<<雪だぁ~~! | ふりだし | カキーーーーーッ!>>

スポンサーサイト


不便なので…

今週の私は、突然ナゾの体調不良に陥り、四六時中食いたい病なワタクシめの胃袋なのに、夕飯を食べようとしたらまったく食べ物を受け付けられなくなり、それどころか食べるシーンや料理過程のシーンを見たり、頭の中で食べ物を考えただけで、全身に鳥肌が立つような状態になってしまいました。
「エエェェェェーーー!このまま『食欲消失病』で、胃袋がカラッポのまま死ぬんかぁ~~~~!」
と、テレビを見ながら寝込んでいたら、2日後には何事もなかったように完治しました。せっかくのチャンス到来だったのに、ダイエットにもならんかった…ヤレヤレ
やっぱり、時間はアナログがええのぉ~!
熱が出るワケでも、どこか痛いワケでもなく、下痢嘔吐で苦しむワケでもないので、とーぜん病院へ行くほどでもなく、でも体調は明らかに悪過ぎるっつーのは、いったい何だったんだろう?牡蠣にあたった症状も見当たらず、誰かにウィルスをくっ付けられたっていうものでもなく、まったく不思議でしかありません。
変調を起こすまでは、ごくごく普通に食欲もあったし、テキツゥ~なりに家事もしてたし、散歩も買い物もしてきたし。まだ異変もそれほど感じていない時に作ったその日の夕飯は、私の新技の効果がヨカッタのか、近年マレにみる上出来きカキフライでした。
なのに、いつしか分単位で体調は悪くなり、上出来きカキフライを楽しみにしていた意地もあるので、数個は食べたものの、結局は体調悪化に負けてしまい、悔しい事に7個中2個残してしまった (-_-;)チェッ
ねぎのバカ乱 (正しくは『鬼の錯乱』と言う) かもしれない。

私の体調がスッカリ治った途端、もしかしたら、生命保険金が入るかもしれないかもっ!と、ほんの束の間だけでも喜んでいたまんぞぉは、皮算用で終わってしまったショックなのか、急に夜中に高熱を出し、市販の解熱剤を飲ませたら朝にはケロッとしている… 今週は、そんなバカ乱騒ぎの一週間でありました。

その時のめかぶの様子はというと、いつもはベロベロ攻撃をするのに、昼間は静かに添い寝をしていたり、チョットでも私がシンドそうな声を出すと、心配そうに私の顔を覗き込んだりして、
今日は、静かにしなくちゃね~~ん!ヘタしたらぶっ飛ばされるわぁ~~ん!
と思ったのか、めかぶなりのKYは出来るようです。
そんな、健気なめかぶの功績称え、待ちうけ時計を皮算まんぞぉに作ってもらいました。
最近、時間を見るのはケータイばっかりになってしまって、ワザワザ時計をする事はなくなりましたが、機種によってのケータイの時計機能は文字を小さくすると読めなかったり、かといって大きくすると待受けの写真のジャマになって、意味がありません。なので、老眼にも見やすいく、待受けのジャマにもならないのが、このめかちゃん待受け時計です。
んふっ♪めんこいのぉ~~~!

ペットの毛を取るスポンジ。カー用品店で見つけました。

【めかぶ談】
なんか、急におウチの中がヘンチクリンな一週間だったでつ。
めずらしくねぎは、お水しか飲まないから、ちっともオヤツがもらえなかったでつ。あっ、アイスクリームをチョビッとだけ、もらって食べたっけ。そんでもって、ちぃーーっとも体重は減ってないんでつよ。アハハハ~(^o^)
おニクが、ボーヨヨヨヨ~~~~ンって溜まっているからでつ。
まる2日間食べてなかったけど、たった1食で全部の元を取ったみたいなのね~ん。

言いたい

ねぎさん、大変なことになっていたのですね。食欲が突然なくなるなんて、ストレスが溜まったのでしょうか?ご自分では気付かなくても疲れが溜まったのかもしれませんね。お大事にして下さいね。

だいじょーぶっすかぁ?


わたしも今年初めての牡蠣を食べたとき夜中ゲロッピーで
あたっちゃったよ~~~(><) と思っていましたが
牡蠣であたるとそんなもんじゃない! と言われ 風邪?
と思いましたが、次の日にはなんとも無く なんだったんだろ?
ってなことがありました。

なんにしろ 風邪も食あたりも最近怖いですから気をつけてくださいよ~


しっかし めかちゃん待受け かわいいなぁ~♪
なんかずっとケータイ開いて見ちゃいそうですねー (^^)v


あらら。。。具合はいかがですかー?
ねぎさんもまんぞぉさんもってことは・・・症状は違えど、やはり何かあったのかなぁ?

