<<豹変めかぶ | ふりだし | 参加してみた!>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾォォォ~ッ

ちょっいと、ご無沙汰してしまいました。

そしたらアータ、世の中すっかり秋だわさっ。
サボっている間に、いい香りを風に乗せていたキンモクセイは散ってしまい、夕方になると焼きイモ屋のピーーーッっていう音が聞こえているってゆーのに、未だに半袖を着ている私は、バカ丸出し婆なのでありますっ。
半袖だけなら、まだなんとか世間の人からもわかってもらえそうな気もするのですが、このバカ丸出し婆は、夜になると扇風機を回しているので、亭主からはアホバカマヌケ呼ばわりされているのでありました。
気温は確かに秋なのに、私の足だけが熱いのです。しかも、夕方になるとますます熱くなってきて、水で冷やしてみたり、スースーする薬効成分が寒くしてくれるのではないかと、サロンパスもどきを足にペタペタ貼ってみたりしても、もともとの熱がこもる原因にはまったく効き目がないので、仕方なくつま先だけに扇風機の風を当てて、芯から足が冷たくなってくるとようやく眠気がやってくるのでありました。通常、ごく普通の人は足が温まると眠くなるのに、バカ丸出し婆は真逆だっつーのっ。
てなワケで、東北の10月半ばというのに、俄然、私の足元で扇風機が活躍してるんですけど…。

ワンコが事故ってもニュースにはなりません前回のエレベーター点検の時に、貼られたこのシール。

コレと同じ事が、わが身に起こったと想像するだけで、私の豚足つま先は丸く縮まり、最終的な状況を想像しただけでゾォォォォーーッとします。
ニンゲンがエレベーターでの事故に遭ったら即座にニュースになるのですが、ペットともなると当然ニュースにはならず、どこかで起こった事故として、なんとなく耳に入るだけで終ってしまいます。
今まで、こんなシールも注意書きもなかったのに、たぶん、最近はこんな事故が多発してるんでしょうか…?
おぉ!怖い・恐い・コワイーーーッ!恐ろしいったらありゃしないっ!
皆さん、くれぐれもご注意を!


食べて暴れて爆睡を繰返すお気楽なヤクザ

【めかぶ談】
もうすっかり涼しいってゆーか、寒くなってきているのに、ねぎってば、扇風機をつけるからアタチまんぞぉも寒いのね~ん。イヤでつねぇ、更年期オババは…。ったくもう、いったいいつまでこんな季節はずれな夜が続くんでつかね?

言いたい

うわ~どうしちゃったんでしょうね~??
更年期ですかね?
足だけが暑い?
う~~ん!わからん。
でも足の部分の代謝が他の部分より勝っているとすると
相当な足やセが期待できるのではないか???
うううそれに関してはかなりうらやまし~
私は寒くてだるま状態で寝ています。真冬はどうなるんだ?
エレベーターにワンコが挟まるなんて うっそ~だね!
ノーリードであそばせてて人について入っちゃうってことは
あるかもね~
こわいこわい!めかぶちゃんは ねぎさんが抱っこして乗ることにしましょう~!

ねぎさん、こんばんは~。

私は太腿のあたりや顔が急にカーッと熱くなったりするんですよ。
更年期、人によって症状も辛さも違うみたいですね。
自分にあう方法、色々試しながら、上手く乗り切りたいですね。
それにしても扇風機は寒い!傍らにいる方々、風邪ひかないで下さいね。




お~、ねぎさん、ご無事でしたか(笑)。長いご無沙汰なのでヤキモキしてました。体調が悪いわけではなかったのですね。暑いのと寒いのとどっちでしょうねえ。私は冷え性なのですが、時々頭のてっぺんが熱くなります。冷や汗をかいたりもします。更年期障害といっても色々あって、それなりに不快感がありますね。早く終わって欲しいです。

ねぎさん、大丈夫ですか!
っていう私も更年期症状がねぎさんとは真逆に出てますよ!
足は冷えるし、頭部はボ~ッ!そんな時は大汗かいてクラクラしてきます。

頭寒足熱が良いって言いますよね♪
足が暖かいのは羨ましいです。(でも、ねぎさんには辛そうですね・・・)
あと何年続くのか・・・しょうがない!お互いなんとか乗り切って行きましょう♪

このような危険シール!まだ見たことないけど・・・

昔、満員電車のドアにスカートを挟まれて恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。
やっぱり、このペットブームの世の中だからこんなこともアリエ~ルのでしょうねぇ。気を付けよっ!!

