<<2.23 カツカレー | ふりだし | 不便なので…>>

スポンサーサイト


雪だぁ~~!

久しぶりに、まとまった雪が降ったとです。(なぜか、「ヒロシ風」)
午前中のうちに雨になって、お昼頃にはグジャグジャになったとです…。

いつもは、比較的南側のベランダに積もるのに、やっぱり春なんですかねぇ、風向きが違うみたいで、今朝は、東側にだけ積もっていたとです。
しかも、手すりにだけ積もっちょっとるばい。
やっぱし私は、東北人気質なのか雪を見ると芸術?の血が騒ぐので、ちょっくらオブジェなんか作ってみたとです。
雪だるまじゃ、いんちき芸術家してはちと芸がなかと思ったばってん、画面でも私の性格がキッチリと伝わる雪パイを作ってみたとです。
お向かいの見知らぬ住人が見たら、どー思うか少々気にはなるとですたい。

今日は、これで終わるとですっ!

我ながら、いくつになってもやる事がおバカだよなぁ…

【めかぶ談】
今日は、朝から寒かったでつ。ずっと、お布団でぬくぬくしてたかったのに、ねぎ
「ホレ~~!起きろーーー」
って、叩き起こされたのね~ん。
雪だから、とーぜんおサンポはお休みでつ(^o^)/
掃除もサッサと終わらせて、アタチのおウチは9時前からすっかりグータラモードになってたでつ。
夕方、道路の雪も解けたので、歯磨きのご褒美にもらう大好きなベジチュウが、決算SEALで20%引きのお知らせがきたから、隣町まで買いに行ったんでつよ。ワァ~~イ、たくさん食べられるぅ~~~!\(^o^)/

言いたい

何やっとるとですか~~~!!
ブ━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━ッ

アハハ~雪パイを見つめるめかぶちゃんの遠い目!職人の芸術、現物見てみたいです~!
ウチも今日は散歩に行く事もなく、引きこもってましたよぉ。
暖かい日と寒い日の差が激しくて、体が追い付いていきません~~~。
まんぞぉさんも含め、もう体調は快復しましたかぁ?お大事にしてくださいね~!!

雪パイ、いっぱい。ですね~。
こちらは春の嵐が吹き荒れてるとです~。
さすがにうちのワンコも恐がってるとです。

それにしてもねぎさんのオブジェ、ここまですると
芸術的というより宗教的?(意味ありげ~)
いっそ、ろうそくでも立てたら~?なんて・・・(失礼しました)
と、とにかく寒い中の重労働、ご苦労様でした~。

やっぱり、おバカ師匠としては、雪パイを作らねばっ!
作った時は、グラビアアイドル並みだったのに、午後には私の垂れパイになって、夕方には消えてしまいました(-_-;)

昨日、「暖かいね~~!」
っていうメールをくれたから、「んだば!」と思って、散歩へ行ったらさ、いきなり寒いっぺさぁ~~。風が強くて、歩くのが大変だった!

体調は万全だすよ。
今日にでも、引き取りに行こうかと思ったんですけど、この雪だったんで、来週にでも…。

静岡は、暖かいでしょうねぇ…。
仙台は、今日はそんなに風は強くないですけど、これから強風になるみたいで、天気予報では、明日30メートルの風が吹くような事を言ってました。

ロウソク、いいかも!
想像すると、ちょっとワクワクします。(*^_^*)
       (↑『本宮籐子』のセリフ風)
「恋のチカラ」再放送していたんですねぇ。
私、数年前に再放送で初めて見てからハマっちゃって、DVDBOXまでを買ったんですよ~~何度見ても、面白くて好きです。
hanapianoさんのブログ、コメントを受け付けていないので、一言言いたかったので、ココに書いちゃいました( ..)φ

雪パイって・・・私は食べるpieだと思ってずーっと読んでいたのでつ。
あははー!ねぎさんったらぁ・・・

私は、お菓子作りがからっきしダメなので、私が食べるお菓子は、全国津々浦々にいる職人やパティシエが作ってくれるのを食します。
私が作れる『パイ』は、ガンバってもこんなモンだけでつ。

ねぎさん、何かにつけて鈍感な私は、暫く雪を眺めて、皆さんのコメントでやっと納得しました。雪とパイをくっつけて書くことが出来ません(笑)。でも、これだけの数を製作するのは寒かったではないですか?お疲れ様でした。

アハハハ~(^O^)
まこさんって、ホ~ント真面目ですよね~~

写真をアップするのに、小さく加工しちゃうと『雪パイ』がわかりづらいですよね。
雪をだたガバッと集め固めただけなので、5分もかかりませんから「ご苦労様」って言われると、逆に申し訳ないし、うーーんと恥かしいです^^;

世の中に、こんなアホな50歳婆もいるのだと、知っていてくださいませ。

うひょ~すごい数の雪パイだ~
一つ一つにきちんとビーチクがあるなんて ねぎさんの几帳面さがうかがえる作品!すばらしいです。
北国は結構寒い冬なのですね~
こちらは お天気予報に雪印があっても しとしと雨でした~
懐は氷河期ですが 外は結構暖かく花粉が舞う舞う~
どちらも勘弁してくだせ~でございます。
今日は少し冷えるけど このまま少しずつ春になるのかなぁ?

アッハッハッハッハ~~\(^o^)/

> 一つ一つにきちんとビーチクがあるなんて ねぎさんの几帳面さがうかがえる作品!すばらしいです。

こんなもんでそこまで言われると、こうすけママさんのおシリの穴に入りたいくらい恥ずかしいわぁ。
仙台は寒かったり暖かかったりの繰り返しですけど、私の懐は年がら年中氷河期ですよ~~
ガッツリ凍って、サイフの口が全く開かないのね~~ん。

私もイネ科のアレルギーですが、毎日ミントキャンディーを何年も食べていたら、ほとんど症状が出なくなりましたよ。
あと1ヵ月チョットで桜が咲くんですよねぇ。確実に春だわね。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<2.23 カツカレー | ふりだし | 不便なので…>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
