<<眼鏡等ババァ | ふりだし | なんだべやぁ~!>>

スポンサーサイト


ヒマだのぉ~

毎日毎日、ひま超ヒマで、きっと暇の卍固めのがんじがらめで、圧死しそうです。
天気が悪かったり、台風並みの風が吹いたり、雪が降ってみたり。この連休は、まんぞぉは仕事があるのでドコへも行けず、たとえ時間があったにしても遊ぶ軍資金はトーゼン無く、万が一、軍資金があったにしても、どこで悪い風邪やインフルエンザを吸着するかもしれないので、いつものように家でグダグダするしかないのでありまする。
お天気がいい日は、とにかく散歩をしないとね~。寒くて、イヤだけど…。

ずっと前から、暇でヒマでどーしようもなく、他に何もすることがなくなってしまった時に、ぜひ見たいと思っていたかもめ食堂アルゼンチンババアを見る事に。
私は、レンタル会員ではないので、ココはとーぜんながらパシリのまんぞぉを使いに出し、そのパシリのまんぞぉは小銭を握り締めてビデオ屋へひとっ走り…、世の中エコなので、車は使わず歩行ですから『ひとっ歩き』です。まっ、歩いたって片道10分もかからないんですから、車で行くより早いってもんです。

そして、この圧死寸前超ヒマの犠牲者になったのが、めかぶ嬢っちゃん。私のエジキに何度もなっていたので、
「めかぁ~、おいでぇーーーー」
「おいちぃーモノ、あるよぉ~~!オヤツだよっ、オヤツッ!イッヒッヒィ~
さすがに、何度もだまされているので、呼んでも来ん。うーーーーむ。少しは、食べ物以外を学ぶのーミソは、ちゃぁ~んとあったようだ…。
そんな私が、テレビに一人静かに向き合っていると、どーも嬢っちゃんは急に不安になるらしく、今度は私が何度も邪魔されてしまうのであ~る。いわゆる仕返しっていうヤツ。顔をベロベロ舐められたり、腕を何度もガシガシして何か訴えてみたり、う、うるさいっ!
まんぞぉはまんぞぉで、作業に躍起になっているので、誰も相手してくれないのが気に入らないらしい。なんて、自己中犬なんだめかぶはよぉ…。

めかぶは、ゴハンを食べたらもう就寝一直線なので、いつまでも起きていると私は、昔は親から、今はめかぶにガミガミ怒られるのです。もう半世紀近くも、ニンゲンとして生きているっつーに、これも一種の仕返しなのだろーか、寝たくもないのに、毎日、アゴで寝室へ強制収監される私って、ナニ?

『ヒマ』の犠牲者1号

【めかぶ談】
ニンゲンのヒマって、迷惑でつ。カブリ物させられたり、ヘンチクリンな写真撮られたり、ブラシでガシガシされたり、ホ~ント迷惑千万(←勉強したのね~ん)でつ。なかなか行かないと、ワザと大好きなオヤツを出してきて、ニンゲンはうんとヒキョーでつっ。んでも、そのオヤツに負けてノコノコ行ってしまうアタチ、自分が情けなくて、とってもクヤチィ~でつっ(>_<)。

言いたい

圧死しそうなくらいのヒマってどんなんだぁ?
っつーかね、ワタクシ、ヒマヒマだぁ~い好き♪お昼寝のみならず、朝の二度寝、お夕寝がめちゃくちゃ得意だもんね。それに、夜のホン寝(と、我が家では言っておりますが)には全くの影響がないので、たとえ5時間お昼寝したとしても、ホン寝はホン寝でシッカリできちゃうもんね~。ベッドに入って5分と起きていたことがないっ!!!どぉ~だぁ~?!羨ましいでしょ?

親からでも飼い犬からでもいいから『早く寝なさい』なんてガミガミ毎日言われたいなぁ~。ホゲホゲ寝ちゃうもんね!

どんな暇なんでしょう。(^-^)フフ
私も∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんと同じく、暇大好き!!

お昼寝はしないけど、ぼーっとしてるのが好きなんですよね。

めかちゃん
最後のお写真は・・・ぷぷ
そんなに悔しかったの。

でも、めかちゃんの被り物、結構似合ってると思うけどな~。!(^^)!

でた~!
めかぶちゃんのあの顔!かわいい~~
どうやったらこんな顔できるのかなぁ~いいわ~
芸無しのじゅんぺいには絶対にむりだね~
暇はわたしも大歓迎~ 朝からず~っとゴロゴロしていたいかもです。
・・で 「かめも食堂」と「アルゼンチンばばあ」どうでした?
私もまだみてないです!

