<<お一人様1回限り | ふりだし | 眼鏡等ババァ>>

スポンサーサイト


まびき

まびき…。それは、まんぞぉのイビキの事で、略してマビキ
愛の無い中年夫婦からするれば、イビキなんて可愛いものじゃなく、コチラの目がすっかり覚めてしまうほど、兎にも角にも超ムカつくイビキの事。
家で仕事をするようになって早6年。以前のように、毎日定時に会社へ行き、得意先を回る事もなくなったので、腹が信楽焼きのタヌキのように出てしまっている…。体重も悔しいかな私よりも軽かったので、事あるごとに人の体重を小バカにしていたまんぞぉは、今じゃすっかり私と逆転したもんで、ここぞとばかりに、私は日々反撃小バカをしているのであ~る。
ったく、ただのオヤジのイビキは、首を絞めたくなるくらいウルサイッ!コレが、イケてる殿方のイビキだったら、
「いやぁ~~ん!そのイビキもカ・ワ・イ・イィ~~」
と、なるのかもしれませんが、中年オヤジのイビキはただの騒音、法律で取り締まって欲しいくらいの迷惑行為でしかありません。
おとなしく布団の奥にもぐっているめかぶでさえうるさいらしく、寒くても静かな方が良いようで、どこか静かな場所に移動して寝ています。
まぁ、まんぞぉが寝るのはだいたい夜中の2~3時なので、夕飯後9~10時には寝ている私は、そろそろ目が覚める時間ではあっても、自分で目が覚めるのと、オヤジの騒音で起きるのでは、目覚めの気分と機嫌が違う。
あんまりうるさい時は、
「まんぞぉ!うるせぇぇぇぇぇぇーーーー!」
と、蹴飛ばしたり揺さぶったりしても、一度寝たらなかなか起きないまんぞぉにはホ~ント手を焼くっ!
「ホレッ、横向け~~!」
と言っても、寝ぼけている本人は、完璧に横を向いたつもりらしいが、実際は数センチ顔が横に傾いただけなので、マビキは一向におさまらない。

実はマビキ、他にも支障が出て困っている…。ズバリ、個人的にかなりの迷惑を被っているので、代理人を通して損賠賠償とか慰謝料を請求したいくらいなのです。
というのは、たとえめかぶの短い足が、寝ながら伸びィ~とした時に、そのつま先が私のおケツの穴にジャストミートして、私の目が覚めても怒ることはまんずない。一人と一匹がベッドで平和に就寝し、しかも夢だからこそを見られる夢のような話の夢を、いつの間にか仕事を終えて爆睡中のマビキが、怪獣のように傍若無人にぶち壊す。
夢の中の怪獣マビキは、突然ドコからともなくやってきて、意味不明の変な雑音を発しながら夢に現れ、本来のストーリーを勝手に変えてしまうくらい強力なのです。マビキだけでもイラムカつくのに、たとえ夢の話とはいえ、怪獣マビキにハッピーエンドの結末を目前にして、一瞬にして180度変られてしまうと、うーーんとムカッ!ときます。それは、3日間炊事家事停止しても、文句を言わせないくらいに値するかも。
それにしても、怪獣マビキの一吠えが、他人の夢の結末までも変えしまうんだか…。

寝起きの顔のヒドさは飼い主譲り、下品に笑うのもやっぱり飼い主譲りだし…

【めかぶ談】
ホ~ント、まんぞぉのイビキは迷惑でつ。時々、あんまりうるさいから、まんぞぉの顔をベロベロするんでつけど、あんまり威力はないみたいでつ。逆に
「めかちゃんの舌、吸ってやるぅ~~」
って、逆襲されるからイヤでつ。お腹のニクもスゴイけど、きっと、ノドにもゼイニクがタップリなのね~ん。何か、新しい次のテを考えないと、ダメなのね~ん(-_-;)

言いたい

いやいやいや~ まんぞぉさんのいびきよりも オケツの穴にジャストミートするめかぶちゃんの足ってのが つぼにはまったぞ~!一体どんな風になるんじゃろう??今日は眠れません~!(@´゚艸`)
実はいびきは 私がすごいらしいです、昨日も亭主にいわれました。まんぞおさんのいびきがまびきなら 私のいびきは おでき?こじき?

そっかー!マビキですかー。
モジャもスゴイじょぉ~。ただ、私は先に寝てしまったら、ゼーンゼン気にならないので、何が何でもモジャより先に入浴して就寝するもんね!

ウルサイ時は、ちょいとデコピンするとかアタマをブッ叩くとか・・・?翌朝、モジャがたまに聞きます。『なんでかな?今朝起きたら、タンコブ出来てる。』だってーーー!

めかぶはね、いっつも私のおケツのあたりで、うずくまって寝てるんですよ。だから、手足(どれも足、か)を伸ばした時に、4本のうちのどれかが確率的にズボッってカンチョーごっこのように、うまくジャストミートするんですよねぇ…。

イビキは誰でもかきますから、迷惑にならなければ大丈夫ですよ~~
愛があればイビキも可愛いんですけど、もう愛なんていうものははるか彼方へ行ってしまったので、今は何につけてもムカつく倦怠期です(-_-;)。
それに比べてめかぶのイビキは、『クーピークーピー』っていうので、う~~~んと可愛いわぁ~♪

ワンコさんご夫妻には、愛が存在してるのねぇ…

先に寝ててもまんぞぉのうるささには、目が覚めてしまします。
今日の明け方もマビキのせいで、夢の中に内山君が50人ほどでてきて、ブーガーブーガーと、一斉に鼻息鳴らしている夢を見ました。
デコピンで静かになるなら、マシですわぁ~。

ヘタにアタマを叩くと、我が家では戦場になります。

ププ!
ウチも負けてないわん!
最初、こうめは『いびき』に威嚇してましたから~・爆

まんぞうさんとウチのダンナが一緒に寝たら・・・いったいどうなるんだろっ!ソウゾウチュウ・・・(; ̄д ̄)

ちょっと恥ずかしいのですが、わが家では私がいびきをかきます。夫は何も言いませんので知らなかったのですが、息子に言われました。可笑しいのはルビーもいびきをかくんですよね。たまたま私とルビーが一緒に昼寝をしていて「同じいびきだからダブルでうるさかった」と笑われました。

こうめちゃんもめかぶも、きっと心配してるからなんでしょうねぇ…
普通の会話と電話で話す声のトーンが違うから、こうめちゃん心配しませんか?
めかぶは心配っていうより、普通と違うからアタフタしてひたすらアセッてますよ。
だから、会話の声と違うイビキなんかを聞くと、心配したりして様子を見てるんだと思うんですけど。

サチコさんのご主人とまんぞぉがダブルいびきの中に、こうめちゃんとめかぶがいたら、大騒ぎですよ、きっと!
でもその前に、ウチのヤクザはこうめちゃんに威嚇して吠えまくりますよぉ~(-_-;)

いびきをかかない人なんて、滅多にいませんよぉ…。
シーズーとかブルとか、鼻ペチャわんこは構造的にいびきをかくみたいですよね。実家もシーズーなのでよくいびきをかいて昼寝してます。
まんぞぉはノドにたっぷり脂肪があるから、私に蹴っ飛ばされるくらいうるさいと思うんですけど。
あんなにスゴイと、脳卒中で倒れていびきをかいてても区別がつかなくて、いつものように蹴っ飛ばしてしまうかも~~(^o^)/アハハ~

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<お一人様1回限り | ふりだし | 眼鏡等ババァ>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
