<<おめか毛 | ふりだし | ゾォォォ~ッ>>

スポンサーサイト


豹変めかぶ

この10月から、仙台はゴミの有料化が始まり、今までは特売で売られていた指定ゴミ袋や、スーパーのレジ袋に指定マークがあれば、ゴミ袋として使えていたものも使えなくなりました。袋の大きさで1枚当りの価格が違ってきますが、今回からはどこで買おうが共通価格になってしまって、これも時代なのか致し方ないのかもしれません。
この有料化に当たって、時々、めかぶの獣医さんは、一市民として、市長相手に激論している場面をローカルニュースで何度か見かけました。いろいろ地域のために活動をしているのですが、その為に院長自ら診察する時間が減りつつあるので、正直、患者側からすれば困っています。

まぁ今の所、病気もケガもせず毎日元気に、食う、暴れる、寝るの無限繰り返しで、フィラリアの薬を貰いながら耳の手入れをしてもらう程度で済んでいるので、あらかじめ電話で確認して院長がいる時間に合わせて病院へ行くんですけど、やっぱり常時居てくれないと何かがあった時は困るよなぁ…。
そのめかぶ、元気なのはいいんだけど、いつの頃からか
「めか~~、ハイターーッチッ!」
って言うと、一応はハイタッチはするものの、必ず豹変して
(ガウゥゥゥゥゥゥーーーッ)
って、歯をむいて唸るんですよっ、この私に!めかぶ第一子分のまんぞぉにならまだしも、めかぶの大親分は私だっつーに…。なんかその顔が、『舟歌』を歌う八代亜紀に見えて仕方ない…(-_-;)
なので私は、
♪ お酒は冷えてるBeerがいい~~ 肴は炙っためかでいい~~♪
と歌いながら、めかぶとハイタッチしながら、犬版・八代亜紀と遊ぶのであ~~る。


アタチの日課って、ザッとこんなもんなのね~ん
※ 最近、似たような写真ばっかりでスンマセン m(__)m 。コレといった事がないもんで…

【めかぶ談】
アタチは、きょーせー的に“芸”をさせられるのって、妙にムカつくんでつよねっ。でも、やらないとオヤツとかもらえないし、でもトイプーとしてのプライドも傷つくから、乙女ゴコロはフクザツよ~ん。
アタチ、だんだんねぎに似てきたっぽくて、すぐにアタマがプンスカしてくるでつ。そのプンスカを、今度、“”じてみよっかなぁ…

言いたい

おーおー、下のお写真とは似ても似つかない歯むき出しめかちゃんねぇ。
「まったく!芸はうざいんだよっ!」って言ってるんじゃないの?
でも、むいた歯が真っ白できれいよ~☆ 新庄みたいだわ(*^^)v

モコちゃんとご対面してきたよぉん。
ビッキーの脅し吠えにも反応せず、一度もワンしなかったいい子ちゃんでした。
お次はめかちゃんに会って吠え比べしたいなっ!アハッ

モコちゃんとご対面してきましたかっ!
モコちゃんは、仙台にいる時から“おりこうちゃん”なのです!
毎回会うたびにめかぶに吠えられ、たくましくなってしまったのです。こまっちゃんにが一人で我が家の近辺を歩いている時にも、遠慮なしに吠えてました。
きっとビッキーちゃんも、一度めかぶ会ったら、その晩に熱を出すかもしれませんよぉ~
まんずまんず、正真正銘のヤクザなので、誰からも相手にされないのです。なので、滅多に誰かと会うなんて事ができませぇん。

> 「まったく!芸はうざいんだよっ!」って言ってるんじゃないの?

仮説ではなく、ハッキリ言ってます。
しかもそのその証拠に、引っかき傷が耐えません。口と手(足)がすぐ出るバカ犬なので、ビッキーちゃんと比べるまでもありません。
って、こまっちゃん、そんなような事言ってなかったですか?

新庄の“歯”並みより、新庄並みに稼いで欲しい…。奥歯はバッチィです!

お昼ね中のめかちゃん、可愛いですね。幸せそうです。歯をむいてるのはブログ用にねぎさんが強制的にさせてるんですよね?キラは滅多に歯を出しませんがウーッと唸ります。

こちらもゴミ袋は有料です。大袋が1枚80円もするの~!
10枚だと800円よ!高いでしょう?やすい???
たかが80円だけど 我が家のようにゴミが生活しているような家で さらに
外出先から帰ってくるたびに ゴミをくっつけてくるようなそういう家では
この80円が 1月に何枚いることでしょう!
タダでがばがば捨ててた時代は ありがたかったのよね~
めかぶちゃんの歯剥き出し動画可愛い~~~
どうやってやらせているのか わからないけどじゅんぺいは
どうやっても できません~
盗み食いしているときに 本気で唸る時はするけど・・・・
歯磨きのコマーシャルとかに出れそうだよ~!

