<<万年春眠犬に暁はあるのかっ? | ふりだし | ちょっと、ヤケるっ!>>

スポンサーサイト


ヤクザも 5才

早いもので、めかぶは今日5才になりました。
昨日は昨日で
「めかぁ~、アンタは今日が4才最後の日だがんね~~!悔いなく過すんだよ~~」
と言われても、何のことだかまったくわかっていません。
そして今朝は今朝で、起き掛けに、
「オラのめかちゃぁ~~~ん!5才のお誕生ーー日オメデトォ~~!」
と、まんぞぉに顔面スリスリされて、本日の主人公は、明らかに嫌がって迷惑そうです。
「ハッピピめかちゃぁ~~ん、5才最初のお仕事は『ウンチョ』ね~~ん!」
と、私に促されてトイレにとトコトコと足音を鳴らして素直に向かうめかぶとは対象に、昨夜のバラエティ番組を見たせいか、地元出身芸人のヘンチクな歌が脳裏に張り付いてしまったらしく、のーミソが変に洗脳されてしまっている…。
現在、我が家で一番リッチなのは『めかぶ』なのです
5才の最初の行動は、寝起きのオシッコではなく寝起きウンチョで始まった…。日に最低4回は下らない歩くウンチョちゃんは、誕生日もそうじゃない日も張りきって、ボトボトコロコロと世に出しまくっているのであります。

そして毎月4日は入金日。去年から始めた500円玉貯金です。買い物した時のお釣りにもらう500年玉をコツコツ集めて、毎月生まれ日の4日に、500円玉をそのまんま入金するので、今じゃ窓口のお姉さんに、スッカリ憶えられてしましました。日頃から極力500円玉をもらうように小銭を合わせワザにすれば、案外貯まるもんです。意外なのは、めかぶの貯金ってなると、簡単に手が出せなくなるのが不思議です。よく親が、給料前とか急な集金が来た時に、子供を言いくるめて預かっているお年玉を、チャッカリ使使ってしまう事がオトナの事情にありがちなのに、どーしたことか、めかぶの将来の貯金となれば、どんなにお財布がカラッポでも、罪悪感が最後のブレーキをかけるんですよ。
毎月、入金額に波はあるけれど、どーにかちりも積もれば的に着々と貯まっています。ちょっと残念なのは、5月に空白があります。身内に不幸があり、4日が告別式でバタバタしていたせいか、気がついた時には銀行は閉まっていました。

誕生日なのにトリミングにも出さず、前回切ってから一ヵ月半も経つので、すっかりボッサボサ使い古しの毛布になっているけど、それでも本犬はお構いなしのお気楽に過しているし、それどころか家でグダグダ出来る方が何よりのプレゼントみたいです。
4才めかぶは、大した病気もケガもなく、病院へ行ったのは注射やフィラリアの薬をもらったり、いつもの耳毛の手入れをしただけで済みました。ヤクザな性格はホトホト困りますけど、まっ健康であれば良し!とするかっ!

見るからに、どっからどーみても小汚い5才なりたてのめかぶ嬢っちゃん。サチコさんから、春色の手編みのブランケットを頂きました。

【めかぶ談】
あ~ぁ、アタチもレッキとしたオバチャンになったもんでつねぇ…。もう5才でつかっ…(-_-;)。
今年の誕生日は、チョキチョキにも行かないから平和でつ。毎年、誕生日はチョキチョキされていたから、アタチはうんとイヤだったのね~ん。
夕方からねぎが、ダイドコ (台所) でナニやらゴソゴソとやっているから、うんと気になるでつ。まっ、ねぎはケチンボだから、あんまり期待すると落胆する事が多いって事を学んだでつ。だから、期待はチョー禁物なのね~ん。
たまにはアタチに感謝のキモチを込めて、リッチなゴチソ~でもてなして欲しいのね~ん\(◎o◎)/!

