<<ハッピくない 婆ーすでぇ~ | ふりだし | お一人様1回限り>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだん…

最初に言っときますが、朝の連ドラの話じゃないです。

最近、寒いっていう理由もあるんですけど、散歩も毎日行くっていうワケでもないので、めかぶの写真を撮ることが、メッキリと減りました。
何かバカげた事でもしてくれると、すごーーく助かるんですけど、そんな芸はナッシングな犬だし…。
しかも、カメラを向けると、ワザとだなっ!と、断定できるくらいソッポを向くわ、つぶらなマナコを半目にするわ、シャッターを切る瞬間動くわで、人様に見せられる写真は、ほ~んと少ないっ!
ネタがないのは毎度の事なのに、頼みの綱の写真も無いとなると、とーぜんブログの更新は出来ないのであ~~る。
散歩中も、家でもほとんどが半目状態ばっかりでした。
我が家は、まんぞぉも、コンパクトデジカメを常にそばに置き、いついかなる時にでも瞬時に写真が撮れるようにしてるのですが、カメラを手にした途端、コタツに潜ったり、ソッポを向いたり、今までしていた行動をピタッ!と止めてしまうので、相当写真を撮られるのが嫌いみたいです。
まんぞぉはまんぞぉで、私が何かしらの写真を撮っていると、必ず参加してくるのが許せないっ!
自分の方が写真に関して優秀なのだっ!と言わんばかりに、威圧感ビームをビシビシ飛ばしながら、私には負けたくないっという思いが、バカが付くほど強いようです。
せっかくめかぶと、日なたで仲良く写真撮影ごっこをしているのに、ちゃっかり便乗参加して邪魔されるのが、私はうーーーーんとイヤだ。

去年あたりから写真に変化がなくなってしまい、どれもこれも同じポーズ、同じアングル、同じ場所の、同じ同じ同じばっかり写真になってしまって、だんだんワンパターンの極地になってしまいました。
それでも構わない方は、飽きずに覗きに来てくださいまし m(__)m。

写真では見えませんが、実は私の左手に甘栗があるのです。右手はカメラです

【めかぶ談】
実は、アタチが写真を撮られるのがキライなのは、ギャラが発生しないからでつ。アタチは女優なんでつから、ちゃぁ~んと支払うものは支払ってもらわないと、不払いで訴えるでつっ。前は、ちゃぁ~んと、バナナとかおイモとか、オヤツをくれていたので、ポージングもバシッときめていたんでつけど、最近、不況なんだかして、な~んにもくれないんでつよ。だから、アッチ向いたりソッポむいたりして、ねぎまんぞぉを困らせてるのね~ん。
犬だって、支払いをシッカリすれば、ちゃんと仕事はするのよ~~ん。

言いたい

うふふ、めかぶちゃんの気持ちもわかりますね。理由もなく写真嫌いって居ますよね。私も子供の頃は一時期、写真を撮られるのがとっても嫌でした。今となると何故だったのか分からないんですけどね(苦笑)。でも正直いうと撮る方も苦手です。

よくよく考えたら、私も写真を撮られるのがキライでした(-_-;)
今なんか、もっとキライですねぇ、そー言えば…

きっとめかぶは、ポーズととってシャッターが切れるまでの間、ジッとしているのがキライなんですかね?
もし、めかぶがカメラを使う事ができたら、どんな写真を撮られてしまうのか、チョット恐いです。

めかちゃん・・・とっても女の子らしいわぁ~。トリミングしたてだからかしら?おしとやかに見えます。

そうねぇ~、たしかに笑顔を求められたり、ポーズをつけさせられたりしたら・・・甘栗プッチンの1粒や2粒はねぇ?

チヴィッキーも甘栗だーーーーーい好きな、イモクリ犬です。
甘栗だと5粒は食べさせないとウルサイ、ウルサイ!
めかちゃんは何粒食べたいの?

チヴィッキーくんは、最低5粒なのね~
めかぶは、あるだけ全部自分が食べたいタイプですよ~。

先日も甘栗屋からDMが来てて、3割増量キャンペーンをしていたので、ドッサリ買ってきて、小分けして冷凍庫の中です。
それを知っているのか、冷凍室を開けると自分のシッポを追いかけながら、ヨロコビのグルグル舞いをしています。夕飯の食材を出しているだけなのにさっ。

我が家は、2ヶ月ぶりのトリミングなので、かな~りサッパリっ子になりました。。

ねぎさん、こんにちは。
ガブもカメラを向けるとそっぽを向くんです。
わざとカメラを避けてるとしか思えない視線。
オヤツでもつられないの(泣)
何かいい方法ないかしら~?

massyさん、こんばんは★

ガブくん、賢いんだねぇ…
めかぶは食いしん坊なので、まだ今の所はオヤツに騙されます。
オヤツが無いとわかると、ガブくん同様ダメですねぇ。
でも、オヤツにも反応しないとなると写真を撮るのが、むずかしいですよね。
あとはもう、ドンドンバシバシ撮るしかないかも。
めかぶの写真、半分以上はまったく使えない写真ばっかですよぉ~

うちも同じだぁ~o(〃^▽^〃)o
てつやも写真が嫌いで、カメラを向けるとそっぽを向くのよね~
飼い主が撮る写真はワンパターンになりがちだし。
おやつでつれるけど、おやつを前にした顔はみんな同じ・・・
どうにかならないもんかなぁ~?

『悩みのタネ』、ですよねぇ…
わんこなりに、学習してるんですかねぇ…

撮った写真を見ると、シッポだけとか、動いてしまってボケた写真とかばっかりです。
我が家は、平日でもまんぞぉが家にいるので、二人ががりで写真を撮ってはいますが、それだってほとんどは使いものにはならないし…(-_-;)

めかぶの性格上、戦いポーズと激闘顔の写真が多いですっ!

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ハッピくない 婆ーすでぇ~ | ふりだし | お一人様1回限り>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。