せっかく作ったので完食できなかったのは残念ですが、上出来だったカキフライの「新技」って何だったんだろーーー?気になります。

めかちゃん、ちゃんと家族間でKYできて知恵のある証拠!エライです。

自分ネタで、すいません m(__)m

久しぶりに、「あーーっ 具合悪っ!」と、嘆く2日間だったです。
疲れるような事は、な~~もしてないんですけどねぇ…。

お腹はペッコペコに空いてるのに、食欲が無いっていうのが、なんとも対照的ですよね。
まっ、ニンゲンって水があれば2日3日じゃ死ぬわけでもないし、痩せる前に治ってしまったので、空腹のストレスばっかりが残りました。
もう、完全復活したのでダイジョーブだすよ(^o^)/

牡蠣を食べた後なら、「もしかしてっ?」って思うんですけど、食べる前ですからねぇ…。ホ~ント、もしもあたったら、下痢嘔吐の七転八倒の苦しみみたいですからねぇ。

揚げ物をした時に、いさ食べるとなったらマンプクになってしまう事ありますよね?
強いて言えば、『究極の揚げ物酔い』したような感じかなぁ…。
でも、もう大丈夫だすよ~~

時計の待受け、可愛いっちゃ!

一体、アレはなんだったのか、まったくわかりましぇ~~ん

自分で言うのもなんですが、ホ~ント、今までの中での「King of カキフリャァ」だったんですよぉ~~!
カラッと揚がって、サクッとジュウスィ~でさぁ

お料理上手なワンコさんに、愚妻な私が伝授するような新技ぢゃありませんわぁ~~
今更「新技」と、あらたまって言う私の方が、無知だったのかもしれません^^;

めかぶは、普段の『通常バカ丸出しな空気』と、私が寝込むと明らかに家の中の空気が違ってしまうので、あまりにも恐くてビビッていたのかも?(-_-;)

あら…
大変でしたね。もう完全復活??
うちは牡蠣食べても大丈夫でしたねぇ。
そろそろ花粉が飛んでるみたいだからそのせいかな?

ワンコはかなり空気読みますよね。
鳥居みゆきや小島よしおよりも空気読めますね(爆)

ご心配、ありがとうございます。
えっ?まだ、完全復活しちゃダメだったですかっ?
原因は、120%牡蠣じゃないですっ!

お昼ぐらいに散歩がてら買い物に行ったんですけど、帰ってきてからなんとな~く、少しずつ変になってきました。
なので、この日まんぞぉは、一人で牡蠣汁とカキフライを食べてしまいました。

そっか、めかぶは我が家のツッチー(土田晃之)みたいなもんなのかっ!
気は荒いけんど、空気も読めるし、比較的仕切る事も出来るみたいだし…^^;

PS.
マフラー、もう少しだけホームスティさせてくださいね~

プププ!
初っ端を読んでた時・・・
えぇ~!  ねぎさん、もしかして!ゴカイニ~~ン??って思っちゃいましたよ!
うむ~・・・でも2日で回復したとはいったい??
なにはともあれ、元気になられて良かったです!また美味しい牡蠣フライを食せますねぇ♪

私もね、最近腕時計はしてないです。
ねぎさんと同じで携帯の時計を見る様になっているけど・・・
これもまた、携帯をバックから取り出して開いて見る!作業が面倒ですよね。

でも、こんなに可愛いメカちゃんに会えるのならウレシイかも!!
見やすい時計だし!これ!いいなぁ~♪

ダハハハハ~~!(^O^)
更年期ババァが『ゴカイニ~~~ン』するワケないっしょぉ~^^;
サチコさんの「誤解認」だわよ~~ん。

「カキフライ」、近いうちにリベンジしないとっ!
なんかこの頃、変に暖かいし、オタオタしているうちに牡蠣のシーズンも終わっちゃうしね~ 磯がねばっ!(←「急がねばっ!」と、変換したかった)

サチコさんも、時計しなくなりましたか。
私の時計なんか、今は全部が電池切れですよ。交換する気もまったくないけど…。
めかちゃん待受け時計、イイでしょう~~
カパッと開くと、時間が一目瞭然なので老眼には助かります。欲を言えば、長針と短針がもう少し太いといいんですけど、あまり文句をいうと、この50オヤジはヘソを曲げるので…(-_-;)

え~、携帯の待ち受けもこんな風に変えることができるの?
さっすが、まんぞぉさんだわ。私のSoftBankもねぎ家へ送りつけようかしら.。o○

ねぎさんは生命保険入ってるの?
私は夫に命を狙われたら大変なので傷害保険しか入ってないです。
夫も身の危険を感じてか安い保険だけみたい。
こんなにも相手を信用していない夫婦でいいのか?爆

牡蠣フライはこの冬まだ作ってないです。なかなか機会がなくて、、、。
究極のねぎ家牡蠣フライをゴチになりた~い!

生命保険、「ナントカ真須美」くらい入ってるよ~~ん。
ザッと『5億』くらいかな?(^O^)アッハッハッハ~~
案外、ご主人さ、隠れてデカイの1本に入ってるかもよぉ~~^^;

待受けね、仕事の一環なのか暇つぶしなのか、煮詰まった時にFlashで作ってもらったでつ。
写メで撮った写真の待受けは、どーもうまく撮れなくて、何枚撮ってもボヤ~~っとしてしまって、私にはケータイのカメラは使いこなせない…。

ねぎ婆の「カキフライ」食べに来たらば、ビッキーちゃんの待受け作ってあげるよ~~ん!と、まんぞぉが言ってます

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<雪だぁ~~! | ふりだし | カキーーーーーッ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
