<<「今頃になって、ふと驚いた」の巻 | ふりだし | キライな事・トップ3>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末買出しツアー

ガソリン、ずいぶんと下がりましたねぇ~(^o^)/
ついこの前まで、レギュラーガソリン・1Lが200円寸前だったのが信じられないほど下がったので、この物価高、消費不安の今は、う~~んと助かるわぁ。ウチの近所のスタンドは、もうすぐ『100円』を割りそうだし、灯油も去年と比べると、500~600円以上も下がってきたので生活必需品の値下がりは、スーパーの円高還元よりもウレシ~わぁ!
んなワケで、ガソリンも下がったことだし、ドライブがてら『不景気だからサッサと年末年始必需品買い物ツアー』と銘打って、食料品を先買いしてきました。
思えば去年の年末、外食にも行けない我が家は、家でスキヤキでも食べようかとチョット奮発するつもりで肉を買いにいったらば、年末は儲け時、売り手が上位なのか、どこの肉屋も強気商売で、年に一度の奮発組には、清水どころかナイアガラから飛び降りないと買えない金額になっていました。しかも、肉1枚1枚にフィルムみたいなシートを身にまとって、いつもと同じ肉なのにより高級感をアピールして、割高になっているではないかっ…。
「肉屋よ、お前は根っからのワルぢゃなっ」
と、言いたいくらい、クリスマスが終わるとこぞって肉屋は値を上げる!
まぁ、年末は何でもかんでも高値になってしまうので仕方ないんですけど、野菜や鮮魚のように、気候に左右されるなら当然なんですけど、少なくとも肉は、そんな気候に左右される食料ではないと思うんですけどねぇ。
で、去年は仕方なく予算で買えるだけの量の肉を買い、ビンボー家庭なりの奮発スキヤキを食べたワケですが、さすがに今年はそんな肉屋の魂胆に乗るのもシャクなので、クリスマスパーティーをするにもチョット早い今、生産卸直売をしている所まで車を走らせ買って来ましたよ、ウシ肉を!

9時に家を出て、1時間半ほどかかる石巻の道の駅で県内産・えごま豚や果物などを、そこからさらに1時間ほど離れた道の駅で日持ちのする根菜と、日常用の葉野菜、そして帰り道にある肉販売所で市価より安い肉類を買って、3時に自宅へ到着。せっかく石巻まで行ったので魚市場へも行きたかったのですが、えごま豚だけでクーラーボックスは満パイになり、めかぶは朝からのお出かけでずっと機嫌が悪いし、我が家の近場でも買えなくもないので、メインは肉と野菜です。それに魚系は、家庭での冷凍はあまり美味しくない気がするので、やっぱり食べる時に買うのが一番だっちゃね~。

フフッ、コレで今年は肉屋の高値陰謀にハマることなく、ココロ置きなくスキヤキでも、しゃぶしゃぶでも焼肉でも食べられるってもんさっ!
それに年末は、周りの活気に飲まれて不用なものまで買ってしまうので、世の中のアチコチが大変な事態になっているにもかかわらず、万年ビンボーでも無事に年を越せる事に感謝しつつ、つつましく生きていこうと改めて思うのでありました。しっかし、なんて我が家ってこんなに貧しいんだっ (/_;)

朝から出かけたせいか、夜は爆睡。なんで車の中では寝ないんだか…。

【めかぶ談】
ねぎのかいものってさ、なんかメンドーなのね~ん。いつものスーパーでいいじゃん。どーせ、大したもの作らないんだからさぁ。車に乗ってのお出かけは、うーーんとキライでつ。ゆいいつ許せるのは、オヤツがいつもよりたくさんもらえる事だけでつ。
あっ、でもお肉、アタチも食べさせてもらえるかも~ん(^o^)/
アタチ的には、しゃぶしゃぶ希望なのね~ん!

