<<食後の『たこ焼き』 | ふりだし | ハッピくない 婆ーすでぇ~>>

スポンサーサイト


この冬一番の…

1月最終日の日曜日。
仙台は、この冬一番の本格的に雪が降っていて、シャーベット状ですが車の屋根や地面は真っ白です。
そのせいかテレビを見ていると、頻繁にテロップで有料道路の交通情報通が出てきます。積雪で通行止めとか、事故のため通行止めだとか…。昨日の昼頃から今朝までは普通の雨だったのに、急に風は吹くわ雪は積もるわで、信じられないくらいの悪天候です。
光っている目は、フラッシュのせいです。何の加工もしていません。

全国的に猛威を振るっているインフルエンザは、県内にも警報が出ているので、雪でも降ってくれると湿度も上がるし、ウィルス保持者が無理してまで外へ出る事もないだろうし、とにかくこんな日は、コタツに入ってお茶でも飲みながら、ブログの更新でもするのがベストなんですかねぇ…。
それに、こんな天気じゃ散歩も出来ませんから、めかぶ嬢っちゃんは第一子分のまんぞぉ相手に、無制限1本勝負の戦いをしてウワ晴らしをしています。
気が向いたら暴れるのね~ん。暴れた後は、きまってウンチョが出るでつ。

話は変わりますが、今年の冬、冬のスキンケアの優れモノをいくつか見つけました。
私は、年がら年中ズルムケガサガサ唇保持者で、どんなリップを塗ろうが全く効果はなく、どんな口紅をつけても、夏でもズルムケ、冬は更にズルムケで、無理に皮をむいてしまうと、生肉でも食ったのか?と間違えられるほどでした。もうコレは、体質なのだと諦めていて、とにかくメンソレリップを気休めに塗って、口紅を付けていました。そのメンソレリップも無くなったので、新しいのを買いに薬局へ行くと、ズルムケ唇専用薬用クリーム写真中央を発見。医薬品なので値段はリップよりは高いですが(¥980前後) 、これで年中ズルムケから開放されるのかは一か八か運をまかせですが、思い切って購入。
針先くらいの穴からクニュ~っとクリームが出てきて、5ミリも出せば上下の唇を塗る事が出来て、1回塗っただけでもズルムケが治った、何ともスンバラシイ優れモノでした。朝晩や気が向いた時、口紅を塗る前に、クニュ~ッと出してムニムニと塗ると、一日中シットリとしてしてくれるので、私のようなズルムケさんには、おススメします。
三大個人的優秀商品
ハンドクリーム写真右も、よくある物から比べると少し値段は高いですが (¥1280前後) 、今までいろいろ使ってきた中で、コレはあまりベタベタ感もなく、水を使う度に塗り直さなくても、保湿力が持続します。出来れば常にそばに置いて、テレビを見ながらでも爪と指の甘皮部分や、特に指の側面をマッサージも兼ねて塗ると、翌朝の手や指がイイ感じです。尿素入りのクリームより優しい感じで、匂いもほとんど無いので、食べ物を触っても気にならないのが良いですわぁ。

それと、ボディークリーム写真左
これはなかなかリーズナブル (¥498~780 お店によりけり) で、値段の割にイイ仕事をします。最近、テレビでもCMをしているようですが、名前の通り丸一日経っても、シットリスベスベします。2種類ありますが、私は黄色っぽいボトルの方を使用しています。このメーカーの定番にもなっているベビーローションは、私的にはイマイチだったので、正直あまり期待はしてなかったのですが、サンプルを使ってみたらちょっとイイ感じだったので、特価だったもんで購入。
匂いに敏感な人は苦手かもしれませんが、私的にはキライな匂いはなかったし、フレグランスも兼ねているボディクリームよりは匂いもきつくないので、気になった方は店頭で試してみる価値があると思います。

