<<ヤクザも 5才 | ふりだし | 2.23 カツカレー>>

スポンサーサイト


ちょっと、ヤケるっ!

やっぱり、月日が経つのは早いですね~
もう明日から、3月ですよ、3月っ

どことなーーく、春の三寒四温が早いような気がします。ネコの目のように、毎日天気も気温もコロコロと変わっているので、ナニを着て、ナニを食べたらいいのか困ってしまう…。
おでんやお鍋が食べたくなるくらい寒かったり、なんとな~く冷やし中華やざるそばが食べたくなったりするし、小腹が空いた時のオヤツには、アイスクリームも食べたいし、ホッカホカの肉まんも食べたい。
3月だというのに、季節はずれな『めかぶサンタ』
先月の中ばにトリミングを出した時、サロンから写真をもらいました。
本当は、年末のトリミングに来た時に渡そうと思っていたみたいなのですが、年末はサロン自体も、サロン前の通りはライトアップのイベントですごーく渋滞するしで、どうせ一週間でボッサボサノバになるんですから、同じ料金を払うなら、年が明けてゆっくり丁寧に切ってもらった方がイイと思っていたので、ボサボサのまま年を越しためかぶ嬢っちゃんでした。
年末近くになると、コスプレをしたり、季節の物をバックに写真を撮って、年賀状にして送ってくれます。サロンは、11月に撮った写真を、プリントアウトして、年末の来店プレゼントとして渡したかったんでしょうけど、ビンボーさゆえに、季節もヘッタクレもばく、成人式も終わった1月にサンタの姿を見ることに…。
それにしても、家では顔を背けたり、歯をむいたヤクザな顔しか見せないくせに、ヨソへ行くと、家では1年に一度か2度しかしない『小首かしげの可愛い顔』を、惜しげもなくしているとは…。
なんだってオマエってば、どこまで計算高くて腹黒い犬なのだっ!
私は、なんとも言えないくらい悔しい。
預ける時は、この世の最後の別れのように号鳴し、数時間後に迎えに行くと、オシッコをチビりなから喜鳴をして、サロンの笑いモノになっているっつーに。
飼い主の姿がないとなると、よそ行きの顔と性格になってるなんて、夢にも思ってなかった…。

まったく、めかぶは世渡りがウマすぎるっ。

天候不順だった2月は、こんな繰り返しで終わってしまいました。

【めかぶ談】
ガハハッ!そんなの、当り前のクラッカーなのね~~ん!
だって、アタチがチョキチョキされてる間、アンタ達ばっかで、どこかでオイシ~モノを食べてるからでつっ。アタチだって、たまにはお外でゴハンが食べてみたいでつ。
いったいアタチがどんなキモチで、チョキチョキされているのか知ってまつかっ?
お友達もいないし、お腹は空くし、おノドの乾くし、それでもう~~んと可愛くしていないと、やってられないんでつよっ。じゃないと、コラッ、めかぶっ!って怒られるかもしれないんでつからねっ。
アタチにこんな顔をして欲しかったら、うーーんとウマいオヤツをくれたら考えるのね~ん

言いたい

お~、サンタ姿のめかぶちゃん、可愛いですね。赤がとってもお似合いですよ。めかぶちゃんには時期なんて関係ないですね。何時だって可愛ければいいじゃないですか(笑)。小首を傾げるのはキラもよくやりますよ。めかぶちゃんほど可愛くないですけどね。

サンタさんのめかぶちゃん本当に可愛いね~
この写真クリスマスに間に合うように連絡してほしかったですね~!

めかぶちゃんちゃんとお外ではお利口で頑張っているんだ~
えらいなぁ~
じゅんぺいも見習ってくれるといいんだけど・・・・
つめの垢余ったら送ってください~!
トリミングってワンコたちには迷惑なんでしょうねぇ・・・・
伸び放題にするとどれくらい伸びるのでしょうか?
やってみたいような 怖いような・・・・

そーですか?
ルビーちゃんもキラちゃんも、とっても可愛いですよ~~
めかぶみたいに、性格も悪くないし…。

めかぶは家では、ま~~んずこんなポーズも顔もしないです。いつもブスッとするので、最近の写真は変な顔ばっかりです。明らかに飼い主は、ほぼ5才犬になめられているのが、シャクにさわるんですよぉ。

サロンの常連さんは、ほとんど年末トリミングをするでしょうから、めかぶもきっと来ると思っていたんじゃにでしょうかねぇ…。
でも、忙しい時期は仕上がりが少しザツになったり、預ける時間も長くなるので、別にわざわざ混雑に中、トリミングする理由もないので、大晦日に家でシャンプーして終わりです。

