<<キライな事・トップ3 | ふりだし | 進化してた>>

スポンサーサイト


♪ ボンクラは今日も生きている~

いやいや、ホントにめかぶは摩訶不思議な犬である。飼い主的観察だと、夜の本格的就寝以外はコタツに入り浸っているボンクラな犬なのに、それでもボンクラはボンクラなりの知恵と能力があるようです。
【例その1】台所にある食器棚のスプーンやフォークが入っている引き出し。普通に引き出しを開けてスプーンなんかを取り出しても、何の行動も起こさないのに、この引き出しの前に冷蔵庫の開閉音が聞こえると、
(!)
と、とっさに本能が働くらしく、ガチャガチャ(引き出しから何か取る音)だけの単独音は『ニンゲンのゴハンの用意』で、バタンッ!(冷蔵庫が閉まる音)→ガチャガチャ→何か食べられる♪~、というボンクラ方程式があるらしく、引き出しの中から果物ナイフとかスプーンを出して引き出しを閉める時には、もうボンクラちゃんは私の目の前にちゃっかりオスワリしている…。
【例その2】段ボール。自分に無関係な物を段ボール箱から出す時と、ミカンを段ボール箱から取り出す時の音がわかるらしく、間違いなくミカンを取り出せばこのボンクラちゃんは、このミカン頬張り大会に参加しないワケがないので、すでに一日分摂取オーバーをしている時は、コッソリと隠れて食べようと、バレないように静かに箱からミカンを取ろうとすればするほど、何でだかそんな時に限って、ウッカリ段ボールの蓋に手が触れてしまい、私の隠密行動は当然ボンクラにバレてしまう…。
食べ物に関してだけは、私が隠密モードに入った瞬間に、ドコで何をしていても隠密な気配を察する能力があるんだぁ。とにかく私がミカンを手にした途端、ヤレヤレ、どっこいしょ!って座ると、もう膝の上に乗っかってミカンから目が離れない。食べ物を手にしたら、いつもそうなるって、わかっちゃぁいるんですけどね。

何かもらえる食べ物の時は、私の膝の上から、まんぞぉの手の動き (自分の分け前がわかる) を見ながら私からキッチリともらい、二人ともなくなるまで規則正しく往復をし、食べ損ねがないように渡り歩くボンクラちゃん。食べ物以外は、まったくのボンクラで何の芸も技能もないのが悲しい…。犬一倍出来るのは、近寄ってくる他のワンコにガルルルッするか、何かあるたびに吠えるだけなので、うるさくてやかまし~~ったらありゃしない!
ほんの少しトッピングを入れたゴハンも、トッピングだけを食べて残すので、お腹が空いていないのかなぁ?と思いつつ、残したフードにきな粉をチョッピリかけると、一気にモリモリ食べて完食するのって何?残すときな粉がかけてもらえるって事を、ボンクラは学んだのでありました。

だんだん寒くなってくると、散歩も億劫になってきますね。それでもボンクラちゃんは、オヤツが欲しくて頑張ります


【めかぶ談】
んふふ。「朝は、食欲がない」って勝手に思っているから、何かしらのトッピングゴハンがもらえるのね~ん。でも夜は、簡単にきな粉とかすりゴマだけなんんでつよ。相変わらず手抜きで、ズボラで、ケチンボですねぇ…。ホントは朝ゴハンをぜ~んぶ食べたいキモチをガマンして、ワザとドライだけを残して、フードに大好きなきな粉をかけさせるんでつよ。イヒヒ~、一食で二度オイシ~でつ(^o^)/

言いたい

めかぶちゃんは賢いですね(笑)。みかんが好きなのはキラと一緒ですけど、きな粉も食べるんですか?う~ん、やっぱり自分を人間だと思っているのでしょうか。キラはお餅は食べますけど、きな粉はまだあげたことがないです。

果物好きだよね~みかんの皮はきらいみたいだけど 実は大好きだよね!
でも今年はまだみかんを そういえば たべていませんが・・・・
そうか~めかぶちゃんもだんだん知恵がついて 色々画策しているのね~
でも かわいいよね~ そうやって人間と同じ目線で生きているなんて
うちは黄粉最初は世褐炭だけこうすけが がっつくので どうも黄粉を吸い込むみたい・・・ゲホゲホ!って咳き込んじゃいます。なので トッピングは鰹節かな~

キラちゃん、お餅を食べるんですかっ!
めかぶには、一度も食べさせた事もないですよ~~。以前、ご飯を食べさせようとしたけど、どうもお米の粘りっ気が苦手なようで、パラパラに炒めないと食べません。
ミカンもですけど、果物は何でも好きですねぇ。今の所、キライな物は『アスパラ』と『いんげん』です。

フードにかけるきな粉は、ほんの一つまみだけなので、めかぶは不満みたいです。

カツオ節をレンジにかけて、パリパリに乾燥させてから指で粉状にしてますよ。袋から出したままだとうまく噛めなくて苦労します。口の周りにくっ付けたりしてるしねぇ…ニボシも粉々にして、フードにかけますよ。
きな粉は、吸い込むくらいかけてあげないので、めかぶは問題ないみたいです。
いかに、高確率で食べ物にありつけることを日々研究するだけの、何でも欲しがる『欲 張り子ちゃん』ですよ~(^o^)/ 間違いなく、飼い主に似たんですけどね。アハハ(-_-;)

>うちは黄粉最初は世褐炭だけこうすけが がっつくので どうも黄粉を吸い込むみたい

ワハハ(@´゚艸`)おかしい!この文章!意味が通じないよ~ 昨日ちょっとビールが入っていたんで無茶苦茶じゃ~ 自分で書いて自分で受けてる~♪
もう~馬鹿でごめん~特に『世褐炭だけこうすけが』ここはわからん~!
もうもう 自分で受けちゃった~ そうか 黄粉はかけすぎなのねん。今度から少しだけにしよう!
 

あっはっはっは~~ 良かった~!
「世褐炭」、無知なアタシがわからないのかと思っていたよぉ(-_-;)
たぶん、ビールのアルコール分が血液に投入されたこうすけママさんのアタマから想像すると、こう書きたかったのでは?
【ねぎの予測】
うちの場合、最初は『黄粉』よかったん(世褐炭)だけど、こうすけはがっつくので、どうもその時に吸い込むみたい…

って、ホントは書きたかったのだと思うのですが?違いまっか?

むせるのは、たぶんかけ過ぎかと。きな粉がパフパフしちゃうって!
運動会の『飴食い競争』になっちゃうよ~~
めかぶのは、一般的にラーメンにかけるコショーくらいですよ。

世褐炭だけど・・・!わ 「よかったん」と入力したら世褐炭で一発変換してる!どんなんだ?このPC!
ねぎさんに 座布団5枚と賞状を差し上げます!ありがとう。
わかった きなこは胡椒程度ですね・・・そうしてみる!

アハッ!
変換ってさ、たまにものすごぉ~くヘンチクリンに変換されますよね。
私も、ココには出せないような変換が茶飯事的に出ます。
あまりももスゴすぎて、どこかに投書したくなるくらいですよ~

座布団5枚じゃ、笑点の大喜利の賞品がもらえないよぉ~(/_;)
賞状より金券ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

覆面さんのご事情、了解しました~!
今度は、堂々とオモテ舞台に遊びに来てくださいね~~!



言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<キライな事・トップ3 | ふりだし | 進化してた>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