今日はこれといったネタも無かったので、本日はねぎこの冬イチオシ商品のプレゼンでした。
あくまでも私の個人的感想ですので、ご参考までに。

【めかぶ談】
ときどき、ねぎが、かくれて何か食べてるみたいでつ。お口がテカテカしてるからクンクンして確認してるんでつけど、強情ねぎは、ガンとして言わないでつ。
それと、おテテに何か付けてるんでつけど、妙にうんと舐めたくなるのね~ん。
「クリーム塗ったんだから、ダメだよ~!」
って言われても、何の事だかわからないでつ。
あっ、アタチも時々、肉球にヘンチクリンなクリーム塗られるでつ。アタチはあんまりスキくないけど、塗ったあとはイイカンジになるので、ガマンしてるのね~ん。やっぱり、オンナっぷりを上げるには、お手入れが必要なのね~ん!きっとねぎも、ニンゲン用の肉球クリームを塗ってたんでつね。ニンゲン用って言うより、豚ちゃん用かもね~ん (^o^) アハハハ

言いたい

ねぎさんは乾燥肌なんですね。私はお化粧をやめてから調子いいです。唇も口紅を使わなくなってからリップもそれほど必要でなくなりました。すっぴんは楽でいいですね。お金もかかりませんし(笑)。

必要以上に太っているので、脂性かと思いきや乾燥肌なので困ります。
私も、まこさんと同様にほとんどノーメイクなんですけど、してもしなくてもトラブル肌なので、常に何かしらの手を打っていないと、いざ化粧をする時は大変です。
オマケに、めかぶに顔をベロベロ舐められてしまうせいでか、カピカピの粉吹き状態です。
足も腕もやっぱり粉吹きなので、年中ボディローションも欠かせません。
そのためにコラーゲンも飲んでいたのですが、一生飲み続けるとなるとかなりの散財なので、クリームでどーにかなるのであれば安いもんです。
唇の年中“ズルムケ”にも、ホーント困ったもんです。

本当にこの時期・・いや 今となっては年中だけど 乾燥で粉ふき芋ですよ~
ノーメイクですごせるなんてすごいです。私は お面をつけてじゃないと歩けない~!
だから 一応人並みに塗りたくりますが 粉吹く吹く~~!
ハンドクリームも先日目覚めたけど そのずるムゲが一気に治るリップクリームがほすぅぃ~~!
私も買ってみようと思いました~!

出た出た! やっとアップしてくれました♪

くちびるなんて 笑うとピシッって割れちゃうもんね・・・
最近は顔色悪くても 口紅付けなくなったよ~
わたしは ズルムケ状態ってより バリバリになるのです。
梅干ババァの乾燥梅バージョンです。

明日さっそく買ってくるぞーーーーー!!   

しかし 歳を取るとあらゆるところにお金がかかりますよね。

今さら美人になるなんて思ってもいませんが
やっぱ多少 小奇麗にしとかなきゃーね!

またおすすめ情報 お待ちしております!


それから こちら兵庫も夕べすんごい風が吹き荒れ
気温は暖かめですが 回してる換気扇の風が逆流して
外のルーバー?みたいなのにくっついてるほこりが
部屋の中に散らばってエライことでした。

外に出れない日は 桃さんも家で暴れまくってます・・・・・もぅいや!

おはようございます。今朝も強風です。2階の我が家はゴォ~ゴォ~とうなる音が聞こえてきます。
こんな日は一日昼寝でボケーーーッです。

そうそう、今朝、地震がありましたね。コチラでも揺れましたもの、仙台はいかがでしたかぁ?めかちゃん大丈夫だった?


そっかー!ねぎさん、私よりずーーーーーーっとマメな女性でいらしたのね。
わたくし、何しろ面倒くさがり屋なので、化粧をする→ドコでもスグに寝られないと思っていますので、一切せず!というポリシーで生きております。
おほほほ・・・いまだに、シーブリーズ1本でやっているわ!ビンボー家にはピッタリだわ!
モジャの方が、カカトのガサガサ用クリームなんか塗り塗して、リップクリームも塗り塗りしているくらいですもんね!

リップ用のクリームは、他社でも似たようなのがあったんですけど、更に値段が高かったので、とりあえず期待しないで買ったんですが、コレはズルムケ唇に、すご~くイイです!なんで、もっと早くに買わなかったのか、悔やむくらいです。化粧品にも、荒れた唇専用美容液とかありますが、化粧品になるとますます高いし、やっぱり医薬品には敵わないかも。

顔の粉吹きは、水もしくは限りなく水に近いぬるま湯で、泡をタップリ立てた洗顔石鹸で、泡だけで顔をを洗うようにするとかなり軽減しますよ~
タップリの化粧水→美容液→乳液→クリーム(決して高い物じゃなく、ご自分にあったモノ)を、チャチャっとではなく少し時間をかけて塗りたくると、ずいぶん違ってくるよ~~ん。

何にしても『お湯』は、オンナの天敵なのね~ん!