言いたい

めかぶちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます。いつも若々しくて5歳には見えませんね。ねぎさん特性のご馳走、美味しかったでしょ?これから一年間、病気も怪我も無く過ごせますように、ね。

めかぶちゃん!お誕生日おめでと~♪

やっぱり今年も美味しそうなご馳走でお祝いしてもらったのね!
どれもこれも気になるメニューだけど・・・『5才』の文字はクッキーなのかなぁ?
う~ん、おばさんも味見をしてみたかったわぁ♪

500円玉貯金も、いっぱい貯まったらステ~キなご褒美に変身するといいね♪
そのためにも、また一年、病気せず元気に過ごしてね!

ブランケット・・・
めかぶちゃんにやっつけられなくて良かったです(≧∇≦)キャー♪

めかちゃん、誕生日おめでと♪
5歳なんてすっかりお姐様ですぜっ!
これからも、ねぎ家の家庭円満のために
頑張ってくれにゃ~

自分の年齢もあっと言う間って思うけど
ワンの1年も親にすれば本当に感慨深いよね~

しっかし、姐さん、感心だぁ。
そっかそっか、アタチもモコの為なら貯金頑張れる
かもしんないっ。早速未使用通帳の出番ぢゃ~
モコは25日の誕生日だから、
なんだか出来そうな気がする~(←天津木村風、ちと古っ!)

昨日は、朝ゴハンも少なめにして、オヤツもほとんど食べさせないようにして晩ゴハンに臨んだんですけど、いつものフードの量からすると、かな~り多かったので本犬的には満足だったでしょうけど、飼い主サイドからすればチョット反省しました^^;
食べてる最中に取り上げる事も出来ず、完食したものの、初めてのマンプク感に戸惑っているようでした。
まっ、年に1回の事なので、その分今日はカロリー消費してきま~~す!

ブランケット、ありがとうございました。
あれから、クッションに敷いたままにしていたら、かな~り気に入ったらしく、気がつくと敷いたクッションに寝そべっていますよ~
ヤクザな性格のわりに破壊王ではないので、何かの拍子に壊れる事はあっても、滅多に自分から壊すって事は、まんずないです。
フカモコ感が、なんともキモチがイイみたいです。

500円貯金は、何か大きな病気とかケガした時用の万が一の出費のためです。一昨年の子宮蓄膿症の時、手持ちがなくて不安になった反省も込めての策なんですよ。病院は、「ある時払いでいいんですよ」って言ってくれたので、かなり助かりましたけど、人間と違って、ワンコ達の治療費って高いですから…。ビンボーなんで、即金払いとなると困ります。

「5才」は、ホットケーキです。手軽で簡単!なのと、いつでも家に常備してるし。文字で残すと、何歳の時のゴハンかわかるし(^_^)v
それにしても、これっぽっちを焼くのにも『4枚分の一袋』を使い切っちゃうので、文字分以外のほとんどは私とまんぞぉの胃袋に入るのよねぇ…。

モコちゃんも、あっという間に歳取るどぉ~~!
こまち家は「500円玉貯金」ではなくて、『毎日、ビール1本分貯金』だなっ!
ひとり1本200円のビールを二人ですると、単純に月1万2千円になるべさ。それを1年間続けると、約15万くらいにはなるどぉ~~。こりゃ、でっかいどーホッカイドーだっちゃ。
25日なら、給料を下ろしながら忘れずに貯金できるっ!(「あると思いますっ!」)

めかぶちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ガブと同い年だわ。
とってもおいしそうなスペシャルデイナー!
たしかにこれだけあったら満腹ですね。
でも、途中で取りあげるはかわいそうだし・・・(笑)
よかったね、めかぶちゃん^^
これからも元気でお茶目なめかぶちゃんでいてね。

gabくんとめかぶは、ニンゲンで言えば同級生ですもんね~
年が同じだと親近感が一段と湧きますから、幼稚園や学校のママさん達も、そんな気持ちから団結力があるんですかねぇ…。

そんなにスゴイご馳走じゃないですよ~
盛り付けもイマイチだし、写真が小さいと見た目も実際より悪いし。
初めての満腹に違和感があるらしくて、しばらく落ち着きが無かったです
よ。
今日は、少なめのゴハンと散歩でどーにかカロリーは消費してきました。
最近、ますますヤクザに拍車がかかってしまって、飼い主はとっても困っています。

めかちゃん おたんじょうび おめでとうでつ!!!