言いたい

ねぎさん、こんばんは~。

な~るほど!! さすが、ねぎさん、するどい!
サッサッとツアー。早速、我が家も行かなくては。ね。
ツアーの企画といい、コピーといい、タイムリーだし、センス抜群。
ねぎさん、どこかの旅行会社にも教えてあげて~。

もう街中は、クリスマスの買い物で人があふれているし、クリスマスが終われば終わったで、年末年始の買い物客があふれてしまうとヤバそうなウィルスをうつされそうなので、まだ高値になる前の今のうちに、保存の出来るものをゴッソリと買ってきました。
昔と違って、どこのスーパーも年中無休になっているからいつでも買えるんですけど、年始は市場が休みなので生鮮食品は質が悪くてお高いんですよ~。
だからビンボー家庭は、早々と買い物をしておかないと年が越せないのよぉ(-_-;)

おひしぶりぃ~

なんだかんだ言いながら もう年末なのね・・・・・
去年掃除がはかどらなくってイライラとお正月を迎えたので
今年はさっさと片付けて・・・と思ってたら
寝違えて首が回らない状態 (--) かなり重症。。。

今年はきっぱりあきらめて おとなしく過ごしております。

ウチはボーナスもどきがまだ出てなくて
お正月の買い物どころか明日の晩飯の心配をしているところなのよね。
来年こそビンボー脱出したいものよねっ!

それでも 家族みんな健康で過ごせることに感謝ですね♪

来年もめかちゃんぶろぐ楽しみにしてま~す(^^)/~

そうだね~今が買いどきなのかもしれない!
おいしいステーキが食べたいけどなかなかおいしいお肉にもめぐり合わないし
めぐり合っても先立つものがありませんぜ~
おまけに 昨日から歯が痛いんです。歯医者にいったら違うはを治療されちゃって・・・なので 硬いものが食べられない~
お正月もクリスマスもいらないから 一人でゆっくりしたいと思う私はひねくれものでしょうか・・・・ああ~寝正月したい!
お正月3が日カップめんで一人で映画三昧したいなぁ・・・と夢のようなことを考える毎日~ 私の精神はすでに老後です・・・とほほ・・・

改名後、お初ですよねっ!アハハ~(^o^)/

ところで、「来年も…」って事は、もう今年は来ないんけっ?
寝違えて首が回らないんじゃ、掃除がままならないんだから今年最後といわず、また来てくんしゃい。
ちなみに、私は借金で首が回らん。しかも短首だしさぁ~~(-_-;)

ボーナス、もう何年も我が家には来ないっす。
ボーナスの時期になると、気分はヅンドコに凹み、どーやって住宅ローンを返済したらいいのかと考えると、滝つぼに飛び込みたくなりますよ~
もしもこの『超ビンボー神』が去ったら、我が家はきっともっと不幸になりそうなので、やや軽めのビンボー家庭がいいのかも。

健康がイチバ~~ン (^_^)v

ステーキ、すてきね~~!
最近、ずっと食ってないです。
大根はあるのに…(我が家は、大根おろしに少し甘いバター醤油をかけたのをタレにして食べます。うんと安い肉ですけどね)

ゆっくりしたいとは言いながら、結構、ハリキってクリスマスの準備とかしてるじゃないですかっ!
牡蠣なんぞの貢ぎ物もあるし、ステーキなんか食べられなくっても、十分だわよ。私も、牡蠣食べたい~~

グルメなこうすけママさんが、『三が日・カップ麺』はないでしょう。
まず左手にビールでしょ、んで右手にはガッツリとおつまみ一刺し用のフォークよぉ~
今年は「お孫ちゃん」と、初クリスマス、年が明けたら初お正月よ~~ん(^o^)/
楽しいよね~、家族が増えるって。
ばぁば、早く歯痛を治して、もっとガンバらねばっ!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<「今頃になって、ふと驚いた」の巻 | ふりだし | キライな事・トップ3>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。