(※ あくまでも私個人の感想です)

今朝の仙台は、昨日の天気と180度違ってイイ天気です。
ただ、昨日のシャーベット雪がガッチガチに凍って、眼下の駐車場に止まっている車が動くと、うるさくて寝ていられません。


プレゼンが遅くなりまして、スンマソン m(__)m 。
↑の写真の物が、先日お話しました『ブツ』でございます。

オリーブさんは、笑うと「ピキッ!」と唇が割れるんですね。私は、「ムキーーーッ!」って怒ると、春夏秋冬365日24時間エブリデ~エブリタ~イム、よく割れよくムケます。

もう、若さには勝てないガビガビ婆なのよねぇ…
今思い出すと、若い頃は若い頃で、自分なりに努力はしていたんですけど、回復力は亀以上に遅くなってるし、完全修復は無理だし、世間一般で「良くない!」と言われていることは、やらない方がいいんですねぇ…(日焼けとかお湯の洗顔とか)。

あくまでも私個人の感想なので、どんなクレームも受け付けませんよ~~

おはよ~ございます m(__)m
今朝、揺れましたね~~恐いですね~

昨日、コチラは結構雪が降ったので、まんぞぉと「地震くっかな?」と、話していたら、やっぱり来ました!
本日の仙台は、地震以外 風もなくまっこと穏やかな2月1日でございますわぁ~

モジャさん、マメでいらっしゃるのね~
真冬だろーが、真夏だろーが、シーブリーズ1本で済むワンコさんが羨ましいです。
今の私にとってのシーブリーズは、脱毛のあとのローションでしかありませんよ~。
それと、決してマメなオンナではないのです。やらないと、とんでもなくスンゴイ状態で人前に出なくちゃいけなくなるので、仕方なく塗りたくっているのでございますよぉ、ワンコお代官様。
私もほとんどがスッピンなので、いつでもドコでも寝られますわぁ~。

化粧をする時は、自分を人様の目からあざむけたい時だけです。

雪ですか~。
こちらも寒いけど、そちらに比べたらなんてことないでしょうね。
湿度があるのはいいけど、お部屋は暖房焚くから乾燥してるもんね。

私もこのクリーム使ってますよ。!(^^)!
リップクリームは知らなかったけど、今度探してみようっと。


名前当てクイズでは沢山にお考え頂き、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。m(._.)m ペコッ

照と言う名。
男の子みたいと言われましたが、空と陽だって時々「男の子?」って言われてるしね。
どんな風に育つかわかりませんが、これからも宜しくお願いします。

お仲間ですね~~(^_^)v
リップのクリームは、リップというよりレッキとした薬です。
なので、付けた後も、すぐにカピカピになって唇の皮がむけることもないです。たぶん私の場合、ズルムケが治ることはないと思うので、日に三度はキッチリ塗っていれば、今までのようにズルムケになる事はないかと…。
なんで皆さんの唇の皮がむけていないのか、とっても不思議なんですよ~

「照ちゃん」、ちょっと意外でした。
私は、「くう」とか「よう」のように、語尾がのびる2文字の名前ばっかりを考えていました。
それに、みんこさんは音楽をなさっているので、音階の名前も考えたんですけど、結局、ドレもハズレちゃいましたねぇ…残念(-_-;)
簡単なようで、とってもむずかしいクイズでしたよぉ、それでも、正解なさった方がいらっしゃるんですから、当てた方、スゴイ!です。
一番小さな仔っていうことなので、とにかく元気で健康なプーに育ってくれるといいですよね。
お姉ちゃんワンコがふたりで、ちゃんと面倒を見てくれるんじゃないですか?
春が楽しみです(^o^)/

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<食後の『たこ焼き』 | ふりだし | ハッピくない 婆ーすでぇ~>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
