<<2008年、バイバイね~ん | ふりだし | 年末買出しツアー>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今頃になって、ふと驚いた」の巻

私は、ふとトイレで気が付いた。

気が付いた経緯を言えば、一昨日、私は急に単発おゲピーに襲われてしまい、このまま続いたらラッパのマークの糖衣錠を飲まなきゃ!と、一人アレコレと暖かい便座に腰を下ろして考えていた。さらに詳しく言えば、中年になってからというもの健康的バナナウンチョでなはくなってしまい、床嶋佳子がCMで、早朝から深夜まで何度も何度もシツコイくらい、
「そろそろ大腸の事を考えないとねっ!」
って言っているので、私もそろそろ大腸の事を考えなければっ!と思い始め、ついでだけどムネヤケすることも多くなり、効能書きを見ると大腸にもムネヤケにも効くらしいので、正統派美人な床嶋さんはその美貌をも省みず、必死で大腸の心配をしているので、ココはひとつ床嶋さんを信用し、数ヶ月前からケロヨン会社の錠剤を飲んでいる。
毎日真面目に飲んでいると、グズグズだった大腸からの贈り物は、いつの間にか健康バナナになっていて、「ケロヨ~ン!」と元気に出てくる。でも、油断したり緊張すると、私のバナナは一気にグズグズになってしまう…。原因は、わかっている。ここ数日、地震が続いたからだ!一回の地震でも、私の大腸は一気に気弱な大腸に豹変するのであった。
どうも私は、30年前の宮城県沖地震から地震に対してPTSDになってしまったらしく、見た目はドンくさいドスコイばばぁなのに、小さな地震にも弱いデリケートばばぁなのであった。

で、私が気付いたのはですね、めかぶ嬢っちゃんの健康なウンチョの継続日数。
思い起こせば、嬢っちゃんが我が家へ来た日から4年半余り。環境の変化なのか、家に来て最初のウンチョからずっと下痢と軟便が続き、ペットショップで提携している動物病院で、健康診断がてらそのお下痢&軟便を診てもらっても、環境のせいだから心配ないと獣医は言い、オマケに、
「子犬の時は、育ち盛りなんだから食べたいだけ食べさせなさい。」
と言うので、その言葉を信用して食べたいだけ食べさせていたら、ますますお下痢と軟便はひどくなり、加えておゲボを連発し、終いには家に来て10日目くらいから何も食べなくなり、だんだんグッタリしてきました。
幸運な事に、そのペットショップ提携病院は毎日診察をしていないもんで、どこか近くの病院へ連れて行こうと、タウンページから即診察可能な病院を探し、ボロ車をぶっ飛ばして連れて行きました。そこの病院が、今でも通っている動物病院です。
レントゲンを撮り、アチコチ触診をした結果、嬢っちゃんのお腹にはタップリのウンチョがノドまで詰まっていて、失命の危機一髪状態でした。ウンが悪かったら、ウンチョで命を落としていたかもしれません。注射と飲み薬でノドまで詰まったウンチョは、数日ですっかり外に出て、ヤットコさ、健康ウンチョになったワケです。とにかくフードは、いくら育ち盛りでも個体にあった定量をキチンと食べさせる事が大事なのだと、教えられました。
それ以降の嬢っちゃんは、一度もおゲピーも軟便もする事なく、至って健康的なカリントウをポトポトと、毎日平均4回もオシリから出しています。一度も乱れる事も無くずっとですよ、4年半も続いているんですから、コレってある種、快挙ですよねっ。実にバナナのようなカリントウンチョは、飼い主には喜ばしい事です。
余談ですが、最初の診察以来から嬢っちゃんは、
「めかぶ、何食ったんだぁ…、今日もタップリ詰まってるぞぉ~」
と、レントゲン写真を見た時や触診した時には、必ず先生から指摘されるウン迷犬なのです。

