<<この冬一番の… | ふりだし | だんだん…>>

スポンサーサイト


ハッピくない 婆ーすでぇ~

今年も懲りずに、誕生日がやってきた…。
アラウンド フィフティ(around fifty)どころか、
「あらぁ~、もうすぐ50歳だっちゃわぁ~」
アラフィスだわさっ。
今更、特別な事をするつもりもないし、誰かが盛大に祝ってくれるワケでもなく、まぁ、いつもと変わらぬ誕生日でなのであった…。
朝一番、まんぞぉに掃除をさせている間ワタクシめは一日限定の姫様になり、49年前と同じく産湯ならぬ49歳みそぎ湯に入り、今年1年の目標や誓いを立てる…、なんてするワケがなーーーい!。どっからどーみても、オババ版『オヤジの入浴シーン』の展開でしかない。

私が会員になっている街中の駐車場は、誕生日当日は料金が無料になるので、チョックラ街へ出てみることに。ホントは、一人のんびりとアチコチ見て回りたかったのに、大小のコブが付いて来たもんで、ゆっくりも出来ず、せっかくの無料なのに1時間で出庫したのが、何とももったいなかったなぁ。
小のコブは、街中を行きかう人におののき、配送のにーちゃんがダッシュしながら押す台車に怯えてしまって、ずーーっとワケのわからない声を発しているので、すれ違う通行人に異様に思われてしまうのは、いつもの事。
私の買い物中、小のコブと外で待っているひときわ厄介な大のコブは、
「寒~、あ~寒、おぉ寒~~!」
を繰返すので、結局、ゆっくり見る事も買う事も出来ず、1時間足らずで帰宅となってしまった。だから濡れ落ち葉は、迷惑で邪魔モノだっつーの。

犬連れで食事が出来るお店 (ドッグカフェ以外) は、私の知る限り街中には1軒しかないので、家に戻って遅めのお昼を食べたせいか、夕飯の時間になってもまったく腹は減らず、それでも一応は誕生日なので、意地になって缶ビールを1本飲み、あとはテキト~に胃袋につっ込んで、ヨロコビも感動もない、ひたすら空しい誕生日は幕を閉じたのであった。

プレゼント?
んなモン、あるワケないっしょ!


何枚写真撮れば気が済むでつかっ!もう、いい加減にして欲しいでつっ(>_<)

【めかぶ談】
でへへっ!
ねぎの誕生日だったから、ニンゲンのケーキを食べたでつ。
空しいでつねぇ、ねぎが自分で買ってきたでつ。
ねぎが言うには、
「お金出して、わざわざ『デブの素』を買わなくてもいいのではないかっ?」
と言ってまつが、アタチ的には、わざわざ買って欲しいのね~ん。結局、小さなケーキとプリンのケーキを買ったでつ。ウマいでつっ(^o^)/
今年のねぎは、減量するのだっ!って言ってまつけど、アタシ、その言葉はもう『タコミミ』なのね~ん!
始終苦の49才になったのよ~~ん!

言いたい

ねぎさん、大きな声で(笑)言わせて頂きます。お誕生日おめでとうございます。ケーキ美味しそうですね。喜んだのはめかぶちゃんみたいですけど、ねぎさんも今日は堂々と甘~いケーキを食べることが出来て良かったですね。

まこさん、北海道から北風に乗って、「おめでと~」が聞こえてきましたよ~(^o^)/アリガトさんです。

ケーキは、甘くないリキュールの効いたチョコレート系のケーキが好きなんですけど、めかぶが食べられないので封印しています(ホントは食べさせちゃいけないんですけどね)。どちらかというとケーキは、まんぞぉの方が食べたくて仕方ないんですよ。
クリスマスにはケーキを食べなかったし…。
去年の、バター不足と原材料の値上がりで、すいぶん高くなってしまったけど、デブにはかえってヨカッタかも。

ねぎさん!お誕生日おめでとうございま~す♪
ムム!あと8ヶ月間は私と2歳差ですねぇ♪  な~んて四捨五入で同い年です・爆

それにしても、まんぞぉさん!なんてお優しいダンナさまなんでしょ!
ちゃ~んとお掃除してくれてて、ねぎさんはご入浴!
こ~んなに優しいまんぞぉさんだもの、ホントはプレゼントも貰っているんじゃあ~りませんか?

アハハハ~~(^o^)

オンナの『2コ差』は、デカいですもんねぇ~~^^;
サチコさんのこだわりたいその「おキモチ」、ものすごーーくわかりますよ~~
同級生同士ですら、早生まれと普通生まれの差で討論会になりますからねぇ
オンナは1コでも、重大問題なのです。

掃除は『掃除機』がするんですよ~~!
まんぞぉは、ただ掃除機を引っ張っているだけですぅ~~
しかも、ゴミがアチコチに残ってるし…。
プレゼントなんて、な~んも無いです。
サチコさんのように、ブーツを買ってくれる(?)ご主人や娘さんとは違うんですよ~~
我が家では、私が「総理大臣・財務大臣・陰の大物」を兼任しているので、一番エライんですよ~~

ねぎさん、お誕生日おめでとうございます。

これからも優しいダンナ様とめかちゃんとずっとずっと・・・
仲良く、お幸せに~。私の所で、一曲聴いて下さいね~。

キャッホォ===イ!