キラちゃん、歯ムキをしないなんて、おりこうさんです。ってゆうより、そんな事しないのが普通ですよね。
めかぶは、何かっていうとすぐに歯ムキをするんですよぉ~。強制的にしてるつもりはないんですけど、めかぶにしたらそうなんでしょうか…。
今は、鼻息フンッ!と歯ムキがセットになって飼い主に猛攻撃するんですよぉ。
育て方、どこかで間違ったようです(-_-;)

こうすけママさんの地域なのかなぁ…
「1枚80円」って地域のニュースを見たことあります。
仙台は、普通ゴミの特大袋(40L)が1枚40円です。プラ用はもう少し安いですけど、やっぱり負担は大きいですねぇ…。
なるべくゴミを出さないように買い物をする時も考えながら買っているので、20Lゴミ袋でどーにか済んでます。
家族が多いと、やっぱりゴミも出ますよね。
それに今は、お祭りの屋台とかイベント時のお弁当なんかを見てると、ゴミの出る要素ばっかりなので、そんなんだからゴミも有料になるんでしょうねぇ。。

別に、特別な事はしてないのに、
「ハイターーッチ!」っていうと、すぐに歯をむき出しにするし、チョットでも気に入らないとすぐにします。
犬相が悪いので、歯磨きのCM採用は無理だわよぉ~
まったく気性の激しい犬なもんで、一番の悩みのタネですわぁ(-_-;)

うちは、ずーっと前に有料化されました。
一番大きいゴミ袋(40L)が80円ですよ~
かなり考えて、しかも、ギューギューに詰めて出して(はみ出しても、破れても、ガムテープで無理やりとめる)一番小さい袋で頑張ってます♪

プラ用が、今のところタダなのが救いだなぁ~

やっぱり、どこも有料化が当り前になってきてるんですねぇ…。
我が家も小さい袋でガンバってますよ~
プラは普通ゴミより安いですが、軽いわりにガサばるので、細かく切って同じく小さい袋でガンバってます。

有料化になって思うことは、なんでもかんでもパック入りになってしまって、私が生まれた頃は、買い物カゴ持参は必須アイテムで、経木を使って新聞紙&新聞紙袋に野菜やお魚を包んでいたし、お豆腐もお鍋を持って買いに行ったもんですけど、今はぜ~んぶパック入りですもんねぇ。
お店ではパックは回収してますけど、パック詰めしなくてもよさそうな物って結構ありますよね。

ごみの有料化はまだですが、分別化はすごい厳しいです。
生ごみとプラスティックごみとそれに資源と埋め立て。の分別。
ちょっとでも、違うものが入ってると、赤紙を張られ、回収されないし、
ゴミ置場に見張り番がいるし、隣の町内ではゴミ袋に名前も・・なんて。

ウチのワンコの豹変振りはめかちゃんもきっとびっくり~ですよん。
めかちゃんとは逆のタイプ。飼い主に似て、繊細すぎるタイプ。
だから別の意味で、もっともっと取り扱い、要注意!なんですう~。
でも反応が早いタイプの賢いワンコを持つとお互いに苦労するわね。


分別が厳しい所は、かな~り厳しいみたいですね。
きっと近い将来、hanapianoさんの住む町も有料化になるのかも。
市町村の財政が左右するんでしょうけど、個人個人のモラルも問題もあるし、将来を考えれば売る側も少しはゴミの事を考えて欲しいです。

めかぶは賢くない分、う~んと苦労します(-_-;)
めかぶも、変な所に繊細な部分を一応は持ち合わせてるみたいだけど、全体の89%は『豹変要注意保持問題犬』です。
私が具合の悪い時もそうですが、特に虫の居所が悪いときに大騒ぎされると、思わず手をかけてしまいそうで恐いです。

きゃはは。
めかちゃん、豹変ですね~。
でも、きっとめかちゃんにとってはこれは笑顔(?)なのかな?

豹変しても可愛いよ。!(^^)!

めかちゃんもバナナ好き?
私も大好き。
もちろん、空と陽もね。
バナナ食べてるけどちっともダイエットにならない私です。
バナナだけじゃ我慢できなくて他のものも一杯食べちゃうからかな~。爆

もしもこれが、ホントに笑ってたとしたら、かなり笑えますよね~~
どーもめかぶは、無理強いが異常に嫌う傾向があるみたいです。
唸りグセが、すっかりついてしまって、何かっていうとすぐ唸るんですよ。

犬もニンゲンも、バナナやおイモ…etc、何でも大好きなのでブクブクするばっかりですよぉ(-_-;)
この世に『ダイエット』って、ホントに存在するんでしょうかねぇ。。

ねぎさん、こんにちは。
歯ムキめかぶちゃん、おかしくて可愛いわ~(笑)
ガブは歯磨きしようとすると歯をむいて怒ります。
「だめでしょ~!怒っちゃ。」といって無理やりゴシゴシしますが。
めかぶちゃんはバナナが好きなのね。
1本は食べないわよね・・・?

massyさん、こんちは~~(^o^)/

gabくん、歯磨きに歯むきするのか~~
めかぶは、ご褒美が目当てにガマンして磨かれてますよ~
たま~に食べ過ぎた日は、その目的のご褒美を無視してると、プンスカ怒ってますよ。
さすがに食いしん坊めかぶでも、バナナ1本は食べないですよぉぉぉ。
私の親指くらいしか食べさせてもらえないので、「さっちゃん」以下です。
「さっちゃん」は半分だけなのでかわいそうだけど、めかぶは親指1本分でも満足しているみたいです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<おめか毛 | ふりだし | ゾォォォ~ッ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
