りをしないとダメだなぁs…(-_-;)
毛が邪魔して、ウマく歯磨きが出来ん!(主にまんぞぉがやってるからっていうのも原因かも)

お~~~~~!
すごいじゃないですか。
先ず、何がすごいって・・・
うちにはない地デジ対応テレビがあること!!爆
「まだ見られる」なんて我が家では未だにブラウン管テレビ。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そして、めかぶちゃんに和牛が当たるかも!!?
そりゃめかぶちゃんじゃなくても待ち遠しいですよ。
ここのところ、我が家では全く「当たりもの」には縁がないです。泣
私もめかぶちゃんに和牛が当たります様に・・・って祈ってますよ~。

アッハッハッハッハ~
大丈夫、イヤでも3年後にはみんこさんちも地デジ対応にテレビになってますから(^o^)/
それより、みんこさんちのマッサージ椅子の方が私には羨ましいですよぉ~

テレビって、ある日突然壊れるのです。この写真の茶の間のテレビは、2年前にブラウン管のテレビがポックリと急逝してしまったためにスタコラ電気屋へ走って買ったテレビで、地デジ対応とはいうものの、今どきのテレビよりは少し大きいです。

肉、まだ当選の連絡来ないですぅぅぅ
やっぱ、ダメだったのかなぁ…
万が一当たった暁には、年末に届いてくれたら『イイ1年』になりそうなのになぁ。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ゾォォォ~ッ | ふりだし | 年に一度の…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。