お誕生日おめでとうございまーす!



私もたしか自分の誕生日は実に質素な食事を作ったはずです。
だってさー、自分の誕生日にたいしたご馳走やら、ケーキなんて作るのメンドーだもんね!
総理大臣・財務大臣・影の大物をなさっているんですもの!全ては自由です!
んで・・・どんなオオモノをご購入予定なんですかい?(^m^)ッ!

始終苦(爆)のお誕生日おめでとう!

何は無くともファミリーがいつも一緒で健康なら最高よ。
ケーキの大きさが何なのぉ。プレゼントより愛さぁ。は理想でして、、、

妻に内緒でバースデーケーキを用意してくれたり
キラキラプレゼントをこっそり準備してくれたり出来ないものかしらねっ?
あっ、まんぞぉさんに向けての言葉じゃないですからぁ(^^ゞ
家の夫に声を大にして言いたいだけですからぁ(-_-;)
って、ここでうっぷん晴らすな!ですよね~ん。失礼!

ステキな曲をありがとうございましたm(__)m
さっそくまんぞぉに、TeaではなくCoffeeを入れさせているところです(入れるのはコーヒーメーカーですけどね)。

めかぶとは、長~く楽しくやっていきたいですけど、まんぞぉとは…^^;。
これで、hanapianoさんと同じになりましたよね(^o^)/

質素でも、ご飯を作っただけエライですよっ!
私は、放棄です放棄!

ワンコさんは、普段から毎日のように豪勢なランチを食べてるからいいじゃないですかぁ~
私には、そんなイベントもないですよ。

総理・財務大臣とはいっても、どこかの国家と同じ破綻寸前なもんで、我が家の公金(サラリー)での個人私物購入は、プレゼンをしてから、予算会議の厳しい結果の上、入札、もしくは稟議書で決済しないと買えましゃ~~~ん!
今年は、クルーザーでガマンすっかなっ^^;

もう、結婚して24年ともなると、愛だけでは愛を量れないんですよ~
やっぱり、実をもってその比例で愛を感じるのです。
望伽さんのように、現金が一番愛を感じます。次に愛がわかるのが、物品の価格ですね~(^o^)

ケーキでは、そんなに感動はしないので小さいのでいんですけど、来年銀婚式なので、キラキラも“そんじょそこらのキラキラ”じゃ納得しないかも。
希璃マンさんくらいの愛(物or現金)があれば、まだまだ夫婦愛は健在なんですけど、「愛はお金では買えない」ではなく、私には「愛は貨幣変動モノ」なので、キッチリ天秤にかけるのね~ん。ワッハッハッハ~\(^o^)/

おめでとう~さん♪
ねぎさん1月28日がお誕生日だったのね~知らなかったわ(*^_^*)
3つ上の姉と同じ学年ってことも知りました。。。(関係ないか…(*_*;)
約10歳上のお友達が40代はまだまだって10年後に思うよ~だって(^v^)
始終苦になりませんように…(爆)

はるぴょん♪さん、アリガトね~ん!

私が更新したのが、28日だったのでまぎらわしいかったですよね。
実は、27日が誕生日でした。
今更、おめでたくもないんですけどねぇ…(-_-;)
40代というよりも、もう50代と言った方がシックリします。
人生の折り返しも、とうに過ぎているので、そろそろ起承転結の「結」を考えるようになりましたよ~

もう、始終苦になってまぁ~~~す^^;

出遅れました。お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます~!
49歳ですかぁ~ まだまだアラフォーじゃないですか~!
人生これからですよ~
かわいいめかぶちゃんと優しいまんぞぉさんと 末永くおしあわせに~~!
明日からも 誕生日じゃない日お~め~で~と~~う♪

『なんでもない日』は364日もあるんですから、三月うさぎと帽子屋がティーパーティーをする意味、うなずけますよね~( ^^) _U~~

こうすけママさんは、こうすけクンとじゅんぺいクン、3人のドーターズ、理解のある優しいご主人、そして目に入れても痛くない可愛いお孫ちゃん、そしてビール!に囲まれて、ドコをどー向いても「シアワセ三昧やないか~~~い!」と、私は声をMAXにして言ってあげたいですよ~
いよいよ、『60』に向かって走るスタートラインに立つんですよねぇ…(-_-;)

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<この冬一番の… | ふりだし | だんだん…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