トリミングの時の領収書に一言コメントが書いてあるんですけど、とりあえずはおとなしくしているようです。でも、他人から与えてもらうのが苦手なようで、水も飲まず、トイレもギリギリまでガマンしているみたいで、顔を見た途端大量のオシッコはするわ、車に乗せて水を飲ませると、オーストラリアの山火事で発見されたコアラみたいに、ガブガブ飲むんですから。そこまで、ガマンしなくてもよさそうなのにねぇ。
シルバープーを飼っている秋吉久美子が、ずい分前にどれだけ伸びるか試していたけど、正直言って、この世の物とは思えない状態でしたよ~~。

めかちゃん、キュートに撮ってもらったね~
首なんて傾げて、なんとまぁメンコイごだぁ~♪

カメラ、わざとみないなんて反抗しちゃうのも
アタマ使ってる証拠、賢いのさ~

うちのアホ犬は常に一発OKの秘策があるのさ。
それは『かりんっ』だよ。
よっぽどかりんが好きみたいですぐこちらを見ます。
『とうちゃんだっ』には目もあわせないのにさっ!
無駄に愛情注ぐとうちゃんがアワレだよ~ひゃははは♪

関東エリアはスギ花粉の飛散がスゴそうですが、花粉症のこまっちゃん、具合はいかがですか?
今年は早いみたいですよね。

モコちゃん、大好きな『かりんちゃん』に会いたいよね~~
ヤクザなめかぶになんかは、思い出すのも近くに来るものイヤだよね~~^^;
ずーーっと、唸られっぱなしだったから、イイ思い出なんかなかったハズだし…。

モコちゃんもこまっちゃんも、関東にたくさんの友達が出来て、かりんちゃん以外の仙台は、忘れてしまったのではないかっ?と、心配してたけど、まだ忘れられていないみたいなので、ちょっと安心しました。

花粉症、始まりが早くて驚きよ~ん(泣)
でも先週は雪が降ったりランジバンダリで
ずっと引きこもりだったのね~ん。
まんぞぉさんは大丈夫がいっ?!

こちらに来て皆さんによくしてもらってるけど
めかちゃんにガウられる『らいふワーク』が無くなり
物足りないってモコが言ってるよ、うひひ♪
かりんは幼馴染だから、特別みだいさ。

モコさん、こちらのワンちゃんには、残念ながら
あんまり心開かない愛想無しで、嫌われまくりで
親子揃ってモテナイのっしゃ~。
めかちゃんみたいに『意思表示』してくれるコの方が
モテモテ間違いなしよん。
小銭が溜まったら是非是非おいで~
お泊りしまくりOKで待ってるよ~ん。

うーーーん めかちゃんめっちゃかわいい
モデルさんですねぇ
このままグラビア飾れそうです

まんぞぉは、本格的にはまだみたいっすね~
お正月ごろからグズグズしてるけど、仙台はコレからだっしょ!

モコちゃん、みんなと仲良くしてるんじゃないのんけっ?
アッチコッチ出没してるみたいで、
「こまちさんに会いましたよ~!」っていう報告が、たま~~にありますから。
めかぶは相変わらず、すれ違うワンコを威嚇し、庭につながれているワンコにケンカを売られると、必ずと言っていいほど買ってます。「ビンボーなんだがら、衝動買いすんなっ!」っつーの!

小銭、なかなか貯まらんねぇ…。
春は出費の嵐じゃけん、税金だの、団地保険だの、動物保険だのが、怒涛のように押しかけてくるようにやってくるでのぉ。。
それにワタクシ、お酒がまったく頂けませんので、酒豪のこまっちゃんにはついてけませんわぁ…ヽ(^o^)丿アハハ~~
小銭は、自販機の下を毎日掃除してガンバリまっす!

そ、そ、そうですか?
ちょっと褒め過ぎなんじゃ…。
バカ親っぷりを炸裂して、ホントすいませんm(__)m。

でも、飼い主の前じゃこんな顔は滅多にしないので、飼い主からすると、悔しいやらヤケるやらで、フクザツな心境ですね~

いやぁ~ホントに可愛い!
小首をかしげて、この笑顔!
ねぎさんが妬けちゃうのもワカリます!

めかちゃぁ~~~ん!この笑顔!この笑顔で、なんでも食べられるのよぉ~ん♪うぷぷ。

まったくもって、ワンコ達ってニンゲンのキモチを読む能力、飼い主の弱い部分を見抜くチカラって、スゴイですよね~~
めかぶは特に、食べる事となるとその能力たるや、神業ですよ~。
いったい、トリミング中はどんな様子なのか、一度通して見てみたいです。
たまに、窓際で仕上げをされている時、通りすがりに見えた事があったんですけど、案外おとなしくされるがままになっていましたけど、腹の中ではナニを考えていたんだか…。
最近、飼い主の前でこんな表情をしなくなったので、かな~り悔しいです。

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<ヤクザも 5才 | ふりだし | 2.23 カツカレー>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