暇が嫌いな人っているんですね(笑)。私も暇は大好きです。家事なんてしなくてもよければ、本を読みまくりたいですね。肩が凝らなければ編み物を一日中していたいです。

『圧死寸前暇』は17時間(睡眠以外)、何もすることが無い通常の暇より、更に更に『ヒマ』な事です。
昼寝をするにもさほど眠くないし、かといって家事なんざ一生懸命する私じゃないし、テレビはつまらないし、本は老眼で読むのも億劫だし、何かするにも他の部屋は寒いし、でも何もすることがない…そんな感じ。

最近、昼寝も夕寝もあんまりしたくなくなってきました。オマケに、朝は老人よりも目が覚めるのも早くなってしまって、下手すると、まんぞぉが寝る頃、私はすっかり目が覚めてしまいます。

たまに面白いテレビを見ている時に、めかぶに「ゴハン食べたんだから、もう寝るのっ!」って、腕をガシガシされると、ちょっとムカッとします。

実は、『暇』にもランクがあるんですよぉ~
みんこさんは、お仕事をしていらっしゃるから嫌でも出かけなくちゃいけなかったり、それなりにしなくちゃいけないことがいろいろあると思うので、暇が「楽しみ」だったりするんですよぉ~
でも、買い物と散歩以外は家から出る事もドコへも出かける事もない私は、圧死寸前の暇が多々あるんですよ。
唯一、喜んでいるのはめかぶだけです。365日、家にいるっつーのは、苦痛になりますよ~

めかぶの顔、暇さゆえに120%いつでもどこでも出来るようになりました。『完璧マスター』です。
こうすけママさん、いろいろお出かけする事があったり、どこかでお食事をしたりしてるし、お孫ちゃんが遊びに来たりで、ご多忙だから暇になりたいんですよぉ~~
私にはそんな事すらないので、圧死暇に襲われるんですよ~~。

映画は人それぞれ感想も好みも違うで、万人向けには何とも言えませんが、どちらもちょっと不思議な映画ですね~。
ストーリーは、他の映画と違ってハッキリとした目的がないです。まったりしたゆる~い映画です。かもめ食堂は『群ようこ』、アルゼンチンババアは『よしもとばなな』の原作です。
かもめ…は、見ているうちに、う~んと美味しいおにぎりとう~んと美味しいコーヒーが飲みたくなりますし、アルゼンチン…は、異臭がうんと気になってしまう映画です。
どんぞ超おヒマな時に、一度ご鑑賞くださいまし。

アハハ~
決して、暇がキライなワケじゃないんですよ。
あまりにも長期間、『暇続き』なので圧死しそうなだけですよ~

本も読みたいのですが、老眼でいくらメガネをしても長時間読めないし、それよりも本を探すのがツライです。読みたいと思う本もなくなってきました。
編み物も縫い物も、肩こりがつらくてダメです。テレビもハッキリ見えなくなってきたので、やっぱり疲れます。しかも、家事はしたくないし(^o^)
グータラと暇は、どうも別物のようです。

う~~ん!残念だな!
ねぎさんちが近かったらタコ煎片手にぜ~ったい遊びに行っちゃうのに!
迷惑かしら??プププ!

「アルゼンチンババァ」見た見た、WOWOWで見ました。。。
鈴木京香のバーさん役が異様に色気があり過ぎて何とも不思議な映画でしたね。。。
登場人物のようなキャラクターが身近にいたら退屈はしないでしょうね(^-^)

暇な時もゆっくり出来ない、お目付け役のめか嬢がいるんですね。。。
我が家はそんな仕返しはされなくても代わる代わるオシッコが忙しくて立つことが多いかなぁ。。。
遊んで欲しいときはしつこいですけどね。。。

ワンコって言葉の背景を読んでるよね、うまいこと言ってだまされないよぉ~だ!って態度、度々するもんね。。。オヤツあげるって言っても動かないことあるよ。。。だから人間より厄介かも・・・

暇ってこと最近ないから録画した映画も見れないでいるなぁ~。。。
1日の時間を延ばして欲しい程に貧乏暇なしってとこかなぁ~。。。

暇すぎるなんて贅沢かもよぉ~(^-^)

OH~~!湘南名物『タコ煎餅』~~♪
ぜひ持参して遊びに来て欲しいですぅ~~
漬物とお茶ぐらいは、ご馳走しますよ~ (^o^)/アハハハ~
でもきっと、あまりもウルサ過ぎて、逃げて帰りたくなると思いますけど…
だから誰も遊びに来ないんですよ、我が家には。。。

ジョアさんちみたいなお店が近くにあると、きっと毎日楽しいんでしょうねぇ…。

オータム・ココさんも見ましたかっ!
我が家、ずい分前にWOWOWに加入していたけど、番組も今ほど充実してなかったので止めちゃいました。そしたら今は、3チャンネルになっているんですよねぇ。くやしぃ~~

暇にもね、“ほど”があるんですよぉ~~
我が家は、ずぅ~~っとドコにも出かける事も無く、毎日毎日家でご飯を食べる日々で、ワンコ連れでお泊りとかも皆無だし、なんの楽しみもない可哀相なんですよぉ~
「貧乏暇なし」は昔の話で、今は「貧乏暇ばっか!」なんですよ。お金持ちは、アレコレと忙しい世の中に、すっかり変わってしまったんですよ~~

ねぎさん、遅ればせながら(汗)・・
今年もどうぞ、宜しくお願いします~。
私事ですが、今年はついに、生れてから半世紀をむかえます。
そんな私が唯一、ご機嫌伺いをしてしまう相手、
小姑のような存在のうちのワンコ共々、宜しくね~。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたしますね~~(^o^)/

hanapianoさんと、学年が一緒なのかも?
私は早生まれなので、来年の今頃に誕生半世紀を迎えます。
月日の経つのは、ホ~ント早いですよねぇ…
つい最近の事は、なかなか覚えられなかったり、去年の話だったのか一昨年の話だったのか、とんとわからなくなりますけど、20年30年40年前の事は鮮明に覚えているんですから…。
今年も、あっという間に終わってしまいそうです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<眼鏡等ババァ | ふりだし | なんだべやぁ~!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
