<<♪ ボンクラは今日も生きている~ | ふりだし | 秋深し。冬、浅し?>>

スポンサーサイト


進化してた

もう3週間あまりで、お正月ですねぇ…。
最近の更新からすると、次回の更新は新年版になる可能性が高いかも?それだけ、すっかりしっかりサボリ癖がついてしまったというものさっ… (-_-;)

毎日テキパキと家事をこなしている私ではなく、毎度の事ながら、どこから手を付けていいのやら一応は人並みに悩んではみるものの、グータラは考えるだけで一日が終わってしまうのであった アッハッハハ~
そんなあきらめの境地の中、我が家の年期が入った安物のエアーポットにリストラの陰が…。ゾウのマークの安物ポットはすぐに冷めるし、中蓋の掃除は面倒だし、しかもデカイときてるので、夏場は邪魔でしょうがなく、ならば他に何かイイ物はないものか?と、探しておりました。ずい分前に、何かの時に身内に貰った電気ポットがあることはあるけど、ランニングコストはかかるし、やっぱりデカくてしかもコンセント入れる事を考えると置き場なんて我が家にはないし、結局貰ってても一度も使わず物置の肥やし年長組になってしまい、年々遠のく私の記憶からスッカリ消えてしまっていました。
こうも寒くなってくると、「ちょっと温かいものが飲みたいなぁ」と思い、お湯を沸かしてポットに入れても、すぐに冷めてしまう象ポットは、数時間で再度沸か直ししないと赤ちゃんの粉ミルクと玉露にのみ適温で、沸騰を希望するカップラーメンもインスタントスープにも適さないもんで、新しいのを買いました。
ネットで買ったのですが、届いた荷物の小さいこと、軽いこと。私は、てっきりカラッポの箱が届いたと思うほどでした。容量は1.9リットル用で、大きさは2リットルのペットボトルより小さく、しかも真空式なので冷めにくいのが特徴なのであ~る。コタツの上に置いても圧迫感もなく、強いて言うならば、玉露が入った急須に直接入れられないって事でしょうか (高級なので我が家では飲まないけど…)
なかなかのスグレ物であった!エアータイプでもないので、中蓋の掃除もそんなに面倒じゃなさそうだし、「軽い」って所も褒めてつかわしたいっ!
知らぬ間に、ポットも進化したってのが、最近の驚きなのであった。

(写真:左)毎日、オヤツがおイモでウレシ~のね~ん!(写真:右)容量はほぼ一緒です

【めかぶ談】
今日は、アタチの話題が1個も出なかったでつ。ここんとこずっとサボりっぱなしで、たまに更新したと思ったら、新しいポットのことなのね~ん。でもなんか、このポットの事で、まんぞぉと妙に感心したり盛り上がっていたでつ。世の中、大変な事になっているっつーのに、危機感が無さ過ぎでつ。
「えっ、ナニ?……あっそう!」
あっ、ねぎが言うには、危機感が無いのではなくて、もうニッチもサッチもいかなくて開き直っている、そーでつ。

言いたい

ポットは私もほしいのです。ジャーポットは下においてあるので、二階にいる時お茶を飲みたくなっても下に行かないといけないのが面倒です。上に一人用のポットを置きたくて探してみたのですが、一人用といっても高いですね。びっくりです。

な~~るほど!
わざわざ下へ降りるの面倒なのわかります!
しかも、体調が悪いときはなお更ですよね。
このポットは「1.9リットル」用ですが、1リットル位のもありましたよ~
あとは、お弁当の時に使うような水筒になるようなものもありました。
少ない容量のって、割高になりますもんねぇ…
私が買ったポットは、今までのと比べるとものすご~く軽いし、温度も長時間下がりにくいので、普通のポットからすると多少高めですが、さほど邪魔にもならず正解品ですっ!

本当に世の中大変なことになっているね~
我が家の家計は元から大変だったけどこれに拍車がかかると思うと
ニッチモサッチモ・・・ですよ~
ポット良いですね~ 我が家は人数が多いのですぐになくなるので 結局すぐ湧くタイプのポットに落ち着きました。
めかぶちゃん~!この次はきっとめかぶちゃんの話題だよ!
めかぶちゃんのクリスマス!とかさぁ~ サンタさんが来るかもだよ~(*^m^)

このタイプのポットは我が家に2つあります。
お外にも一緒にお出かけできるので重宝しています。
コーヒーを入れてお出かけすると、いつでもコーヒーが飲めるのねん。
って、お出かけ先は、競技会場ですが・・・
我が家のポット君2回ほど仙台まで一緒にお出かけしました。

何でだか、年末ってなると妙に『不景気風』が強くなってきますよねぇ…
我が家は、電気代がもったいなくて普通のポットです。それに、コタツの近くにコンセントを入れる所もない使い勝手の悪い狭い家なので、小型な物が一番助かります。

クリスマスなんざ、ここ何年もしてないッス。通常通りダス。なので、めかぶはサンタさんの存在は知りません。私の元にもずっと前から、サンタさんは素通りして、裕福なおウチへいってしまいます。と、言う事は、しばらくは話題がまったくありません。

遠征のとき、このポットは重宝しますよね~
壊れないし、軽いし、冷めにくいし。
コレだったら、私も車で出かけた時にコーヒーとか入れて持って行きたくなりますっ!
ここのメーカーは信用しているんですけど、まずは実際に使ってみないとわからないので、一つだけ買ったんですけど、こんなことなら2個セットで買えばよかった~~(-_-;)
みーみさんと、オソロ~~(^o^)/

おぉ!このポット、よく見ますねぇ♪
ふむふむ・・・小さそうに見えるけど大活躍しているんですね!

ウチは電気のポットです。
日中は私しかいないから、電気代がもったいないかなぁ~と思うのだけど・・・
私、すっごいコーヒー党♪
飲みたい時に即飲めないと辛いし(インスタントコーヒーだけどねぇ)ヤカンでお湯を沸かしてからポットにいれる作業も面倒な私!
でも・・この電気ポットも結構古いから中が汚くなってきて、そろそろ変えないとダメかなぁ~って・・・今、CMでもやっているティファールの湯沸しポット??を検討してました。
でも、これって保温が利かないみたいなので却下!
結局、まだ新しいのを買わずじまいでいま~す。

きっと今のが壊れないと買い換えないだろなぁ~・爆

ティファールのポットって、「すぐ沸く!」っていうCMのポットですよね?
私も考えたけど、やっぱり電気代がもったいなので、普通のポットにしました。
このポットは軽いしエアーポットではないので、インスタントはもちろん、ドリップ式のコーヒーでもお湯を注ぐのが楽チンですよ~。保温性も従来のポットに比べるとバツグンに良いです。
ポットの掃除って、結構面倒ですよねぇ。洗う洗剤も使っちゃいけない物もあるし…。
電気ポットって、本体も高くないですか?

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<♪ ボンクラは今日も生きている~ | ふりだし | 秋深し。冬、浅し?>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