ハッキリキッパリ断言できます!
これは『更年期』ですっ!
市販の更年期の薬は、もう1年半くらい飲んでいるので、そのお陰なのか、他の症状はないですねぇ…。

若い頃は、足が冷たくて寝付けなかったのに、今じゃ逆転してしまいました。そかも足1本全体が熱いんじゃなくって、ちょうど靴を履く部分だけなので、靴を履くともう熱さが倍増してつらいです(-_-;)

めかぶは、玄関を出たら階下まで抱っこされているので、うっかり挟まれない限りは、リードが引っかかる事は無いとは思うけど、100%無いとも言えないし、実際こんな事故が多発してるから、わざわざシールを貼ったと思うんですけど。
しかもイラストは、「犬」限定になってるし。

たまに、偶然、開いたエレベーターに乗ってたりする、ワンコやニャンコがいるらしく、時々、管理人さんが捕獲して館内放送してますよ~

症状がヒドい人は、もっとヒドいみたいですよねぇ…。
私は汗もかかないし、身体や顔がカーッともならないんですけど、なんでだか足先だけが熱いのよねぇ。。

私もさすがに、真っ向に扇風機の風が当たると寒いです。
毛布から足先だけ出して、風を当てて冷やすとちょうどイイんですよ。

亭主は男の更年期らしく、急に寒がりになってきたので、出来ることなら別々な部屋で寝たいです。
あ~~、広ーーい家が欲しいわぁ

ヤキモキさせて、すみませんでしたm(__)m

いつもの、不定期にやってくるサボり病です、サボり病。
ネタもなかったりすると、全く更新する気もなく、PCを立ち上げてもメールチェックするだけだったので、みなさんの所へお邪魔する事もなかったもんで…。

更年期、いつ終わるんでしょうねぇ…。まったく不快ですよねぇ…。
まこさんも、いろいろあるんですねぇ、症状が…。
病院へ行くほどでもないので、市販の薬を飲みつつなんとか過してますけど、ヤル気はまんず出てこないです。

う~~~~む。
私の真逆もツラそうですねぇ…。
ってゆーか、更年期の症状で、「気分爽快!」っていうのは、ないですもんねぇ…。どこかしかに不快感がありますよねぇ。

「頭寒足熱」は勉強する時に効きそうですけど、この私が勉強なんぞするワケはずもなく、足が温かいっていうよりも、変に、一定の熱さを維持しているので不快です。
一日中立ちっぱなしだった時の夜に、足に熱がこもるような感じに似てるかなぁ…
今思えば、足が冷たくて寝られない方がまだマシなような気がします。温める方法はいろいろあるので、今ほど不快じゃなかったもんなぁ。。
いろいろ試した結果、今の所、なんと言われようが『扇風機』がベスト対策なんですよ。

足だけ熱いんですよね。私の場合、30代の頃からありましたよ。
イライラして眠れないんです。
さすがに夏に多くて、アイスノンで足の裏を冷やしながら寝ました。
「この裏が熱い」のが困りもので、アイスノンがなかなかうまく当たらない・・

更年期に入った今では別の諸症状に悩まされてます。
頭痛・腰痛・気鬱・忘れっぽいし。
気鬱が一番困りもので、月にいっぺんくらい世の中真っ暗になっちゃうんですよ~。2日ほどでおさまるので、更年期と断定しました。勝手に(笑)

そんなわけで、自分のブログすら放置。
そのうち自然消滅するかもしれません。

でもま、ムリしないのが一番ですよね。

”何事も一生懸命やらない”

これが最近の私のキーワードです。


おぉ~!
同じツラさを分かち合える同士だわぁ~~!

私もアイスノン、保冷剤、熱さまシート、エアーサロンパス噴霧…と、足が冷えるであろうと思われるありとあらゆる方法をやってみました。
夏は、床が少し熱を含んだだけで、足にその熱が伝わってきて、それはそれは不快なんですよねぇ。いっそ、大理石の床に改造したくなったくらいです(¥が無くて出来ないけど…)。

私は、ソコソコの症状が出てきた時に、市販の薬をセッセと飲んでいるので、もしかしたら効いているのかもしれません。
忘れっぽいのと、たまに変な行動をするのは、更年期と別な症状だと私は自分で認識(一応、まだ認識が出来ている)しているのですが、言葉や名前がなかなか出てこないですよぉ~

決して無理はしていないのですが、今、多少の無理をしておかないと、このままでは『自分自身』がヤバくなってきそうでコワいです。

老後を考えると、即秒で気鬱に陥ってしまいます。

お互い『テキツゥー(適当)』に、ガンバリまっせう!!(^^)!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<豹変めかぶ | ふりだし | 参加してみた!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。