ニンゲンにとっては、単なる『おゲピー』でも、犬にとっては体調不良のサインです

【めかぶ談】
そ、そんなハズカシイ話、公な場でしなくてもいいんじゃないでつかっ!アタチにだって、名誉とかハズカシイってキモチが、ちゃぁ~んとあるんでつよっ。とくに「めか、臭っさ~い!」って言われると、うんと気分を害してしまうんですからねっ。
なんなら、ねぎの、アノ話をバラしちゃいまつよっ!いいんでつかっ!もう人前には、出られなくなっちゃうんだからっ。
ったくねぎは、デリケートに欠けるオババですねっ。

言いたい

医者も医者とは呼べない人が案外多いみたいですね。金儲け主義の医者に当たったら悲劇ですものね。幸いわが家は健康犬のようで未だに病院のお世話にはなっていません。めかぶちゃんは良い先生を見つけてよかったですね。

まこさんちのルビーちゃんとキラちゃんは、大当たりなのですよ~!
それとも、まこさんちに何か健康になる秘訣があるのかしら?
なんにしても、健康なのが一番ですよっ!
今年は、ワクチンとかフィラリアの薬、ボーボーに生える耳毛の手入れ以外では、病院へ行く事は珍しく少なかったですねぇ。
夏に血尿が出たときくらいです。

めかぶには、元気に健康でガルルルと暴れてくれるのが、我が家には一番シアワセです。

ご無沙汰ちん♪゜
家族みんな元気してるかにゃ~ん。

こちらのブログには初めてさんでがすぅ。
めかちんったら、あんな涼しい顔して一日に4回も放出だすか。。。
もこちんも1回しか放出できなかったのが、ムダに一時間以上
毎日歩かされてこちらに来てから『3回』が定番ダニよ~
おかげで、こちらでは獣医知らずよ~ん。


な、なんでわかったのぉ~?
誰も見に来ないブログだったから、密かに暇つぶしにコッソリと書いてたのよ~ん。

しくしく泣いているかと思ったら、元気に楽しくお江戸ライフを堪能しているみたいなので、すっかり仙台の思い出は、はるか彼方まで飛んでいったのではあるまいかっ?
どんぞ、皆さんと仲良くお過ごしくださいまし。

めかちゃん、楽しいクリスマス過ごしたかな~?トクベツディナーがねぎさんからふるまわれて、また首までふんづまっちゃったりしてないよね?!ははは…
しっかし喉までつまるって本当に危険だったね…T Tいい病院が見つかってよかった!!そういえば私が一緒に病院に行った時もつまってたような…
アノ話って…気になる~^^めかちゃんそーっと教えて~!!

「クリツマツ」ってなんでつかっ?
「トクベツデナー」って、ナニナニ?

アタチんちは、いつもと同じだったよ~ん。
ねぎは、相変わらずグダグダしててさ、
「あ~あぁ…、超つまんねぇ~(-_-;)」
って、ブツブツ言ってまつよ。

そーっだったよね~
夏に、一緒にビョーインへ行った時、
「めかぶ、タップリ詰まってるなっ!」
って、先生が言ってたよね~。アタチは、出しても出してもまた増える『打ち出の小槌』みたいな大腸なんでつよ~~(^o^)/
毎日、必ず4回は出すのに、なんでなんでしょうかね?

アノ話は、また仙台にきたら教えるでつ。

こぐは、クリツマツデナーを食べたんでつか?
サンタさんは来たんでつかっ?

めかぶちゃん、こんな大変なことがあったのね。

人間さまはバナナ。お犬さまはカリンチョ!
毎日、気になる気になる・・・

めかぶちゃん、一日4回も作っているねぇ。
フードにも違いがあるのかな・・・ウチのお犬さま達は3回ぐらい。
しかもこうめのカリンチョはマロとは違ってと~~っても臭いっす!何でだろ??

ウンPは健康のバロメーター!大事なことですよねぇ♪

4回でも少ない方です。多い時は6回って事も…(-_-;)
うーーむ、確かにフードによって、回数も量もニオイも違うかもしれませんね~。
めかぶは、どーした事か“シモ系”だけはまんぞぉに似てしまったみたいです。タイミングも一緒のようですし…

出ないよりは、ちゃんと出した方がいいですよねっ(^_^)v

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<2008年、バイバイね~ん | ふりだし | 年末買出しツアー>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。