そっかー!めかちゃんも5歳のレデーになったのね~ん♪
今通っているしつけ教室で、『なぁ~に、そんな可愛い顔はしていても、チヴィッキーちゃんも言ってみれば30過ぎのオッサンですから、知恵もついてそれなりに頑固になりますよ』なんて言われて、分かっちゃいるけど、永遠の3歳児を願っているバ飼い主にとっては30過ぎのオッサンというのはねぇ?


めかちゃん、すんごいおご馳走だねぇ。もっと大きい画像で見たいなぁ.。o○
あ!食堂で見られるのかしら?

めかちゃん、おめでとう~。

めかちゃんって、ほんとに家族に愛されてるのね~。
毎月4日はめかちゃんデイ。(スーパーの特売日より、大事なんですね)
ウチもちょっと見習わなくては~。ご飯も豪華だし~。
だけど、ウチのはお散歩、命犬だから、私、どんなに体調が悪くても、
風が吹こうが槍が降ろうが、お散歩だけは行っちゃうんですよ~。
性格はめかちゃんのアニキ分くらいですけど、健康だから良しとしよう?


実年齢を言っちゃぁ おしめぇ(おしまい)~よぉ~~!
まぁ、誰だってどんなに爺婆になっても、親からすればいつまでも手のかかる子供の扱いするのと、同じイメージなんですよねぇ…。

仙台には、ワンコさんがよく行くような小洒落たドッグカフェもなく、ワンコ用の豪勢なゴハンを出してくれる所もないので、ママゴト感覚で手作りするしかないんですよぉ~~
入れられる物が制限されるので、思った通りには作れない『ズブのド素人』なんですわぁ(-_-;)
ワンコさんくらい、ケーキとかお料理がプロ的に作れればいいんですけど。やっぱりそーなるには、ワンコさんを見習って食べ歩きするのが一番ですよね。(^_^)v

ゴールちゃんは、おサンポ命なんですかっ!
お天気の悪い日とか、体調の悪い日は、ホ~ント大変ですよね~~
めかぶは、お天気でも行かない日も多々ありますよ(飼い主のズボラですけど)~~
スーパーの特売、あんまり行かないです。新聞をとっていないので特売がわからない…。
大手スーパーはネットで見ますが、必要な物が特売になってない事が多いし。買い物は、大抵が行き当たりバッタリですねぇ。
でも、しっかり500円玉が手元にくるように買い物をします。じゃないと、貯金なんて100%出来ないんですよぉ~~(-_-;)

ニンゲンもワンコも、少々性格が悪くても健康が一番ですよねっ!
我が家からすると、体調が悪くてもお散歩へ連れて行くhanapianoさんの方が愛情タップリだと思いますよ~\(^o^)/

めかぶちゃん、お誕生日おめでとう~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

めかちゃんスペシャル7、美味しそう♪
5才のホットケーキ、6月のてつやの誕生日に真似させて下さいね♪

5歳の1年間も、怪我や病気無しで元気に過ごせますように~(⌒∇⌒)ノ""

お祝い、ありがとさんです!

私は、てつてつさんのようにお菓子作りはまるっきしダメで、市販のホットケーキが私のMAXなんです。
たしか、3才の誕生日からこのホットケーキ方式を採用しています。簡単だし、自分でも「ナイス!アイディア」と自負してるんですよ~~
6月のてつやクンの誕生日、真似してください。
でも、てつてつさんならもっとスゴイのを作れるんじゃないですか?
楽しみにしてますねっ!

おめでとう♪

キャ~出遅れちゃったm(__)m

めかぶちゃん~5歳お誕生日おめでとう♪
4歳の一年は元気元気で良かったね♪
この一年も健康が一番~~この一年も健康でね~(^_-)

ねぎさん~凄い♪
めかちゃん貯金!
考えもつかなかったわ~☆
素敵なお母さんだわ~(*^_^*)
めかちゃん~貯まったもので何買って貰う???

少しお兄さんの宙くんに、必死で追いついているって感じです。
5年って、ホ~~ント早くて早くて、私なんてついて行くのがやっとですわぁ~
宙くんのように、アジリティや慰問ができるワンコなら、もっと充実した犬生を送れるんだろうなぁ…と思ってみたり…。

めかぶ貯金、何も買いませんよ~~
我が家、宙ままさんちのような富裕層じゃないもんで、いざ出費となるといつも困るのでごわす。大きな病気した時、動物保険の年払いとか、チョットでも蓄えがあると、少しだけ安心します。

おお~また出遅れました。
めかぶちゃん5歳おめでとうございます!
おいしそうなお祝いの膳いいですね~
ねぎさんは 料理も上手だしお洋服も上手だし 
めかぶちゃん幸せ者だ~
500円玉貯金頑張っていますね。
500円てけっこう大きいから 頑張ればすごいよね!
最近 コツコツとか目標に向かってなにか・・・とか
そういう気持ちがどこかへ行っちゃって ただただ寝たい~って
だめですね~ 春眠でしょうか?
後が怖いので ここら辺で立ち上がらねば~~
めかぶちゃん貯金で何を買うのかな?
楽しみですね~

めかちゃん
5歳の誕生日、おめでとう!


まだまだ5歳なのね~。
これからもめかちゃんはめかちゃんらしく、元気一杯過ごしてね~。

何だか3月はお友達のワンちゃんの誕生日が多いです。
うちの空もそうだけど。。。
春はめでたいことがわん社会でも多いのかな?ふふ


空より
めかちゃん
めかちゃんちのBIRTHDAYご飯はあたしのより豪華です。
みんこにこれ見せて、来年はもっと豪華なご飯作ってもらわなくちゃ。

おめでとね。

ついこの間、4才の誕生日のホットケーキを焼いたと思ったら、もう5才のホットケーキを焼く日が来るんですから、早いですよねぇ…。
500円貯金、貯まっても何も買いません。『万が一』用です。動物保険も年々高くなってくるので、1ヶ月分安い年払いとかに使かおうかと…。

春が近づくにつれて、なんとなーーく体調がおかしくなるので、花粉症のこうすけママさん花粉症とクルクル変わる天候に、少し体調を崩してしまったのではないですか?私と違って、娘ちゃんやお孫ちゃんがいると、一家の主婦はオチオチ寝ていられないから、余計に疲れているのでは?
眠たい時は、素直に寝ましょう(^o^)/

ありがとね~~ん!

でも、ちっとも豪華じゃないでつよ。
たしかに、いつものゴハンと比べたら“段チ”にスゴイでつけど、材料はいつものおイモとか、砂肝とかでつ。それを、一堂にドドォーーンとお皿に盛っただけなんでつよ。
フードよりは、うんとオイチ~のでガマンしてまつ。
アタチは、空ちゃんや陽ちゃんのように、どこかのおいしいお店のお料理を食べた事がないので、逆に空ちゃん陽ちゃんの方が、うーーんと“うまやらしい(「羨ましい」と言っている)”でつよ。

そうそう、もう3月だから照ちゃんが来たんでつよねっ!
あとで、ねぎと見に行くからね~~ん(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言いたい事を書く

管理人だけに読んでもらいたい

<<万年春眠犬に暁はあるのかっ? | ふりだし | ちょっと、ヤケるっ!>>

 | ふりだしへ | 

もくじ
管理&興業者
前回のつづき
ご感想やご意見など
とらっくばっく
まとめ
演目
本家・分家へワープ



現在の閲覧者数
